日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
不要不急の外出をまたもや控える様にとのお達しですが、整体と友人との久しぶりの会食に、自己責任で行く事にしました<br /><br />雨、梅雨寒、土曜日なので人との接触は、電車の中だけ、皆さんマスク着用でなるべく離れて利用しており安心できます<br /><br />整体にかかって、人形町に向かいました<br /><br />go toでは、酷い仕打ちをされている東京都、生まれ故郷でもあり繋がりが深いので何とか応援したいです<br /><br />折角の人形町、神社のお参りをすることにしました、行きたかった小網神社さんです<br />コロナ終息をお願いして、御朱印を頂きました、時節柄書置ですがご利益がありそうです<br /><br />次に、お香屋さんで、お香では無く蜜蝋蝋燭を買って、友人と待ち合わせの鰻屋さんに向かいました<br /><br />鰻屋さんは、貸切状態だったので、安心して会食出来ました、久しぶりだったので友人と近況を語れて良かったです、秋にはお孫さんが増えるとのこと、おめでたい話が聞けました<br /><br />その後、人形町の父母の仏前でお線香をあげさせて頂き、般若心経をお唱えしました<br /><br />19歳と18歳の愛猫に迎えられて、レコード聴かせてもらいました<br /><br />浮世の憂さを晴らすことができ、良い休日になりました<br /><br />

もうすぐ丑の日!

2020/07/18 - 2020/07/18

fumiさん

整体にかかって、人形町に向かいました

浮世の憂さを晴らすことができ、良い休日になりました

雨で梅雨寒ですが、アロハシャツで出かけます

こちらも今年購入しました

古着ですが、新品同様です

リバース柄、ボタンダウン、プルオーバー、80/20 昔は、トリリチャードでも作っていたんですね

ズボンは、550 銀ボタンが好きです

靴は雨靴です

小網町の神社さんにお参りしました

参拝の方は1人いらっしゃいました

御朱印、ミミズク印の袋に入れて渡して下さいました 七福神の御朱印も有りましたが、今日は、神社さんの物だけにしました

何時もの松栄堂で今日は蝋燭を買いました

時間になったので鰻屋さんに向かいました

何時ものことながら一番でした

無事で再開を祝して乾杯しました

座敷は、貸切状態でしたので気を使わずに済みました

今年初の鰻を頂きました

きっと、免疫力upに役立ってくれると思います

友人との楽しいひと時を過ごすことができて良かったです

• ohanaさん 2020/07/18 22:27:56
    良い感じの休日
    fumi様
    こんばんは

トリリチャードのBDなかなかないですね。
    良い色とコントラストの扇子柄
    私も欲しいタイプです。

鰻、やはり満足感がありますね。
    私は先週でしたがfumiさんより半身少ないです。
    鰻は高価になってしまいましたがこれからも親しみを持って食したいです。

私事ですが~先程帰宅しました。
    テレワーク様にPCを増やしました。
    池袋の量販店で一昨日発売された夏モデルが価格comよりかなり安い。
    納得価格で購入、遅くなったので夕飯はお弁当にしようとデパ地下へ行きましたら丁度セール価格帯!!!
    なだ万のお弁当が50%引きそれで今日は家族満足でした。

御祈願ですが先日の成田山新勝寺に
    新しい祈願項目がありました。
    疫病・・・・とありました。
    今を反映しているな~と感じました。

今の時期観光キャンペーンは全国的に行わない方が良いですね~
    我が家は先週一泊しましたが十分お安く宿泊できます。
    キャンペーンと言っても行ける方しか恩恵受けない。
    個人的には皆さんが恩恵受けるキャンペーンを考えた方が良いと思います。
    なんといっても使用制限がない!!!

平穏な時間が流れるよう早くなって頂きたいですね。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2020/07/19 05:25:04
    コメントありがとうございます
    ohana様

おはようございます

鰻を食べると元気になりますね
    浜町の鰻屋さんに行くと何時も友人が奢ってくれるので恐縮しつつ豪華な昼食を堪能しました

扇柄のアロハシャツは、メリカリで購入しました、出品者の方がとても良い方で、品質も良く、2600円には感激です

弊社も事務系は、基本在宅になりました、検査件数の増加による感染者増加なら前から変わっていない事になるので、新たな対策が必要ですね

マスク着用、三密回避、ソーシャルディスタンス、具合が悪くなったら休む、頻繁な手洗いとできる事で乗り切りたいと思います