ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年サンクスギビングは、ロサンゼルスでの友人の結婚式に招待され、家族でLA旅行となりました。<br />メインはもちろん結婚式参加ですが、子供たちはナッツベリーファーム、大人はThe Broad鑑賞とそれぞれロサンゼルスでやりたいことを出し合って日程を決めました。<br />もちろん、カリフォルニアのビーチも楽しみのひとつ。だったけど、異常気象でいつもの青い空はどこへやら。どんより寒いロサンゼルスでした。<br /><br />行程はこんな感じでした↓<br />11月28日 LAへ移動<br />11月29日 ナッツベリーファーム<br />11月30日 午前中はビーチ、午後から結婚式参加<br />12月1日 The Broad<br />12月2日 帰宅<br /><br />表紙は、The Broadで見たバスキアの作品です。

秋のロサンゼルス子連れ旅行

13いいね!

2019/11/28 - 2019/12/02

1245位(同エリア3924件中)

0

24

morityonさん

この旅行記のスケジュール

2019/11/28

2019/11/29

2019/11/30

2019/12/01

この旅行記スケジュールを元に

2019年サンクスギビングは、ロサンゼルスでの友人の結婚式に招待され、家族でLA旅行となりました。
メインはもちろん結婚式参加ですが、子供たちはナッツベリーファーム、大人はThe Broad鑑賞とそれぞれロサンゼルスでやりたいことを出し合って日程を決めました。
もちろん、カリフォルニアのビーチも楽しみのひとつ。だったけど、異常気象でいつもの青い空はどこへやら。どんより寒いロサンゼルスでした。

行程はこんな感じでした↓
11月28日 LAへ移動
11月29日 ナッツベリーファーム
11月30日 午前中はビーチ、午後から結婚式参加
12月1日 The Broad
12月2日 帰宅

表紙は、The Broadで見たバスキアの作品です。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ジェットブルー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅行1日目はロサンゼルスへの移動です。空港からはレンタカーでホテルへ。<br />今回のホテルは、ステイブリッジ・スイーツ・トーランスです。キッチン付きの2ベッドルームで人数の多い家族旅行にぴったりでした。<br /><br />近くにトレーダージョーズなどがありますが、夜は歩ける雰囲気ではありませんでした。ここに泊まるなら車が便利だと思います。

    旅行1日目はロサンゼルスへの移動です。空港からはレンタカーでホテルへ。
    今回のホテルは、ステイブリッジ・スイーツ・トーランスです。キッチン付きの2ベッドルームで人数の多い家族旅行にぴったりでした。

    近くにトレーダージョーズなどがありますが、夜は歩ける雰囲気ではありませんでした。ここに泊まるなら車が便利だと思います。

    Sonesta ES Suites Torrance Redondo Beach ホテル

  • 食器や調理器具もそれなりに揃っています。さすがにお箸はなかったけど、長期滞在もできそうです。

    食器や調理器具もそれなりに揃っています。さすがにお箸はなかったけど、長期滞在もできそうです。

  • ホテルの外観。中庭のプールを囲むようにアパートタイプの建物が並んでます。<br />プールサイドにはバーベキューできるスペースもあり。滞在中は寒くて誰も使ってませんでした。

    ホテルの外観。中庭のプールを囲むようにアパートタイプの建物が並んでます。
    プールサイドにはバーベキューできるスペースもあり。滞在中は寒くて誰も使ってませんでした。

  • ホテルでは毎日野生のリスを見かけました。

    ホテルでは毎日野生のリスを見かけました。

  • 旅行2日目は子どもたちのたっての希望でナッツベリーファーム。激混み予想のディズニーはあえて避けました。<br /><br />スヌーピーがマスコットで、絶叫マシンがたくさんあるテーマパークですが、2歳児がいるので緩い乗り物中心に回りました。大体身長90cm以上あれば乗れるものがあります。<br /><br />クリスマスデコされた汽車。ちょっとした西部劇?が楽しめます。<br />

    旅行2日目は子どもたちのたっての希望でナッツベリーファーム。激混み予想のディズニーはあえて避けました。

    スヌーピーがマスコットで、絶叫マシンがたくさんあるテーマパークですが、2歳児がいるので緩い乗り物中心に回りました。大体身長90cm以上あれば乗れるものがあります。

    クリスマスデコされた汽車。ちょっとした西部劇?が楽しめます。

    ナッツ ベリー ファーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • こんな馬車もあります。意外とアップダウンのあるコースで面白かった。<br />

    こんな馬車もあります。意外とアップダウンのあるコースで面白かった。

  • 案外激しいコーヒーカップ。メキシコをイメージしています。

    案外激しいコーヒーカップ。メキシコをイメージしています。

  • 最後に上の子たちは絶叫マシンへ。<br />と言っても、小1でも乗れるくらいのものです。

    最後に上の子たちは絶叫マシンへ。
    と言っても、小1でも乗れるくらいのものです。

  • ナッツベリーファームの名物は、このフライドチキン。<br />カリッとした衣とジューシーな鶏肉が美味しいんですが、3ピースは多過ぎた。大人3人分くらいの量です。<br />白く写っているのはグレービーソースがかかったマッシュポテト。<br />この1皿とは別に、パンやサラダ、デザートまでついてきます。

    ナッツベリーファームの名物は、このフライドチキン。
    カリッとした衣とジューシーな鶏肉が美味しいんですが、3ピースは多過ぎた。大人3人分くらいの量です。
    白く写っているのはグレービーソースがかかったマッシュポテト。
    この1皿とは別に、パンやサラダ、デザートまでついてきます。

    ミセスナッツ チキン ディナー レストラン アメリカ料理

  • 旅行3日目。友人の結婚式の前に、ハモサビーチを散策。<br />ローカル感のあるのんびりしたところです。<br />残念ながらどんよりとした曇り空でした。

    旅行3日目。友人の結婚式の前に、ハモサビーチを散策。
    ローカル感のあるのんびりしたところです。
    残念ながらどんよりとした曇り空でした。

    ハモサビーチ ビーチ

    地元民のようにアクティビティを楽しめる by morityonさん
  • 寒さに負けず、サーファーたちがいます。<br />ちなみに私たちはダウンを着込んで散歩してました。

    寒さに負けず、サーファーたちがいます。
    ちなみに私たちはダウンを着込んで散歩してました。

  • ビーチ沿いのカフェでブランチをいただきます。

    ビーチ沿いのカフェでブランチをいただきます。

  • 注文したケサディージャ。アボカドとチーズを挟んだトルティーヤが美味しかったです。<br />付け合わせのサルサも絶品でした。

    注文したケサディージャ。アボカドとチーズを挟んだトルティーヤが美味しかったです。
    付け合わせのサルサも絶品でした。

  • 午後からはレドンドビーチにある素敵なホテルで結婚式でした。<br />式とパーティーで夜まで続き、びっくりするぐらい長丁場でした!<br /><br />会場のテラスからは、ロサンゼルスの夜景が見えました。

    午後からはレドンドビーチにある素敵なホテルで結婚式でした。
    式とパーティーで夜まで続き、びっくりするぐらい長丁場でした!

    会場のテラスからは、ロサンゼルスの夜景が見えました。

    ザ ポートフィノ ホテル&マリーナ ホテル

  • パーティー会場の一角には撮影グッズが用意され、自由に使って撮影できました。

    パーティー会場の一角には撮影グッズが用意され、自由に使って撮影できました。

  • 旅行4日目は、楽しみにしていた美術館The Broad。何と常設展は入場無料。<br />オープンして数年経った今も週末には入館待ちの列ができます。<br />公式サイトで入場日時の予約ができます。こちらも無料。毎月1日に次の月の予約ができるようになるので、早めに予約しておきました。<br /><br />一番人気の作品は、草間彌生のインフィニティミラールーム。こちらは入場後に鑑賞時間の予約を取る必要があります。午後遅い時間だと予約が締め切られることもあるので、入場したらすぐに予約を取りましょう。<br />入場して左手のガラスの壁沿いに予約待ちの列ができています。

    旅行4日目は、楽しみにしていた美術館The Broad。何と常設展は入場無料。
    オープンして数年経った今も週末には入館待ちの列ができます。
    公式サイトで入場日時の予約ができます。こちらも無料。毎月1日に次の月の予約ができるようになるので、早めに予約しておきました。

    一番人気の作品は、草間彌生のインフィニティミラールーム。こちらは入場後に鑑賞時間の予約を取る必要があります。午後遅い時間だと予約が締め切られることもあるので、入場したらすぐに予約を取りましょう。
    入場して左手のガラスの壁沿いに予約待ちの列ができています。

    ザ ブロード 博物館・美術館・ギャラリー

  • The Broadの1階は、ミュージアムショップとインフィニティミラールーム、特別展があります。<br /><br />私たちは朝イチで入場したので、インフィニティミラールームを20分後の時間で取れました。<br />予約後そのまま列に並んで順番を待ちます。

    The Broadの1階は、ミュージアムショップとインフィニティミラールーム、特別展があります。

    私たちは朝イチで入場したので、インフィニティミラールームを20分後の時間で取れました。
    予約後そのまま列に並んで順番を待ちます。

  • インフィニティミラールームに入る前にいくつか注意事項を言われます。<br />鑑賞時間は1組45秒。鏡に手を触れない。決められた通路以外立ち入り禁止。など。<br />1組4人までという情報でしたが、5人家族の我が家は一緒に入れてくれました。ベビーカーもOKです。

    インフィニティミラールームに入る前にいくつか注意事項を言われます。
    鑑賞時間は1組45秒。鏡に手を触れない。決められた通路以外立ち入り禁止。など。
    1組4人までという情報でしたが、5人家族の我が家は一緒に入れてくれました。ベビーカーもOKです。

  • ミラールームの中はそれはそれは幻想的な世界。<br />宇宙の星の中に浮かんでいるような、不思議な感覚でした。<br />あっという間の45秒間でした。長いようで短いので、撮影もいいけど、ぜひ肉眼で見て欲しいです。

    ミラールームの中はそれはそれは幻想的な世界。
    宇宙の星の中に浮かんでいるような、不思議な感覚でした。
    あっという間の45秒間でした。長いようで短いので、撮影もいいけど、ぜひ肉眼で見て欲しいです。

  • ミラールーム鑑賞後は3階の展示に進みます。(2階は業務用スペース)<br />3階も、入場無料とは思えない見応えたっぷりの作品が並んでいました。

    ミラールーム鑑賞後は3階の展示に進みます。(2階は業務用スペース)
    3階も、入場無料とは思えない見応えたっぷりの作品が並んでいました。

  • 村上隆の作品も展示されています。

    村上隆の作品も展示されています。

  • 面白かったのはこれ!巨大なダイニングセット。<br />横に立っているのは9歳の娘です。比べると大きさが大体わかると思います。大人でもかがまずにテーブルの下を歩けるくらい大きいです。<br />テーブルの下に潜って遊んだ幼少期を思い出してほしいという作者の思いが込められているそうです。

    面白かったのはこれ!巨大なダイニングセット。
    横に立っているのは9歳の娘です。比べると大きさが大体わかると思います。大人でもかがまずにテーブルの下を歩けるくらい大きいです。
    テーブルの下に潜って遊んだ幼少期を思い出してほしいという作者の思いが込められているそうです。

  • アメリカが誇る巨匠、アンディウォーホルの自画像。ウォーホルの作品は、これ以外にもいくつか展示されていました。<br /><br />ゆっくり回って大体2時間くらいの滞在時間でした。

    アメリカが誇る巨匠、アンディウォーホルの自画像。ウォーホルの作品は、これ以外にもいくつか展示されていました。

    ゆっくり回って大体2時間くらいの滞在時間でした。

  • ロサンゼルス旅行を締めくくるのは、ファストフードの西の横綱、InーNーOut。やっぱりカリフォルニアに来たら一度は食べたいバーガーです。<br />メニューはシンプルながら、有名な裏メニューでいろいろアレンジできます。公式サイトに代表的な裏メニューが載っています(もはや裏メニューとは言えませんが)。<br /><br />写真は、フライドポテト。手前のはアニマルスタイルで、特製ソースがかかっています。

    ロサンゼルス旅行を締めくくるのは、ファストフードの西の横綱、InーNーOut。やっぱりカリフォルニアに来たら一度は食べたいバーガーです。
    メニューはシンプルながら、有名な裏メニューでいろいろアレンジできます。公式サイトに代表的な裏メニューが載っています(もはや裏メニューとは言えませんが)。

    写真は、フライドポテト。手前のはアニマルスタイルで、特製ソースがかかっています。

    インアンドアウトバーガー (ヴァンナイス店) ファーストフード

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP