名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月から9月にかけて、毎週名古屋に2,3泊の出張に行きました。<br />どうせなら名古屋駅周辺でベストなホテルを見つけようと、毎回異なるホテルに宿泊しましたのでご紹介します。<br /><br />評価観点は以下。<br />・名古屋駅までの距離<br />・快適に睡眠、起床できるか<br />・お風呂とトイレは快適か<br />・仕事がしやすいか<br />・その他メリット<br /><br />それでは早速1位から!<br /><br />&lt;1位&gt; 西鉄ホテルクルーム名古屋<br />・伏見駅そば<br />・デスクが使いやすい<br />・大浴場がある<br />・風呂トイレ別<br />・コンプリのお水あり<br />・エアコンのタイマー不可<br />#全ての項目で合格点。<br />大浴場があるのもポイント高し。<br /><br />&lt;2位&gt;   ベストウェスタンホテル名古屋<br />・栄駅徒歩5分以上<br />・部屋が広い(アップグレード)、窓が大きい<br />・掃除がイマイチ(勝手にスプーンを廃棄)<br />・枕がテンピュール<br />・エアコンのタイマー不可<br />#部屋をアップグレードしてくれたこと、一階のスタバのドリンク無料券がついたプランだったことが高評価にやや影響しています。<br /><br />&lt;3位&gt;  名古屋東急ホテル<br />・駅から徒歩10分、遠い<br />・部屋の広さはビジネスホテルと大差なし<br />・枕とエアコンが快適<br />・新聞配達サービスあり<br />・コンプリの水あり<br />・フロントが親切<br />#数年前に名古屋出張をしていた頃は、このホテルが定宿でした。朝食が種類豊富で美味しかったのですが、値上りしていて朝食抜きのプランにしたからか、以前ほどの良さは感じませんでした。<br /><br />正直、4位から9位は総合評価としては大差ありません。<br /><br />&lt;4位&gt;  ホテルビスタ名古屋<br />・久屋大通駅徒歩3分<br />・風呂、トイレ別<br />・洗面所がベッドサイドにある<br />・仕事用机が小さい<br />・枕が高い→柔らかめが借りられる<br />・目覚まし、モーニングコールの音が大きい<br />・コンプリのお水あり<br /><br />&lt;5位&gt;  西鉄イン名古屋錦<br />・駅から徒歩5分<br />・アクセサリー置きあり<br />・モーニングコールの音が大きい<br /><br />&lt;6位&gt;   ホテルキャッスルプラザ<br />・名古屋駅徒歩3分<br /><br />&lt;7位&gt;  ホテルキャッスルプラザ名古屋<br />・名古屋駅目の前、地下道で接続<br /><br />&lt;8位&gt;  東京第一ホテル錦<br />・栄駅から徒歩5分、繁華街の真ん中<br />・フロントで新聞がもらえる<br /><br />&lt;9位&gt; ホテルリソル<br />・名古屋駅に近い<br />・デスクが使いづらい<br />・レセプション前にフリースペース、デロンギのコーヒー無料<br />・朝ごはんの副菜が豊富<br />・コンプリのお水あり<br /><br />&lt;10位&gt;  ランプライトブックスホテル<br />・伏見駅徒歩3分<br />・枕が高い、一つしかない <br />・独立シャワーブース<br />・エアコンの温度調整が難しい<br />・一階が24時間営業のカフェ<br />・ライブラリがあり本が借りられる<br />・モーニングコールなし<br /><br />&lt;11位&gt;  名鉄イン名古屋桜通<br />・名古屋駅徒歩5分<br />・1階がコメダ<br />・エアコンの温度調整が難しい<br /><br />&lt;12位&gt;  ホテルアンドルームス伏見<br />・丸の内駅から近い<br />・部屋に窓がない!<br />・枕が高い<br />・スペースが効率的、デスクが使いやすい<br />・お風呂が別、きれい<br />・レセプション前がカフェ<br /><br />以上です。<br />私は朝が弱いので、起きられるか?(目覚ましや彩光など)という要素がやや強く影響しているかもしれませんが、ご参考いただけると嬉しいです。<br />ちなみに朝はテレビを目覚まし代わりに使いたかったのですが、ホテルにオンタイマー機能がついたテレビってないものですね!

名古屋出張のご参考に! -名古屋駅周辺のホテルランキング

2019/07/01 - 2019/09/26

mamimima

mamimimaさん

評価観点は以下。
・名古屋駅までの距離
・快適に睡眠、起床できるか
・お風呂とトイレは快適か
・仕事がしやすいか
・その他メリット

それでは早速1位から!

<1位> 西鉄ホテルクルーム名古屋
・伏見駅そば
・デスクが使いやすい
・大浴場がある
・風呂トイレ別
・エアコンのタイマー不可
#全ての項目で合格点。
大浴場があるのもポイント高し。

<2位> ベストウェスタンホテル名古屋
・栄駅徒歩5分以上
・部屋が広い(アップグレード)、窓が大きい
・掃除がイマイチ(勝手にスプーンを廃棄)
・枕がテンピュール

・新聞配達サービスあり
・コンプリの水あり
・フロントが親切

正直、4位から9位は総合評価としては大差ありません。

<4位> ホテルビスタ名古屋
・久屋大通駅徒歩3分
・風呂、トイレ別
・洗面所がベッドサイドにある
・仕事用机が小さい
・枕が高い→柔らかめが借りられる
・目覚まし、モーニングコールの音が大きい

・名古屋駅目の前、地下道で接続

<8位> 東京第一ホテル錦
・栄駅から徒歩5分、繁華街の真ん中
・フロントで新聞がもらえる

<9位> ホテルリソル
・名古屋駅に近い
・デスクが使いづらい
・レセプション前にフリースペース、デロンギのコーヒー無料
・朝ごはんの副菜が豊富

<10位> ランプライトブックスホテル
・伏見駅徒歩3分
・枕が高い、一つしかない
・独立シャワーブース
・エアコンの温度調整が難しい
・一階が24時間営業のカフェ
・ライブラリがあり本が借りられる
・モーニングコールなし

<11位> 名鉄イン名古屋桜通
・名古屋駅徒歩5分
・1階がコメダ
・エアコンの温度調整が難しい

<12位> ホテルアンドルームス伏見
・丸の内駅から近い
・部屋に窓がない!