2020/07/18 - 2020/07/18
56位(同エリア304件中)
なおかりさん
藤井聡太新棋聖誕生のお祝いを兼ねて、ちょいと瀬戸市内の雰囲気を味わいに。合わせて以前から食べたかったカレーうどん(きしめん)を、この機会に頂こうかと思って♪
いそいそとスキップしながら(実際はスキップしていません)行ってきました。瀬戸…何年振りなんでしょう。
とにもかくにも聡太君、おめでとう。
この先の活躍を祈念しますヽ(^o^)丿
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
名鉄瀬戸線の最終駅「尾張瀬戸駅」へ。
名古屋の栄駅から乗り換えなしです。 -
駅に隣接した建物の一階にある喫茶店の前。
記念のパフェの宣伝も(笑) -
さて。駅から歩いて10分弱のアピタへ向かいます。
早めのランチをしに「みのや」さんへ。以前は尾張瀬戸駅近くにあったようですが、情報によると閉店したとか。 -
アピタの2階、フードコートへ。11時頃ということもあって人も疎らです。
-
ありました「みのや」さん。
-
カレーうどん(600円)ほきしめんに変更(無料)です。
いやいやこれ…濃厚&スパイシーでめっちゃ美味い!
ルーが重くて下の方に隠れたきしめんを持ち上げる度にブチブチちぎれて、食べるのに苦労しました^^; -
ずっしり。めんの量もかなり多くて、お腹いっぱいに。
食べ終わる頃は汗だくです。 -
駅まで戻ってきました。
聡太君だらけ。 -
垂れ幕です!(^^)!
-
商店街の方へ歩いてみましょう。
途中の景色。古き良き日本を感じます。 -
銀座通り商店街が見えてきました。
アーケード街です。 -
おぉ。お祝いムードが。
普段はここまで人が出ていないんじゃないでしょうか。 -
新棋聖が決まった時に、マスコミなどが押し寄せて大変だったんじゃないかな。
-
ここ、ここ。
何度もテレビで見たスポットです。 -
もう少し歩いてみましょう。
-
さすが瀬戸ものの街。そこらじゅうで陶器を売っています。
-
あー。なんだか楽しそうな場所。
取り敢えずスルーしますが。 -
文具店にも瀬戸物が。
-
アーケードを抜けると飲食長屋。
-
このうなぎ屋さん、超有名なんです。
一度食べてみたいなぁ。 -
折り返して、駅方面へ戻ります。アーケード街はゆっくり歩いても15分ほどかな?
短いです。 -
ここ人だかりが出来ててね。焼きそば屋さんのようですが…メディアにでも出たのかなぁ。いつか機会があったら行ってみよう。
-
さ。戻ってきましたよ、尾張瀬戸駅。
「パルティーせと」という瀬戸市のシンボルのような建物です。 -
始発駅なので絶対に座れちゃいます。
さ、帰ろ~っと。
脈絡のない旅行記をご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
瀬戸(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24