関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日から入国制限開始。<br /><br />人の往来が規制されるのは経済活動に多大な影響を及ぼしますから、その実情はどうなのか、ヒマなので関空を視察することに決定。<br /><br />ところが利用予定の交通機関がトラブルのため運行見合わせとなってしまい、やむなく関空行きを断念。<br />結局、なんばから引き返しという結果に終わりました。<br />列車事故のダイヤ復旧は見通しが分からないので困ります。<br />事故の原因となった方には、お気の毒ですが。<br /><br />(今はどうなのか知りませんが)阪急は組合との取り決めなのか、拾い集めるのは管理職の仕事でありました。<br /><br /><br />そういえば、新型コロナウィルスが持つ社会・経済に対する破壊力を見て「細菌兵器の有効性を改めて認識させられた」などと不謹慎な事を言う不届き者もおりましたが。<br />ともかく一帯一路は、病気が伝わるのも速いです。<br /><br />CNNを見ていたら遂にタイトルが「アウトブレイク」から「パンデミック」に変わりました。オリンピックも延びそう。<br />でも、トランプ大統領は「新型コロナウィルスは沈静化しつつある」と唱えているので、多分大丈夫でしょう(今日、ニュースを見ていたら大統領が豹変、なんじゃこら)。<br />

入国制限だって! そうだ関空に行こう・しかし途中でコケてしまった。

2020/03/09 - 2020/03/09

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん

本日から入国制限開始。

結局、なんばから引き返しという結果に終わりました。
列車事故のダイヤ復旧は見通しが分からないので困ります。
事故の原因となった方には、お気の毒ですが。

ともかく一帯一路は、病気が伝わるのも速いです。

私鉄

いつもは三宮発関空行きのリムジンバスを利用します。
    バスは往復割引があるし、大きなスーツケースを持っての電車利用は辛いし。

でも、今日は電車を利用。
    その前にバス乗り場向かいの中古CDショップで割引券を使ってビヨンセと本田美奈子のCDを購入。

それにしても。
    ミーハーなので年末の紅白歌合戦は欠かせませんが、最近は知らない出場歌手ばかりだし。
    ナントカ坂・ナントカ48というのは学芸会だし。
    出場歌手は、みんな口パクだし。
    松田聖子のメドレーなんか、口すら合っていないし。
    生歌のユーミン・竹内まりやはボロボロだったし。

ズタボロの歌と比較するのは失礼だけど、神楽坂はん子の「芸者ワルツ」はイイです。
    なんたって「西条八十・古賀政男」だもん。

阪神三宮ー南海関西空港間の連絡切符で、運賃は1150円。
    お得と言えばオトクですがねぇ。
    阪神は普通の電車だし、阪神南海の両なんば駅間は意外に距離があるし。

阪神三宮ー難波の運賃は410円なので合計は1340円となります、この点から見れば1150円の連絡切符は割安です。

南海電車、午後0時53分の関空行きに乗車することに。
    途中停車駅に貝塚駅があります。

さて関空行きに乗るとしますか。
    乗客は少ないです。

向かいホ-ムには「キン肉マン」のラッピングラピート。

しかし、突然のアナウンス。
    「人身事故のため順次、運転を休止します」だと!
    イコカだったので、取り敢えず有人改札へ行ってリセットを。

O-CATからバスで向かう方法もありますが、もう行く気力が失せてしまいました。