伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2ヶ月以上前から予約していた伊豆高原のルーシーキキ。テラスでグランピング体験ができる新しい施設で、口コミが姉妹館含めかなり良いので楽しみにしていました。<br />4部屋しかないこともあり、日程が近くなってくると満室続きに。最初に泊まるサロンがかなり近いのに、前泊が箱根と無駄に往復するような予定となってしまいましたが、どうしても日程調整が上手くいかず当初の予定通りに行ってきました。

夏休み5日目 キッズグランピング!ルーシーキキ

2020/08/18 - 2020/08/18

pavlova

pavlovaさん

ひらまつを12時ぎりぎりまで堪能し、近くの星の王子様ミュージアムへ。久しぶり。謎解きイベントをしていて、夫が楽しんでた。まだまだお腹いっぱいなので、ここでクリームソーダとパンのお昼ごはんにして、再びスカイラインで伊豆へ。

駐車場はちょうど到着した車が重なっていたけど、一組につき一人スタッフが駆けつけてくれて、アシストしてくれた。
    正面の窓からは猫ちゃんのお部屋が見えます。触れ合い可能な時間は17時までか、翌日10時からの15分と決まってます。今回は時間がなかった。
    荷物を持って下さり、そのままフロントを抜け、お部屋でチェックイン。

早速荷物だらけになって写真が上手く撮れず。リビングは思ったより狭め。

その代わりこのテラス!

冷蔵庫の中にはドリンクが冷やされていますが有料。冷凍庫もあるのが嬉しい。

和紅茶、ココア。ネスプレッソもあります。和紅茶は売っていたら買いたかったけど見つけられず。

トイレはフルオートで新しい

メゾネットで、2階が寝室。バスローブ、パジャマがあります。娘の浴衣も。

2階に洗面台。タオルがめっちゃある!バスマットも三枚!

シャワー室からも寝室からも行ける露天風呂

アメニティ充実、備え付けのジーラの他にオムニサンスも。洗顔はロクシタンもあった!

シャワー室には子供用のシャンプーや椅子も

ウェルカムスイーツは焼きマシュマロとポップコーン!
    クラッカーに挟みたかったのに、娘に先にクラッカーだけ全部食べられた。

ポップコーンはテラスでビールとともに。テントは娘が気に入り、ここで寝るときかなかった

景観は特に良くはないけどのんびりできる

娘の夕食、焼き魚と茶碗蒸しで千円でした

お品書き

シンプルだけどどれも美味しい

大人の茶碗蒸しにはノドグロいり

お刺身も新鮮

お肉

ウニ豆腐

炊き合わせ

鱧ご飯はお釜ごとで食べきれなかった

デザート、このあとに湯上がり用のゼリーも持って来てくれて、絶品でした。

ライトアップされてた

そしたら突然ケーキが!
    有料でいかがかと事前に聞かれていたものの、旅行の中盤でお腹に空きがないと思われたため保留にしてました。
    それがなんと宿からのサービスで!感動。もちろん美味しく完食。来る前に買った伊豆プリン、ひらまつでもらったお土産のマカロンとパウンドケーキは出番なし

最高

テントにランタン、ケーキにワイン、星。

ちょっと壁が薄く、隣の階段を登り降りする音は気になったけれど、お布団は快適でした。朝からまたお風呂に入り、遅い朝ご飯。8時半か9時かの選択でした

お釜のご飯美味しいのに食べきれない
    グランピングスタイルの洋朝食が本当は良かったのだけど、時間を考えればこっちでよかったかな

娘にも焼き魚
    あとはヨーグルトも
    お土産にハンドクリームまで貰って大満足

再び箱根へ

かまぼこの里へ寄り、このあとはユネッサンへ