浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●<br />6月12日、東京都は休業要請の緩和が“ステップ3”に移行して遊園地など施設も次々と再開しましたぁ!!<br />そして6月19日、東京都など首都圏の「営業自粛要請が全面解除」となり「県をまたぐ移動の自粛」がようやく解禁されましたぁ~♪♪<br /><br />新型コロナウイルスは撲滅されたわけではありませんが、経済活動を引き上げるため積極的な前向きな取り組みとして、「外出自粛」「休業要請」「県をまたぐ移動自粛」全てが解除され、やっと自由に動けるようになったー♪♪<br />  ┌─────┐<br /> │        │    ピス<br /> │ やったぁー!!  n   ∧_∧<br /> │        │   (ヨ(´∀` )<br /> (ヨ─ ∧_∧─E)   Y    つ<br />  \(* ´∀`)/ これで観光できるぞ!<br />    Y     Y<br /><br />¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨<br />新型コロナウイルス対策の手段として、在宅勤務(テレワーク)が4月・5月にわたって導入されてきましたが、フレックスタイムやコアタイム、フレキシブルタイム制で人混みを避け、通常の勤務と異なる環境で就業を委ねる雇用制度や、職場ではWeb(TV)会議やビデオ通話、リモートワークによる遠隔操作など多くのマルチデバイスによってサポートされ、対面の打ち合わせを削減させたり、通勤にも時間差による分散化など、感染防止対策が図られています。<br /><br /> 夏は冷感マスクでウイルス菌をカット<br />   ∧__,,∧<br />   ( ´・ω・) ・・・<br />  /O&lt;`Д´&gt;O エアリズムマスクが<br />  し―-J    売り切れで買えねー(爆)<br />~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●<br /><br />EU主要国が国境での移動制限を6月15日以降、多くの国の間で国境での制限を緩和させています。<br />パリのエッフェル塔は今月(約3カ月ぶり)に営業を再開するようです。<br />またEUでは、7月から日本など域外からの渡航も段階的に緩和をさせていく方針で、深刻な打撃を受けている観光産業の立て直しにつなげていくそうです。<br /><br /><br />   鉄道や空の便も<br />  全国移動自粛緩和で<br />   回復してきたわ~ヾ(≧∀≦)ノ゙<br /><br />キュイ━━━━ン!!<br />   ∧,,∧<br />   (・ω・`) /| <br /> /くT ̄ ̄二=二] 三二─<br />  ̄ ̄ ̄\二\<br /><br />※東京ディズニーランドとディズニーシーは7月1日より運営を再開しますが、入園者数の制限によるキャパシティコントロールで、アトラクションやショップ、レストランなどの利用については、ほとんどがまだ休止のようです

<新型コロナ>休業要請「全面解除」6月19日「県をまたぐ移動自粛全面解除」!東京(・ω・)/♪

2020/06/19 - 2020/06/20

ヒサッチ&クニ

ヒサッチ&クニさん

~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●

┌─────┐
 │       │    ピス
 │ やったぁー!!  n ∧_∧
 │       │   (ヨ(´∀` )
 (ヨ─ ∧_∧─E)   Y    つ
  \(* ´∀`)/ これで観光できるぞ!
    Y     Y

夏は冷感マスクでウイルス菌をカット
   ∧__,,∧
   ( ´・ω・) ・・・
  /O<`Д´>O エアリズムマスクが
  し―-J    売り切れで買えねー(爆)
~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●

鉄道や空の便も
  全国移動自粛緩和で
   回復してきたわ~ヾ(≧∀≦)ノ゙

キュイ━━━━ン!!
   ∧,,∧
   (・ω・`) /|
 /くT ̄ ̄二=二] 三二─
  ̄ ̄ ̄\二\

6月15日(月)、菅官房長官は「ここ数日、新たな感染者の確認は一部の自治体にとどまっており、東京都ではきのう47人の感染が確認されたが、積極的に検査を受けてもらった結果として同一のホストクラブの関係者が18人含まれるなど、人口が多い中で感染経路が不明な人は10人にとどまっていると承知しております。」

そのうえで、「引き続き東京都を含め自治体と緊密に連携しながら、感染拡大防止と社会経済活動の両立をしっかりと目指していきたい。」との認識から、
    「感染リスクをコントロールしながら、県境を越えた旅行を含めて、段階的に社会経済活動のレベルを引き上げていく」「予定どおり6月19日から都道府県をまたぐ移動の自粛を全国で緩和する。」など社会経済活動の引き上げを進めていく考えを示しました。

イベントの開催制限は段階的に緩和が進められ、6月19日(金)からは収容人数・参加人数が1000人以下、屋内は定員の半分以下のイベントが可能。

アプリやオンライン等を活用して、日時指定・時間制来館者システム、完全予約制による混雑緩和を図る

クラスターが発生している接待をともなう夜の飲食店や感染経路不明者のほかには、家族以外の”数人による会食”が新規ウイルス感染の広がりを見せている

やはり多くは症状がないまま、そういう人たちが水面下で広がっている可能性がある。人同士の会話と接触機会から気が付かないまま人から人への感染が相次いで、陽性者は増えてリスクは誰にでも起こりうると考えた方がいい

地方在住の4トラ婆さん揃って会食!?
    仲間で飛沫が飛び散ってるな!
    汚ならしいって感じだわ
    (((*≧艸≦)やっぱし×ねwww

(6月18日時点)国内の感染者が累計1万7200人超、死者数は累計930人超、世界の死者数は45万人超。。。

新型コロナウイルスに感染したことがあるかを調べる抗体検査について
    厚生労働省が、東京・大阪・宮城の住民で約8000人を対象に実施(6月16日)

■抗体保有率は東京で0.1%■
    99.9%の人が抗体を保有していないことから
    次の感染が襲ってきたら注意をしなければいけないという事ですが
    これらの結果は、人口に対する、これまでに確認された感染者数から判断すると妥当な結果だと言える。

東京都医師会では、「新型コロナウイルスの感染の形態はインフルエンザウイルスのように、たとえば満員電車に乗っているだけで次々にうつるものではないと考えられる。感染の形態はある程度、限定されるので、過度に恐れる必要はなく、
    ”3密を避ける”などすれば予防できるとみている」と説明しました。

政府は、都道府県をまたぐ移動を19日解禁と言及。

6月18日、西村経済再生相は「19日からは首都圏、北海道を含めて移動が自由になっていきます。きょうも専門家のみなさんと分析をしましたけれども、今の時点で予定どおりでいいということでありますので、そのようにしたい」と述べました。

6月18日、安倍首相は「改定した基本的対処方針にのっとり、あす、社会経済活動のレベルをもう一段引き上げます。具体的な都道府県をまたぐ移動については、一部の首都圏や北海道との間も含めて、制限がなくなります。一定の人数や収容率のもとで、コンサート等のイベントを開催していただきます。」
    「また、接待をともなう飲食業等、これまで休業をお願いをしてきた一定の業種についても、ガイドラインを守っていただくことを前提に、休業要請を撤廃いたします。なお、新しい生活様式を定着させ、「3密」回避をはじめとした感染防止策を徹底していただくことには、変わりありません。国民の皆さまにおかれましては、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。」
    「加えて、明日19日からは、接触確認アプリを導入し、クラスター対策をもう一段強化してまいります。アプリを持っている人同士が、一定時間以上近距離にいると、その情報が記録され、陽性者が発覚した場合、自動的に通知が行われます。個人情報をまったく取得しない、安心して使えるアプリですので、ぜひ多くの皆さまにご活用していただきたいと思います。」
    「また、国外からの新型コロナウイルスの流入防止に万全を期すべく、引き続き水際対策を徹底していきますが、同時に、経済を回復軌道に乗せていくうえでは、国際的な人の往来を部分的・段階的に再開していくことも必要です。このため、まずは入国拒否対象地域の中でも、感染状況が落ち着いている、ベトナム、タイ、豪州、ニュージーランドとの間で、現行の水際措置を維持しつつ、入国前のPCR検査証明や、アプリによる位置情報の保存、事前の活動計画書の提出等の追加的な貿易措置を講じることを条件に、例外的に、人の往来を可能とする仕組みを施行するため、協議・調整を進めることに致しました。」
    「そのうえで、わが国内外の感染状況等を総合的に勘案し、例外的な人の往来の対象となる国・地域を順次拡大し、合意に至った国・地域から、同様の措置を講じてまいります。貿易措置を講じていくうえで、わが国の検査能力、体制の拡充は必要不可欠。厚生労働省をはじめとした関係省庁は連携して、PCR検査等の代替的な検査方法の導入や、海外渡航者のための新たなPCRセンターの設置等を進めてください。」
    「コロナ時代の新たな日常に向かって、1歩1歩、わたしたちは確実に前進しています。感染予防と両立しながら社会経済活動を回復させていく取り組みに、地方自治体と連携しながら、引き続き全力であたってください。」と表明しました

6月19日(金)午前0時
    都道府県をまたぐ移動が今日から全国で解禁されましたv
    今日から都道府県を越えた移動制限はなし♪
    ヾ(^ω^ )ノ(≧∀≦。)ヤッタ

※ただし、これからも感染防止対策が取られていない場所には行かないよう注意が呼び掛けられています。

”絶叫は心のなかで・・・”
    富士急ハイランドの社長がジェットコースターに乗って、YouTubeでお手本を公開している(笑)

19日から県をまたぐ観光振興が徐々にスタートする!
    ※「県をまたぐものも含めて徐々に」観光振興を図っていってもよいとされています

羽田空港で搭乗手続きなど、日本航空で7月からは全面再開への動き!

羽田空港にも人出が戻ってきましたww
    新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた緊急事態宣言解除に伴い、国内線の航空需要は徐々に回復の兆しを見せ始め、今後も回復基調は継続するものと思われます。

6月19日、国交省が”新しい旅のエチケット”と題して、旅行者の感染防止策を発表。
    赤羽一嘉国土交通大臣は、「旅行者の皆さまの安全・安心の確保が、旅行需要の最大の喚起策であるとの認識のもと、感染症対策をしっかりと講じながら、まずは国内観光から観光需要を喚起してまいりたい」とコメントしました。

新しい旅行スタイルの定着に向けて、新型コロナウイルス感染拡大を防ぎながら国内旅行の需要を回復させていくことが重要。
    ・長期休暇の分散化
    ・家族等少人数で滞在型の観光をする
    ・特定の地域に長期間滞在するような余暇の過ごし方を促す
    ・車内のおしゃべり控えめに
    ・マスク着用、手洗い、消毒する
    など。
    インバウンドについては、誘客可能となった国から回復を進めることで再び観光立国の実現を目指します

国内旅行はやはり3蜜を避けるような場所を選ぶ人たちが多いのが特徴
    家族だけでお風呂に入れるとか、個室食事どころといった施設が人気だそうです

JR東海では新幹線を7月から1日あたりの運行本数を約350本→8月には390本へ増発するそうです。

最初に新型コロナウイルスの集団感染の中心地となった中国武漢市の海鮮市場
    都市封鎖から5ヶ月経ち、今は閉鎖されています。
    ※春節(中国の大型連休)の1月以降には多くの中国人が海外へ渡航しています・・・

6月17日、食品卸売市場で新型コロナウイルスの集団感染が拡大している中国・北京では市内の学校が一斉休校となり再びオンライン授業となる。
    6月11日からの7日間で新規感染者は158人
    商業施設と団地で感染対策を再び強化しているそうですが、河北省・浙江省・遼寧省・四川省にも広がって緊張が高まる。
    また、一部の中国メディアが、市場のサーモンを加工したまな板からウイルスが検出されたと報じたが、北京市はサーモンがウイルスを媒介した証拠はないとしています。
    6月18日、中国の国家衛生当局担当者は「北京の感染はすでにコントロールされている、感染の増加曲線はしばらく続くが増加のペースは落ちていく、数か月後には減り続ける」と発表。

※6月18日、香港ディズニーランドが再開されました!
    こちらはインターネットでの事前予約が必要。

世界保健機関(WHO)が中国から武漢で発生した「原因不明の肺炎」についての報告を受けたのは昨年12月31日。
    新型コロナウイルスを巡る「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」を宣言したのは約1ヶ月後の1月30日。

6月19日、WHOは「パンデミック(世界的大流行)が加速している。」新たな感染報告はほぼ半数がアメリカ大陸からで、南アジアや中東でも大規模な感染拡大が続いているとし、「世界は危険な新局面にある」と各国に警戒を呼びかけた。

世界の感染者数は800万人を超える勢いに・・・

新型コロナの影響で今は海外旅行が厳しい状況ですが、
    台湾本土では5月下旬から旅行が解禁され、海外からの観光客の受け入れは10月1日を予定しているそうです。

3月下旬に外出が原則禁止になったハワイ
    アラモアナセンターでは5月15日に営業を再開、5月16日にビーチを再開
    ワイキキビーチでは修復工事が進められているそうです。

現在、ハワイ州ではアメリカ本土経由の渡航者は受け入れていますが、14日間の自己検疫などが必要。

■上野駅公園口駅舎展望テラス
    JR上野駅では、6月17日(水)展望テラスを開業させました♪
    ecuteエキュート上野の新店舗です

☆上野駅公園口(公園改札口)から「with harmony」をテーマに、美術館・博物館・動物園・上野恩賜公園・アメヤ横丁・東京下町の地域との共生共創を図っていますv

地元民の我々、いつも上野駅にはお世話になっております
    仕事帰り色んなところを寄り道できてハッピー♪(笑)

★上野動物園にいるシャンシャン
    6月23日からシャンシャン、久しぶり!
    上野動物園は2月29日から臨時休園を続けてましたが6月23日(火)より再開園します(整理券の申込みは先着受付順)

2017年6月12日生まれ満3歳を迎えましたが、
    所有権が中国にあり、返還期限が2020年12月31日までと決定しました、、
    シャンシャンともうすぐお別れ(ToT)/~~

人はまだまばらです

<エキュート上野の新店舗(4店舗)>
    ・NewDays コンビニエンスストア
    ・騒豆花 (サオドゥファ) 台湾カフェ
    ・やなぎ茶屋 (ヤナギチャヤ) 和カフェ
    ・good spoon Cheese Sweets & Cheese Brunch
     (グッドスプーン チーズスイーツ & チーズブランチ) カフェ

和カフェ「やなぎ茶屋」

台湾カフェ「騒豆花」

台湾伝統のスイーツ豆花の専門店
    ※本場の食材を使って、豆花は全て手作りのもので大豆搾りから始まり、果実は贅沢に使用されています
    タピオカミルクティや麺類もあります

台湾スイーツに惹かれて
    さっそくお店に入る(笑)

席はパーテーションなどで仕切られている

• ☆夏季限定<br />マンゴースイカ豆花 1380円<br /><br />(〃)´艸`)<br /> うまーーーっ!◎◎◎

☆夏季限定
    マンゴースイカ豆花 1380円

(〃)´艸`)
     うまーーーっ!◎◎◎

☆騒豆花「上野店の限定パンダシリーズ」

パンダ点心 780円
    とってもきゃわゆいわ~♪

■すみだリバーウォーク
    6月18日(木)午前7時に開通しましたぁ~☆彡

ε=ε=ヾ(,,・ω・)ゞ
    18日の幕開け
    仕事帰りや週末にも地元民の我々はさっそく渡る(笑)

浅草エリアは大衆娯楽を象徴するスポットをハシゴできるのだ♪

すみだリバーウォークの開門時間は7:00ー22:00

浅草から「すみだリバーウォーク」を渡って、「東京ミズマチ」と「東京スカイツリータウン」に行くことが出来るようになりましたw

おっ! 何か書いてある

“恋人の聖地”か、なるほどー
    デートスポットやフォトスポットにピッタリ~ww

外国人観光客がいたら
    きっと南京錠かけていくんだろうなぁ~(笑)

って、翌日にはもう南京錠がかけられてあった(笑)

構造は、鉄道橋下流側(南側)に添架
    延長約160m 通路幅2.5m

※バイク不可、自転車は手押しの場合のみ可(歩行者扱い)

開放感は抜群でぇーす☆彡

地元民の我々は毎日、隅田川を橋で渡っているのだ(笑)

☆見晴らし最高でぇーす♪
    童心に返って遊べる水辺のアクティビティ
    婆さんは水着になっても全部だまくらかしとるな!(笑)

+ ∧ ヘ
       ( ゚∀゚) ククッ
      ┏━〇〇━━━┓+
    以前のように屋形船が行き交いすれば
    ここも穴場スポット間違いなしww

浅草と東京スカイツリーを結ぶ連絡歩道橋となって、楽しみながら回遊できるルートになっています

ヾ(*´U`*)ノ ルンルン♪

水面(みなも)を見下ろせるガラス床だww

オチタラ タイヘン
    ~~~ ο 。 ~~~
       ,、_,、 。 ブク
     ⊂(´・ω・`)⊃  ブク
       ミ∪--∪彡

(b*´∀`●)
    夜にはリバーウォークはライトアップされます☆彡
    ※隅田川橋梁ライトアップ時間 日没~終電まで

おおーーっ!!

東武鉄道の特急けごん
    頭の上を通過していくーww

• けごんとスカイツリーの2ショットもバッチシ☆彡<br />!!(ノ゚Д゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

けごんとスカイツリーの2ショットもバッチシ☆彡
    !!(ノ゚Д゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ~仕事帰りもぶらぶら楽しくて
    真っすぐお家に帰れなくなっちゃうなー(笑)

東京ミズマチはまだ完成していない

γ"ヽ
      \:\(ノ /つ
       \ ヾ/
        ∪J

あしたのジョーは墨田区とゆかりがあって
    オリンピックのボクシング会場(両国国技館)も墨田区なのだーv

高架下商業施設「東京ミズマチ」のウエストゾーンが一部オープンしました☆彡

公園と川の環境と一体化した新業態のレストランなど
    2020年6月18日(木)に4店舗が開業

施設は、源森橋を境にウエストゾーンと、イーストゾーンに分かれます
    イーストゾーンはまだ工事中、その他店舗も順次開業していく予定

以下は、店舗の開業日↓↓
    ・LAND_A  ランド・エー <6/18(木)OPEN>
    ・KONCENT コンセント <6/18(木)OPEN>
    ・いちや <6/18(木)OPEN>
    ・DEUS EX MACHINA ASAKUSA デウスエクスマキナアサクサ <6/18(木)OPEN>
    ・むうや  <6/25(木)OPEN>
    ・Jack's Wife Freda ジャックス ワイフ フリーダ <7月以降OPEN>
    ・NIHONBASHI BREWERY. ニホンバシ ブルワリー <7月以降OPEN>
    ・WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO ワイズアウルホステルズリバートーキョー <7月以降OPEN>
    ・ファミリーマート <7月以降OPEN>
    ・産業支援施設(仮) <7月以降OPEN>
    ・WASH&FOLD ウォッシュ&フォールド <7月以降OPEN>
    ・shake tree DINER TOKYO シェイクツリー <7月以降OPEN>
    ・LATTEST SPORTS ラテスト スポート  <7月以降OPEN>

<ウエストゾーン>デウス エクス マキナ アサクサ

オーストラリア発祥、 東京初出店のカフェです

・DEUS EX MACHINA ASAKUSA
    ★オーストラリア発のカフェ
    □pヽ(^∀^ )ノ

ホットデウスラテ 600円
    エスプレッソマティーニ 1200円

<ウエストゾーン>いちや

すみだのこだわり和菓子屋さん
    ―●○○-

北十間川の向かいは、まだ工事中です
    ディスティネーション型水辺空間を開発中

6月20日(土)
    週末はお出掛け~ww
    ☆ゆりかもめに乗って有明駅へLet's go-!

竹芝を通過中

おっ!
    ホタルナも運行しているぅ~ww

お台場を通過中

テレコムセンターを通過中

ビッグサイトを通過中

有明駅に到着!

★有明ガーデン2020年6月17日(水)Grand OPEN☆彡
    (5月15日(金)に、新型コロナウイルスの影響で3店舗のみ先行開業していました)

☆東京湾岸エリア最大級のショッピングセンターでっす!
    (大規模天然温泉 泉天空の湯も入っています)

/ ̄ ̄ ̄\
      /     \
     |   ∧   |
     |  /川\  |
      \/┏┷┓\/
       。┃祝┃。
     ゙#゚┃!!┃:。
      : 。・┃新┃・ #
      。:゙#┃装┃# 。
     ゙・#: ┃開┃。 : 。
     # ゙。゚┃店┃ ゚。#
     。:゙:。┗┯┛。# : #
     ゙ ∧_∧ │
      ( ゚д゚)│
     /  つΦ

有明ガーデンパークの方はまだ工事中です
    約6800㎡の広大な緑地♪
    ☆8月のオープン予定

(人´∀、`〃)。o○(マチドオシイワ)

東京ガーデンシアターはまだ開業していません
    コロナのせいで・・・
    最大約8000人収容の大劇場型ホール

只今、グランドオープン&サマーセール同時開催中!
    2020年6月17日~7月5日
           ∧_∧
        ⊂( ・∀・ )キタ-
    .     ヽ ⊂ )
         (⌒) |
            三 ` J

自動検温の赤外線サーモグラフィを通って入店

交通アクセスは、ゆりかもめ「有明駅」「有明テニスの森駅」「国際展示場駅」の3駅より徒歩でアクセス可能です

中央吹抜広場

イベント会場にもなっています

1F・茶寮 伊藤園 有明ガーデン店
    (お茶の専門店)

広いにゃーん
       ∧ ∧
      (,,゚∀゚) ∧,,∧
      ./  | ( ゚∀゚)
     (___ノ (∩ ∩)

5F Ariakeダイナー(フードコート)

約800席のゆとりある席数を確保

フードコートは13店舗入ってジャンルは多彩

(⌒⌒)
      〃""ヾ/ (^(∀・ ) ウマソー
      〃 ゚ワ゚ ヾ  ヽ  ^)
     入~~~人  / 、ヽ
      >ーイ   (_ノヽ_)

Hobsons ice cream parlor 有明ガーデン
    ホブソンズ アイスクリームパーラー

フォーベリーズコット 1280円
    マンゴーズコット 1050円

• うまうまっ♪♪<br /> ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

うまうまっ♪♪
     ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

フードコートの他には、レストランも色々入っています
    あれこれあるから迷っちゃうなぁ~(笑)

5F 水のテラス

噴水付屋外テラス

• 大型サイネージも設置されています<br />噴水と照明、音楽を使ったダイナミックな演出でオリジナルシアターを上映します。<br /><br />    ∩ ∩<br />   (・∀・|  ウヒョー<br />    |    <br />  ⊂⊂____ノ<br />       彡<br />

大型サイネージも設置されています

∩ ∩
       (・∀・|  ウヒョー
      ⊂⊂____ノ
           彡

のびのびと過ごせる開放感たっぷりなテラス♪

6F 雲のテラス

雲のテラスから水のテラスが眺められます

4F 風のテラス

衣食住を彩るアイテムがいっぱーいww

日常使いからこだわりショップまで
    ライブリィライフを楽しめちゃう♪

d(*´▽`*)b ベリーグッチョ

ローカル・モーションのお店

欧州航路のお店

ヨーロッパ雑貨がいっぱ~い!

d(≧ω≦*) ☆
    ヨーロッパもまた行かなくっちゃ!

コロナがなきゃ普通に行けたのに・・・

/||∧,,∧   EU
       || . | ω・`)..| またね~w
       || . |  ∧,,∧|
       ||o | ..(´・ω |
       || . |  ( っ |

どこでもレジゴー

専用スマホから商品をピッとスキャンしてお買い物♪
    d(( ≧▽≦))ノ゙超便利☆彡

専用レジで楽チンお会計ができるのだww
    (支払いは各種イオンで取り扱い可能なクレジットカード、電子マネー、金券、ギフトカードが利用できます)

2021年は「有明四季劇場」も有明ガーデンに誕生します♪

また来よ~っと!

有明駅周辺にもちょっとした憩いの場があります

都会でありながら緑豊かな憩いの場が数多くある湾岸エリア
    東京都は湾岸エデュティメントにも力を入れている

お花畑だ
     (⌒Y⌒) ̄\
    (⌒(^▽^)~)(⌒Y⌒)
    `/(_人_)(_(^∀^)~)
    ( (⌒Y⌒)/(_人_ソ
    (⌒(^ー^)⌒(⌒Y⌒)
    |~(_人_(⌒(^ヮ^)~)
    |\し||///(_人_ソ
    ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
     \     / ふふっ♪
    / ̄ヽ(^▽^)~ ̄\
    \三/<人>\三/
    `// /| | \
    (_Z/_∪∪ヽ厂

有明テニスの森を通過中

競技場完成に近づいていくベイエリア

新豊洲を通過中

豊洲です

36Fの三井ガーデンホテル最上階のイタリアンレストラン「THE PENTHOUSE with weekend terrace」は、8月10日頃にオープンする予定

豊洲駅を下車!

ゆりかもめにもオリンピック・ラッピング仕様w

只今、豊洲も変貌中
    豊洲駅の大型商業施設周辺でオフィスビル、タワマン、ホテルなどの建設ラッシュがすすんでいます

ららぽーとと通路で結ばれている豊洲ベイサイドクロスタワー

ベイサイドクロスタワー、ららぽーと3は本来ならば4月24日に全館グランドオープンする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期になっています

住んでいる人だけでなく、オフィスも働く人も増える豊洲

この先は豊洲公園とつながっています

豊洲ベイサイドクロス ららぽーと豊洲3

隣接するアーバンドックららぽーと豊洲(ららぽーと豊洲1・2)の方もリニューアルオープンしています。

d(゚д゚*)
    三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスは9月1日以降の開業予定

ここは混んで入れなかったりする、、

豊洲は海のロケーションも最高でーす☆彡
       ハ_ハ    ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩  .∩ ゚∀゚)')
    O,_  〈   〉  ,_O
      `ヽ_) (_/ ´

夏にマスクつけてチャリンコこいだら
    暑くて息苦しいんじゃね!?(笑)

スカイツリーが見えるぅ~♪

東京メトロ有楽町線豊洲駅

銀座まで地下鉄で数分とアクセスもバッチシ☆彡

ハ_ハ
    ⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃
    また色んな所へお出掛けできるなぁー♪♪

我々は、来月は伊豆の温泉宿だー(笑)

∧∧ ∩
     ( ゚∀゚)/ ただいま━━(゚∀゚)━━!!
    ⊂   ノ
    (つ ノ
    (ノ

小池都知事は6月19日、都庁の記者会見で
    「今日の午前0時を持ちまして、すべての休業要請など他の都道府県への移動自粛要請については終了致しました。改めて都民、事業者のみなさまに対しまして感謝を申し上げたく存じます。ありがとうございます。」
    「都民の皆さま方には安心して施設をご利用いただく、引き続きご活用いただいて、これらの取り組みと併せまして、感染を防ぎながら日々の営み、日々の暮らしを営む新しい日常のさまざまな工夫、これらを実践していただきたいと思います。感染症情報を自らが受け取るということによって安心につなげていただきたいと思います。」と語り、都民に警戒を促す「東京アラート」は解除されました!

Withコロナ新時代を生きる

あの頃の面影を探して
     また歩いてみよう

新型コロナウィルス
    だれも経験したことのない未知の恐怖。。
     :∧,,_∧ヘ,,_∧:::
    ::<; `Д´>Д´;>:::...
     :(´ `つ ⊂´ ):.. マタクルノ??
     :と__))((__つ:

次の危機を乗り切るため
    3蜜回避と公衆衛生意識を高めて
    みんなで協力しあって乗り越えよう!!