名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年に、名古屋旅行とJGC修行をからめた旅をした時の記録です。<br />一日は初めて行く名古屋観光。もう一日は飛行機に乗りまくる旅となりました。<br />いつかJGC修行を国内でやってみたい!という方の参考になれば幸いです。<br />航空券代とFOPも記載しました。<br /><br />【行程】<br />10/30 羽田空港→中部国際空港→新千歳空港<br />    名古屋で観光<br />10/31 新千歳空港→関西国際空港→那覇空港→羽田空港<br /><br />【費用】<br />羽田ー中部  9,500円(特便1、普通席)  690ポイント<br />中部ー新千歳 13,880円(特便21、クラスJ) 1,444ポイント<br />新千歳ー関西 10,400円(特便21、普通席) 1,400ポイント<br />関西ー那覇  11,530円(特便21、クラスJ) 1,656ポイント<br />那覇ー羽田  10,990円(先得、普通席)  1,476ポイント<br /><br />

名古屋旅と日本縦断JGC修行

2018/10/30 - 2018/10/31

すうさん

すうさんさん

航空券代とFOPも記載しました。

【行程】
10/30 羽田空港→中部国際空港→新千歳空港
    名古屋で観光
10/31 新千歳空港→関西国際空港→那覇空港→羽田空港

【費用】

JALグループ 私鉄
Yahoo!トラベル

最初のフライトは、JAL201便 8時15分発 名古屋(中部)行です

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

こちらが座席。窓際席で外を眺めるのが大好きです。

あっという間に着陸です。遠くに富士山が見えます。

国際線使用機材のためモニターがありました。
    でも、使用できなかった… 一時間足らずのフライトなので使用することもないですが…

熱田神宮を訪問しました。少し早めの七五三のお参りをされている方々を見かけました。その他、外国からの観光の方もたくさんいらっしゃいました。

熱田神宮 寺・神社・教会

名古屋市役所

本日メインの観光、名古屋城にやってきました。
    こちらは、東南隅櫓

天守閣が見えました!しかし、中を見ることはできません。

こちらの、復元された本丸御殿を見学しました。
    まだ新しくて、きれいです。

立派な欄間です。美しく復元されています。見ごたえあります。

障壁画も見事です。

葵の御紋

名古屋城天守閣。石垣は修復工事中です。

名古屋城 名所・史跡

こちらは、西南隅櫓。

空港に戻ってきました。

名古屋名物の一つ、味噌カツを夕食としていただきます。初めてだったのですが、店員の方がかけてくださったソースの多さにびっくり!美味しくいただきました。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 中部国際空港店 グルメ・レストラン

夕焼け空のセントレア。展望デッキが海に突き出しているような感じなので、吹き飛ばされそうな感覚があります。空港も好きなので、長いデッキをゆっくりとお散歩していました。

夜の展望デッキのイルミネーション。
    まだ始まったばかりなのか、あっちこっちと設置作業が行われていました。

セントレア イルミネーション イルミネーション

光の回廊きれいです。

夜のセントレア。かなり寒くなってきました。

寒さのせいか、人もまばらでゆっくりとイルミネーションを楽しみました。

セントレア イルミネーション イルミネーション

明日がハロウィンなので、フーちゃんドラキュラ。かわいい!

保安検査を終えて、制限エリアに入りました。搭乗口に向かいます。

JAL3117便 18時40分発 札幌(新千歳)行に搭乗します。

中部国際空港セントレア 空港

離陸後の海の上からのセントレア周辺の夜景です。

新千歳空港到着後、すぐにホテルに向かいました。

ホテルグランテラス千歳に宿泊。
    朝食後ロビーでくつろいでいると、JALのCAさんを何人かみかけました。これから、フライトなのかもしれません。
    無料送迎で、空港に向かいます。

ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ) 宿・ホテル

ロビーから見たホテルのお庭。

本日最初の飛行機に搭乗します。
    JAL2502便 10時40分発 大阪(関西)行です
    一日に4フライト乗るのは生まれて初めてです。でも、ワクワクしてます。♪(´▽`)

離陸後に見た新千歳空港です。まるで模型のおもちゃみたいに見えます。

新千歳空港 空港

まもなく、関西国際空港です。2時間ほどのフライトです。

次に搭乗する、JTAの機体です。

JTA005便 14時20分発 沖縄行に搭乗します。

関西国際空港 空港

なんと、ボーディングブリッジの途中に、ハロウィン用の姿をされたJTAの方々がいらっしゃいました。挨拶をされながら、お菓子を配っておられました。一緒に写真も撮っていただけました。o(^▽^)o

その方々が、今度は機外からお見送りをしてくださいます。

こちらにもいらっしゃいます。
    沖縄に行ってきます!と、思わず手を振りました。

離陸後の関空周辺。

沖縄到着。沖止めでした。
    羽田から沖縄便だと沖止めになることがなくて、珍しかったです。

那覇空港 空港

那覇空港の展望デッキ
    だんだん暗くなっていきます。

この後、JAL920便 20時発 東京(羽田)行に搭乗しました。

一日に4フライトでしたが、でも不思議と長いと感じなかったです。
    ゆっくり本を読んだり、ぼーっと外を眺めたり私にとっては至福の時間でした。
    またこんなふうに乗れる時が来るとよいなと願いつつ…

ここまでご覧いただきありがとうございました。