ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、ハワイに行けなくなった旅行記をたくさんの方に読んで頂きありがとうございました。<br />その後、私は日本で無事に働きつつ毎日テレビを見てます。<br />緊急事態宣言を何となく待ち、政府の動きの悪さに腹立たしく、呆れつつ、意味がないとわかりつつもコロナ感染者数を追ってました。<br /><br />最近はやっぱり感染ピークは来るな~。でも気候もいいし、3密避けてたら近場ならちょっとは気分転換に出かけていいよね。と気が緩んでる昨日に偶然見たyou tubeがあります。<br />本当は緩んだ旅行記を載せようと思っていたのですがそれどころではない!<br />皆さまとその動画を共有したいと思い旅行記にですが、4トラの力を借りるべくここに載せることにしました。<br /><br />you tubeのビデオの内容は感染が既に進んでいるNYC在住の日本人シングルマザーが日本の危機を感じて初めてアップしてくれたものです。アメリカから見た今の日本のコロナウイルスの段階、状況、今後どうなるかを伝える内容で目からウロコでした。<br />小池都知事、吉村知事、山中教授が危機を提言されても心にあまり響きませんでしたが、これは胸に迫るものがありました。<br /><br />https://youtu.be/kRr_j2dq4lE<br /><br />テレビで議論してる緊急事態宣言もどうでもよくなりました。<br />なぜこの動画をNHK、民法各局で取り上げないのか。パニックになるから?<br />3日前に公開されて既に少なくとも14万人以上が見ているようです。<br />はっきり言ってこのままの日本はヤバい。そうならないといいですが、今のままでは…<br /><br />4トラベルの皆様はある程度自粛されている方が多いと思いましたが、you tubeを見ない方もいるかもと思い、前回の旅行記の威力を見て懲りずにアップしました。<br />どれだけの方に見て頂けるか分かりませんが、<br />日本には厳しい法律がなく、対応が遅いあいまいな政府なので今、全ての日本人に自分の、家族の命を守るために見てほしい。<br /><br />拡散希望です。お友達や知り合い、親戚にも教えてあげて下さい。<br />Google様のご加護により再び沢山の方に見て頂けることを祈りつつ。<br />こんなしがない私が私見も含めこんな旅行記を書いたことをお許し下さい。<br />あ~こんなキャラじゃなかったのに。<br />皆さまどうかご無事で。早くまた海外旅行に行ける日が来るといいですね♪<br /><br /><br /><br /><br />

夢と消えたハワイ…その後。今、全ての日本人に見てほしい。

2020/04/04 - 2020/04/04

えみりさん

その後、私は日本で無事に働きつつ毎日テレビを見てます。

テレビで議論してる緊急事態宣言もどうでもよくなりました。

どれだけの方に見て頂けるか分かりませんが、

あ~こんなキャラじゃなかったのに。

• オアフ島大好きさん 2020/04/06 00:36:06
    有難う御座います
    今晩は。東京都多摩地区に住んでおります。英国、カナダ、ハワイが大好きな57歳の男性です。今回ばかりは、かなり深刻な状態になると思っております。日本の治安も悪くなると思います。本日、再度、食料品の買い込みをしようと思います。また、海外旅行に行ける日を楽しみに、生き延びます。

えみり

えみりさん からの返信 2020/04/06 11:20:23
    Re: 有難う御座います
    エミヨシオさん。

コメントありがとうございます。
    名字が一緒ですね(笑)

東京お住まいの方は一歩先をいってて尚更心配ですね。
    ただ、まだ仕事で東京に行ってるビジネスマンが私の周辺にもあちらこちらいますので地方に飛び火するのも時間の問題です。
    本当に感染がましな今のうちにお買い物はできるものはしておいた方がいいのかな。
    今はまた海外に安心して行ける日を夢見て、免疫力アップです!

• ヤシの木さん 2020/04/05 16:00:57
    私たちにできること。
    国が動かないなら私達1人1人が自分や周りを守らないといけないですよね。 警鐘有り難うございました。

えみり

えみりさん からの返信 2020/04/05 16:43:05
    Re: 私たちにできること。
    ヤシの木さん。

コメントありがとうございます。
    本当に、本当にその通りです。
    若くてもそうでなくても、感染したら重症になる可能性は誰にでもあるんです。致死率は低くくても自分に起こればそれは100%なんです。
    動画見て頂き共感に感謝です。

リリー
    えみりさん、こんにちは。

動画を見て涙が出そうになりました。日本も明日は我が身です。コロナにかかっても、病院がパンクして医師も看護師も人工呼吸器も病室もベッドも人手も足りなくて診てもらえない。。 日本ももうすぐそこまで来ているのではないでしょうか。

異国の地でシングルマザーでハーレム地区に住み、コロナのせいでアジア人差別や攻撃に恐怖を感じながらも、母国が心配でこんな動画を作って下さって、立派な女性ですね。多くの人に見て欲しいです。

えみりさん、ありがとうございました。

リリー

えみり

えみりさん からの返信 2020/04/05 16:38:28
    Re: リリー
    リリーさん。

コメントありがとうございます。
    いつも可愛らしい娘さん達との旅行記を楽しく読ませて頂いてます。

本当に、本当に明日は我が身です。多分日本では検査すらしてもらえず…ということになりそうです。
    日本にだけウイルスが優しいはずがないんです。お仕事を一旦休む措置を全国的にとらないと休日だけの制限では無理そうです。ウイルスさんには土日はないので(笑)

今の私達にとってはありがたい警鐘の動画です。
    一人でも多くの方に見て頂いてリモートワーク、
    web授業が増えればと思いました。

大阪府の感染数も増えてきてますのでリリーさんもかからないようお気をつけください。頑張りましょう!

えみり
  • Antonioさん 2020/04/05 00:26:16
    ヘイトクライム
    こんばんは。貴重な動画を共有して頂き、ありがとうございます。
    ネットでこの動画のことについて書かれているのを読みましたが、見たのははじめてでした。非常に残念ですが、いろいろ報道されている通り、米国のアジア系の人は今様々な局面で差別の対象になっていて、大変だと思います。ヤンキーズの田中選手が先週帰国したので、びっくりしていたのですが、普通に生活しているレベルでも危険な目に合うのが身近になってきたのだろうと察していましたが、やはりそのようですね。

えみり

えみりさん からの返信 2020/04/05 10:47:06
    Re: ヘイトクライム
    Antonioさん。

いつもコメントありがとうございます。
    動画見て頂いたようでうれしいです。
    少しでも感染の広がりが予防できたら…
    先ほども昨日永寿総合病院で亡くなったうちの50代男性というのが遠方から応援にきた元気な看護師だったというのを知りショックでした。

アメリカの動画の彼女はハーレム地区に住んでるようで確かに治安は悪くなっているようです。
    ただ高級住宅地ではまだ大丈夫だそうです。
    田中選手が帰国していたんですね。

お互いに気をつけて感染しないよう頑張りましょう。

えみり

えみりさんのトラベラーページ