グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナウィルスが蔓延する中、6月に海外旅行の計画はしているもののどうなるのかドキドキしながらこちらの旅行記に過去の想い出を纏めました<br />今回も旅程通りではなくスポット毎に纏めてみました。<br />今回もマイレージを使いビジネスで予約、数回目のグアムですが色々発見があります。<br />後日談ですがやはり今年6月に計画したフィリピンセブ旅行も中止になってしまいました。

グアムの想い出2015

2015/09/29 - 2015/10/03

Mokochi

Mokochiさん

2015/09/29

• 成田空港発(21:20)→グアム空港着(01:55) UA874

2015/10/03

• グアム空港発(17:05)→成田空港着(19:55) UA873

今回も旅程通りではなくスポット毎に纏めてみました。

毎度の事ですが今回もマイレージ使用でユナイテッドビジネスでグアムへ。何と座席はいつもの最前列でしたが高齢の外国人サマーカップルが足が不自由という事で座席を交代してあげました。一日一善で今回は色々いい事があるかも?

ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

ユナイテッドラウンジへ行く途中Kabuki Gate のコーナーがありました。外国人には人気スポットで色々ポーズを取りながら多い賑わいでした。

ユナイテッドのラウンジはいつもくつろげます。
    さて、今回もゆったりと搭乗まで飲みますか!

常にブレないうちのオクサマー。

今回はアウトリガーのプールの各スポットを詳細に画像ゲット。

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

浮き輪で流れのままも、これまたサイコーです。

深い意味は不明ですがなぜか仏像が。

今回も恒例の「死体ゴッコ」。

こちらは滝に打たれ修行!

ホテルバルコニーからのサンセット。

ルームは慣れたものでもはや自分の家のような感じ。

ロビー左側にある実は隠れた好物スポット、二人は「エマニエルの椅子」と銘々しました。(年齢バレる?)

数ヶ月前にオープンしたデュシタニグアム、工事中はうるさかったですが、完成したら圧巻でした。今はオプショナルツアーの待ち合わせ場所として多くのツアーが使用しているようです。アウトリガーとは連絡通路で繋がっているので楽チンです。

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

最近のグアムでの朝食兼昼食はホテルのテラスが多くなりました。本当はいけないことと思いますがスズメの「チュン子」と「チュン男」がご飯を求めて少しずつ警戒しながら近づいてきます。密かなグアムでの楽しみになりました。

ジャマイカングリルで夕食。地図で見てプラッと歩いて行こうとしましたが、これがかなり歩いた。途中で怪しげな「動物園」があり。。臭いと雄叫び、体感して下さい。

ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

ネオンを見ると「ボブマーレー」「ラスタカラー」(黒・赤・黄・緑)そのものです。

うーん、グアムでカリブ料理を食べられるなんて。でも観光客向けかスパイシーさは抑え気味に感じました。(オクサマーはヒ~ヒ~言っていましたが)

ハードロックカフェはグアムへ来たらド定番。

ハードロックカフェ (グアム) アメリカ料理

ビールで乾杯しながら

チェダーチーズのマカロニ、オクサマーのお気に入り。

3種類ほどオーダーしたらもう満腹です。オーダー量はお気をつけて。

何年も来ていますがこの気さくなオッサンいつもいます。とにかく明るいです。友達になってあげて下さい。

ハードロックで夕食後、向かい側のDFSへ。こちらはオクサマーのワンポイントギャグ、「オクサマーを探せ」。

T ギャラリア バイ DFS (グアム店) 免税店

何回もリクエストするので数カ所で数枚撮りましたが今回2枚のアップで商談成立。

こちらはニッコーグアムでのサンセットBBQです。もちろん飲み放題!

サンセットビーチバーベキュー (ホテル ニッコー グアム) アメリカ料理

いつも思いますが食べる前は「少ないかなぁ」と思いますがいつも反省と後悔の日々でした。

もはや二人とも歯止めがきかずバケツで

スーパードライを運んでいました。

実質2日目は私の「呪文」にかかった(参照:2014年)オクサマーをファイファイビーチツアーに連れだし成功。このときは水中カメラ・ビデオ等持っていませんでしたので画像はありません。

ファイファイビーチ ビーチ

オクサマー、シュノーケルデビュー!
    事前に「おさかなソーセージ」を購入していたのでさかなクン達にもみくちゃにされていたオクサマーでした。っで、「またつれてってな~」作戦大成功です。

ツアー昼食は軽いタッチでした。

既にシュノーケル終了したのでここでもビール。

途中ローカルダンスが始まりお約束のように観光客の女性が舞台へ集合、オクサマー、最初は照れていましたがその後は、(省略)

ココナッツエキスを絞りダイレクトに口中へダンナサマーも元気です。

昼食中はどこからか来る「ニャンコ」みんなの人気者です。聞いたら名前は「チキン」だそうです。チキンが大好物だからだそうですが。
    次回(2017年)にはこのツアーが無くなっているようで、「チキンは何処へ行った~」

グアム旅行の最終定番、ビーチンシュリンプへ。
    今回はいつものカリフォルニア・シュリンプ・アボカドロール+ガンバス・ガーリック・シュリンプをオーダー。

ビーチンシュリンプ (ザ プラザ店) 地元の料理

搭乗前のラウンジ風景。二人にとってはもはや「ルーティン」

ロッテ免税店 (グアム空港店) 免税店

こちらでやはり恥ずかしいのは当然ですがアルコール類はオーダーはしなければいけないこと。最近は1回で2本貰うようにしている。と言うわけで1回で4本貰える(笑)

またまた今回も楽しいグアムでした。
    次回もパワーアップして楽しむぞ~!