ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の弾丸ベトナム出張。<br />ホーチミンで前泊後、ダナンに1泊して次の夜帰国という、ハードスケジュール。<br />ダナン2日目の午後からは、夜の便までホイアンに連れて行ってもらって、ちょっとだけでしたが観光も楽しめました。

弾丸ベトナム出張 ① ダナン1泊2日

2019/02/27 - 2019/03/02

564位(同エリア1901件中)

stacy

stacyさん

2泊3日の弾丸ベトナム出張。

ベトナムへの弾丸出張。
    現地滞在はほぼ2日ちょっとでしたが、現地のローカルグルメを楽しめたのがよかったかな。

9時半の飛行機。
    7時半までセキュリティも開かないのでぶらぶらと。

成田で使えるラウンジ。
    KALラウンジはほとんど何もない感じ。

朝4時半沖でおなかが空いたので、おにぎり。とワイン
    ワインと一緒に飲むつまみも・・・

9:30 成田発→ 14:20 ホーチミン着

ベトナム航空の機内食、可もなく不可もなく。
    朝食かと思ったら昼食で、私の苦手なエビが。。

ホテルに到着。空港から10分ほどの便利な立地。

チェックインの時に部屋をアップグレードしてもらえました。

1泊だけがもったいない、広々としたお部屋。

ベッドルーム以外にキッチンとリビングが。

トイレも2つありました。

ソファもあってくつろげる♪

ベッドルームは意外と狭めです。

バスタブがあるのがうれしいです♪

ホテルにスタバが入っていたのでコーヒーを飲みに。

サクラのショートケーキがあったのでオーダーしてみました。
    日本のサクラスイーツって淡いピンクだけど、さすが海外、結構濃いピンク。味もしっかりしていてサクラとちょっと違うかな。

夜ご飯はフードコートで。フエタイプのBunにしました。

酸っぱいソースに漬けていただくタイプです。
    前回食べておいしかったので今回も。
    ソースが少な目なので最後は汁がなくなってしまいました。

同じショッピングセンターにGong Chaが。
    日本では並んでいるけど、ホーチミンでは空いていて、値段も半分までとはいかないけどかなり安いのがうれしい♪

オーダーしたのはOkinawa Latte
    沖縄って?思ったら黒糖でした。

蒸し暑いベトナムで黒糖の甘さがちょうどいい♪
    タピオカもたっぷりとは入っていて日本でもこの値段だったらうれしいな。

ホテルでの朝ごはん。
    フォーがあるのがうれしいです。野菜も豊富。

朝早いフライトだったので、7時に空港トランスファーを頼んで。

国内線は初めて乗りましたが、こじんまりとしています。

初めて乗った、ジェットスター。

きれいな山が下に。

8:40 ホーチミン発→ 10:00 ダナン発

お昼にベトナムの方に連れてもらった、コムガ―のお店。
    揚げタイプと蒸しタイプがあるようだけど、みんな揚げタイプを頼んでいたからこっちが人気なのかな?
    チキンスープと一緒にサーブされました。

パリッパリの皮がおいしいチキン。
    でもなんといっても、チキンの出汁がしみ込んだごはんが最高においしい。
    ペロッと食べちゃいました。

地元の人から見ればちょっと高めなんだとか。
    でも日本円に直したらリーズナブル。

ダナンのオフィスからはダナンの町が一望できます。

下には教会も。

仕事が終わって、ダナンのヴィラにチェックイン。

かわいらしい雰囲気。

部屋は小さめで最低限のものだけ。

段差がないタイプのシャワーと、使いづらい感じの洗面台。

ヴィラのルーフトップにディナーがセッティングされていました。

ヴィラのルーフトップからダナンの街を一望

BBQの他にも食べ物がたくさん。

お酒もビール以外にワインやウォッカなど。
    みんな楽しみにしてたのはこっちだな

かなり飲んで食べた後、腹ごなしにダナンのビーチへ。
    最近は日本でも有名になってきたダナン。

今回の出張ではビーチを訪れる時間はありませんでしたが、いつかきれいなビーチを真昼に訪れたいな

翌日。
    一階に猫ちゃんが。かわいい♪

BUNは前回ホーチミン出張の際にも連れてってもらいましたが、今回も
    ダナンで人気のお店らしいです。
    PhoよりBunの方がベトナムでは人気みたい。
    魚がどーんと入って、(二日酔いの私には無理)と思ったら品切れしたらしく

魚のつみれになりました。
    具だくさん。でも二日酔いで吐く寸前の私には無理・・・
    でも魚の出汁がよく出たスープ、とてもおいしかったです。
    体が塩分をほしがっているのか、スープはいくらでも入ります。

オフィスについて、ベトナムコーヒーを。
    コンデンスミルクがたっぷり入って、この甘さに癒されます。

それにしても吐くまで飲んだの、久しぶりだな・・・