ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアが2月29日から3月7日の期間限定で発売した特定の路線が1年間乗り放題となる「AirAsia Unlimited Pass(エアアジア・アンリミテッド・パス)」<br />それを利用して3月27日から2泊4日の行程でKIX-HNLの往復エアを13,144円で押さえたものの、規定にあるようにマレーシア在住ではない当方が利用できるのかどうか…<br />人柱になろうにも名古屋からKIXまで出向いての搭乗拒否は流石にキツイと二の足を踏んでいたところ、本日3月22日、ハワイ州政府にて26日以降のHNL到着者は14日間の隔離と正式に発表されたことを受け、おそらくこのエアも全額返金となるであろうと思われます。<br />あぁ助かった…<br />返金が無事確認された暁には、6月以降運行再開予定のNGO-DMKで再度人柱にチャレンジしてみようと思っています。

エアアジア乗り放題パス 人柱ハワイ2泊4日、不発に終わる…

50いいね!

2020/03/22 - 2020/03/22

1981位(同エリア16320件中)

0

3

lefty_0909

lefty_0909さん

エアアジアが2月29日から3月7日の期間限定で発売した特定の路線が1年間乗り放題となる「AirAsia Unlimited Pass(エアアジア・アンリミテッド・パス)」
それを利用して3月27日から2泊4日の行程でKIX-HNLの往復エアを13,144円で押さえたものの、規定にあるようにマレーシア在住ではない当方が利用できるのかどうか…
人柱になろうにも名古屋からKIXまで出向いての搭乗拒否は流石にキツイと二の足を踏んでいたところ、本日3月22日、ハワイ州政府にて26日以降のHNL到着者は14日間の隔離と正式に発表されたことを受け、おそらくこのエアも全額返金となるであろうと思われます。
あぁ助かった…
返金が無事確認された暁には、6月以降運行再開予定のNGO-DMKで再度人柱にチャレンジしてみようと思っています。

航空会社
エアアジア

PR

  • エアアジアが発売した特定の路線が20021年3月2日までの1年間乗り放題となる「AirAsia Unlimited Pass(エアアジア・アンリミテッド・パス)」<br />偶然その存在を購入期限最終日に見つけて何とか購入…

    エアアジアが発売した特定の路線が20021年3月2日までの1年間乗り放題となる「AirAsia Unlimited Pass(エアアジア・アンリミテッド・パス)」
    偶然その存在を購入期限最終日に見つけて何とか購入…

  • ハワイへ行きたかった訳では決してないのですが、何となく気になりパスを利用してKIX-HNLを検索してみると諸経費のみの支払いで13,144円。<br />手続きを進めると無事購入できてしまいました。<br />さて問題は、これで本当に乗れるのかどうかと言うことですね。

    ハワイへ行きたかった訳では決してないのですが、何となく気になりパスを利用してKIX-HNLを検索してみると諸経費のみの支払いで13,144円。
    手続きを進めると無事購入できてしまいました。
    さて問題は、これで本当に乗れるのかどうかと言うことですね。

  • 13千円程度ですので乗り放題パス利用可否に関する人柱となること自体は別に吝かではないのですが、名古屋市からKIXまで出向いたうえでとなると流石にキツイ。<br />この13千円は損切りかなと思っていたところへコロナ禍に伴う米国ハワイ州の入国制限がギリギリ26日から発効するとのことで、これであればエアアジアも全額返金に応じざるを得ないでしょう。<br /><br />現状エアアジアの東南アジア便は6月中旬までほぼ全て運行休止となっていますので、NGO-DMKが再開した際には再度購入して人柱となってみるつもりです。<br />NGOであればそこで搭乗拒否されたとしてもすぐに家へ戻れますからね…

    13千円程度ですので乗り放題パス利用可否に関する人柱となること自体は別に吝かではないのですが、名古屋市からKIXまで出向いたうえでとなると流石にキツイ。
    この13千円は損切りかなと思っていたところへコロナ禍に伴う米国ハワイ州の入国制限がギリギリ26日から発効するとのことで、これであればエアアジアも全額返金に応じざるを得ないでしょう。

    現状エアアジアの東南アジア便は6月中旬までほぼ全て運行休止となっていますので、NGO-DMKが再開した際には再度購入して人柱となってみるつもりです。
    NGOであればそこで搭乗拒否されたとしてもすぐに家へ戻れますからね…

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP