帝釈峡・比婆山・神石高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに旅行を計画していたのですが、コロナで頓挫。<br />緊急事態宣言が解除され県内の移動が可能になったので、人が少なそうなところでお泊りという事で<br />家族4人(3歳と1歳)星居山森林公園にいってきました。<br /><br />色々調べたのですがあまり情報がなかったので<br />せっかくの機会ですのでまとめてみました。<br /><br />次に利用するときの道の備忘録でもあります。

極狭珍道・大雨の星居山森林公園 子連れバンガロー宿泊

8いいね!

2020/06/13 - 2020/06/14

67位(同エリア124件中)

0

17

ザックマイルドさん

GWに旅行を計画していたのですが、コロナで頓挫。
緊急事態宣言が解除され県内の移動が可能になったので、人が少なそうなところでお泊りという事で
家族4人(3歳と1歳)星居山森林公園にいってきました。

色々調べたのですがあまり情報がなかったので
せっかくの機会ですのでまとめてみました。

次に利用するときの道の備忘録でもあります。

旅行の満足度
4.0
交通
1.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まず最初に星居山森林公園に行くには必ずルートを調べてから行ってください。<br />広島市内から下道の最短ルートはこの写真のようにでると思います。<br />416号を通るというルートです。<br />自分たちも行きはこのルートを使用していきましたが・・・・

    まず最初に星居山森林公園に行くには必ずルートを調べてから行ってください。
    広島市内から下道の最短ルートはこの写真のようにでると思います。
    416号を通るというルートです。
    自分たちも行きはこのルートを使用していきましたが・・・・

  • 絶望的に狭い道なり・・(´・ω・`)。<br />普通車1台分しか道幅がありません。<br />とてもじゃないですが写真撮る余裕もなかったです。<br />道が狭く、ガードレールもなし。<br />倒木もあり道を踏み外したら山に車ごとごろごろ転がっていきそうな道です。<br />しかもこの道、多分対向車がきます。<br />帰りに逆方向からみても進入禁止にはなってませんでした。<br />きたら完全に詰みです。<br />離合する場所がないので来た道を全部バックでもどるしか方法がないです。<br /><br />こんな道が現代に存在していいのか(´・ω・`)

    絶望的に狭い道なり・・(´・ω・`)。
    普通車1台分しか道幅がありません。
    とてもじゃないですが写真撮る余裕もなかったです。
    道が狭く、ガードレールもなし。
    倒木もあり道を踏み外したら山に車ごとごろごろ転がっていきそうな道です。
    しかもこの道、多分対向車がきます。
    帰りに逆方向からみても進入禁止にはなってませんでした。
    きたら完全に詰みです。
    離合する場所がないので来た道を全部バックでもどるしか方法がないです。

    こんな道が現代に存在していいのか(´・ω・`)

  • 帰りはどうしようかと悩んでいたら、星居山森林公園を下山したところで<br />クロネコヤマトのトラックを発見。<br />クロネコヤマトのトラックがあんな道を通るはずがないと、<br />後ろをこっそりついていきました。<br />すると広い道を通ってメイン通りまでつきました。<br />おそらくこの道だと思いますので貼っておきます。<br />グーグルマップのナビでその道を通ったのですが名称のない道とでました。<br /><br />名称のない道が現在に存在していいのか(´・ω・`)

    帰りはどうしようかと悩んでいたら、星居山森林公園を下山したところで
    クロネコヤマトのトラックを発見。
    クロネコヤマトのトラックがあんな道を通るはずがないと、
    後ろをこっそりついていきました。
    すると広い道を通ってメイン通りまでつきました。
    おそらくこの道だと思いますので貼っておきます。
    グーグルマップのナビでその道を通ったのですが名称のない道とでました。

    名称のない道が現在に存在していいのか(´・ω・`)

  • 広島市内側から来る人は416号を避けてちょっと遠回りしてから行ったほうがいいですね。<br /><br />ゆっくらという温泉があるのでとりあえずそこを目指せばなんとかなるかと。

    広島市内側から来る人は416号を避けてちょっと遠回りしてから行ったほうがいいですね。

    ゆっくらという温泉があるのでとりあえずそこを目指せばなんとかなるかと。

  • そうして苦労して山頂に到着。<br />これは次の日にとった写真ですが、当日は大雨でした。<br />ここが管理棟でお風呂・シャワー・トイレがあります。<br />ちなみにお風呂はコロナ対策のため、利用不可でした。<br /><br />シャワーは260円/人です。<br />水圧は弱いですが暖かいお湯がでますよ。<br />管理人さんが優しかったので家族で貸し切りにして使わせてくれました。<br /><br />自動販売機とかもないので飲み物と食べ物は持参するように。

    そうして苦労して山頂に到着。
    これは次の日にとった写真ですが、当日は大雨でした。
    ここが管理棟でお風呂・シャワー・トイレがあります。
    ちなみにお風呂はコロナ対策のため、利用不可でした。

    シャワーは260円/人です。
    水圧は弱いですが暖かいお湯がでますよ。
    管理人さんが優しかったので家族で貸し切りにして使わせてくれました。

    自動販売機とかもないので飲み物と食べ物は持参するように。

  • 管理棟の前は小さいですがキャンプサイトがあります。<br />この日は3組くらいが泊まっていました。<br />大雨と強風の中テントとはたくましい!!

    管理棟の前は小さいですがキャンプサイトがあります。
    この日は3組くらいが泊まっていました。
    大雨と強風の中テントとはたくましい!!

  • ここがバンガローのサイト。<br />キャンプサイトの奥になります。<br />全部で5棟で、3人用・5人用・10人用があります。<br />

    ここがバンガローのサイト。
    キャンプサイトの奥になります。
    全部で5棟で、3人用・5人用・10人用があります。

  • 我々一家が使用したのはこの5人用バンガローの獅子座。<br />バンガローには星座の名前がつけてあってとってもロマンチック!!<br /><br />この日は大雨洪水警報がでたので露ほども星空なぞみえませんでしたがね。<br /><br />6500円/泊くらいでした。<br />↑家族4人の値段です。かなり安いと思います。<br />

    我々一家が使用したのはこの5人用バンガローの獅子座。
    バンガローには星座の名前がつけてあってとってもロマンチック!!

    この日は大雨洪水警報がでたので露ほども星空なぞみえませんでしたがね。

    6500円/泊くらいでした。
    ↑家族4人の値段です。かなり安いと思います。

  • 中は5人用だが結構広い!<br />椅子とはなく事務机のみです。<br />あとレビューにあった通り虫の死骸とか結構落ちてました。<br />バンガロー自体が立て付けがあまく虫が入りやすくなってます。<br />もう少し綺麗かと思ったのでちょっとがっかり。<br />後で聞くと嫁も少しテンションがおちていた模様。<br /><br />まあ今日一日過ごすのでとせっせと掃除掃除( ;∀;)<br />カマドウマみたいなのが3匹くらいいて結構引く。<br />子供は気にせず走り回ってましたww<br /><br />ただ少し片づけてもってきたマットを敷くとなかなかの快適空間に。<br />ご飯をペロリとたいらげ皆で川の字になって就寝しました。<br />不思議なことにいつも寝ない子供たちがすぐに寝てしまいました。<br /><br />自然の力おそるべし。<br />いい体験になりました。<br />

    中は5人用だが結構広い!
    椅子とはなく事務机のみです。
    あとレビューにあった通り虫の死骸とか結構落ちてました。
    バンガロー自体が立て付けがあまく虫が入りやすくなってます。
    もう少し綺麗かと思ったのでちょっとがっかり。
    後で聞くと嫁も少しテンションがおちていた模様。

    まあ今日一日過ごすのでとせっせと掃除掃除( ;∀;)
    カマドウマみたいなのが3匹くらいいて結構引く。
    子供は気にせず走り回ってましたww

    ただ少し片づけてもってきたマットを敷くとなかなかの快適空間に。
    ご飯をペロリとたいらげ皆で川の字になって就寝しました。
    不思議なことにいつも寝ない子供たちがすぐに寝てしまいました。

    自然の力おそるべし。
    いい体験になりました。

  • ドアの奥はバルコニーになってます。<br />ただ屋根がなく雨に濡れるので今回は利用せず。<br />

    ドアの奥はバルコニーになってます。
    ただ屋根がなく雨に濡れるので今回は利用せず。

  • まあ虫がいることはおそらく前提なのだろう、<br />このアースジェットと箒。<br />AC電源があるので掃除機が欲しいところ!

    まあ虫がいることはおそらく前提なのだろう、
    このアースジェットと箒。
    AC電源があるので掃除機が欲しいところ!

  • 冷蔵庫とテレビは標準装備です。<br />雨だったので子供たちはほとんどテレビをみてました。<br />テレビがあって助かった。<br /><br />冷蔵庫は管理棟にも無料で使用していいものがあるので、<br />キャンプサイトを利用する人もあまりクーラーとか気にしなくてもいいかもしれません。<br /><br />布団は750円/人です。<br /><br />頼んだら運んできてくれます。<br />

    冷蔵庫とテレビは標準装備です。
    雨だったので子供たちはほとんどテレビをみてました。
    テレビがあって助かった。

    冷蔵庫は管理棟にも無料で使用していいものがあるので、
    キャンプサイトを利用する人もあまりクーラーとか気にしなくてもいいかもしれません。

    布団は750円/人です。

    頼んだら運んできてくれます。

  • バンガローの下は炊事場です。<br />この日は雨が強く水が浸入していた為かだれも利用していませんでした。<br />トイレもこの近くに1個あります。<br />管理棟とこの近くの二か所トイレがあります。<br /><br />我々がとまったバンガローにはトイレはなかったので<br />夜中にトイレに行くときずぶぬれでした(笑)<br />

    バンガローの下は炊事場です。
    この日は雨が強く水が浸入していた為かだれも利用していませんでした。
    トイレもこの近くに1個あります。
    管理棟とこの近くの二か所トイレがあります。

    我々がとまったバンガローにはトイレはなかったので
    夜中にトイレに行くときずぶぬれでした(笑)

  • 雨で利用しませんでした、遊具もあります。

    雨で利用しませんでした、遊具もあります。

  • そして謎のスタートの文字・・・。

    そして謎のスタートの文字・・・。

  • その奥には謎の巨大迷路が。<br />ここも大分放置されており、虫がいっぱいいましたが迷路自体は<br />結構本格的で楽しかったです。

    その奥には謎の巨大迷路が。
    ここも大分放置されており、虫がいっぱいいましたが迷路自体は
    結構本格的で楽しかったです。

  • 今回は天候に恵まれませんでしたが、次は晴れの日にいって星空をみてみたいですね~。<br />またリベンジします。<br />帰りは世羅の道の駅でアイスをかって帰りました。

    今回は天候に恵まれませんでしたが、次は晴れの日にいって星空をみてみたいですね~。
    またリベンジします。
    帰りは世羅の道の駅でアイスをかって帰りました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP