パナマシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルー、リマの後は、パナマシティに。<br /><br />中米の先端にある国です。<br /><br />ここの(唯一と言っていい)観光名所はパナマ運河です。<br />100年以上も前に作られた人工的な運河で、この運河ができたことにより、簡単に太平洋からカリブ海に進むことが可能になりました。<br />(それ以前は、チリやブラジルの方を大回りしていました。)<br /><br />街の中心地からタクシーで20分ほどいったとことに博物館兼展覧台があります。<br />そこで歴史を学んだり。展覧台から行き来する船を見ることが可能です。<br />正直、これだけ?って思うほど小さな展覧台ですが…<br /><br />またガイドによる説明(英語とスペイン語)もあります。<br />さらに、日本語のパンフレットも置いてあるので、誰でも簡単に歴史が理解できます。<br /><br />説明によると中型の貨物船1回の通行料は約3,000万円!!<br />超大型船の場合、1億円以上するのだとか…<br />高って思いますが、もし南米大陸を大回りしたら約3ヵ月もかかるそうで、その間の人件費や燃料代を考えたら全然安いとのこと。<br /><br />なお、運が良ければ日本人が乗った船が目の前を通過し、会話もできるとのこと。<br /><br />目の前を通る超大型船の迫力は圧巻です。

パナマ運河

4いいね!

2020/02/14 - 2020/02/14

113位(同エリア173件中)

0

3

ヤスさん

ペルー、リマの後は、パナマシティに。

中米の先端にある国です。

ここの(唯一と言っていい)観光名所はパナマ運河です。
100年以上も前に作られた人工的な運河で、この運河ができたことにより、簡単に太平洋からカリブ海に進むことが可能になりました。
(それ以前は、チリやブラジルの方を大回りしていました。)

街の中心地からタクシーで20分ほどいったとことに博物館兼展覧台があります。
そこで歴史を学んだり。展覧台から行き来する船を見ることが可能です。
正直、これだけ?って思うほど小さな展覧台ですが…

またガイドによる説明(英語とスペイン語)もあります。
さらに、日本語のパンフレットも置いてあるので、誰でも簡単に歴史が理解できます。

説明によると中型の貨物船1回の通行料は約3,000万円!!
超大型船の場合、1億円以上するのだとか…
高って思いますが、もし南米大陸を大回りしたら約3ヵ月もかかるそうで、その間の人件費や燃料代を考えたら全然安いとのこと。

なお、運が良ければ日本人が乗った船が目の前を通過し、会話もできるとのこと。

目の前を通る超大型船の迫力は圧巻です。

PR

  • これで中型船

    これで中型船

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

パナマで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パナマ最安 685円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パナマの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP