ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有給1日取ればハワイ島の大自然を見に行ける!!<br /><br />金曜日は普通に仕事して帰宅後に羽田発23:55発のハワイアン航空直行便でハワイ島コナに午後1時に到着<br />到着日夕方から星空ツアーに参加<br />二日目はハワイ島一周ツアー<br />三日目は17時のフライトなのでそれまでカハルウビーチでシュノーケリング<br />月曜日の21時半に羽田到着<br /><br />とギッチギチのスケジュール!<br />ママさんバレーで鍛えた体力で乗り切るぞ~!!<br /><br />ハワイ島の雄大な自然とそれに育まれた動物たちに会えて、ひたすら感動のおばさんだってできる弾丸週末ハワイ島旅行記です!<br />

弾丸!体力勝負の週末ハワイ島 2泊4日

54いいね!

2020/03/06 - 2020/03/09

212位(同エリア3869件中)

0

152

maicyan

maicyanさん

有給1日取ればハワイ島の大自然を見に行ける!!

金曜日は普通に仕事して帰宅後に羽田発23:55発のハワイアン航空直行便でハワイ島コナに午後1時に到着
到着日夕方から星空ツアーに参加
二日目はハワイ島一周ツアー
三日目は17時のフライトなのでそれまでカハルウビーチでシュノーケリング
月曜日の21時半に羽田到着

とギッチギチのスケジュール!
ママさんバレーで鍛えた体力で乗り切るぞ~!!

ハワイ島の雄大な自然とそれに育まれた動物たちに会えて、ひたすら感動のおばさんだってできる弾丸週末ハワイ島旅行記です!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
1.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 飛行機
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • コロナウイルスの関係でトランプさんが日本人を入国制限するのでは?とハラハラしましたが何とか無事に出発日を迎えました<br /><br />羽田からの国際便は初めての経験!<br /><br />18時定時で仕事を終え、22時に羽田に到着<br />やっぱり羽田は近いな~便利だな~<br /><br />しかもめちゃくちゃ綺麗になっている!<br /><br />

    コロナウイルスの関係でトランプさんが日本人を入国制限するのでは?とハラハラしましたが何とか無事に出発日を迎えました

    羽田からの国際便は初めての経験!

    18時定時で仕事を終え、22時に羽田に到着
    やっぱり羽田は近いな~便利だな~

    しかもめちゃくちゃ綺麗になっている!

  • 23:55発のコナ行き直行便にチェックインします<br /><br />ラッキーな事に15000円追加料金でエキストラコンフォートにアップグレードする事が出来ました!<br /><br />

    23:55発のコナ行き直行便にチェックインします

    ラッキーな事に15000円追加料金でエキストラコンフォートにアップグレードする事が出来ました!

  • 夕食を食べはぐれたのでボーディング前になんか食べたいな~と思い、和風レストラン街に行きましたが時間的に遅かったのか殆どのお店が閉まっています<br /><br />人もあまりいません<br /><br />

    夕食を食べはぐれたのでボーディング前になんか食べたいな~と思い、和風レストラン街に行きましたが時間的に遅かったのか殆どのお店が閉まっています

    人もあまりいません

  • 何かテイクアウトできないかと空港内をうろうろ<br /><br />鳥居のモチーフのモニュメントがありました<br />羽田もすっかり国際化していますね<br /><br />

    何かテイクアウトできないかと空港内をうろうろ

    鳥居のモチーフのモニュメントがありました
    羽田もすっかり国際化していますね

  • すっきぱらを抱えて搭乗します<br /><br />エキストラコンフォートの座席はかなり足元が広い!<br />座席の大きさはエコノミーと同じです<br /><br />頭部のクッションが革張りなのと電源がついてます<br />スマホを充電できて便利でした

    すっきぱらを抱えて搭乗します

    エキストラコンフォートの座席はかなり足元が広い!
    座席の大きさはエコノミーと同じです

    頭部のクッションが革張りなのと電源がついてます
    スマホを充電できて便利でした

  • 機内で配られたエキストラコンフォートキット<br /><br />

    機内で配られたエキストラコンフォートキット

  • 中身は結構充実していました<br /><br />とくにモイストローションは乾いた機内では嬉しいサービスです<br /><br />深夜便なので歯ブラシセットはありがたいですね

    中身は結構充実していました

    とくにモイストローションは乾いた機内では嬉しいサービスです

    深夜便なので歯ブラシセットはありがたいですね

  • 機内ではハワイアンミュージックがかかり<br />セキョリティー説明もハワイ感満載です<br /><br />

    機内ではハワイアンミュージックがかかり
    セキョリティー説明もハワイ感満載です

  • ボケボケの写真で申し訳ないのですが<br />離陸してすぐに軽食が出ました<br /><br />私は予約時に「グルテンフリー」をお願いしていたので他の方とは違うメニューです<br /><br />バナナケーキにフルーツ、ぶどうゼリー、おせんべいでした<br />そして赤ワイン!!

    ボケボケの写真で申し訳ないのですが
    離陸してすぐに軽食が出ました

    私は予約時に「グルテンフリー」をお願いしていたので他の方とは違うメニューです

    バナナケーキにフルーツ、ぶどうゼリー、おせんべいでした
    そして赤ワイン!!

  • 軽食後は映画を見ながらぐっすり寝て、起きたら到着まで1時間余り…<br /><br />やった!なんだか得した気分!<br /><br />現地はお昼なのでここでランチが配られます<br /><br />皆さんはロコモコでしたが、私は超パッサパサのチキンのむね肉(笑)<br />味付け…なし(笑)これ、日本で作ったのか疑問!<br /><br />サラダとサフランライスだけは美味しかったです<br /><br /><br />

    軽食後は映画を見ながらぐっすり寝て、起きたら到着まで1時間余り…

    やった!なんだか得した気分!

    現地はお昼なのでここでランチが配られます

    皆さんはロコモコでしたが、私は超パッサパサのチキンのむね肉(笑)
    味付け…なし(笑)これ、日本で作ったのか疑問!

    サラダとサフランライスだけは美味しかったです


  • まもなくコナ空港に到着です<br /><br />この独特の濃い青色の海はいかにもハワイらしい!<br />東南アジアの海はもう少し緑がかってるような気がします

    まもなくコナ空港に到着です

    この独特の濃い青色の海はいかにもハワイらしい!
    東南アジアの海はもう少し緑がかってるような気がします

  • 無事到着!<br /><br />3度目のハワイ、初めてのハワイ島です!<br />ちょっと変わったタラップで上陸!<br /><br />わ~い!あったかい!気持ちいい!

    無事到着!

    3度目のハワイ、初めてのハワイ島です!
    ちょっと変わったタラップで上陸!

    わ~い!あったかい!気持ちいい!

  • さっそくてくてくと歩いて通関に向かいます<br /><br />国際空港とは思えないほどこじんまりしています<br /><br />

    さっそくてくてくと歩いて通関に向かいます

    国際空港とは思えないほどこじんまりしています

  • 荷物を取ってJTBのカウンターチェックインします<br /><br />待合室も通関も半野外でハワイらしい風がそよそよ吹いて蒸し暑さがありません<br /><br />これぞ!ハワイの素晴らしさですね<br />

    荷物を取ってJTBのカウンターチェックインします

    待合室も通関も半野外でハワイらしい風がそよそよ吹いて蒸し暑さがありません

    これぞ!ハワイの素晴らしさですね

  • バスでシェラトンコナリゾートに向かいいます<br /><br />ドライバーのアロハもキマってます<br /><br />

    バスでシェラトンコナリゾートに向かいいます

    ドライバーのアロハもキマってます

  • 空港を出るとホテルまでずっと何もない溶岩大地がどこまでも続きます<br /><br />流れ出た形そのままの溶岩で一面埋め尽くされていて、到着早々びっくり仰天しました!

    空港を出るとホテルまでずっと何もない溶岩大地がどこまでも続きます

    流れ出た形そのままの溶岩で一面埋め尽くされていて、到着早々びっくり仰天しました!

  • コナ空港から約30分でシェラトンコナに到着!

    コナ空港から約30分でシェラトンコナに到着!

  • フロントからの雄大な眺め!<br /><br />シェラトンはハワイ島の西海岸、マンタがほぼ毎日来ると言うケアウホウ・ベイに建てられています<br /><br />

    フロントからの雄大な眺め!

    シェラトンはハワイ島の西海岸、マンタがほぼ毎日来ると言うケアウホウ・ベイに建てられています

  • この後、シェラトンのトロリーでケアウホウショッピングセンターまで買い物に行く予定でしたが、空港でほかのフライトの方を待って到着が遅くなってしまい<br />断念してホテルを散策しました<br /><br />まずはプール<br />溶岩から心地よい水音の滝が流れています<br /><br />この裏には海が見れる大きなスライダー付きのプールと小さい子供の為の砂浜つきプールがありました

    この後、シェラトンのトロリーでケアウホウショッピングセンターまで買い物に行く予定でしたが、空港でほかのフライトの方を待って到着が遅くなってしまい
    断念してホテルを散策しました

    まずはプール
    溶岩から心地よい水音の滝が流れています

    この裏には海が見れる大きなスライダー付きのプールと小さい子供の為の砂浜つきプールがありました

  • 海岸沿いには遊歩道があり、お散歩ができます<br /><br />庭は溶岩の上にできていてそこからマングースが出たり入ったり、何匹も見かけました

    海岸沿いには遊歩道があり、お散歩ができます

    庭は溶岩の上にできていてそこからマングースが出たり入ったり、何匹も見かけました

  • お庭のブーゲンビリアが美しい!<br />これぞハワイですね~

    お庭のブーゲンビリアが美しい!
    これぞハワイですね~

  • こんな感じで溶岩が海岸に流れ着いた上に客室が建っています<br /><br />ここからの夕陽は最高だそうです

    こんな感じで溶岩が海岸に流れ着いた上に客室が建っています

    ここからの夕陽は最高だそうです

  • 流れ出た形そのままで固まっている溶岩<br /><br />ケアウホウ・ベイは約200年前の噴火の際に流れ出た溶岩だそうです

    流れ出た形そのままで固まっている溶岩

    ケアウホウ・ベイは約200年前の噴火の際に流れ出た溶岩だそうです

  • のんびりとヨットが出航していきます<br />シュノーケリングでもしに行くのでしょうか?<br />

    のんびりとヨットが出航していきます
    シュノーケリングでもしに行くのでしょうか?

  • 一通り散策を終え、お部屋に入れるまでまだ時間があるので<br />ホテルのショップで地ビールを買ってお店前のテーブルで乾杯します!<br /><br />そうそう、アメリカは外でアルコールを飲むのは禁止!<br />よく映画なんかで紙袋に入れたウイスキーを飲んでる酔っ払いがいますね~<br />私たちもタオルで隠して一杯やります(笑)

    一通り散策を終え、お部屋に入れるまでまだ時間があるので
    ホテルのショップで地ビールを買ってお店前のテーブルで乾杯します!

    そうそう、アメリカは外でアルコールを飲むのは禁止!
    よく映画なんかで紙袋に入れたウイスキーを飲んでる酔っ払いがいますね~
    私たちもタオルで隠して一杯やります(笑)

  • さて、時間が来たので<br />カウンターでチェックインを済ませます<br /><br />

    さて、時間が来たので
    カウンターでチェックインを済ませます

  • お部屋に到着!<br />やはりアメリカンサイズ!<br /><br />ベットも広い!<br />古いホテルですがさっぱりと清潔です

    お部屋に到着!
    やはりアメリカンサイズ!

    ベットも広い!
    古いホテルですがさっぱりと清潔です

  • ここはシンク<br />お部屋と仕切りがなく面白い作りです<br />アメニティはいまいちですね…

    ここはシンク
    お部屋と仕切りがなく面白い作りです
    アメニティはいまいちですね…

  • 古さがにじみ出たバスルーム<br /><br />やはりウォシュレットはなし…<br />シャワーの調節がなんだかややこしいし、何度調節しても水が切れない…

    古さがにじみ出たバスルーム

    やはりウォシュレットはなし…
    シャワーの調節がなんだかややこしいし、何度調節しても水が切れない…

  • テラス<br /><br />ここは気持ちがいい!!<br />前のヤシの木がなかったらもっと海が見えたのに残念<br /><br />ありがたいことに虫の気配すらないです

    テラス

    ここは気持ちがいい!!
    前のヤシの木がなかったらもっと海が見えたのに残念

    ありがたいことに虫の気配すらないです

  • 16時にホテルにお迎えのネットで事前予約込をしていた<br />「マウナケア山麓 星空観測&ハプナビーチ・サンセットツアー」に参加します<br /><br />コナは今にも降り出しそうな雲行き<br />星空みえるのかしら…<br /><br />ありゃ~降ってきました~やばい~

    16時にホテルにお迎えのネットで事前予約込をしていた
    「マウナケア山麓 星空観測&ハプナビーチ・サンセットツアー」に参加します

    コナは今にも降り出しそうな雲行き
    星空みえるのかしら…

    ありゃ~降ってきました~やばい~

  • 北に走ること30分ほどでなんとか青空が出てきました!<br />ラッキー!!<br /><br />ハワイ島は場所が変わると天気も変わり<br />降ってたかと思うとすぐに晴れたりと天気はめまぐるしく変わります

    北に走ること30分ほどでなんとか青空が出てきました!
    ラッキー!!

    ハワイ島は場所が変わると天気も変わり
    降ってたかと思うとすぐに晴れたりと天気はめまぐるしく変わります

  • またまた、果てしなくづづく黒い溶岩大地<br /><br />ほわほわの草は外来種で「ホックステイル(狐のしっぽ)」というそうです<br />乾燥に強くこの地が黒い溶岩一色で殺風景なのでその昔この島に持ち込まれたそうです<br />

    またまた、果てしなくづづく黒い溶岩大地

    ほわほわの草は外来種で「ホックステイル(狐のしっぽ)」というそうです
    乾燥に強くこの地が黒い溶岩一色で殺風景なのでその昔この島に持ち込まれたそうです

  • 途中でトイレ休憩でクィーンズマーケット内の「アイランドグルメマーケット」に寄りました

    途中でトイレ休憩でクィーンズマーケット内の「アイランドグルメマーケット」に寄りました

  • ここはお土産を買うのにお勧めです!<br />広い店内にハワイのお土産をすべて網羅しているかのような品揃え!<br /><br />お値段もホテルのショップに比べるとお安いです<br /><br />トイレ休憩だからあまり時間がなかったのですが<br />シェラトン周辺は何もないので急いで買い物を済ませます

    ここはお土産を買うのにお勧めです!
    広い店内にハワイのお土産をすべて網羅しているかのような品揃え!

    お値段もホテルのショップに比べるとお安いです

    トイレ休憩だからあまり時間がなかったのですが
    シェラトン周辺は何もないので急いで買い物を済ませます

  • お土産物の他に食料品も置いてあります<br /><br />他の島で生産しているのでしょうか、野菜はどれもフレッシュで美味しそう

    お土産物の他に食料品も置いてあります

    他の島で生産しているのでしょうか、野菜はどれもフレッシュで美味しそう

  • お総菜コーナー<br /><br />今晩ホテルに帰ってナイトキャップのおつまみも忘れず買いました!

    お総菜コーナー

    今晩ホテルに帰ってナイトキャップのおつまみも忘れず買いました!

  • お肉コーナー<br /><br />アメリカらしいゾウリの様な巨大ステーキが並びます<br />迫力満点!

    お肉コーナー

    アメリカらしいゾウリの様な巨大ステーキが並びます
    迫力満点!

  • マーケットを後にしてハプナビーチへ向かいます<br /><br />遠くにうっすら見えるのはマウイ島でここまで見えるのは珍しいそうです

    マーケットを後にしてハプナビーチへ向かいます

    遠くにうっすら見えるのはマウイ島でここまで見えるのは珍しいそうです

  • 全米No.1のビーチに選ばれた事があるハプナビーチに到着!<br /><br />お天気もなんとかもって夕陽もいい具合になってきました<br />貝殻が一つもない、ゴミひとつない綺麗な白浜がどこまでも続いています<br />

    全米No.1のビーチに選ばれた事があるハプナビーチに到着!

    お天気もなんとかもって夕陽もいい具合になってきました
    貝殻が一つもない、ゴミひとつない綺麗な白浜がどこまでも続いています

  • ここで和食のお弁当が配られました<br /><br />鰻とアボカドロール<br />豆腐サラダ<br />カラマリ<br /><br />結構な量です<br />おいしそう!<br />ビールがあったらもっと嬉しかったのですが(笑)

    ここで和食のお弁当が配られました

    鰻とアボカドロール
    豆腐サラダ
    カラマリ

    結構な量です
    おいしそう!
    ビールがあったらもっと嬉しかったのですが(笑)

  • ビーチはものすごい風でヤシの木が傾きそう!<br /><br />お弁当を食べるのにいくつかある東屋に避難!<br />強風で舞った砂を避けながら食べるのが大変でした<br /><br />どれも予想に反して(笑)美味しかったです<br />

    ビーチはものすごい風でヤシの木が傾きそう!

    お弁当を食べるのにいくつかある東屋に避難!
    強風で舞った砂を避けながら食べるのが大変でした

    どれも予想に反して(笑)美味しかったです

  • いい感じに雲が切れてくれました<br /><br />もうすぐサンセットです

    いい感じに雲が切れてくれました

    もうすぐサンセットです

  • 夕陽の中、まだ遊び足らない子供たちのはしゃぐ声が波音と共に聞こえてきます<br /><br />こんなに平和で静かな美しい場所あるなんて…<br />感動を超えた不思議な感覚…<br /><br />なんてリラックスした癒される空間なんでしょ<br />

    夕陽の中、まだ遊び足らない子供たちのはしゃぐ声が波音と共に聞こえてきます

    こんなに平和で静かな美しい場所あるなんて…
    感動を超えた不思議な感覚…

    なんてリラックスした癒される空間なんでしょ

  • 本当にきれいなサンセットに恵まれました!<br />地球ってすばらしい!<br /><br />一生忘れられないひと時になりました<br /><br />

    本当にきれいなサンセットに恵まれました!
    地球ってすばらしい!

    一生忘れられないひと時になりました

  • ビーチを出発して<br />海底からの高さがエベレストを抜いて世界最高峰のマウナケア山麓へ星空を観に向かいます<br /><br />途中のショッピングセンターのフードモールでトイレ休憩<br />すでに標高1500mはあるそうで寒い!<br />急いでジャケットを羽織ります

    ビーチを出発して
    海底からの高さがエベレストを抜いて世界最高峰のマウナケア山麓へ星空を観に向かいます

    途中のショッピングセンターのフードモールでトイレ休憩
    すでに標高1500mはあるそうで寒い!
    急いでジャケットを羽織ります

  • さて、いよいよ標高2500mのマウナケア山麓に停車して星空観測です<br /><br />残念なことに満月近い月が明かる過ぎて満天の星空というわけにはいきませんでした<br /><br />やはり夏場でないと天の川も見えないそうです<br /><br />写真は金星<br />びっかびっかに輝いています

    さて、いよいよ標高2500mのマウナケア山麓に停車して星空観測です

    残念なことに満月近い月が明かる過ぎて満天の星空というわけにはいきませんでした

    やはり夏場でないと天の川も見えないそうです

    写真は金星
    びっかびっかに輝いています

  • とにかく寒い!<br />先ほどのビーチは25℃<br />山道を上がって30分で8℃と真冬の寒さです<br /><br />ベンチコートはツアーで貸してもらえますがそれでもブルブル~<br />ネックウォーマーを持って行って大正解!<br /><br />星空ではなくお月様を背景にアロハポーズを決めます!<br />天の川を見たかった!

    とにかく寒い!
    先ほどのビーチは25℃
    山道を上がって30分で8℃と真冬の寒さです

    ベンチコートはツアーで貸してもらえますがそれでもブルブル~
    ネックウォーマーを持って行って大正解!

    星空ではなくお月様を背景にアロハポーズを決めます!
    天の川を見たかった!

  • 無事にホテルに戻ってテラスで反省会(!?)です<br /><br />ひとつひとつのポーションがでかい!さすが、アメリカ!<br />左上はブラックベリー<br />日本でフレッシュにはなかなかお目にかかれません<br /><br />短時間のドライブで真夏と真冬を経験することは日本ではできないですね<br />すばらしいハワイの大自然に乾杯!<br /><br />ぐずぐず飲んでいたいのは山々でしたが、明日はハワイ島一周ツアーなのでそこそこに切り上げてフカフカのベットに滑り込みます<br />おやすみなさい...

    無事にホテルに戻ってテラスで反省会(!?)です

    ひとつひとつのポーションがでかい!さすが、アメリカ!
    左上はブラックベリー
    日本でフレッシュにはなかなかお目にかかれません

    短時間のドライブで真夏と真冬を経験することは日本ではできないですね
    すばらしいハワイの大自然に乾杯!

    ぐずぐず飲んでいたいのは山々でしたが、明日はハワイ島一周ツアーなのでそこそこに切り上げてフカフカのベットに滑り込みます
    おやすみなさい...

  • 2日目の朝です<br /><br />テラスからの眺めは広々としていて清々しい!<br />テニスコートとバスケットリンクが見えます

    2日目の朝です

    テラスからの眺めは広々としていて清々しい!
    テニスコートとバスケットリンクが見えます

  • お部屋を出て朝食に向かいます<br /><br />お天気はまずまずですねぇ

    お部屋を出て朝食に向かいます

    お天気はまずまずですねぇ

  • 朝食をいただくレストランはケアウホウ・ベイが見渡せる素晴らしいロケーションです

    朝食をいただくレストランはケアウホウ・ベイが見渡せる素晴らしいロケーションです

  • ベーコンやソーセージ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテトなどの温かいコーナー<br />

    ベーコンやソーセージ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテトなどの温かいコーナー

  • パンやシリアルのコーナー<br /><br />左には新鮮なフルーツもあります

    パンやシリアルのコーナー

    左には新鮮なフルーツもあります

  • いろんな種類のヨーグルトと固ゆで卵<br /><br />炊飯器にはごはんとお味噌汁もありましたよ!<br /><br /><br />

    いろんな種類のヨーグルトと固ゆで卵

    炊飯器にはごはんとお味噌汁もありましたよ!


  • 私の今日の朝食<br /><br />頼まなくても席に着くとコーヒーと甘~いジュースを持ってきてくれます<br /><br />ホテルの朝食でもマグカップが出てきちゃうところにやっぱりアメリカを感じてしまう~<br /><br />オムレツは好きな具でその場で作ってくれます<br /><br />サルサソースがあったのでドレッシング代わりにサラダにかけていただきます

    私の今日の朝食

    頼まなくても席に着くとコーヒーと甘~いジュースを持ってきてくれます

    ホテルの朝食でもマグカップが出てきちゃうところにやっぱりアメリカを感じてしまう~

    オムレツは好きな具でその場で作ってくれます

    サルサソースがあったのでドレッシング代わりにサラダにかけていただきます

  • 日が差してきました<br /><br />ケアホウ湾からはすでにボートが出航しています<br /><br />

    日が差してきました

    ケアホウ湾からはすでにボートが出航しています

  • 朝食をねだりに来ていた猫にゃん達<br /><br />ここに住み着いているようです

    朝食をねだりに来ていた猫にゃん達

    ここに住み着いているようです

  • レストランの下の白いベンチに朝食を運んで食べている人もいました<br /><br />なんとも開放的な朝ごはんですね<br /><br />

    レストランの下の白いベンチに朝食を運んで食べている人もいました

    なんとも開放的な朝ごはんですね

  • さて、お迎えのバスに乗ってハワイ島一周ツアーの始まりです<br /><br />ハワイ島を時計回りに12時間かけて周っていきます<br />

    さて、お迎えのバスに乗ってハワイ島一周ツアーの始まりです

    ハワイ島を時計回りに12時間かけて周っていきます

  • まずは世界3大コーヒーに数えられるコナコーヒーファームに到着です<br /><br />ここに着くまでの道のりで山の斜面いっぱいにコナコーヒーが植えてありました

    まずは世界3大コーヒーに数えられるコナコーヒーファームに到着です

    ここに着くまでの道のりで山の斜面いっぱいにコナコーヒーが植えてありました

  • いろいろなフレィバーのコーヒーが試飲できます<br /><br />しかし、なかなかの高級品!<br />気軽に買えないなあ

    いろいろなフレィバーのコーヒーが試飲できます

    しかし、なかなかの高級品!
    気軽に買えないなあ

  • こちらも半屋外で風通し最高!<br /><br />あれもこれも少しづつ飲み比べしてみます<br /><br />結局、これっという味にたどり着くことなしに出発です

    こちらも半屋外で風通し最高!

    あれもこれも少しづつ飲み比べしてみます

    結局、これっという味にたどり着くことなしに出発です

  • 次の停留地は写真の奥に見えるアメリカ最南端の岬、サウスポイントです<br /><br />近くまで行かずここでパチリと一枚<br /><br />ものすごい海風!<br />岬にはたくさんの風力発電の風車がありました

    次の停留地は写真の奥に見えるアメリカ最南端の岬、サウスポイントです

    近くまで行かずここでパチリと一枚

    ものすごい海風!
    岬にはたくさんの風力発電の風車がありました

  • アメリカ最南端の町、ナアレフからの眺めです<br /><br />

    アメリカ最南端の町、ナアレフからの眺めです

  • 次にバスはアメリカ最南端のパン屋さんへと向かいます<br /><br />どこまでもありのままの大自然が続きます

    次にバスはアメリカ最南端のパン屋さんへと向かいます

    どこまでもありのままの大自然が続きます

  • プナルウべイクショップに到着<br /><br />ここでマラサダを1個づつ頂ました<br />甘い物苦手なので味見もせず...トイレ休憩です

    プナルウべイクショップに到着

    ここでマラサダを1個づつ頂ました
    甘い物苦手なので味見もせず...トイレ休憩です

  • お庭の観葉植物が鮮やかです<br />東京では室内窓際でしか育たないカラーリーフがなんと地植え!

    お庭の観葉植物が鮮やかです
    東京では室内窓際でしか育たないカラーリーフがなんと地植え!

  • お土産屋さんも併設しています<br />他のショップより少しお安めだった気がします

    お土産屋さんも併設しています
    他のショップより少しお安めだった気がします

  • 次はプナルウ黒砂海岸に向かいいます<br /><br />どこまでも青い海!<br />水平線を遮るものがない~やっぱり地球は丸いんだぁ~<br /><br />ウミガメがいるかもしれないですよ~とガイドさん!<br />ワクワクします!

    次はプナルウ黒砂海岸に向かいいます

    どこまでも青い海!
    水平線を遮るものがない~やっぱり地球は丸いんだぁ~

    ウミガメがいるかもしれないですよ~とガイドさん!
    ワクワクします!

  • 到着!<br /><br />本当に真っ黒な砂です<br />しかもサラサラでキラキラ!<br />溶岩が細かくなったハワイ島ならではの砂浜です

    到着!

    本当に真っ黒な砂です
    しかもサラサラでキラキラ!
    溶岩が細かくなったハワイ島ならではの砂浜です

  • 砂浜を歩いていくと...<br />あ~!!!!!<br />いたいた!! ウミガメだ!! ホヌだぁ~!!!!<br />うぉ~~!!なんて感動的! <br /><br />カメちゃん、疲れているのか、休憩中なのかピクリとも動きません<br /><br />なんてラッキーなんだろ!<br />めちゃくちゃ嬉しい!<br /><br />

    砂浜を歩いていくと...
    あ~!!!!!
    いたいた!! ウミガメだ!! ホヌだぁ~!!!!
    うぉ~~!!なんて感動的! 

    カメちゃん、疲れているのか、休憩中なのかピクリとも動きません

    なんてラッキーなんだろ!
    めちゃくちゃ嬉しい!

  • わぁ~~~!<br />いたいた!!!もう一匹いた!<br /><br />こちらのホヌちゃんもちょっとお疲れのよう<br /><br />映画のセットのような海岸とウミガメ!<br /><br />もうこの一瞬で遥々ハワイ島まできた意味が見つかった!<br />すごく幸せな気分です!

    わぁ~~~!
    いたいた!!!もう一匹いた!

    こちらのホヌちゃんもちょっとお疲れのよう

    映画のセットのような海岸とウミガメ!

    もうこの一瞬で遥々ハワイ島まできた意味が見つかった!
    すごく幸せな気分です!

  • ハワイの人たちが古来より神様からの使い・幸運を運んでくれる「海の守り神」としている意味が分かります!<br /><br />やはり神々しい!<br />パワーをもらえた気がします!<br /><br />

    ハワイの人たちが古来より神様からの使い・幸運を運んでくれる「海の守り神」としている意味が分かります!

    やはり神々しい!
    パワーをもらえた気がします!

  • ホヌとヤシの木に別れを告げて<br />次は世界遺産キラウエア火山をみにハワイ火山国立公園に向かいます<br /><br />2018年5月4日に始まったキラウエア火山の歴史的な噴火の際、約800棟もの住居が溶岩に飲み込まれたそうです<br /><br /><br />

    ホヌとヤシの木に別れを告げて
    次は世界遺産キラウエア火山をみにハワイ火山国立公園に向かいます

    2018年5月4日に始まったキラウエア火山の歴史的な噴火の際、約800棟もの住居が溶岩に飲み込まれたそうです


  • キラウエア火山に到着です<br />駐車場を降りてすぐにあるスチームベント<br />火山神ペレの吐息とも呼ばれています<br />地中を流れている灼熱のマグマの地熱によって温められた地下水が、水蒸気となって噴気孔から吹き出しています<br /><br />私たちが行ったときはそれほど蒸気が噴き出ていませんでした

    キラウエア火山に到着です
    駐車場を降りてすぐにあるスチームベント
    火山神ペレの吐息とも呼ばれています
    地中を流れている灼熱のマグマの地熱によって温められた地下水が、水蒸気となって噴気孔から吹き出しています

    私たちが行ったときはそれほど蒸気が噴き出ていませんでした

  • 駐車場から歩いて20分程でキラウエアのカルデラを覗ける場所に到着します<br />ハワイボルケーノ国立公園の中で最大の直径約4.5km、深さ約130mの大カルデラです<br /><br />2018年の大爆発以前はここから赤い溶岩を見ることができたそうですが、噴火で全部外に出てしまって今は見ることができません<br /><br />写真でみると地味ですが壮大なカルデラは迫力満点でした

    駐車場から歩いて20分程でキラウエアのカルデラを覗ける場所に到着します
    ハワイボルケーノ国立公園の中で最大の直径約4.5km、深さ約130mの大カルデラです

    2018年の大爆発以前はここから赤い溶岩を見ることができたそうですが、噴火で全部外に出てしまって今は見ることができません

    写真でみると地味ですが壮大なカルデラは迫力満点でした

  • キラウエアビジターセンターを見学します<br /><br />ハワイ島の自然や火山についての展示物があります

    キラウエアビジターセンターを見学します

    ハワイ島の自然や火山についての展示物があります

  • 中にはハワイ島全体の大きくて精巧な模型がありました<br /><br />こうやって見ると島はほとんどが火山ですね

    中にはハワイ島全体の大きくて精巧な模型がありました

    こうやって見ると島はほとんどが火山ですね

  • ハワイ島絶滅危惧種で州鳥のハワイガン「ネネ」<br /><br />「ネーネー」という鳴き声が由来だそうです

    ハワイ島絶滅危惧種で州鳥のハワイガン「ネネ」

    「ネーネー」という鳴き声が由来だそうです

  • ハワイ火山国立公園内にあるボルケーノハウスホテル<br />ここに宿泊することもできます<br /><br />キラウエア・カルデラを見降ろせる位置にあり、<br />レストランや火山をモチーフにしたグッツが買えるギフトショップがあります

    ハワイ火山国立公園内にあるボルケーノハウスホテル
    ここに宿泊することもできます

    キラウエア・カルデラを見降ろせる位置にあり、
    レストランや火山をモチーフにしたグッツが買えるギフトショップがあります

  • ボルケーノハウスホテルの中へ入ってすぐ、火の女神ペレが刻まれた暖炉が現れます。<br /><br />えっ!ハワイで暖炉? と思いますが、ここの標高は1000mを越えていてかなり寒いです

    ボルケーノハウスホテルの中へ入ってすぐ、火の女神ペレが刻まれた暖炉が現れます。

    えっ!ハワイで暖炉? と思いますが、ここの標高は1000mを越えていてかなり寒いです

  • ボルケーノハウスの屋内を抜けてカルデラ側に出ると、展望台がありカルデラが見渡せます。<br /><br />2018年の噴火の際にカルデラが何倍も大きくなったようです

    ボルケーノハウスの屋内を抜けてカルデラ側に出ると、展望台がありカルデラが見渡せます。

    2018年の噴火の際にカルデラが何倍も大きくなったようです

  • 駐車場にハワイ伝説の花の(オヒア・レフア)が咲いています<br /><br />ハワイ島の火山付近の溶岩台地や道路沿いにも咲いています<br /><br />この花からとれるはちみつはとても美味しいんだとか…お土産屋さんに売っていました

    駐車場にハワイ伝説の花の(オヒア・レフア)が咲いています

    ハワイ島の火山付近の溶岩台地や道路沿いにも咲いています

    この花からとれるはちみつはとても美味しいんだとか…お土産屋さんに売っていました

  • ハワイ火山国立公園を後にして、ランチを食べに「スカイガーデンレストラン」に到着!<br />ヒロ市街のハワイ大学ヒロ校付属イミロア天文学センター内あります

    ハワイ火山国立公園を後にして、ランチを食べに「スカイガーデンレストラン」に到着!
    ヒロ市街のハワイ大学ヒロ校付属イミロア天文学センター内あります

  • サラダもメインも種類が豊富なナランチブッフェです

    サラダもメインも種類が豊富なナランチブッフェです

  • コナビールと一緒に頂きます<br /><br />フライドシュリンプが有名だそうですが、どれも大味、甘め…<br /><br />ポークの醤油煮込みはおいしかったですよ

    コナビールと一緒に頂きます

    フライドシュリンプが有名だそうですが、どれも大味、甘め…

    ポークの醤油煮込みはおいしかったですよ

  • ランチの後は「ビッグアイランドキャンディーズ」に立ち寄ります

    ランチの後は「ビッグアイランドキャンディーズ」に立ち寄ります

  • 洗練された店内<br /><br />値段も洗練されすぎ!(笑)ゴディバ並みですね<br />

    洗練された店内

    値段も洗練されすぎ!(笑)ゴディバ並みですね

  • お店の奥にガラス張りでチョコレートを手作りしている所を見ることができます

    お店の奥にガラス張りでチョコレートを手作りしている所を見ることができます

  • お煎餅や梅干しなど日本の食材にチョコをかけた商品<br /><br />ちょっと微妙ですね

    お煎餅や梅干しなど日本の食材にチョコをかけた商品

    ちょっと微妙ですね

  • これはサキイカにチョコ!お値段もそこそこ!<br /><br />冗談的には面白いけどお土産に日本に持っていく人いるのかちょっと疑問(笑)

    これはサキイカにチョコ!お値段もそこそこ!

    冗談的には面白いけどお土産に日本に持っていく人いるのかちょっと疑問(笑)

  • ビッグアイランドキャンディーズの駐車場にハワイ州の州花、イエローハイビスカスがたくさん咲いていました<br /><br />黄色と赤とのコントラストがとても綺麗!<br />

    ビッグアイランドキャンディーズの駐車場にハワイ州の州花、イエローハイビスカスがたくさん咲いていました

    黄色と赤とのコントラストがとても綺麗!

  • ハワイアンキルトのモチーフに良く使われるモンステラ<br /><br />我が家にもあるんですが葉っぱの迫力が違う!

    ハワイアンキルトのモチーフに良く使われるモンステラ

    我が家にもあるんですが葉っぱの迫力が違う!

  • ヒロの街を通って、楽しみにしていたアカカ滝に向かいます<br />写真はワイロアリバー州立公園、住民の憩いの場所です

    ヒロの街を通って、楽しみにしていたアカカ滝に向かいます
    写真はワイロアリバー州立公園、住民の憩いの場所です

  • ヒロの海岸<br /><br />お天気がころころと変わります

    ヒロの海岸

    お天気がころころと変わります

  • ハワイ島の東側海岸にあるアカカ滝州立公園に到着!<br /><br />奥にチラッと滝が見えます<br />ほぼ毎日雨に降られるそうでポツポツ降ってきました

    ハワイ島の東側海岸にあるアカカ滝州立公園に到着!

    奥にチラッと滝が見えます
    ほぼ毎日雨に降られるそうでポツポツ降ってきました

  • 菩提樹などうっそうとしています<br />駐車場から滝周辺を一周出来る整備された遊歩道がとても歩きやすい

    菩提樹などうっそうとしています
    駐車場から滝周辺を一周出来る整備された遊歩道がとても歩きやすい

  • バナナやシダなど緑の濃い熱帯雨林が生い茂っています。<br /><br />溶岩だらけの荒野と違ってここは、水と緑が溢れていて空気もおいしい!<br />何度も深呼吸したくなってしまいます

    バナナやシダなど緑の濃い熱帯雨林が生い茂っています。

    溶岩だらけの荒野と違ってここは、水と緑が溢れていて空気もおいしい!
    何度も深呼吸したくなってしまいます

  • やった!<br />一番楽しみにしていたアカカ滝がみえてきました! 滝の音に心が躍ります!!<br />

    やった!
    一番楽しみにしていたアカカ滝がみえてきました! 滝の音に心が躍ります!!

  • わぁ~!<br />落差約134mのものすごい迫力!!<br />華厳の滝のハワイバージョン! <br />マイナスイオンがすばらしい!大感動!<br />覗き込むと滝つぼまで見えます<br /><br />見てると引き込まれそうな不思議な感覚です

    わぁ~!
    落差約134mのものすごい迫力!!
    華厳の滝のハワイバージョン! 
    マイナスイオンがすばらしい!大感動!
    覗き込むと滝つぼまで見えます

    見てると引き込まれそうな不思議な感覚です

  • 感動満載のハワイ島一周ツアーも終わりこれからシェラトンコナに戻ります<br /><br />日もすっかり暮れました<br /><br />夜の海も深い青で幻想的です

    感動満載のハワイ島一周ツアーも終わりこれからシェラトンコナに戻ります

    日もすっかり暮れました

    夜の海も深い青で幻想的です

  • 予約していた日本料理店「しおの」に行くためにガイドさんに途中下車をお願いしました<br /><br />コナのダウンタウンです<br />シェラトン周辺は何もないのでレストランやショップの多さにびっくりです!

    予約していた日本料理店「しおの」に行くためにガイドさんに途中下車をお願いしました

    コナのダウンタウンです
    シェラトン周辺は何もないのでレストランやショップの多さにびっくりです!

  • 予約時間まで少し時間があったのでダウンタウンをお散歩します<br /><br />写真はタトゥー屋さん<br />やってるやってる! 入れ墨現場初めて見ました!

    予約時間まで少し時間があったのでダウンタウンをお散歩します

    写真はタトゥー屋さん
    やってるやってる! 入れ墨現場初めて見ました!

  • レストランの間に人口の砂浜を作ってビーチバレーをしていました!<br /><br />周りではのんびりお酒を飲みながら眺めています<br /><br />

    レストランの間に人口の砂浜を作ってビーチバレーをしていました!

    周りではのんびりお酒を飲みながら眺めています

  • ちょっと早めにしおのに向かいます<br /><br />海外旅行に行って和食なんて~という私ですが<br />ハワイはちょっと別!<br /><br />今回はハワイ島で養殖しているフレッシュな蝦夷アワビとロブスターをいただくのが目的で予約しました<br />現地直送の魚貝をハワイで頂くってなんか最高!ウキウキです!

    ちょっと早めにしおのに向かいます

    海外旅行に行って和食なんて~という私ですが
    ハワイはちょっと別!

    今回はハワイ島で養殖しているフレッシュな蝦夷アワビとロブスターをいただくのが目的で予約しました
    現地直送の魚貝をハワイで頂くってなんか最高!ウキウキです!

  • 店内のカウンター席<br /><br />こじんまりとした店内でウェイトレスさんがきびきびと動いています<br />

    店内のカウンター席

    こじんまりとした店内でウェイトレスさんがきびきびと動いています

  • 取りあえず、ビール(笑)<br /><br />私はコナビールがお気に入りです

    取りあえず、ビール(笑)

    私はコナビールがお気に入りです

  • まずはオハフ島で養殖している生牡蠣!<br /><br />ちょっと小ぶりですね

    まずはオハフ島で養殖している生牡蠣!

    ちょっと小ぶりですね

  • 楽しみにしていたハワイ島で養殖している蝦夷アワビ<br /><br />日本のアワビのお刺身は歯ごたえコリコリですがハワイの温暖な気候で身がなまってしまったのか??笑 ほどよく柔らかい!<br />新鮮でおいしかったのですが肝がなかったのが残念!

    楽しみにしていたハワイ島で養殖している蝦夷アワビ

    日本のアワビのお刺身は歯ごたえコリコリですがハワイの温暖な気候で身がなまってしまったのか??笑 ほどよく柔らかい!
    新鮮でおいしかったのですが肝がなかったのが残念!

  • こちらもハワイ島で養殖しているロブスターの天ぷら<br /><br />ちょっとサクサク感にかけるかな

    こちらもハワイ島で養殖しているロブスターの天ぷら

    ちょっとサクサク感にかけるかな

  • ロブスターがいまいちだったのでリベンジのソフトシェルクラブの天ぷら<br /><br />これは定番のおいしさ

    ロブスターがいまいちだったのでリベンジのソフトシェルクラブの天ぷら

    これは定番のおいしさ

  • ここでやっぱりスパークリングですね!

    ここでやっぱりスパークリングですね!

  • メインを食べるにはおなか一杯<br />しかし、なんか物足りない...<br /><br />そこで定番のポキをいただきました!<br />さっぱりしておいしかったです

    メインを食べるにはおなか一杯
    しかし、なんか物足りない...

    そこで定番のポキをいただきました!
    さっぱりしておいしかったです

  • 「しおの」でタクシーを呼んでもらい、ホテルに帰ってバーで一杯やることにします<br /><br />ホテルまで約20分、18ドルでした<br /><br />ホテルの海沿いのバーは大忙し<br />バーテンダーのお兄さんがキビキビとカクテル作っています

    「しおの」でタクシーを呼んでもらい、ホテルに帰ってバーで一杯やることにします

    ホテルまで約20分、18ドルでした

    ホテルの海沿いのバーは大忙し
    バーテンダーのお兄さんがキビキビとカクテル作っています

  • せっかくハワイに来たんですから~<br />ベタですが「マイタイ」を頼みます!<br /><br />ラムが効いてます!<br />

    せっかくハワイに来たんですから~
    ベタですが「マイタイ」を頼みます!

    ラムが効いてます!

  • バーのすぐ下は海<br />マンタがほぼ毎晩訪れるというケアウホウ・ベイを眺めながらお酒を楽しめます<br /><br />奥に見えるのはマンタと一緒に泳ぐボートツアーですね<br />マンタきてくれてるかな?

    バーのすぐ下は海
    マンタがほぼ毎晩訪れるというケアウホウ・ベイを眺めながらお酒を楽しめます

    奥に見えるのはマンタと一緒に泳ぐボートツアーですね
    マンタきてくれてるかな?

  • ツアーボートも帰って11時ごろでしょうか<br />なんとバー近くにマンタがきてくれました!!!<br />きゃ~!!! しかも2匹いる!!<br /><br />大きな口を開けて雄大に泳ぐ姿に感動!!<br /><br />回転して白いお腹を見せてくれたり<br />しばらくの間行ったり来たりして40分程して沖に帰っていきました<br /><br />今日はホヌやマンタなど素晴らしい出会いがあり感動!<br />キラウエアやアカカ滝の広大な大自然に驚愕!<br />充実した一日でした!<br /><br />明日は帰国です<br /><br /><br />

    ツアーボートも帰って11時ごろでしょうか
    なんとバー近くにマンタがきてくれました!!!
    きゃ~!!! しかも2匹いる!!

    大きな口を開けて雄大に泳ぐ姿に感動!!

    回転して白いお腹を見せてくれたり
    しばらくの間行ったり来たりして40分程して沖に帰っていきました

    今日はホヌやマンタなど素晴らしい出会いがあり感動!
    キラウエアやアカカ滝の広大な大自然に驚愕!
    充実した一日でした!

    明日は帰国です


  • 3日目朝<br /> <br />お天気はまあまあ<br />テラス席で鶴みたいに頭が赤いかわいい子鳥ちゃんを眺めながら朝食です<br />今日は午前中にトロリーバスに乗ってカハルウビーチでシュノーケリングします

    3日目朝
     
    お天気はまあまあ
    テラス席で鶴みたいに頭が赤いかわいい子鳥ちゃんを眺めながら朝食です
    今日は午前中にトロリーバスに乗ってカハルウビーチでシュノーケリングします

  • シェラトンコナに宿泊している人はフリーで乗れるトロリーバス<br /><br />カハルウビーチまで15分で到着です<br /><br />

    シェラトンコナに宿泊している人はフリーで乗れるトロリーバス

    カハルウビーチまで15分で到着です

  • 暑い中サイクリストが坂を上っていきます<br /><br />海沿いをサイクリングなんて最高でしょうね

    暑い中サイクリストが坂を上っていきます

    海沿いをサイクリングなんて最高でしょうね

  • あっと言う間にカハルウビーチに到着です<br />

    あっと言う間にカハルウビーチに到着です

  • 海岸は岩がゴロゴロです<br />やはりマリンシューズなしには海に入るのは無理ですね<br /><br />朝9:15なので誰もいません

    海岸は岩がゴロゴロです
    やはりマリンシューズなしには海に入るのは無理ですね

    朝9:15なので誰もいません

  • 50~70cmくらいの大きな魚や膝くらいの深さのところでも、色とりどりの魚たちが見られます。<br /><br />ヒラメがぷかぷか泳いで砂に潜って擬態するところや<br />エンジェルフィッシュが目の前を優雅に通ったり<br />竜宮城のよう!<br /><br />人馴れしているのかお魚たちはあまり逃げようとしません<br />

    50~70cmくらいの大きな魚や膝くらいの深さのところでも、色とりどりの魚たちが見られます。

    ヒラメがぷかぷか泳いで砂に潜って擬態するところや
    エンジェルフィッシュが目の前を優雅に通ったり
    竜宮城のよう!

    人馴れしているのかお魚たちはあまり逃げようとしません

  • 横縞が綺麗なシマハギやハワイ固有の独特の青い色が印象的なサドルラスやハワイアンスポティッドトビィなど<br /><br />こんな魚に出会えるそうでワクワクです

    横縞が綺麗なシマハギやハワイ固有の独特の青い色が印象的なサドルラスやハワイアンスポティッドトビィなど

    こんな魚に出会えるそうでワクワクです

  • ビーチにある東屋でのんびり海をながめているとだんだんと人が出てきました<br />

    ビーチにある東屋でのんびり海をながめているとだんだんと人が出てきました

  • 全面カバーのシュノーケリングマスクをつけていざ海へ!<br /><br />このマスクなかなかいい!<br />普通に呼吸できるし視界が広い<br />日本から持参したかいがありました<br />

    全面カバーのシュノーケリングマスクをつけていざ海へ!

    このマスクなかなかいい!
    普通に呼吸できるし視界が広い
    日本から持参したかいがありました

  • カハルウビーチには防波堤があり潮の流れも少なく穏やかなので、小さなお子様連れのファミリーも安全に楽しむことができます

    カハルウビーチには防波堤があり潮の流れも少なく穏やかなので、小さなお子様連れのファミリーも安全に楽しむことができます

  • かなり大きいお魚やカラフルな小魚などに遭遇して短時間のシュノーケリングに大満足!<br /><br />お昼過ぎに沖に行けばホヌに会えるかも!と言われましたが<br />時間的にも厳しいのでホテルに帰って帰国の準備をすることにしました<br /><br />ちょうど、ホテル行きのトローリーの通る時間です!

    かなり大きいお魚やカラフルな小魚などに遭遇して短時間のシュノーケリングに大満足!

    お昼過ぎに沖に行けばホヌに会えるかも!と言われましたが
    時間的にも厳しいのでホテルに帰って帰国の準備をすることにしました

    ちょうど、ホテル行きのトローリーの通る時間です!

  • シャワーを浴びて荷造りが済んだ後はホテルのプールバーで軽くお食事をすることにしました

    シャワーを浴びて荷造りが済んだ後はホテルのプールバーで軽くお食事をすることにしました

  • 左サイドにラグーン状の子供プールがあり<br />親がここで飲みながら見てられるようになってます

    左サイドにラグーン状の子供プールがあり
    親がここで飲みながら見てられるようになってます

  • まずは、コナビールとオニオンリングをオーダー<br /><br />玉ねぎまでアメリカサイズか!?(笑)<br />

    まずは、コナビールとオニオンリングをオーダー

    玉ねぎまでアメリカサイズか!?(笑)

  • そしてポキ丼<br />ガリと茎わかめがさっぱりといい仕事しています!<br />赤身は苦手ですがとにかくマグロが新鮮で臭みがありません<br />

    そしてポキ丼
    ガリと茎わかめがさっぱりといい仕事しています!
    赤身は苦手ですがとにかくマグロが新鮮で臭みがありません

  • 朝食でもスクランブルエッグにかけたのですが<br />このチリソースが結構いける!

    朝食でもスクランブルエッグにかけたのですが
    このチリソースが結構いける!

  • 人懐こい雀ちゃんがご飯粒をねだりに近くに寄ってきます<br />

    人懐こい雀ちゃんがご飯粒をねだりに近くに寄ってきます

  • さて、楽しいときはあっと言う間に過ぎ去ります...<br /><br />ロビーで空港までのバスをしょんぼりと待ちます<br />

    さて、楽しいときはあっと言う間に過ぎ去ります...

    ロビーで空港までのバスをしょんぼりと待ちます

  • ロビーから<br />ケアウホウ・ベイよ、ありがとう~<br />マンタ君! また会いに来るね~<br />と心の中でご挨拶...

    ロビーから
    ケアウホウ・ベイよ、ありがとう~
    マンタ君! また会いに来るね~
    と心の中でご挨拶...

  • ホテルから空港まで約30分<br /><br />どこまでも真っ直ぐな道をすすんで空港に到着です

    ホテルから空港まで約30分

    どこまでも真っ直ぐな道をすすんで空港に到着です

  • 搭乗時間まで空港内のショップをうろうろ<br /><br />フラを踊るモニュメントは躍動感いっぱいです

    搭乗時間まで空港内のショップをうろうろ

    フラを踊るモニュメントは躍動感いっぱいです

  • ハワイの州花のハイビスカスもきれいに咲いてます<br />もうすぐハワイ島ともさよならです

    ハワイの州花のハイビスカスもきれいに咲いてます
    もうすぐハワイ島ともさよならです

  • 空港のショップは品数豊富ですが、何といっても全部高い!<br /><br />お土産屋さんの2割高ですね<br />

    空港のショップは品数豊富ですが、何といっても全部高い!

    お土産屋さんの2割高ですね

  • 生花のレイも売ってました<br />とてもきれい

    生花のレイも売ってました
    とてもきれい

  • なんとフライトが1時間以上も遅延...<br />もう、バーに行くしかない

    なんとフライトが1時間以上も遅延...
    もう、バーに行くしかない

  • 白ワイン飲んで暇つぶしです

    白ワイン飲んで暇つぶしです

  • 結局、1時間半遅れ<br />やっとのことで搭乗<br />

    結局、1時間半遅れ
    やっとのことで搭乗

  • 搭乗通路の上から1枚パチリ<br />火山の女神ペレさんにも心の中でご挨拶<br />また来るね~!感動をありがとう!

    搭乗通路の上から1枚パチリ
    火山の女神ペレさんにも心の中でご挨拶
    また来るね~!感動をありがとう!

  • 帰りの便はエコノミー<br /><br />やっぱり狭い!<br />ケチらないで15000円払ってエキストラコンフォートにしとけばよかったと後悔...

    帰りの便はエコノミー

    やっぱり狭い!
    ケチらないで15000円払ってエキストラコンフォートにしとけばよかったと後悔...

  • さよなら~ハワイ島~<br />あっという間の2泊4日だったな~<br />お名残り惜しい~

    さよなら~ハワイ島~
    あっという間の2泊4日だったな~
    お名残り惜しい~

  • 感傷に浸りながらワイン(笑)<br />

    感傷に浸りながらワイン(笑)

  • グルテンフリーのお食事<br />またもやぱさぱさのお魚<br />おせいじにも美味しいとはいえません!

    グルテンフリーのお食事
    またもやぱさぱさのお魚
    おせいじにも美味しいとはいえません!

  • お休み時間になりましたがなかなか寝付けず<br />軽食の時間に<br /><br />しかし、ハワイアン航空さん!<br />リンゴ丸ごとってさあ~ナイフも付いてないしどうやって食べるんですか?(笑)<br />まさか、丸かじり???(笑)<br />勘弁してくださいよ~<br /><br />

    お休み時間になりましたがなかなか寝付けず
    軽食の時間に

    しかし、ハワイアン航空さん!
    リンゴ丸ごとってさあ~ナイフも付いてないしどうやって食べるんですか?(笑)
    まさか、丸かじり???(笑)
    勘弁してくださいよ~

  • と…アメリカ人のアバウトさ(笑)に驚いているうちに無事羽田に到着!<br />0時近くに羽田からの最終バスで無事に帰宅しました~<br /><br />あっという間のハワイ島2泊4日の弾丸ツアーでしたが<br />金曜日の深夜直行便と言うこともあり月曜だけ有給を取って行ける大満足の週末海外トラベルになりました!<br /><br />大自然の力強いパワーと想像を超えた圧巻な風景!<br />そして、そこに生きる神秘的な動物たちに出会えた事にも感激感謝でした!<br /><br />忙しいけど達成感満載のすばらしいハワイ島旅でした!<br /><br />

    と…アメリカ人のアバウトさ(笑)に驚いているうちに無事羽田に到着!
    0時近くに羽田からの最終バスで無事に帰宅しました~

    あっという間のハワイ島2泊4日の弾丸ツアーでしたが
    金曜日の深夜直行便と言うこともあり月曜だけ有給を取って行ける大満足の週末海外トラベルになりました!

    大自然の力強いパワーと想像を超えた圧巻な風景!
    そして、そこに生きる神秘的な動物たちに出会えた事にも感激感謝でした!

    忙しいけど達成感満載のすばらしいハワイ島旅でした!

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP