新城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言が全国的に解除となり、ようやく胸を張って外出ができると、少し足を延ばして茶臼山高原へ。<br />宣言が解除されたものの、県をまたいでの移動自粛は呼びかけられているので、ぎりぎり県内。<br />従妹と母を連れて車で日帰り。<br />お祭りは中止となりましたが、芝桜を見てきました。<br />やはり山の空気は気持ちがいいです。自然に癒されました。

コロナ緊急事態宣言解除 自然に癒されに

12いいね!

2020/05/29 - 2020/05/29

74位(同エリア170件中)

0

11

もま

もまさん

緊急事態宣言が全国的に解除となり、ようやく胸を張って外出ができると、少し足を延ばして茶臼山高原へ。
宣言が解除されたものの、県をまたいでの移動自粛は呼びかけられているので、ぎりぎり県内。
従妹と母を連れて車で日帰り。
お祭りは中止となりましたが、芝桜を見てきました。
やはり山の空気は気持ちがいいです。自然に癒されました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • いきなりのラーメンですみません(笑)。<br />茶臼山高原に来るまでにお店らしいお店も無く、レストハウスでお昼にしました。<br />私は茶臼山ラーメン。<br />窓は換気のため開けてあり、涼しい風が入ってきました。<br />味は、まあ普通でした。

    いきなりのラーメンですみません(笑)。
    茶臼山高原に来るまでにお店らしいお店も無く、レストハウスでお昼にしました。
    私は茶臼山ラーメン。
    窓は換気のため開けてあり、涼しい風が入ってきました。
    味は、まあ普通でした。

  • リフトに乗って芝桜の植えてある場所まで12分ほど。<br />往復800円でした。<br />リフトって、解放感とかゆらゆら揺れる感じとかすごく好き。<br />前に母と従妹が乗っていたので一枚。<br />ゆっくり、鶯の声など聴きながらの空中移動(ちょっとBGMがうるさかったけど)。

    リフトに乗って芝桜の植えてある場所まで12分ほど。
    往復800円でした。
    リフトって、解放感とかゆらゆら揺れる感じとかすごく好き。
    前に母と従妹が乗っていたので一枚。
    ゆっくり、鶯の声など聴きながらの空中移動(ちょっとBGMがうるさかったけど)。

  • 頂上に到着。<br />新しそうな展望台へ登ってみました。<br />いい眺め。<br />芝桜は下のほうはすでに枯れているようです。

    頂上に到着。
    新しそうな展望台へ登ってみました。
    いい眺め。
    芝桜は下のほうはすでに枯れているようです。

  • 芝桜の丘の看板。<br />実は以前少し習っていたデザイン書道の先生の作品。<br />

    芝桜の丘の看板。
    実は以前少し習っていたデザイン書道の先生の作品。

  • ぶらぶらと写真を撮りながら、丘の上まで行ってみました。<br />クロアゲハでしょうか?<br />とても綺麗な蝶が何羽もいました。

    ぶらぶらと写真を撮りながら、丘の上まで行ってみました。
    クロアゲハでしょうか?
    とても綺麗な蝶が何羽もいました。

  • 丘の上から見た南アルプス。<br />やや霞んでいますが、綺麗に見えました。<br />例年より雪解けが早いような気がします。<br />この時期はいつもなら長野へ行っているので、山並みが見られただけでうれしい。

    丘の上から見た南アルプス。
    やや霞んでいますが、綺麗に見えました。
    例年より雪解けが早いような気がします。
    この時期はいつもなら長野へ行っているので、山並みが見られただけでうれしい。

  • 例年であればここに着くまでの道も渋滞して大変だとか。<br />平日&緊急事態宣言解除して間もないということもあり、人も少なかったです。<br />あちらこちらに消毒液が置いてあり、置物の狸にはマスクがしてありました。

    例年であればここに着くまでの道も渋滞して大変だとか。
    平日&緊急事態宣言解除して間もないということもあり、人も少なかったです。
    あちらこちらに消毒液が置いてあり、置物の狸にはマスクがしてありました。

  • お天気も良く、綺麗な芝桜を見ることができて母も従妹も喜んでいました。<br />芝桜もいろいろな種類があるのですね。

    お天気も良く、綺麗な芝桜を見ることができて母も従妹も喜んでいました。
    芝桜もいろいろな種類があるのですね。

  • 帰りのリフト。<br />何やら人でないようなものが・・。<br />ゆるキャラの「ぽんた」とすれ違いました(笑)。<br />手を振られたので、振り返しておきましたよ。

    帰りのリフト。
    何やら人でないようなものが・・。
    ゆるキャラの「ぽんた」とすれ違いました(笑)。
    手を振られたので、振り返しておきましたよ。

  • レストハウスではソフトクリームの機械が調整中で食べられなかったのですが、外の売店で売っていたので買っちゃいました。<br />牧場が近くにあるからか、とっても濃厚でおいしい。

    レストハウスではソフトクリームの機械が調整中で食べられなかったのですが、外の売店で売っていたので買っちゃいました。
    牧場が近くにあるからか、とっても濃厚でおいしい。

  • 駐車場の近くにはミヤマツツジも咲いていました。<br />とってものどかな気分になれました。

    駐車場の近くにはミヤマツツジも咲いていました。
    とってものどかな気分になれました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP