蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きっかけは夫婦でハマった綾野剛主演のドラマ「ハゲタカ」。<br />舞台のひとつにクラシックホテルがありました。<br />もうそれはそれは素敵な佇まいで、映るたびにうっとりしていました。<br /><br />どこのホテルか調べてみたら、愛知県蒲郡市のクラシックホテル。<br />クラシックホテルといえばお高いイメージでしたが、こちらはまだ気軽に予約できるレベル!<br />しかも福利厚生サービスを使えば少しお得に宿泊できました(*^▽^*)<br /><br />☆最寄り駅~ホテルまではコンビニが1店しかなかったので、<br /> 駅で飲み物やお菓子も購入しておくと◎

蒲郡クラシックホテルへ

8いいね!

2019/10/19 - 2019/10/20

323位(同エリア534件中)

0

16

ピッピ

ピッピさん

きっかけは夫婦でハマった綾野剛主演のドラマ「ハゲタカ」。
舞台のひとつにクラシックホテルがありました。
もうそれはそれは素敵な佇まいで、映るたびにうっとりしていました。

どこのホテルか調べてみたら、愛知県蒲郡市のクラシックホテル。
クラシックホテルといえばお高いイメージでしたが、こちらはまだ気軽に予約できるレベル!
しかも福利厚生サービスを使えば少しお得に宿泊できました(*^▽^*)

☆最寄り駅~ホテルまではコンビニが1店しかなかったので、
 駅で飲み物やお菓子も購入しておくと◎

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝はゆったりめに大阪を出発し、ホテル最寄り駅・蒲郡駅には12時頃到着。<br />いいお天気だったのと、タクシー乗らずとも歩ける距離だったので、<br />ホテルへの道中にある「手打ちうどん やをよし」さんで昼食。

    朝はゆったりめに大阪を出発し、ホテル最寄り駅・蒲郡駅には12時頃到着。
    いいお天気だったのと、タクシー乗らずとも歩ける距離だったので、
    ホテルへの道中にある「手打ちうどん やをよし」さんで昼食。

    やをよし グルメ・レストラン

  • わたくし、人生初の味噌煮込みうどん!<br />期待して食べました。<br /><br />お店は地元の人で賑わっていて、混雑していました。<br />観光客として行った先のお店が地元の人が多いと嬉しくなります。

    わたくし、人生初の味噌煮込みうどん!
    期待して食べました。

    お店は地元の人で賑わっていて、混雑していました。
    観光客として行った先のお店が地元の人が多いと嬉しくなります。

  • チェックインの時間まで水族館へ。<br />天気がいいので寄り道して写真撮影。<br />海がきらきらしていて、本当に良いお天気でした☆

    チェックインの時間まで水族館へ。
    天気がいいので寄り道して写真撮影。
    海がきらきらしていて、本当に良いお天気でした☆

    竹島園地 名所・史跡

  • 振り返ればクラシックホテルもちらり。

    振り返ればクラシックホテルもちらり。

  • 竹島水族館へ。<br />小さな小さな水族館ですが、スタッフさんの愛に溢れた水族館として有名。<br />家族連れやカップルで賑わっていて、ショーは断念。<br />ちびっこが興味を持たない(!?)魚をゆっくりみて楽しみました。

    竹島水族館へ。
    小さな小さな水族館ですが、スタッフさんの愛に溢れた水族館として有名。
    家族連れやカップルで賑わっていて、ショーは断念。
    ちびっこが興味を持たない(!?)魚をゆっくりみて楽しみました。

    竹島水族館 動物園・水族館

  • 触れるコーナーは大人でも楽しいですね♪

    触れるコーナーは大人でも楽しいですね♪

  • 顔出しパネル好きとしてはたまらない。

    顔出しパネル好きとしてはたまらない。

  • 裏面のイラストにも胸キュン。<br />魚だけではなくカピバラもいたり、充実スポットでした。<br />

    裏面のイラストにも胸キュン。
    魚だけではなくカピバラもいたり、充実スポットでした。

  • ホテルへの道中。

    ホテルへの道中。

  • ホテルに到着。<br />もちろん、海辺のお部屋を予約しました。<br />快晴の日に来れて本当によかったです。<br />ずーーっと見ていたいくらい美しい景色・・・うっとりです。<br /><br />

    ホテルに到着。
    もちろん、海辺のお部屋を予約しました。
    快晴の日に来れて本当によかったです。
    ずーーっと見ていたいくらい美しい景色・・・うっとりです。

    蒲郡クラシックホテル 宿・ホテル

    手頃な価格で泊まれるクラシックホテル by ピッピさん
  • 夕暮れ時。西日が差してより一層きれいでした☆<br />ずーっと見ていたいといいつつお昼寝をしてしまいました(笑)

    夕暮れ時。西日が差してより一層きれいでした☆
    ずーっと見ていたいといいつつお昼寝をしてしまいました(笑)

  • ディナーはホテルで。<br />スタッフさんもベテランさんが多いのか、対応が◎<br />落ち着いて食事ができました。お料理ももちろん美味しい。

    ディナーはホテルで。
    スタッフさんもベテランさんが多いのか、対応が◎
    落ち着いて食事ができました。お料理ももちろん美味しい。

  • 翌朝。1日目と違い曇り空・・・<br />「なんで昨日のうちにお庭まわらなかったんだ・・・」とものすごく悔やむ。<br />とはいっても、曇っていても美しい建物にうっとり。

    翌朝。1日目と違い曇り空・・・
    「なんで昨日のうちにお庭まわらなかったんだ・・・」とものすごく悔やむ。
    とはいっても、曇っていても美しい建物にうっとり。

  • 外観やお部屋からの景色だけではなく、ホテルの中ももちろん素敵です。写真撮り忘れましたが、エレベーターや廊下も。落ち着いた雰囲気なのに華があって、アンティークや大正ロマン、洋館が好きな人は絶対楽しい。

    外観やお部屋からの景色だけではなく、ホテルの中ももちろん素敵です。写真撮り忘れましたが、エレベーターや廊下も。落ち着いた雰囲気なのに華があって、アンティークや大正ロマン、洋館が好きな人は絶対楽しい。

  • 朝食はテラス席で。曇っていたけど、ホテルで朝ごはんが食べられるだけで気持ち良いですよね。

    朝食はテラス席で。曇っていたけど、ホテルで朝ごはんが食べられるだけで気持ち良いですよね。

    蒲郡クラシックホテル 宿・ホテル

    手頃な価格で泊まれるクラシックホテル by ピッピさん
  • エントランスのロゴ。ロゴやフォントが好きなのでついつい撮ってしまう。<br /><br />居心地が良くって見ていて楽しいホテルでした◎<br />

    エントランスのロゴ。ロゴやフォントが好きなのでついつい撮ってしまう。

    居心地が良くって見ていて楽しいホテルでした◎

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP