カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
という訳で久しぶりの水中写真です!<br /> <br />ダイビングポイント:セノーテ・タクビハ(Taakbiha)<br />天気:晴/気温:30℃/水温:25℃/透明度:100m DiveTime 198分<br /><br /><br />今日は予定ダイブタイム3時間という事で、ダブルタンクの他にもう一本<br />追加でタンクを持っていきます!<br />たった3ヶ月のブランク…されど3ヶ月。。<br />あれ…ちゃんと中性浮力取れるんかな…と一瞬不安がよぎりましたが<br />無事にちゃんと出来ました!笑<br /><br />

されど3ヶ月

3いいね!

2020/07/14 - 2020/07/14

1451位(同エリア1862件中)

0

4

queenangel

queenangelさん

という訳で久しぶりの水中写真です!

ダイビングポイント:セノーテ・タクビハ(Taakbiha)
天気:晴/気温:30℃/水温:25℃/透明度:100m DiveTime 198分


今日は予定ダイブタイム3時間という事で、ダブルタンクの他にもう一本
追加でタンクを持っていきます!
たった3ヶ月のブランク…されど3ヶ月。。
あれ…ちゃんと中性浮力取れるんかな…と一瞬不安がよぎりましたが
無事にちゃんと出来ました!笑

PR

  • ちょっと写真が暗いですが、上から堂々と生えている木の根っこです!<br />まだ地上から近いんだなーと想像できますね。<br />小魚ちゃんや小エビちゃんとも3ヶ月ぶりにマスク越しにご対面する事ができました☆

    ちょっと写真が暗いですが、上から堂々と生えている木の根っこです!
    まだ地上から近いんだなーと想像できますね。
    小魚ちゃんや小エビちゃんとも3ヶ月ぶりにマスク越しにご対面する事ができました☆

  • 洞窟の中を1時間以上泳いでいくとだんだん水中の様子が変わってきます!<br />大きな瓦礫のようなモノや大きな穴があちらこちらに!<br />地球の裂け目を泳いでいるような感覚になります。

    洞窟の中を1時間以上泳いでいくとだんだん水中の様子が変わってきます!
    大きな瓦礫のようなモノや大きな穴があちらこちらに!
    地球の裂け目を泳いでいるような感覚になります。

  • 壁や天井も白っぽくなっていき、あたり一面銀世界のように☆<br />氷の下で潜るアイスダイビングってこんな感じなのかなーと妄想。<br />寒いところは苦手ですが1度はやってみたいダイビングのひとつです!<br />

    壁や天井も白っぽくなっていき、あたり一面銀世界のように☆
    氷の下で潜るアイスダイビングってこんな感じなのかなーと妄想。
    寒いところは苦手ですが1度はやってみたいダイビングのひとつです!

  • サラサラレースのカーテンみたいでめっちゃキレイでした☆<br />貝の化石も久しぶりに発見しましたが、数千年経の砂や泥が鍾乳石にキレイに積もっています<br />キラキラ自然にできたっても貝って全然変わらないんだなぁ…<br />と思うと貝の形はもはや完成された最終形態という事なんでしょうかね。<br />タンクを背負って準備しないと水中に行けない人間ってちっぽけな生き物だなー<br />と改めて水中世界の素晴らしさを実感できた1日でした

    サラサラレースのカーテンみたいでめっちゃキレイでした☆
    貝の化石も久しぶりに発見しましたが、数千年経の砂や泥が鍾乳石にキレイに積もっています
    キラキラ自然にできたっても貝って全然変わらないんだなぁ…
    と思うと貝の形はもはや完成された最終形態という事なんでしょうかね。
    タンクを背負って準備しないと水中に行けない人間ってちっぽけな生き物だなー
    と改めて水中世界の素晴らしさを実感できた1日でした

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP