武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
群馬の片品村方面から、菅沼へ、金精峠を抜けて、栃木に。栃木で日光東照宮・二荒山神社まで。<br />菅沼キャンプ場でロッジに2泊で観光・アウトドア・日帰り温泉・観光しました。

片品村から金精峠を抜けて日光あたりを満喫

2020/06/19 - 2020/06/21

ツッピン

ツッピンさん

片品村のほうからの方から奥日光に向かいます。その途中、いつも寄る川場田園プラザ。ここは綺麗に整備されているおしゃれな道の駅です。

結構広いです。

ここの生パスタがとても美味しい!いつも食べます!

ちょうどさくらんぼの時期で道の途中で購入。本当はさくらんぼ狩りしたかったけど時間なしのため断念

菅沼につきました。水位がめちゃ低いです。

今回の旅では、日光白根山に行ってみました。丸沼高原スキー場からロープウェイが出ています。このロープウェイが長い!!かなり楽しかったです。

ロープウェイをおりると降りると、鳥居が。お山が御神体なのだと思います。この先、ハイキングコースです。冬はスノーシューができるようですね。

ハイキングコースは最近整備したようです。

ハイキングコースから覗く山々。

コースはこんな感じ

ロープウェイを降りたところで足湯もあります。快適です!

翌日は片品村から日光へ。東照宮へ行きました。すごいひさしぶり!外国人が少なく、快適です。

ズラッと灯籠

東照宮はお色直しをしたようで、きれいになっていました。

五重塔。15年くらい前に見たような、、!

金ピカ!ロココ調のようです(笑)

有名な、見ざる言わざる聞かざるです。思ったより小さめ!

こっちも有名な眠り猫。更にちいさい!

ほんとに装飾が豪華です。

帰りの参道で湯葉そば。意外に美味しかった。

外国人が多くなったせいで収入が増えたのか、新しいお店も出来て都内のカフェのようでした。おしゃれなどら焼きをほうばる!美味しかった。