ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国!<br />お友達がよく韓国に行く子だったので、色々と教えてもらいながら行きました♪

初韓国!!韓国好きの友達と共に...

2019/08/07 - 2019/08/09

シェリルサラダ

シェリルサラダさん

初めての韓国!

チェジュ航空の便を予約しました!
    早めにチェックインをし、空港内のお店で朝ごはん兼昼ごはんです!成田第3ターミナルは中に入ってしまうと、こちらのお店と小さい売店のみでした。
    外にはフードコートがありますので、そちらを利用するのもいいかもしれません!

こちらの飛行機でLETS韓国!!!

仁川空港に到着して、少々換金して、コンビニでTmoneycardを購入してゴンチャへ!
    そこまで並んでいなくてスムーズに買えました!
    ホテルは明洞のSAVOYホテル。
    高速鉄道と地下鉄を乗り継いで明洞に行きました!!
    意外と乗り方が分かりやすくてびっくりです。

ホテルチェックイン後中国大使館前の換金所で換金して、夕飯を食べにユガネへ!
    お店の人が作ってくれます。
    モヤシやキムチはセルフです~。

まぜまぜ。
    とても美味しかったです。

〆にご飯も入れてくれて私の大好きな味でした。

初チャミスル。
    甘いお味。度数が高くてビックリしました笑
    お店出る時ほろ酔いでした
    まぁ、焼酎だから飲みすぎ注意ですね

そして、タピ活!
    タイガーシュガー。黒糖の味でした~
    こちらもそこまでは混んでなくてスムーズでした。

次の日です!
    朝から広蔵市場へ朝ごはんとユッケを食べに行きました。

朝早かったので、準備をしていてやっていないお店もちらほら。
    たくさんの食材がどーーんと置いてあって驚きました。
    開店すると、日本語でおいしいよー。食べて~と勧誘の嵐です笑

タコも水槽にいました
    タコの踊り食いなかなか食べられないからここで食べておくべきだったなー。

こちら、朝ごはん。
    たくさんの野菜が入ったビビンバです。ご飯は麦ご飯
    結構量があります。
    付け合せにキムチと味噌汁が。
    日本とは違い、味噌汁が辛かったです。でも美味しかった!
    また、餃子も食べました。写真はありませんが、皮がモチモチしていました。

ここで後悔!!お腹がいっぱいで、ユッケが食べられませんでした、、

洪林(ホンニム)でキムチを買いました。
    日本語が通じて良かったです。
    たくさん試食させてくれました。試食後はヤクルトもくれます。
    ここで、おすすめのタコのキムチと切り干し大根のキムチを購入しました。
    とても美味しかった~本場の味に感激です。
    お店の人曰く、ロッテデパートなどで同じものを買うととても高いそうです。ここで買う方が安いそうですよ!
    しっかり、密封してくださり、トランクに入れてもこぼれないようにしてくれます。

友達が好きなアイドルの広告を見に行きました!

たくさんのファンが写メってました!!

暑いので近場のカフェで休憩しました

野菜ジュースをのみました。
    たくさんあるいています。

こちら有名な江南COX
    人が沢山いました!そしてたくさんの本。
    圧倒されます。

弘大の食べ放題のお店へ行きました!
    こちらはカンジャンケジャン、カンジャンセウの食べ放題でした。この他にも茶碗蒸しみないなものもたべました。

こちらのお鍋が美味しかったです!色んな出汁が感じられました

初めてのカンジャンケジャンでしたが、しょっぱすぎ!!んー、私的には微妙でした、、
    ご飯がないと食べられない。。
    しかも、ここ食べ放題ですが、ご飯のお代わりはお金がかかります。
    残念!!
    他のお店のカンジャンケジャンは美味しいのかしら?

この後明洞に戻って屋台のものを食べようとしましたが、雨が降ってきて諦めました。
    驚いたのは明洞の屋台ほとんど屋根がない!
    そして雨が食べ物についてる!!それを見てやめました。
    テイクアウトのチキンを買ってホテルで食べて、満足満足。

あっという間に帰る日。
    帰りも地下鉄と高速鉄道で仁川空港へ。
    空港内のお店でホットサンドなど購入して食べました!

最後のタピオカです。

2泊3日、初韓国でしたが、 日本語がちゃんと通じるし地下鉄の乗り方もマスターできたのでまた行こうと思いました!
    韓国は美味しいものがたくさん!今度はショッピングをしたいということで、2020年の3月に行く予定でしたが、コロナの影響で断念。
    次はいつ行けるのかしら。。