ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年7月 成田 ⇔ ダナン 直行便就航!新しいビーチリゾートが建設ラッシュのベトナムのダナンに行ってきました。結婚15周年記念なので、ちょっと贅沢して(格安だけど)ハイアット リージェンシー ダナン リゾート&スパのクラブルームに泊まりました。2015年7月海外家族旅行の回顧録です。<br /><br />1日目 成田国際空港 → ダナン国際空港 → ハイアットリージェンシーダナン

初めてのベトナム・ダナン①ハイアット リージェンシー到着編

2015/07/25 - 2015/07/26

1147位(同エリア1901件中)

Sugar

Sugarさん

2015/07/25

タクシー 徒歩
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

7/25(土) VN319 NRT 15:25発。5時間半のフライトです。ダナンは移動時間が短くて、時差2時間なのが嬉しいリゾート地です。

成田国際空港 空港

機内食は和食か洋食が選べました。和食のとんかつ。

洋食のビーフソテー。

「BIA HA NOI」。ベトナムの首都ハノイのビールをいただきました。機内からベトナムモードです。東南アジアのビールらしくライトなティストでした。

DAD 18:55着。送迎バスでハイアットリージェンシーホテルへ。

ダナン国際空港 (DAD) 空港

クラブ オーシャン ビュー キングのお部屋です。

ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ ホテル

家族向けホテル by Sugarさん

蚊がいなかったので使わなかったけど、ベトナムの蚊取り線香がありました。

翌朝。

朝食前にホテル周辺のお散歩に出かけます。

ホテル前のビーチでは、朝から地元の人達が泳いでいました。あいにくの天気だったけど、寒くはなくて泳げる気温でした。

丸い大きな籠のようなものがビーチに置いてあったので見てみると、漁で使う小船でした。

ホテル横にあるソントゥイ 公共ビーチのベトナム版 海の家を通りぬけて、ホテルの正面玄関がある道路に向かいます。

道路沿いにあるソントゥイ 公共ビーチの入り口

2015年当時のホテル周辺には何にもなくて、家がポツンポツンとあるだけでした。

大通りに行けば何かお店があるかなぁと思い、行ってみました。

DT607大通りに到着。

大理石で作られた売り物が歩道に置いてありました。盗まれたりしないんですね。

バインミーの売店。

日曜の朝でもカフェにはたくさんのお客さん。みなさんベトナムコーヒーを飲んでいました。

カフェがあちこちにあります。

ダナン中心街に向かうバイク

お買い物できるようなお店がなかったので、朝ごはんを食べにホテルに戻ります。

ホテルのエントランス

右側のレンガの建物内にホテルのショップがあります。お土産を探しにちょっと寄り道。

ベーカリー&パティスリーショップ

MAROUのチョコレートがあったのでお土産にお買い上げ。小さい方で約270円もする高級チョコレートです。お土産に喜ばれました!

飲み物や食べ物が売っているコンビニみたいなお店もありました。

リージェンシークラブ専用のプールを横切って、朝食を食べにクラブラウンジに向かいます。滞在中、大人はこちらのプールを利用しました。

プールサイドベットでまったり過ごしました。

散歩をしたら、お腹が空いてきたので朝食が楽しみです。