沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年3月4日にJL920便に乗った時の記録です。定刻20:05に那覇を出発して22:15に羽田着で2時間ほどのフライト。<br />今回は当日空港でクラスJにアップグレードでき、快適なフライトとなりました。3月上旬で新型コロナウイルスの自粛ムードも始まった時期であり、機内は空いていました。<br />那覇ー東京便ではブルーシールのアイスを機内で販売しており、バニラ味をいただきました。機内で食べるとまた違った味わいですね。<br /><br />この旅行記を上げた4月と比べればまだ新型コロナウイルスの状況がよかった時のことです。早くこの事態が収束することを願っています。

JL920便 那覇(OKA)→東京羽田(HND)搭乗記

21いいね!

2020/03/04 - 2020/03/04

16336位(同エリア49391件中)

0

23

ヒサピヨ

ヒサピヨさん

2020年3月4日にJL920便に乗った時の記録です。定刻20:05に那覇を出発して22:15に羽田着で2時間ほどのフライト。
今回は当日空港でクラスJにアップグレードでき、快適なフライトとなりました。3月上旬で新型コロナウイルスの自粛ムードも始まった時期であり、機内は空いていました。
那覇ー東京便ではブルーシールのアイスを機内で販売しており、バニラ味をいただきました。機内で食べるとまた違った味わいですね。

この旅行記を上げた4月と比べればまだ新型コロナウイルスの状況がよかった時のことです。早くこの事態が収束することを願っています。

交通手段
JALグループ
  • 18時過ぎ、那覇空港3階でクラスJにアップグレードしました。クラスJは半分ほど空席がありました。普通席は本当にガラガラです。機材は777-300だったのでFクラス無し・・・Fクラスあったらよかったなぁ

    18時過ぎ、那覇空港3階でクラスJにアップグレードしました。クラスJは半分ほど空席がありました。普通席は本当にガラガラです。機材は777-300だったのでFクラス無し・・・Fクラスあったらよかったなぁ

  • チェックインカウンターは待ち時間ゼロです。普段ならもっと混んでいるでしょう。

    チェックインカウンターは待ち時間ゼロです。普段ならもっと混んでいるでしょう。

  • 国際線はほとんど欠航ですね。たしかに沖縄旅行中は外国人観光客はほぼ見かけなかったですね。

    国際線はほとんど欠航ですね。たしかに沖縄旅行中は外国人観光客はほぼ見かけなかったですね。

  • お土産屋は新千歳並みとまではいきませんが、充実しています。海ブドウとかあります。絶対に海ブドウは買わないと!てっきり冷蔵かと思ったら常温保存らしいですね。これにはびっくりでした。<br />色々国内の空港を見てみると新千歳はすごい空港なんだなと改めて感じます。

    お土産屋は新千歳並みとまではいきませんが、充実しています。海ブドウとかあります。絶対に海ブドウは買わないと!てっきり冷蔵かと思ったら常温保存らしいですね。これにはびっくりでした。
    色々国内の空港を見てみると新千歳はすごい空港なんだなと改めて感じます。

  • この日はイオンモールライカムでも少々お土産を買ったのであまり空港でお土産は買いませんでした。バラマキ土産と海ブドウくらいかな。

    この日はイオンモールライカムでも少々お土産を買ったのであまり空港でお土産は買いませんでした。バラマキ土産と海ブドウくらいかな。

  • ちなみに保安検査場入口なんですけど、ずっとこんな感じです。待ち時間無しです。本当にびっくり。待たずにいけるのは楽だけどなんだかさみしいですね。

    ちなみに保安検査場入口なんですけど、ずっとこんな感じです。待ち時間無しです。本当にびっくり。待たずにいけるのは楽だけどなんだかさみしいですね。

  • 夜ご飯ですが、4階にある琉球村で沖縄そばをいただきました。おいしかったですよ。

    夜ご飯ですが、4階にある琉球村で沖縄そばをいただきました。おいしかったですよ。

  • さて、保安検査場を通過して向かった先はサクララウンジ。

    さて、保安検査場を通過して向かった先はサクララウンジ。

  • 泡盛がありました!あとオリオンビールも!旅行中オリオンビールあまり飲んでいなかったのでここで飲めたのはうれしいです。

    泡盛がありました!あとオリオンビールも!旅行中オリオンビールあまり飲んでいなかったのでここで飲めたのはうれしいです。

  • おつまみは消えていました。残念だけどしょうがないですね。

    おつまみは消えていました。残念だけどしょうがないですね。

  • ラウンジ内はガラガラです。空いていて快適です。

    ラウンジ内はガラガラです。空いていて快適です。

  • オリオンビールおいしかったです!

    オリオンビールおいしかったです!

  • 運命の分かれ道は左側でした。<br /><br />ラウンジを出て15分前に搭乗口に着くようにしたのですが、なんとびっくり。客は2,3人しか搭乗口の前にいません。一瞬搭乗口変更になったのかと思いましたが皆さん既に搭乗したみたいです。自分たちが最後ではなかったのはよかったです。

    運命の分かれ道は左側でした。

    ラウンジを出て15分前に搭乗口に着くようにしたのですが、なんとびっくり。客は2,3人しか搭乗口の前にいません。一瞬搭乗口変更になったのかと思いましたが皆さん既に搭乗したみたいです。自分たちが最後ではなかったのはよかったです。

  • 機材は先ほど申した通り773です。

    機材は先ほど申した通り773です。

  • クラスJの一番後ろの座席でした。

    クラスJの一番後ろの座席でした。

  • 真ん中の列だったので外の写真がありません。すみません。<br />離陸してもすごいスローペースな感じでスロットル上げたり下げたりの繰り返しがしばらく続きました。なので最初の乗り心地はあまり良いものではなかったです。何でだったんだろうか?出発が5分ほど早かったから?天気の関係?

    真ん中の列だったので外の写真がありません。すみません。
    離陸してもすごいスローペースな感じでスロットル上げたり下げたりの繰り返しがしばらく続きました。なので最初の乗り心地はあまり良いものではなかったです。何でだったんだろうか?出発が5分ほど早かったから?天気の関係?

  • 飲み物はクラスJ限定の野菜ジュース。野菜不足気味だったのでこれは助かります。半年近く野菜ジュースのままな気がするのですが、どのくらいのペースで種類変わるのだろうか・・・

    飲み物はクラスJ限定の野菜ジュース。野菜不足気味だったのでこれは助かります。半年近く野菜ジュースのままな気がするのですが、どのくらいのペースで種類変わるのだろうか・・・

  • おかわり。今度はコーヒーです。コーヒーはあることをするために半分残しております。

    おかわり。今度はコーヒーです。コーヒーはあることをするために半分残しております。

  • さて、ブルーシールアイスを注文します。このフライト一番の楽しみでした。バニラ味とちんすこう味の2択で300円です。クレジットカードで決済できると思ったら現金だけでした。

    さて、ブルーシールアイスを注文します。このフライト一番の楽しみでした。バニラ味とちんすこう味の2択で300円です。クレジットカードで決済できると思ったら現金だけでした。

  • バニラ味です。カチカチなので食べごろまでしばらく待ちます。コーヒーを残していた理由はこのアイスにコーヒーをかけてアフォガードにするためでした。とても美味しかったです。

    バニラ味です。カチカチなので食べごろまでしばらく待ちます。コーヒーを残していた理由はこのアイスにコーヒーをかけてアフォガードにするためでした。とても美味しかったです。

  • 最後に温かい緑茶をいただきました。

    最後に温かい緑茶をいただきました。

  • 羽田に着きました。5分ほど早めに着きました。なかなか快適なフライトで楽しめました。

    羽田に着きました。5分ほど早めに着きました。なかなか快適なフライトで楽しめました。

  • 羽田からバスで帰宅したのですが、どの路線も多くて3割の乗車率でした。夜遅くて元々乗る人少ないのでしょうが、コロナウイルスの影響もあるかと思います。夕方だと混んでいるのでしょうね。<br /><br />以上で終わります。東京ー沖縄線は意外と往復ともに飽きずに乗れるもんだなというのが印象でした(笑)あと、早く新型コロナウイルスが収束してほしいですね。<br />閲覧いただきありがとうございました。<br /><br />★機種:B777-300<br />★運賃:JTBツアーのため不明<br />★今回たまったマイル:1058マイル(ツアー運賃で492マイル+ツアープレミアム492マイル+JAL CLUBESTボーナスマイル74マイル)

    羽田からバスで帰宅したのですが、どの路線も多くて3割の乗車率でした。夜遅くて元々乗る人少ないのでしょうが、コロナウイルスの影響もあるかと思います。夕方だと混んでいるのでしょうね。

    以上で終わります。東京ー沖縄線は意外と往復ともに飽きずに乗れるもんだなというのが印象でした(笑)あと、早く新型コロナウイルスが収束してほしいですね。
    閲覧いただきありがとうございました。

    ★機種:B777-300
    ★運賃:JTBツアーのため不明
    ★今回たまったマイル:1058マイル(ツアー運賃で492マイル+ツアープレミアム492マイル+JAL CLUBESTボーナスマイル74マイル)

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP