ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
米と陶磁器の街「イチョン(利川)」でコロナを避けてプール温泉、米三昧してきました!<br /><br />ソウルから車で約1時間の京畿道イチョン市は、韓国屈指の米どころで、田園が広がる街です。米だけでなく陶磁器でも有名なので、去年の5月には陶磁器祭りに行って娘念願の「ろくろ回し」も体験しましたが。

子連れでGo!~利川(イチョン)のテルメデンプール&スパ

2020/06/17 - 2020/06/17

KOUME

KOUMEさん

2020/06/17

• 自宅→ソウル高速バスターミナル 20分

• 高速バスターミナル(ソウル)→利川高速バスターミナル (約1時間)

• 利川バスターミナル→テルメデン 約15分

• テルメデン→利川バスターミナル タクシー15分

ソウルからはバスで1時間、電車でも行けます。

今回電車は使いませんでしたが、通りすがりの駅・・
    利川駅、何のデザインなんだろう・・

田んぼの中にある駅ですw

さすが米どころなので田んぼの中をつっぱしります

利川テルメデン

温泉、プール、スパ、キャンプが楽しめるパークですが、車でないとちょっと不便。
    駅やターミナルからシャトルバスもありますが、1時間に1本なので注意!

※コロナ対策のため入り口で氏名住所の記入や体温測定があります!

利川テルメデン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

2019年の夏にリニューアルしたので、施設がどこもすべて新しくて清潔!(外は虫が飛ぶ森の中ですがw)

靴箱に靴をいれると、そのキーがロッカーキーと併用になります

靴箱の番号と同じロッカーを探しましょう

室内と室外があり、室内は9時から先にオープン

すでに10時でしたが、運動?しているおばさん数人のみw

平日だったのですが、本当に誰もいないプールでしたw

室内プールの水がすごく清潔でした(人が少ないせいもあるのかしらw)

ところどころに温水や強烈なジャグジーもあるので、娘が遊んでいる間は、ジャグジーをしながら見守ることもでき、子連れには最適です。

室外は10時から

インフィニティプールは11時から

階段も水が流れてくるけど、一応滑り止めがあります

インフィニティプールがいい眺め!

利川テルメデン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ここも人がいなくて、ゆっくりできます

ずっとインフィニティプールw

とはいえ、虫は多い・・・

流水プールですが、流れが弱い

たぶん人が入るともう少し流れができるのかな

戦闘機や、戦闘ヘリがすごい爆音で飛び回っているのも名物なのかなw

珍しく温泉(たぶん冷泉)水で運営しているので、プールのほうにも水着着用のまま利用できる温泉もあり、通常の男女別の大浴場や露天風呂もあるので、一日中水遊びが楽しめますw

子どもプールもあり

滑り台も貸し切り状態w

大人のスライダーは中止しています

プール以外にも、通常の温泉(大浴場)もあり、チムジルバンもあります。

子供向けにライブラリーも!

キャンピングカーのキャンプも可能です。

今度は宿泊してみたいなあ