ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶり4回目のハワイ。前回に続き今回も個人手配です。乗り継ぎ&amp;離島に挑戦ということで前半3泊をカウアイ島で、後半4泊をオアフ島にしました。<br /><br />1~3日目 カウアイ島<br />4日目 リフェ-ホノルル ハワイアン航空<br />   宿泊 アクアパシフィックモナーク(4泊)<br />   夕食 スィートホームカフェ<br />5日目 朝食 いやすめ<br />   昼食 ワイケレアウトレットのフードコート<br />   夕食 ティムホーワン<br />6日目 朝食 自炊<br />   ダイヤモンドヘッド登山<br />   昼食 コココーブ アヒポケ<br />   夕食 ヘリンボーン<br />7日目 朝食 いやすめ<br />    昼食 ME-BBQ<br />    夕食 ルースズクリス<br />8.9日目 朝食 高橋果実店<br />   ホノルル-関空 ハワイアン航空

2020年 7泊9日 カウアイ&オアフ オアフ島編

2020/02/18 - 2020/02/23

あん

あんさん

6年ぶり4回目のハワイ。前回に続き今回も個人手配です。乗り継ぎ&離島に挑戦ということで前半3泊をカウアイ島で、後半4泊をオアフ島にしました。

1~3日目 カウアイ島
4日目 リフェ-ホノルル ハワイアン航空
   宿泊 アクアパシフィックモナーク(4泊)
   夕食 スィートホームカフェ
5日目 朝食 いやすめ
   昼食 ワイケレアウトレットのフードコート
   夕食 ティムホーワン
6日目 朝食 自炊
   ダイヤモンドヘッド登山
   昼食 コココーブ アヒポケ
   夕食 ヘリンボーン
7日目 朝食 いやすめ
    昼食 ME-BBQ
    夕食 ルースズクリス
8.9日目 朝食 高橋果実店
   ホノルル-関空 ハワイアン航空

飛行機
ハワイアン航空

14:00カウアイ島リフェ発 14:40ホノルル到着。タクシーでホテルまで移動。16時前にチェックイン出来ました。

アクアパシフィックモナーク。
    4泊お世話になります。

フロント。日本語は通じませんでした。

エレベーターホール。
    ホールに入るためにルームキーが必要です。

部屋前。内廊下です。

オーシャンビュー1ベッドです。
    事前に、高層階、ツインベッド、ウォッシュレットをリクエストしました。26階のツインベッドでしたがウォッシュレットはありませんでした。
    写真はリビングのソファベッドを広げた状態です。

ソファーベッドを初日から広げました。
    以降毎日ソファベッドもベッドメイクされていました。
    ハイアット越しですが立派なオーシャンビューです。

広いラナイ。
    風が強いので食事はしませんでしたが、ビールやコーヒーをよく飲みました。

立地です。ビーチまで通り2本です。ビーチまでにABCストアも2店あり。

トロリーのデューク像乗り場も歩いて3分。

ビーチから見たパシフィックモナーク。
    ◎立地、部屋が広い、眺望、キッチン(大型冷蔵庫)、比較的安価
    △リゾート感のない内装、
    総合的には、良かったです。月並みですが“暮らすように過ごせ"ました。

夕食は火鍋。スィートホームカフェです。
    お店のHPから事前に予約しておきました。確認のメールも2日ほど後ですがきちんとありました。
    予約した方がいいと思います。

出汁メニュー
    4サマーガーリック、11ヘルシーハーブ、13スパイシーの3種類にしました。

美味しかったです。想像していた以上です。オススメします。
    残った出汁を持ち帰るか聞かれましたので持ち帰りました。
    お店の方は日本語で全然問題ありませんでした。

肉はテーブルでオーダーします。
    その他は、店内の冷蔵庫から自由に持ってきます。お皿の色で値段が決まっています。

タレ、薬味もセルフです。
    パクチー山盛りにしました。

ご存知 おにぎりの いやすめ です。
    パシフィックモナークの1階にあります。

朝食を買いに。
    賑わっていました。
    前日、インタマのミツワで買ったインスタント味噌汁と一緒に部屋で食べました。
    ダイニングテーブルがあるので家みたいで落ち着つきます。

ワイケレアウトレットへ。DFS前からアロハシャトルで往復$10でした。
    アウトレット駐車場奥のレナーズへ。並ばず買えます。

ワイキキへ戻り夕食へ。
    ロイヤルハワイアンセンターの飲茶のティムホーワンです。
    7時過ぎでしたが並ばずにすぐ案内されました。

名物のベイクドチャーシュー。JCBのクーポンで無料でした。味は..変わった、珍しい味でした。

焼きそば。八角が効いて美味しい。

蒸しロブスター。美味い。

エビとニラの蒸し餃子

豚のスペアリブ。スパイシーで酒が進む味で美味しい。

豚春巻き。

春巻きの皮の炒め物。
    総じて美味しいです。値段もワイキキ価格としてはお手軽な方と思います。リピートありです。

朝の散歩にて

朝食にスィートホームカフェで持ち帰ったスープでラーメン作りました。麺はミツワで買ったサッポロ一番を流用です。コンドミニアム良いです。

午前中にダイヤモンドモンドヘッド登山へ。結構きつかったです。最後の直線階段、らせん階段で足が上がりました。運動不足を痛感。山頂まで往復で70分くらいでした。

山頂からの景色。
    一度は登って見るべき、二度目はいいかな。

昼食のポケを買いにコココーブへ。

量をカップのサイズで指定して、種類を選びます。ライス抜きにもできます。

部屋でポケ丼3種とポケのみ1種。運動の後なので昼からビールが進みます。

買い物でぶらぶらした後、ハッピーアワーでインターナショナルマーケットプレイスのヘリンボーンへ。お店ではオイスターアワーと言うそうです。

生ガキ、タコの何か。スパークリングワインに良く合います。
    後何品かと白ワインをいただきました。
    美味しかったです。オススメです。

翌日の昼食です。コンドミニアムの前のME-BBQへ。

写真のメニューから選んでメニュー番号を言います。後は付け合わせを4種選びます。メインはビーフとチキンのBBQ、付け合わせは、キムチとナムルと何かにしました。

甘辛い味付けでビールのツマミに最高でした。やはり昼のビールは最高です。

土産物と家族の買い物の後、最後の夕食はビーチウォークのルースズクリスへ。オープンテーブルからプライムタイムの予約しておきました。

サラダ。シーザーとハウスサラダです。この量でそれぞれ1人分です。

プライムリブステーキ。

メインはプライムリブステーキとフィレ、付け合わせはポテトとほうれん草です。これに後デザートがあります。3人でシェアしました。ビールと赤ワイン1本も。赤身の肉の味をしっかり味わいました。日本人が多い店内でしたが、ウルフギャングよりは落ち着いた雰囲気で接客も良いと思いました。肉も私はこちらの方が美味しいと思いました。最後のディナーに選んで良かったです。

金曜日ヒルトンの花火を見にビーチへ。
    最後の夜の余韻に浸る。
    日本に帰りたくない...
    必ずまた来る!と思いつつ花火を見る。

明日の朝食を買いに高橋果実店へ。花火終わりでごった返してます。

朝食。高橋果実店のサンドイッチ。ローストビーフとターキーパストラミだったと思います。

出国手続きも終わり搭乗口で、機材越しのダイヤモンドモンドヘッド。食べて飲んでのワイキキでした。