角島・下関北部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
角島、小倉、博多で観光地とグルメを満喫してきました

角島&福岡を巡る旅

22いいね!

2019/10/20 - 2019/10/23

156位(同エリア425件中)

0

41

うどんこ

うどんこさん

角島、小倉、博多で観光地とグルメを満喫してきました

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 10月20日(日)<br />13:35 セントレア発だったので、出発前にランチをすることに。<br />手打ちそばで有名な「紗羅餐」で食べました。<br /><br />LCCの航空会社が第2ターミナルに移動してしまったので、前より時間に余裕をもって行かなくてはならなくなりました。

    10月20日(日)
    13:35 セントレア発だったので、出発前にランチをすることに。
    手打ちそばで有名な「紗羅餐」で食べました。

    LCCの航空会社が第2ターミナルに移動してしまったので、前より時間に余裕をもって行かなくてはならなくなりました。

  • 博多に着いたら金券ショップで新幹線のチケットを買って小倉へ移動。<br />小倉駅直結ステーションホテル1Fにある「とりかわ竹乃屋」で夕食をとりました。<br />ケンミンSHOWでやっていたとりかわを食べるのが目的です。<br /><br />脂っこくなくて何本でもいけるということでしたが、普段あまりとりかわを食べないのでよく分からず・・・。皮は縮んでるしあまり食べた気もしなかったかな。<br />お通しを断れるのが◎

    博多に着いたら金券ショップで新幹線のチケットを買って小倉へ移動。
    小倉駅直結ステーションホテル1Fにある「とりかわ竹乃屋」で夕食をとりました。
    ケンミンSHOWでやっていたとりかわを食べるのが目的です。

    脂っこくなくて何本でもいけるということでしたが、普段あまりとりかわを食べないのでよく分からず・・・。皮は縮んでるしあまり食べた気もしなかったかな。
    お通しを断れるのが◎

    とりかわ竹乃屋 アミュプラザ小倉店 グルメ・レストラン

  • 宿泊はビジンスホテルYANAGI<br />駅から徒歩1分という立地で便利でした。

    宿泊はビジンスホテルYANAGI
    駅から徒歩1分という立地で便利でした。

  • 10月21日(月)<br />レンタカーを借りて角島へ。<br />CMで見て一度行きたいと思っていました。

    10月21日(月)
    レンタカーを借りて角島へ。
    CMで見て一度行きたいと思っていました。

  • 角島 自然・景勝地

  • 角島にある「おおはま食事処」でランチ。<br />魚のボリュームがすごい。そして値段もお値打ち。

    角島にある「おおはま食事処」でランチ。
    魚のボリュームがすごい。そして値段もお値打ち。

    おおはま食事処 グルメ・レストラン

  • 外国人に人気で有目になったという元乃隅神社へ。

    外国人に人気で有目になったという元乃隅神社へ。

    元乃隅神社 (もとのすみじんじゃ) 寺・神社・教会

  • 海の青と鳥居の赤のコントラストが素敵です。

    海の青と鳥居の赤のコントラストが素敵です。

  • 「お多福」で温泉に浸かった後、山口名物の瓦そばを食べることに。

    「お多福」で温泉に浸かった後、山口名物の瓦そばを食べることに。

    瓦そば本店 お多福 グルメ・レストラン

  • 瓦でパリパリに焼けた茶そばと、肉などが乗っていてとてもおいしい。

    瓦でパリパリに焼けた茶そばと、肉などが乗っていてとてもおいしい。

  • 火の山公園に行ったらとても閑散としていました。

    火の山公園に行ったらとても閑散としていました。

    火の山展望台 公園・植物園

  • 10月22日(火)<br /><br />アミュプラザ小倉にある「きくたろう」へ。<br />タピオカドリンクやわらび餅ドリンクがあります。

    10月22日(火)

    アミュプラザ小倉にある「きくたろう」へ。
    タピオカドリンクやわらび餅ドリンクがあります。

    菓匠 きくたろう 本店 グルメ・レストラン

  • どら焼きなど和菓子を売ってます

    どら焼きなど和菓子を売ってます

  • ほうじ茶だんご

    ほうじ茶だんご

  • お目当ては、この「あんこの雫」。

    お目当ては、この「あんこの雫」。

  • フランボワーズやピスタチオなどの洋風のあんこ玉です。<br />甘さ控えめでめちゃくちゃおいしいし、見た目も美しい。<br />写真を撮るのを忘れて、うっかり1つ食べてしまいました。<br />

    フランボワーズやピスタチオなどの洋風のあんこ玉です。
    甘さ控えめでめちゃくちゃおいしいし、見た目も美しい。
    写真を撮るのを忘れて、うっかり1つ食べてしまいました。

  • ランチは、「博多料亭 稚加榮」で。<br />博多店はランチをやっていないのですが、小倉店はやっています。

    ランチは、「博多料亭 稚加榮」で。
    博多店はランチをやっていないのですが、小倉店はやっています。

    稚加榮 小倉店 グルメ・レストラン

  • 大きな生け簀が目の前に。

    大きな生け簀が目の前に。

  • こんなに豪華なメニューで1,400円くらいと、とってもお値打ち。

    こんなに豪華なメニューで1,400円くらいと、とってもお値打ち。

  • ランチ後、門司港へ。

    ランチ後、門司港へ。

  • 出光美術館へ行きました。<br />出光佐三の史料館が見たいだけなのに、前回は美術品入れ替えのため、入れませんでした。「海賊と呼ばれた男」を見てずっと行きたいと思っていました。内容はとても充実しているのに入場料100円という安さ!

    出光美術館へ行きました。
    出光佐三の史料館が見たいだけなのに、前回は美術品入れ替えのため、入れませんでした。「海賊と呼ばれた男」を見てずっと行きたいと思っていました。内容はとても充実しているのに入場料100円という安さ!

  • 新幹線で博多に移動。<br />博多駅はプレスバターサンドやチョコレートショップやらいろんなお店が集結していて、いつもお土産を大量に買ってしまいます。<br /><br />いっぴん通りにある「KAKA」のチーズケーキを買ってホテルで頂きました。

    新幹線で博多に移動。
    博多駅はプレスバターサンドやチョコレートショップやらいろんなお店が集結していて、いつもお土産を大量に買ってしまいます。

    いっぴん通りにある「KAKA」のチーズケーキを買ってホテルで頂きました。

  • この杏仁プリンもおいしそうだったので、ついつい買ってしまいました。

    この杏仁プリンもおいしそうだったので、ついつい買ってしまいました。

  • 夕食はもつ鍋。<br />野菜たっぷり、低カロリーでヘルシーな上とってもおいしい。

    夕食はもつ鍋。
    野菜たっぷり、低カロリーでヘルシーな上とってもおいしい。

  • 10月23日(水)<br /><br />ランチは、「ブラッスリー・ポール・ボキューズ博多」でちょっとリッチに。

    10月23日(水)

    ランチは、「ブラッスリー・ポール・ボキューズ博多」でちょっとリッチに。

    ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 グルメ・レストラン

  • デザートのクレームブリュレ

    デザートのクレームブリュレ

  • セントレアに到着後は、スーツケースを持って階段を登ったり降りたりで、大変でした。お土産がたくさん入ってるから重い、重い。<br />でも、ジェットスターでないとこんなに安くは行けないから、我慢するしかない。。。。 <br /><br />駅までの通り道にFlight of Dremesがあるので寄ってみました。

    セントレアに到着後は、スーツケースを持って階段を登ったり降りたりで、大変でした。お土産がたくさん入ってるから重い、重い。
    でも、ジェットスターでないとこんなに安くは行けないから、我慢するしかない。。。。

    駅までの通り道にFlight of Dremesがあるので寄ってみました。

    FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

  • カリフォルニアロールを食べたけど、マヨネーズが多すぎるしそこまでおいしいとは思いませんでした。チョコレートショップも入ってるけど、お高くてとても手が出ません。<br />山口、博多ではおいしいグルメを堪能できて大満足でした。<br /><br /><br />完

    カリフォルニアロールを食べたけど、マヨネーズが多すぎるしそこまでおいしいとは思いませんでした。チョコレートショップも入ってるけど、お高くてとても手が出ません。
    山口、博多ではおいしいグルメを堪能できて大満足でした。


22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP