カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナがいつ終息を迎えるかわからない今現在ですが、それでもやってくるジンベエザメのシーズン!!<br /><br />5月の頭から9月の半ばまで・・・<br /><br />なんとか4月末にコロナが終息を迎え、GWにカンクンに旅行を計画している方に参考にしてもらえたら、と思います!!<br /><br />大物好きの人は、ダイバー・ノンダイバーにかかわらず必須です!!

もうすぐジンベエザメシュノーケルのシーズン!!!

7いいね!

2020/03/27 - 2020/03/27

966位(同エリア1863件中)

0

3

queenangel

queenangelさん

コロナがいつ終息を迎えるかわからない今現在ですが、それでもやってくるジンベエザメのシーズン!!

5月の頭から9月の半ばまで・・・

なんとか4月末にコロナが終息を迎え、GWにカンクンに旅行を計画している方に参考にしてもらえたら、と思います!!

大物好きの人は、ダイバー・ノンダイバーにかかわらず必須です!!

PR

  • 旅行会社やダイビングショップによってピックアップ時間は前後しますが、おおよそは6時~7時くらいにホテルへのお迎えとなります。<br /><br />このツアーはダイビングショップに現地集合となるので、前日は深酒をしないで、たくさんの睡眠をとること。<br />なるべく疲れを残さないようにツアーに参加してください!!<br /><br />ダイビングショップで必要書類等を記入したら出発です。<br /><br />ボートでの移動時間は、その時にジンベエザメのいるポイントが変わりますので、1時間以上と思ってください。<br /><br />かなり外洋へでるので、もちろん波の影響も受けますから、酔い止めは強く推奨します。<br /><br />ジンベエザメのいる場所についたら、1人ガイドに2名のゲストまで、がジンベエザメシュノーケルのルール。<br /><br />ジンベエザメの泳ぐスピードは時速5~6kmだそうですが、結構全速で泳いでください!! 置いてかれてしまいます。。。。

    旅行会社やダイビングショップによってピックアップ時間は前後しますが、おおよそは6時~7時くらいにホテルへのお迎えとなります。

    このツアーはダイビングショップに現地集合となるので、前日は深酒をしないで、たくさんの睡眠をとること。
    なるべく疲れを残さないようにツアーに参加してください!!

    ダイビングショップで必要書類等を記入したら出発です。

    ボートでの移動時間は、その時にジンベエザメのいるポイントが変わりますので、1時間以上と思ってください。

    かなり外洋へでるので、もちろん波の影響も受けますから、酔い止めは強く推奨します。

    ジンベエザメのいる場所についたら、1人ガイドに2名のゲストまで、がジンベエザメシュノーケルのルール。

    ジンベエザメの泳ぐスピードは時速5~6kmだそうですが、結構全速で泳いでください!! 置いてかれてしまいます。。。。

  • ボートキャプテンも何年もこのツアーを催行しているベテランさんなので、ジンベエザメの動きを見ながら、できるだけジンベエザメの正面につけてくれます!!<br /><br />GOの合図で3人一斉にジャンプ!!<br /><br />水面から顔を出して泳ぐのではなく、水中に顔をつけてガイドへついていきましょう。<br /><br />そうすれば、運が良ければジンベエザメの正面顔を見ることも!!!

    ボートキャプテンも何年もこのツアーを催行しているベテランさんなので、ジンベエザメの動きを見ながら、できるだけジンベエザメの正面につけてくれます!!

    GOの合図で3人一斉にジャンプ!!

    水面から顔を出して泳ぐのではなく、水中に顔をつけてガイドへついていきましょう。

    そうすれば、運が良ければジンベエザメの正面顔を見ることも!!!

  • あっちからもこっちからもくるので、正面から来た!!<br />とおもえば、真下を通ったり・・・<br />真横を通ったりと、運がいいと一度のジャンプで5頭ほど見れることもあります。<br /><br />5月から9月というシーズンは、カリブ海の北側の付近にプランクトンが発生しやすいので、それを求めてジンベエザメがプランクトンを食べに来ます。<br />羽織の甚兵衛のような柄をしていることから、ジンベエザメと呼ばれるそうです!!<br /><br />エキサイティングな経験をしたい方は、ぜひ!!<br /><br />

    あっちからもこっちからもくるので、正面から来た!!
    とおもえば、真下を通ったり・・・
    真横を通ったりと、運がいいと一度のジャンプで5頭ほど見れることもあります。

    5月から9月というシーズンは、カリブ海の北側の付近にプランクトンが発生しやすいので、それを求めてジンベエザメがプランクトンを食べに来ます。
    羽織の甚兵衛のような柄をしていることから、ジンベエザメと呼ばれるそうです!!

    エキサイティングな経験をしたい方は、ぜひ!!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP