箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月末に予定していたバリ旅行がなくなってしまい、代わりといってはアレだけど友達と近場の箱根に行くことに。<br />お互い小1、2&amp;3歳の子連れで去年のシンガポールも一緒に行った仲♪ちなみにお互いの旦那はお留守番です。<br />

1泊2日箱根旅行

18いいね!

2020/07/31 - 2020/08/01

185位(同エリア700件中)

0

10

やまさん

7月末に予定していたバリ旅行がなくなってしまい、代わりといってはアレだけど友達と近場の箱根に行くことに。
お互い小1、2&3歳の子連れで去年のシンガポールも一緒に行った仲♪ちなみにお互いの旦那はお留守番です。

PR

  • 箱根はロマンスカー1本で行けるから便利だな。子供4人いるからロマンスカーの個室的なとこを予約したけど、ここが意外と良かった!!もちろん車内だから静かにしなきゃいけないけど、それでも多少騒がしくしても周りに誰もいないから気が楽でした。

    箱根はロマンスカー1本で行けるから便利だな。子供4人いるからロマンスカーの個室的なとこを予約したけど、ここが意外と良かった!!もちろん車内だから静かにしなきゃいけないけど、それでも多少騒がしくしても周りに誰もいないから気が楽でした。

  • 金曜日の夕方前に箱根に到着。駅近辺は昨今の状況もあるのか人もまばら。

    金曜日の夕方前に箱根に到着。駅近辺は昨今の状況もあるのか人もまばら。

  • 今回宿泊したのは、箱根湯本駅から乗り合いバスで5分弱のとこにある南風荘。じゃらんで口コミ見て選んだけど、今回重視したのは部屋食、露天風呂付き客室、あと出来たら広めの部屋で2家族が一緒に泊まれる部屋。そこでヒットしたのが南風荘でした~。<br /><br />写真全然撮ってないのが悔やまれるけど、私たちが泊まった特別室は3部屋ぐらいあって普通に家みたい!子供たちも広くて大喜び。露天風呂も、写真の通り広々として子供らは4人で入って大はしゃぎ。

    今回宿泊したのは、箱根湯本駅から乗り合いバスで5分弱のとこにある南風荘。じゃらんで口コミ見て選んだけど、今回重視したのは部屋食、露天風呂付き客室、あと出来たら広めの部屋で2家族が一緒に泊まれる部屋。そこでヒットしたのが南風荘でした~。

    写真全然撮ってないのが悔やまれるけど、私たちが泊まった特別室は3部屋ぐらいあって普通に家みたい!子供たちも広くて大喜び。露天風呂も、写真の通り広々として子供らは4人で入って大はしゃぎ。

  • 上の子たちには旅館の浴衣着てます。食事前に息子がはまっているスゴロクで遊ぶ子供たち。

    上の子たちには旅館の浴衣着てます。食事前に息子がはまっているスゴロクで遊ぶ子供たち。

  • 旅館の何が楽しみって、やっぱ食事でしょ。小1の子供たちもほぼ大人と同じ量でした。下の子たちには食事なしで取り分けにするつもりで、それでも足りないかもと思いフライドポテトと茶碗蒸しを頼んだけど結果多すぎた。。ちなみに別料金だけど、お酒の種類(カクテル系)も結構ありビール派ではない私にとって有り難かった。

    旅館の何が楽しみって、やっぱ食事でしょ。小1の子供たちもほぼ大人と同じ量でした。下の子たちには食事なしで取り分けにするつもりで、それでも足りないかもと思いフライドポテトと茶碗蒸しを頼んだけど結果多すぎた。。ちなみに別料金だけど、お酒の種類(カクテル系)も結構ありビール派ではない私にとって有り難かった。

  • 特別室用のお品書きかな?

    特別室用のお品書きかな?

  • お肉の食べ比べ。柔らかくて下の子もパクパク食べてた。

    お肉の食べ比べ。柔らかくて下の子もパクパク食べてた。

  • 夜の露天風呂。部屋には普通のお風呂あったけど、もちろんこっちばかり入ってました。大人2人いると交代にゆっくり入れてよかった。ちなみに交代で旅館内にあるエステにも行きフェイシャルトリートメントをしてもらいスッキリ~

    夜の露天風呂。部屋には普通のお風呂あったけど、もちろんこっちばかり入ってました。大人2人いると交代にゆっくり入れてよかった。ちなみに交代で旅館内にあるエステにも行きフェイシャルトリートメントをしてもらいスッキリ~

  • 朝ごはんも、品数多くお腹いっぱい~。

    朝ごはんも、品数多くお腹いっぱい~。

  • ロビーにあった置き物。下の子がビビって号泣、、<br /><br />ちなみに、旅館のスタッフはどの方も接客は良くお出迎え時から出発の時までとても気持ち良く過ごせました。お客さんを精一杯おもてなししようというのがとてもよくわかりました。館内のコロナ対策もバッチリでした。  <br /><br />また次箱根行く時はここに泊まりたいな~。

    ロビーにあった置き物。下の子がビビって号泣、、

    ちなみに、旅館のスタッフはどの方も接客は良くお出迎え時から出発の時までとても気持ち良く過ごせました。お客さんを精一杯おもてなししようというのがとてもよくわかりました。館内のコロナ対策もバッチリでした。  

    また次箱根行く時はここに泊まりたいな~。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP