大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大邱の地元民がおすすめする夏の過ごし方!<br />大邱の夏はとても暑く、韓国では「テフリカ」とも呼ばれています。(テグ+アフリカ=とても暑い大邱)<br />それでも室内で涼しく快適に過ごすのにおすすめなスポットを3つ今からご紹介していきます!

【地元民おススメ】テフリカを乗り切るための大邱(テグ)室内スポット!

7いいね!

2020/06/25 - 2020/06/29

611位(同エリア928件中)

0

31

ネサランこりあ

ネサランこりあさん

大邱の地元民がおすすめする夏の過ごし方!
大邱の夏はとても暑く、韓国では「テフリカ」とも呼ばれています。(テグ+アフリカ=とても暑い大邱)
それでも室内で涼しく快適に過ごすのにおすすめなスポットを3つ今からご紹介していきます!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 暑い夏にもアクティブに遊びたい!- 【83アイスリンク】<br /><br />ここは大邱83タワー2階にあるアイスリンク。<br />夏なのにアイススケート?と思う方もいると思いますが、ここは一年中いつでも利用できるスケートリンクなのです!

    暑い夏にもアクティブに遊びたい!- 【83アイスリンク】

    ここは大邱83タワー2階にあるアイスリンク。
    夏なのにアイススケート?と思う方もいると思いますが、ここは一年中いつでも利用できるスケートリンクなのです!

  • チケットを購入してスケート靴をレンタル。<br />荷物はロッカーが無料で使えるので安心!<br /><br />ヘルメットと手袋は必ず着用しなければなりません。<br />ヘルメットは無料、手袋は500ウォンで購入できます。

    チケットを購入してスケート靴をレンタル。
    荷物はロッカーが無料で使えるので安心!

    ヘルメットと手袋は必ず着用しなければなりません。
    ヘルメットは無料、手袋は500ウォンで購入できます。

  • スケート場に入るとすぐにひんやりとした空気が! <br />外は30度を超える天気ですが、中はまさに冬です(笑)<br />長時間利用する場合は長袖の服を持って行くのも良さそうですね。

    スケート場に入るとすぐにひんやりとした空気が!
    外は30度を超える天気ですが、中はまさに冬です(笑)
    長時間利用する場合は長袖の服を持って行くのも良さそうですね。

  • 楽しくスケートをしているとお腹が空いてしまいます(TT)<br />そんな時は売店も利用できるしラーメンを作る機械もあるので、心配いりません!<br />スケートで冷えた体を温めるラーメンは想像しただけでも本当に美味しいですね~~!

    楽しくスケートをしているとお腹が空いてしまいます(TT)
    そんな時は売店も利用できるしラーメンを作る機械もあるので、心配いりません!
    スケートで冷えた体を温めるラーメンは想像しただけでも本当に美味しいですね~~!

  • このアイスリンクは大邱のランドマークである83タワーに位置しておりE-worldも隣接しています。<br />E-worldやアイスリンクで遊んだ後に83タワーに上って夜景を見るというのもおススメです!<br /><br /><br />住所:<br />&#45824;&#44396; &#45804;&#49436;&#44396; &#46160;&#47448;&#44277;&#50896;&#47196; 200<br />http://www.83tower.kr/contents/03_02.htm<br />

    このアイスリンクは大邱のランドマークである83タワーに位置しておりE-worldも隣接しています。
    E-worldやアイスリンクで遊んだ後に83タワーに上って夜景を見るというのもおススメです!


    住所:
    대구 달서구 두류공원로 200
    http://www.83tower.kr/contents/03_02.htm

  • 2. 暑い夏に涼しげな水の世界へ! - 【大邱アクアリウム】<br /><br />こちらは東大邱駅すぐ横の大邱新世界デパート9階にある大邱アクアリウムです!<br />アクアリウムは家族や恋人同士でもよく遊びに来るスポットの1つです。<br />大邱アクアリウムは自然史科学館として正式登録されているので、生物に関する教育内容が充実!<br />特に子供たちに人気バツグンです。

    2. 暑い夏に涼しげな水の世界へ! - 【大邱アクアリウム】

    こちらは東大邱駅すぐ横の大邱新世界デパート9階にある大邱アクアリウムです!
    アクアリウムは家族や恋人同士でもよく遊びに来るスポットの1つです。
    大邱アクアリウムは自然史科学館として正式登録されているので、生物に関する教育内容が充実!
    特に子供たちに人気バツグンです。

  • 中では様々な海の生物に出会うことができます。<br />メイン水槽では時間ごとに人魚ショーやバブルショーなど素敵なショーもみれるので、ぜひ確認しておきましょう!

    中では様々な海の生物に出会うことができます。
    メイン水槽では時間ごとに人魚ショーやバブルショーなど素敵なショーもみれるので、ぜひ確認しておきましょう!

  • 中には「トコビレッジ」といって海の生き物だけではなく、鳥・カワウソ・モルモットなどの動物たちにも会うことができます。<br />ふれあったりエサをあげる体験など、様々な経験ができます。

    中には「トコビレッジ」といって海の生き物だけではなく、鳥・カワウソ・モルモットなどの動物たちにも会うことができます。
    ふれあったりエサをあげる体験など、様々な経験ができます。

  • アクアリウム内には映えスポットもたくさん!<br />特にメイン水槽の前ではとっても綺麗な写真が撮れますよ~!<br /><br /><br /><br />ちなみに、アクアリウムがある新世界百貨店にはショッピング街、レストラン街、テーマパークなどもあり夏の暑い日に1日過ごすのに最適です。<br /><br /><br />住所:&#45824;&#44396; &#46041;&#44396; &#46041;&#48512;&#47196; 149 &#49888;&#49464;&#44228;&#48177;&#54868;&#51216; &#45824;&#44396;&#51216; 9&#52789;<br />http://daeguaqua.com/<br />

    アクアリウム内には映えスポットもたくさん!
    特にメイン水槽の前ではとっても綺麗な写真が撮れますよ~!



    ちなみに、アクアリウムがある新世界百貨店にはショッピング街、レストラン街、テーマパークなどもあり夏の暑い日に1日過ごすのに最適です。


    住所:대구 동구 동부로 149 신세계백화점 대구점 9층
    http://daeguaqua.com/

  • 3. 暑い夏にもアートを楽しみたいなら! - 【大邱美術館】<br /><br /><br />大邱美術館は自然に囲まれた文化空間で、作品を鑑賞しながら、ゆったりとヒーリングできるスポットです。<br /><br />一般展示は入場料が1000ウォンとお安く、本当に気軽に訪れることができます。 <br />最近はコロナで事前予約券を配布し、人数を限定して運営しています。

    3. 暑い夏にもアートを楽しみたいなら! - 【大邱美術館】


    大邱美術館は自然に囲まれた文化空間で、作品を鑑賞しながら、ゆったりとヒーリングできるスポットです。

    一般展示は入場料が1000ウォンとお安く、本当に気軽に訪れることができます。
    最近はコロナで事前予約券を配布し、人数を限定して運営しています。

  • 現在行われているの展示のうち、「所蔵品100選展示会」は<br />大邱美術館所蔵品約1300点の中から100点の作品を選別して展示する展示会です。<br /><br />美術館で写真撮影もできるので、気に入った作品の前で写真を撮ってみるのもいいですね。

    現在行われているの展示のうち、「所蔵品100選展示会」は
    大邱美術館所蔵品約1300点の中から100点の作品を選別して展示する展示会です。

    美術館で写真撮影もできるので、気に入った作品の前で写真を撮ってみるのもいいですね。

  • 現在はコロナのため休止中ですが、以前は作家さんに会ったり、展示解説も直接聞くことができました。<br />展示をしている作家さんに実際に作品説明を聞くというのも良い経験になりますね。<br /><br />また、3階には「美術情報センター」といって、美術分野における国内外の単行本、雑誌、図録などを市民たちに開放して、幅広い美術情報と展示中の作品に関する様々な情報を提供しています。

    現在はコロナのため休止中ですが、以前は作家さんに会ったり、展示解説も直接聞くことができました。
    展示をしている作家さんに実際に作品説明を聞くというのも良い経験になりますね。

    また、3階には「美術情報センター」といって、美術分野における国内外の単行本、雑誌、図録などを市民たちに開放して、幅広い美術情報と展示中の作品に関する様々な情報を提供しています。

  • ホームページでどんな展示が開かれるのか、休館日などを事前に確認できるので要チェック!<br /><br /><br />住所:&#45824;&#44396; &#49688;&#49457;&#44396; &#48120;&#49696;&#44288;&#47196; 40<br />http://artmuseum.daegu.go.kr

    ホームページでどんな展示が開かれるのか、休館日などを事前に確認できるので要チェック!


    住所:대구 수성구 미술관로 40
    http://artmuseum.daegu.go.kr

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP