オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のニュージーランド:オークランドへ(1906)

2019/06/23 - 2019/06/25

imochan555さん

2回目のニュージーランド:オークランドへ(1906)

ニュージーランド航空でシドニーからオークランドへ.運よくプレミアムエコノ三―へ乗ることができました.枕もゴージャスです.

機内食ですが,ちゃんとした器で出てきます.

メインディッシュはお肉.ビジネス並みのサービスで大満足しました.

ニュージーランドは入国審査(食料の持ち込み)が厳しいので注意.人による審査が終わっても,犬がバックやスーツケースのにおいをかぎ,疑いのある人は別室に連れていかれ,最悪罰金が課せられるので,食料の持ち込みは一切しないほうがよいでしょう.

さて,オークランドの街中へ.ヨーロッパの街と同様に,このようなスケーターがあります.ただ坂がかなりきついのでスピードには注意です.

ヨーロッパらしい雰囲気がします.

スカイタワーです.冬の時期(北半球では夏)にこんなに晴れているのは,とても珍しいそうです.

おしゃれな道路です.

おしゃれなオブジェです.

海沿いにある建物です.

フェリーターミナルです.

おみやげはやはり羊

ニュージーランド最大の人口を有する街だけあって,ビルも多数あります.

豪華客船も停泊しています.それにしても澄み切った空と海がいい感じです.

お昼になったので,オイスターバーへ.偶然にもこの日は半額セール(2 for 1,2個が1個の値段という意味)

結局,新鮮なオイスターを14個いただきました.今回の旅行は食事と天候に恵まれています.

あっという間に,オークランドを離れる日に.空港はやっぱりおしゃれです.

ラウンジで朝食を.

ラウンジでさらに昼食を.お肉がいただけるなんて,今回の旅行は本当に食事と天候に恵まれていました.