北大東・南大東島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄方面には年に1、2回は訪れていました。<br />1月上旬に年末年始を過ごした、カリブ海旅行から戻って7ヶ月ぶりの飛行機です。<br />今回JALの新機種に乗りたかったので、エアバスA350のJクラスを予約しました。<br />2度の機種変更や座席変更で、結局はB777-200になってしまいちょっとがっかり<br />7月17日の午前中に羽田から那覇空港には午後到着です。<br />東京は午前中は生憎の雨でしたが、流石に沖縄は真夏の暑さです。<br /><br />沖縄本島には幾度も訪れているので、今回は糸満市にあるリゾートホテルに3泊し、離島行きフェリーが着く泊埠頭の近くのホテルにも3泊しました。<br />移動した翌日にシュノーケルが楽しみな日帰りで渡嘉敷島に行ってきました。<br />世界中のビーチリゾートをかなり旅した私達ですが、慶良間ブルーと称ばれるターコイズブルーの海は素晴らしいです。世界一の海かもしれません。<br />特に変更レンズのRay ban のサングラスで眺めると、その場を離れたくなくなります。<br />渡嘉敷島ではレンタカーを借りて二ヶ所のビーチを楽しみました。阿波連ビーチから5分程度でバナナボートで一人往復1,000円で行ける無人島がお勧めです。<br /><br />翌日は往復高速船で阿嘉島に行きました。<br />埠頭から約1500m離れた北浜ビーチに歩いて行きました。またまた最高に満足できる海で、海好きにはこのロケーションは忘れられないと思います。<br />昨年は座間味島に泊まりましたが、何しろ真夏ですと紫外線が強いのです。一離島に数時間で交通費は掛かりますが、時間が許せば何島も回るのが一番お勧めと思います。<br /><br />翌日から今回のハイライト!南大東島の海軍棒プールと塩谷塩水プールです。<br />昨年の秋に南大東島に行き海岸線に岩をくり抜いたプールをみて一度泳ぎたいで、今回南大東島に来ました。<br />南大東島は海岸線が一番標高が高いのでビーチがないのです。簡単に説明をしますと凹の様な島です。<br />満潮の時は太平洋の荒波が押し寄せてプールに入るのは危険、干潮では穏やかな塩水プールで魚は沢山でシュノーケルで楽しめます。<br />南大東島には2泊3日して那覇に戻りました。<br />最後の2泊は那覇の国際通り近くのホテルに泊まりました。<br />コロナで羽田空港はガラガラでしたが、沖縄那覇も観光客は凄く少なく感じました。<br /><br />旅でも人混みを避けて、食事等も三密対策がされていない店には入らない、食事中は喋らないし長居はしない等で注意をして、11日間の沖縄

沖縄・渡嘉敷島・阿嘉島・南大東島の11日間

7いいね!

2020/07/17 - 2020/07/27

115位(同エリア137件中)

0

6

フォーマル

フォーマルさん

沖縄方面には年に1、2回は訪れていました。
1月上旬に年末年始を過ごした、カリブ海旅行から戻って7ヶ月ぶりの飛行機です。
今回JALの新機種に乗りたかったので、エアバスA350のJクラスを予約しました。
2度の機種変更や座席変更で、結局はB777-200になってしまいちょっとがっかり
7月17日の午前中に羽田から那覇空港には午後到着です。
東京は午前中は生憎の雨でしたが、流石に沖縄は真夏の暑さです。

沖縄本島には幾度も訪れているので、今回は糸満市にあるリゾートホテルに3泊し、離島行きフェリーが着く泊埠頭の近くのホテルにも3泊しました。
移動した翌日にシュノーケルが楽しみな日帰りで渡嘉敷島に行ってきました。
世界中のビーチリゾートをかなり旅した私達ですが、慶良間ブルーと称ばれるターコイズブルーの海は素晴らしいです。世界一の海かもしれません。
特に変更レンズのRay ban のサングラスで眺めると、その場を離れたくなくなります。
渡嘉敷島ではレンタカーを借りて二ヶ所のビーチを楽しみました。阿波連ビーチから5分程度でバナナボートで一人往復1,000円で行ける無人島がお勧めです。

翌日は往復高速船で阿嘉島に行きました。
埠頭から約1500m離れた北浜ビーチに歩いて行きました。またまた最高に満足できる海で、海好きにはこのロケーションは忘れられないと思います。
昨年は座間味島に泊まりましたが、何しろ真夏ですと紫外線が強いのです。一離島に数時間で交通費は掛かりますが、時間が許せば何島も回るのが一番お勧めと思います。

翌日から今回のハイライト!南大東島の海軍棒プールと塩谷塩水プールです。
昨年の秋に南大東島に行き海岸線に岩をくり抜いたプールをみて一度泳ぎたいで、今回南大東島に来ました。
南大東島は海岸線が一番標高が高いのでビーチがないのです。簡単に説明をしますと凹の様な島です。
満潮の時は太平洋の荒波が押し寄せてプールに入るのは危険、干潮では穏やかな塩水プールで魚は沢山でシュノーケルで楽しめます。
南大東島には2泊3日して那覇に戻りました。
最後の2泊は那覇の国際通り近くのホテルに泊まりました。
コロナで羽田空港はガラガラでしたが、沖縄那覇も観光客は凄く少なく感じました。

旅でも人混みを避けて、食事等も三密対策がされていない店には入らない、食事中は喋らないし長居はしない等で注意をして、11日間の沖縄

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
2.0
グルメ
1.5
ショッピング
1.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 沖縄の離島、名前は?

    沖縄の離島、名前は?

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP