松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北帰りに松島に寄りました。<br />今コロナウイルス感染拡大により閉塞的な世の中になっていますが、そんなコロナウイルスなんかに負けないように『海のミルク』と言われる牡蠣を食べまくってきました。<br />アルコール洗浄もたっぷりしています、、、。

『隣の客はよく牡蠣食う客だ!』松島で牡蠣を食べる。

2020/03/12 - 2020/03/12

マッコリさん

東北帰りに松島に寄りました。
アルコール洗浄もたっぷりしています、、、。

東北帰りに松島に寄ることにしました。

松島 グルメ・レストラン

日本三景のひとつとして有名です。

本日の目的は只ひとつ。牡蠣を食べまくること!そしてお酒も♪

これをいくことにします!40分焼き牡蠣食べ放題2000円。

こいつを装着し準備満タン!

まずはアルコール洗浄です♪コロナウイルスなんか入ってきたらこいつでぶっ潰してやりますo(`^´*)

きました♪焼き牡蠣。海のミルクと呼ばれていますね。パワーつけて免疫力をあげます!

牡蠣の写真。40分しかないので夢中でした。

空き殻はこのようにドラム缶に捨てます。

ジャンジャンお代わりいきます!

お代わりしまくる!

ビールも♪

ドラム缶が満杯になるくらい牡蠣を食べました♪

食後チョイとお散歩。

コロナウイルス流行ってますからねえ。アルコール洗浄も忘れずに、、、、。

牡蠣食べるだけで観光は考えていなかったですが五大堂くらいいくことにしました。

五大堂は伝承によれば807年、坂上田村麻呂が奥州遠征の際に、毘沙門堂を建立したのが始まりとされるとの旨。由緒ある寺院です。

空も海も今日はよく澄んでいました♪お酒飲んでるから余計に♪

真面目にお参りすることにしました。
    『コロナウイルス早く終息しますように』
    『ついでに宝くじのほうもよろしくお願いします、、、』
    お参り後おみくじをひきました。

なんと。大吉!!旅行に関しては『積極的にいきなさい』でした!神様有難うございます!
    しかし但し書きに『女色におぼれるは禁物』とありました、、、。肝に免じて気をつけます、、、。

こんなTシャツ売ってました。『探さないでください』か、、、。

くだらない旅行記にお付き合い有難うございました!

• Yoshi-Can! トラベルさん 2020/04/02 12:11:39
    牡蠣にビール、最高ですね
    アルコール洗浄とは…
    時期が時期なので関心です!笑

私も松島の牡蠣が好きで、何度か魚センターの屋台に食べに行ったことがあります。
    どこで焼牡蠣を食べても味の違いは正直わかりませんが(笑)あの現地で食べるっていう特別感と雰囲気がまたいいんですよね…
    マッコリさんの旅行記を拝見してまた松島に行きたくなってきました、、

が、まさに今は色々と大変なのでお預けですね。
    本音を言うと、おっしゃる通り観光地がコロナに負けないように、なによりコロナストレス発散のために色々出かけたいのですが会社や世間様が許しませんからね…

長々と失礼致しました。
    これからも楽しく拝見させていただきます。

Yoshi-Can! トラベル

マッコリ

マッコリさん からの返信 2020/04/02 18:42:48
    Re: 牡蠣にビール、最高ですね
    どうもご訪問&コメまでありがとうございます!

これは三週間前の出来事で東京なんかより北海道の方がまずい状態の時期でしたが三週間でこんなに状態が変わってしまうとは、、、。この時の松島はまだまだお客さんで賑わっていたんですけどね、、。今どうなんだろう、、、。

松島で食べる牡蠣もビールも格別ですが中々今のご時世暫くはお預けなんでしょうか(泣)、、、。

海外にしても日本のパスポートって世界でも有数の信用あるパスポートで多くの国でスルーパスって感じでしたが今ではすんなり入国出来る国を探す方が難しいですもんね(T_T)
    飛行機も暫く乗れなさそう、、。
    早く終息することを祈っています。

台湾旅行記まだ続きあるようですので楽しみにしています!
  • kichiさん 2020/03/13 05:32:57
    大事です。
    今のこの時期。
    アルコール消毒は必要不可欠ですね。
    とても勉強になりました。

……美味しそうです。
    牡蠣とビールのち、酎ハイ~♪
    火をいれると確実に旨くなる牡蠣、
    40分2千円は安い。いいなぁ。

旅行、沢山行きなさいと。
    神様からのありがたい言葉、心強い~。
    マッコリさん、強運の持ち主です。

今日も元気にアルコール消毒。
    ほどほどにしときます(笑)

ではまた~

マッコリ

マッコリさん からの返信 2020/03/13 12:53:43
    Re: 大事です。
    どうもご訪問&いいね
    有難うございます!

中々閉塞的な世の中ですが、個人的にげんなりして免疫力が落ちるほうがよくないと思いました。なんで牡蠣とアルコール消毒、、。松島遠いですけど機会あれば牡蠣食べに行ってみて下さい。

完全に引きこもって生活するのも無理だし予防対策して出掛けるしかないと思っています。人にもうつさないという心も含めて。偉そうなこと言ってますが、、。

コロナウイルスは八割のかたが重症化しないで済むらしいので日頃より『逆に食ってやる』くらいの意識で楽しいことを考えるようにした方がいいかなあなんて思っています。

Kichi さんの日頃と変わらぬ元気な旅行記を又楽しみにしています。アルコール消毒忘れずに(笑)