キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 娘の誕生日を高校生の時から毎年、リッツ・カールトン大阪のアフタヌーンテイでお祝いしてきました。<br /> 今年は 大好きなウエッジウッドとのコラボで楽しみにしていましたが、自粛で休業  ガッカリ  諦めていたら 今週から再開と。<br /> 慌てて 電話するも満席と。<br />でもスプレンデイードなら席は用意出来るとのことでお願いしました。<br /><br />スプレンデイードのスタッフの方は、 アフタヌーンテイの提供に慣れておられないのか、 ポットが普通の白の小さいポット   カップはジノリ  をもってこられ  茶葉の説明もなく 戸惑いましたが、ウエッジウッドの茶器にかえてもらいました。<br />アフタヌーンテイは、やっぱりロビーラウンジが良いですね。<br />

リッツ・カールトン大阪でウエッジウッドのアフタヌーンテイ 久々の梅田は活気が戻ってました。

2020/06/06 - 2020/06/06

Tomo

Tomoさん

2020/06/06

• 西梅田駅から徒歩

今年は 大好きなウエッジウッドとのコラボで楽しみにしていましたが、自粛で休業 ガッカリ 諦めていたら 今週から再開と。
慌てて 電話するも満席と。

スプレンデイードのスタッフの方は、 アフタヌーンテイの提供に慣れておられないのか、 ポットが普通の白の小さいポット カップはジノリ をもってこられ 茶葉の説明もなく 戸惑いましたが、ウエッジウッドの茶器にかえてもらいました。
アフタヌーンテイは、やっぱりロビーラウンジが良いですね。

徒歩

久しぶりのリッツのロビー
    夏らしい涼しげでした。

煖炉を見ると落着きます。

化粧室のエントランスのお花の絵 お気にいりです。

ロビーラウンジの入口にウエッジウッドの新作が飾られてます。

ロビーラウンジも席の間をとられてます。仕方ないですね。スプレンデイードへ向かいます。

スプレンデイードは、スイーツブュッヘェ 朝食会場に使われてますが、現在はクラブラウンジの代わりにも使われてました。

奥に案内されました。

照明が薄暗い

席は間合いとられてます。

イタリアンらしい設えです。

アフタヌーンテイのメニュー
    ロビーラウンジのテイのメニューブックはありません。

上段と下段はウエッジウッド新作のお皿です。

ライスペーパーで巻かれた蟹 とても美味しかったです。

パン生地美味しく 小ぶりですがローストビーフが挟んでありボリュームありました。

スコーンがかなり小さくなってますが、クローテッドクリーム美味しかったです。

セイラーズ フェアウエル 海のイメージで爽やかなお皿です。

ウエッジウッドの新作 これでいただくには500円アップです。
    茶葉はウエッジウッドの5種類がいただけるそうです。

新作のカップ

普通のアフタヌーンテイは、こちらのポット スイートプラム

ロンネフェルトのアッサムバリ美味しく いただきました。

毎年、聞いたハッピーバースデーの演奏も自粛中で 今は お休みだそうです。
    1日も早く コロナが終息しますように切に願います。

拙い文章 写真を最後までご覧下さり有難うございます。