ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外での年越しに憧れて、ベタなハワイで初の年越しを体験してきました!!<br />久しぶりな10年以上ぶりのハワイだったので今回はホノルル周辺の定番を巡ったり、<br />そして少し足を伸ばして念願のアウラニディズニーリゾートへ!

年越しハワイ

2018/12/28 - 2019/01/02

あいんまりく

あいんまりくさん

そして少し足を伸ばして念願のアウラニディズニーリゾートへ!

初めての大韓航空!
    機内食は前から食べてみたかったビビンバを!
    これが辛すぎずめちゃくちゃ美味しかった( ´ω` )
    右側にあるのがコチュジャンのチューブです!

空港からUberでワイキキ中心地へ向かい、ショアラインというホテルに滞在します!
    フロントがピンクで可愛いです。
    比較的新しく改装されたフォトジェニックなホテルです!

お腹が空いたので、サムズキッチンへ直行!
    ポキ丼とガーリックシュリンプをいただきました。
    どちらも美味しくてハワイに来たーっていう実感が湧いてきました!

• 可愛いカップでも有名なオリーブ&amp;オリバーへ!<br />スコールも降ってきて寒かったので温まりました。

可愛いカップでも有名なオリーブ&オリバーへ!
    スコールも降ってきて寒かったので温まりました。

お腹も待たされたのでショッピングへ!
    海外あるあるですが、クリスマスが終わっても当分の間はショッピングセンターなどの装飾はまだまだクリスマスです!笑
    いつ片付けるんだろう?

大好物のホノルルクッキーカンパニーの試食がたらふく頂けます!笑
    もちろんお土産にたくさん買ってしまいます!
    個人的にはホワイトチョコが好きです。

こちらはBananのパパイヤボートのアイスですー!
    見た目もすごいけどとても美味しかった!!

毎週金曜日にビーチで打ち上がる花火です!
    近くで見ることが出来るので迫力満点でした!

• 花火のついでにLappert&#39;s というアイスクリーム屋さん。<br />可愛いコーンにしてもらいました!<br />ココナッツはハワイっぽくて美味しい!

花火のついでにLappert's というアイスクリーム屋さん。
    可愛いコーンにしてもらいました!
    ココナッツはハワイっぽくて美味しい!

ディナーはショアラインホテルに直結している、ヘブンリー アイランドというカフェレストランにて。
    こちらのお店、どのガイドブックにもアサイーボウルの欄に載っていて、とても楽しみにしていました。
    行列必至と書いてありましたが、私たちは夜だったので、少し待っててと言われたくらいですぐに入店できました。
    アサイーボウルやエッグベネディクトなどはオールデイメニューなので一日中オーダーできます!
    美味しすぎて、私はここでアサイーボウルにハマりました!!

ホテルに戻ってやっと落ち着けます。
    お部屋の壁も可愛いです。

翌朝、早起きして向かった先は、ロイヤルハワイアン!
    超老舗ホテルですね、いつか泊まってみたいなぁ!
    運良くこのときにはホテルのストライキが終わっていたので、私たちは朝食を食べに行きました!!

朝食ビュッフェが付いてさらに一品料理も選べるのですが、ピンクパレスに来た理由は、、、

これこれ!!!
    お目当てのピンクパンケーキです。
    めちゃくちゃ可愛い!!
    ふわふわで幸せになりました。
    本当にストが終わっていてよかった、、!

ジュースもピンクです。グァバです。

ホールフーズにやってきました。
    海外のスーパーマーケットは大好きで必ず物色しに行きます!

bikiというレンタサイクルを借りました。
    クレジットカードがあれば操作できます。
    ホールフーズのところで借りて、カカアコ方面へサイクリング♪

ウォールアート巡りをします!

カカアコといえばこれ!というモンスターのウォールアート!

こちらはデイジー!アロハ!

ここ、SALTにはおしゃれショップがたくさんでした!

スタバにてピンクドリンクで涼みます。
    先ほどホールフーズで買ったトートバッグがちらり。

アラモアナショッピングセンターでお買い物タイム!
    日本で買うよりも安かったので新しいお財布を自分にご褒美。笑

アラモアナセンターの中にできた新しいフードコート内の、気になっていたマハロハバーガー!
    小腹が空いた程度だったので、スライダーバーガーにしました!

アラモアナでto goにしたガーリックシュリンプとステーキを贅沢に夕日を眺めながらビーチで。
    、、と思ったのですが曇ってしまいました!笑

念願のアウラニへ!
    ワイキキ中心地からはUberで小一時間で到着です。
    ここで一泊だけですが取ってありました。

ウェルカムドリンクがとにかく可愛い!

お部屋にも興奮!

景色も最高です。。

お庭を散策しているとグリーティング中のミニーちゃんに遭遇!
    グリーティングはその日の何時にどこに誰が来るのかはお部屋の電話から専用ダイヤルがあるので確認できます。
    私たちはそれを知らなくてキャストさんにわざわざ聞いていましたが。笑

こちらはモアナ!
    私たちは他にもミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、そしてダッフィーにもグリーティングで会うことができました!
    アメリカは日本と違ってほとんど待たなくてすむのでそこがすごく良いです。
    待っても長くて10分とかでした。
    日本じゃ考えられない、、笑

スティッチのオブジェの耳にレイが!

ランチはプールサイドのレストラン、アマアマの予約を取ってありました!
    目の前の本物の海を眺めながら、ハンバーガーとタコスを頬張ります!

ここからプールの説明です!
    まずこちらは魚とともに泳ぐことができるプールです。
    たしかここだけ有料でした。

流れるプールです。
    結構長いコースでいつまででも流れていられそうでした。

お子様向けのプールにはショーがあります!可愛い!

こちらは海へと続いているようなインフィニティプール。

他にもアスレチックやウォータースライダーも充実しています!
    ウォータースライダーは2回滑りましたがとっても気持ちいいです!

プール敷地内にあるウルカフェという売店には足繁く通いました!
    ミッキーシェイプのスパムが可愛いこと!!

ビーチでサンセットを眺めた後は先ほどのウルカフェで買ったお弁当をお部屋に帰って夜ご飯にしました。
    割り箸までミッキー!

翌日!念願のパパルアシェーブアイスです!
    好きな味を3食選ぶことができます!
    私はレインボーにしてもらいました!
    確か耳をつけてもらうにはプラス1ドルです。

ランチはとても気に入ったので昨日と同じアマアマをリピートしました!
    お魚もとーっても美味しかった!!
    チェックアウト後でもプールやロッカーを使えるパスをくれるのでとても助かります。

そして夜はワイキキの方へまた戻ります。
    この日は大晦日です!
    ホテルで少し仮眠したあとカウントダウン花火を見に、ワイキキビーチへ向かいます!
    砂浜は人がごった返していました!
    遠くの方で花火が始まり、何もカウントダウンもせず気づいたら年を越していました!笑
    誰かがハッピーニューイヤーと言ったのを聞いて気づきました!
    適当!!笑

帰りの道、道路はホコ天になり、パトカーと記念写真を撮っている人まで!笑
    みんなとっても陽気で素晴らしい!

最終日の朝食は、ワイキキ一の老舗ホテル、モアナサーフライダーにあるベランダというお店へ。
    ここのパンケーキが食べたくて!
    言うまでもなく美味しかったです。
    フワッフワです!!

朝のビーチを散歩して、ダイヤモンドヘッドにさよならをして空港へ向かいました。
    あっという間でしたが充実した年末年始になりました。