ウルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シュトゥットガルト近郊のウルムという街を起点に、アウグスブルクのシェッツラー宮殿、市庁舎、ブラウボイレンのブラウトプフ湖、ジグマリンゲンのジグマリンゲン城、バート・シュッセンリートのシュッセンリート修道院図書館を駆け足で見てきました。<br /><br />11/1 アウグスブルク(午前)とブラウボイレン(午後)<br />(ウルム泊)<br />11/2 ジグマリンゲン(午前)とバート・シュッセンリート

ドイツのプリトヴィツェ湖?!青い池とお城を訪ねる南ドイツ旅

2019/11/01 - 2019/11/02

カッツェさん

11/1 アウグスブルク(午前)とブラウボイレン(午後)
(ウルム泊)
11/2 ジグマリンゲン(午前)とバート・シュッセンリート

まずはアウグスブルクのシェッツラー宮殿にやってきました。宮殿のハイライト、最後にある祝宴の間です。

アップで撮影。正直、他に見るべき箇所はない宮殿でした。

続いて徒歩でアウグスブルク市庁舎へやってきました。黄金の間が有名です。

天井。入り口で英語かドイツ語の解説を借りられ、出るときに返却します。

続いて電車でブラウボイレンにやってきました。

木組みの家が見られます。ブラウトプフ湖を目指して歩きます。

駅から徒歩30分弱、ブラウトプフ湖につきました。この日は雨でしたが、めちゃくちゃ綺麗!

入場料などはなく、無料で散策できます。

湖の周りを一周。

絵具を垂らしたみたいな綺麗な色をしていました。

紅葉とのコントラストが美しい!

日本では知名度があまりないのでアジア人を見かけませんでした。

ブラウボイレンからウルムに電車で戻ってきました。ドイツで一番高いウルム大聖堂です。

宿泊はインターシティホテルウルム です。ウルム 中央駅まえにあります。

翌日。電車でジグマリンゲンにやってきました。

ジグマリンゲン城です。ホーエンツォレルン王家の文化筋のお城です。

中はガイドツアーのみで、写真撮影禁止でした。

とても見応えのあるお城なのでおすすめです!続いて電車でバート・シュッセンリートへ移動します。

シュッセンリート修道院図書館です。バート・シュッセンリート駅から結構歩きました。

見学者があまりいませんでした。本棚扉が閉まっているのがちょっと残念でした。(おわり)

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ドイツ最安 247円/日~