日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎回、分刻みの旅行を決行していますが、今回は3泊4日の旅行を決行!埼玉より宮崎へ行くことなりましたが、こんな人のいない旅行は初めてでしたね。自粛することも大切だと思いますが、このままだと日本の経済が大変になってしまいます。と思い周りの目は封印。<br />でも、どうなんだろう。少しずつ新型コロナの内容が分かってきましたが、飛沫感染や直接接触が危ないといわれる中、ほぼ100%の人がマスクをしている。あとは、自分自身が周りの人に飛沫や直接接触を気をつける。そして、自分や周りの人は、「手を顔に触れない」「うがいする」「手を洗う」これさえ守ればほぼ感染しないと思うんだけど・・・っていうことを気をつけてのGoTo宮崎。<br />で、宮崎は前回の自粛のときの東京を見ているようでした。街に出ている人が本当にいない。街中はゴーストタウンに見えてしまった。

GoTo宮崎①【神社巡り】

13いいね!

2020/07/31 - 2020/07/31

280位(同エリア619件中)

0

7

ケンズウィ~

ケンズウィ~さん

毎回、分刻みの旅行を決行していますが、今回は3泊4日の旅行を決行!埼玉より宮崎へ行くことなりましたが、こんな人のいない旅行は初めてでしたね。自粛することも大切だと思いますが、このままだと日本の経済が大変になってしまいます。と思い周りの目は封印。
でも、どうなんだろう。少しずつ新型コロナの内容が分かってきましたが、飛沫感染や直接接触が危ないといわれる中、ほぼ100%の人がマスクをしている。あとは、自分自身が周りの人に飛沫や直接接触を気をつける。そして、自分や周りの人は、「手を顔に触れない」「うがいする」「手を洗う」これさえ守ればほぼ感染しないと思うんだけど・・・っていうことを気をつけてのGoTo宮崎。
で、宮崎は前回の自粛のときの東京を見ているようでした。街に出ている人が本当にいない。街中はゴーストタウンに見えてしまった。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • これ羽田空港チェックインカウンター。朝、8時30分くらいかな?だーれもいない。当然初めての光景。これを見ただけで良い思い出でした。

    これ羽田空港チェックインカウンター。朝、8時30分くらいかな?だーれもいない。当然初めての光景。これを見ただけで良い思い出でした。

  • 鵜戸神宮。洞窟の中に建てられている・・・不思議だ。

    鵜戸神宮。洞窟の中に建てられている・・・不思議だ。

  • 青島。きれいですね。やっぱり人少ない。

    青島。きれいですね。やっぱり人少ない。

  • ジャイアンツの絵馬。この時はこんな状況が来ると思ってなかったんだろうに・・・

    ジャイアンツの絵馬。この時はこんな状況が来ると思ってなかったんだろうに・・・

  • 青島神社。ここへは何回来たんだろうか?・・・いっぱいってことで!

    青島神社。ここへは何回来たんだろうか?・・・いっぱいってことで!

  • 鬼の洗濯岩。宮崎はやっぱりこれだよ。

    鬼の洗濯岩。宮崎はやっぱりこれだよ。

  • 知ってますか?関東では当たり前に飲んでる焼酎霧島。20度です。実は宮崎の焼酎は20度が標準。宮崎以外で売っている霧島は25度が標準。なので宮崎に来ると20度の焼酎がすごく楽しみです。でも、25度の焼酎を出されても気がつかないと思う・・・

    知ってますか?関東では当たり前に飲んでる焼酎霧島。20度です。実は宮崎の焼酎は20度が標準。宮崎以外で売っている霧島は25度が標準。なので宮崎に来ると20度の焼酎がすごく楽しみです。でも、25度の焼酎を出されても気がつかないと思う・・・

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP