浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで先が見えない2020年。<br />旅行の予定は飛び、計画もできない自粛期間。<br />リモートワークプランでホテルに泊まるのが個人的な最適解。<br />緊急事態宣言は解除されたけど、不要不急の越境は自粛…<br />再びのアパホテル2500円プランでのお泊まりです。

コロナに負けるな!リモートワークプラン(田原町編)

2020/05/30 - 2020/05/31

Lukeさん

コロナで先が見えない2020年。
旅行の予定は飛び、計画もできない自粛期間。
リモートワークプランでホテルに泊まるのが個人的な最適解。
緊急事態宣言は解除されたけど、不要不急の越境は自粛…
再びのアパホテル2500円プランでのお泊まりです。

地下鉄銀座線田原町駅から徒歩2分。
    上野方面から来た場合、エレベーター出口からだとすぐのところにあります。

エントランス正面にエレベーター。
    左側にフロント。
    右側にコメダ珈琲店。
    アパの会員カードを渡すとチェックインがとても楽です。

マンションの外廊下に近いタイプの造りです。
    エレベーターホール前がこんな感じ。

部屋はシングル禁煙です。
    狭いですが、空気清浄機とバゲージラックがあるけど、動ける範囲です。
    8階だったのですが、窓は白色で開かないタイプだったので、外の景色は見れません。

コーヒーとスティックのお茶。
    紙コップはここと、洗面所に1つずつあります。

いつも通りのユニットバス。
    ウォシュレットも標準装備。

大浴場の営業時間は15~26と6~10
    鍵付のロッカーが20個
    洗い場が仕切られる形で8ブース+レインシャワーが1箇所。
    ・人工温泉の内湯(ジャグジー)
    ・露天風呂
    ・壺湯1つ
    がありました。

脱衣場にも、髪ゴム・シャワーキャップなどが置いてあったので、タオルだけ持ってくればオッケーです。

翌朝は現金払いでコメダ珈琲店に行きました。
    コメダ珈琲店のモーニングは、11時まででドリンクを注文するとトーストがつく、というもの。
    ゆで卵、卵ペースト、小倉あんから選べます。

アパホテルの朝食付プランの場合は、これにサラダやヨーグルトもついてくるみたいです。