グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の2月はヨーロッパの予定がキャンセル。<br />急遽グアムへ行ってきました。

デュシタニに泊まるグアム

2020/02/28 - 2020/03/01

BUKI

BUKIさん

今年の2月はヨーロッパの予定がキャンセル。
急遽グアムへ行ってきました。

成田空港はガラガラかと思いきや意外と普通に人が居ました。今回はユナイテッド航空なので搭乗口近くのユナイテッドクラブへ。
    お腹空いてたので食事を見てみると、バナナや袋に入ったパンしかない…
    がっつり食べたくて結局遠くのANAラウンジへ移動。
    が…こちらはドリンクバーも停止中で、おにぎりなど梱包されたものしかない!!
    と思ったらヌードルコーナーは営業中で、メニューにカレーが加わっていたのでいただきました。

搭乗時間になったので機内へ。
    11:15グアム行きは、普通に赤ちゃん連れもたくさん居ましたが、前方のエコノミープラスの座席はほぼ空席でした。
    私はエコノミープラスの一列後ろの席でしたが、真ん中2席は空席でラッキー

こんな感じで少しだけ高いエコノミープラスは空席ですが、後ろはいっぱいでした。卒業旅行なのかテンション上がりまくった学生が多し。

搭乗してからユナイテッドは自分のデバイスで映画見るタイプであった事を思い出し、ipadを持って来なかったことを後悔。已む無くiphoneで見ようとするも画面を横に回転させたくてもコントロールセンターが出て来ず…。上から下にスワップするだけなのに何度やってもダメなので諦めました…
    ※後に確認すると、スワップする開始位置の問題でした。

機内食はロコモコ丼。
    お腹いっぱいだったので味見だけしたけど、見た目よりは美味しかった。それにしても米系エアラインのCAさんのパート感にはいつも驚くけど、今回のCAさんは腰の曲がったお婆さんだった。

定刻より20分くらい早い15:30頃着陸して、ESTAの列でもまあまあ混んででタクシーに乗ったのが16:00で15分後にはホテルへ。
    ESTAしてない方の列は、かなり行列が出来てました。
    ホテルはデュシタニ。

1時間前に関空からの便で到着していた相方が先にチェックインしてたのでそのままお部屋へ。

窓からのこの景色が見たくてグアムへ♪
    癒されます

部屋は広くてまだ新しいので快適です。ダブルシンクにトイレはウォシュレット付きでした。

バスタブとは別にシャワーブースがあります。

アメニティも揃ってます。

シャンプー類はSPAブランドの

素敵な茶器がありました。

ベランダにはチェアが1つだけ

下を見るとグアムで一番豪華な部屋のプールが見えました。

エレベーターホールから見える反対側の景色は街です。

部屋で少しのんびりしたら、水着に着替えてビーチへ

ビーチにあるガセボは有料で、チェアは無料です。ただ、チェアはパラソルが無くてパラソルも有料です。一日海でゆっくりするならガセボが良いかも。一日で1万円くらいでした。

今夜は18時からホテルのタイ料理レストランを予約していたので、シャワーを浴びて少し早めにレストランへ。前回訪れて美味しかったのでお気に入りです。

サービスの前菜はエビフライ

前回も食べて気に入った豚
    甘いタレが付いてて超美味しい

これも前回も頼んだ海老の揚げ春巻き

トムヤムクンは本格的な辛さで美味しいー

LCCで来た相方は、朝から何も食べてないとのことで、がっつり食べれるチャーハン。味付けがアジアっぽいけど、ご飯が軽くてパラパラで美味しかった。

空心菜炒め
    濃い味付けでニンニクが効いててこれも超美味しかった!
    タイ料理大好きだし、グアムで食べれて嬉しい。

日の入りは18:30頃で、建物越しだけどキレイな夕日でした。

レストランはDisitGOLDで20%引きなのでカードを持ってきたけど、部屋にも割引券が置いてありました。

夕食の後はTギャラリアへ行ってお買い物。
    キレイな海に美味しいタイ料理にブランドショッピングまで出来て、その上近いグアムは今回改めて良いとこだと思いました。
    買い物したらオーガナイザーをプレゼントでもらいました。

続いてABCマートでドリンクやお菓子を購入。
    日本では売切れてるサニタライザーがレジの横にありました。本当は1ドルで買えそうだけど、1.49ドルとそこまで高騰しておらず購入。

翌朝。日本より1時間早いけど、7時前に起床。
    今日もお天気良さそう

午前中はビーチが日影になります。

前回行った時には行列が出来てたので8時前にエッグスンシングスへ。
    すぐに入れましたが、8時過ぎには満席になり帰る時には待ちが出来てました。

いつもとおり私はオムレツで甘党の相方はパンケーキ。
    毎度、逆に置かれます。

オムレツもポテトもハワイより美味しい!
    パンケーキもハワイより美味しいかも。

朝食の後は早速水着に着替えてビーチへ
    私達は海好きなのでずっとビーチですが、デュシタニはプールも大きくてなかなか素敵です。

ガセボも素敵だけど

お昼までは日影なので、こちらの無料のチェアに陣取ります。

この景色を見ながらのんびり

バイクに乗ったポリスが巡回してました。
    この時期、中国人も韓国人も居ないだろうと思ってたけど、韓国人はかなり多くて中国人もちらほら。

プールサイドにあるこのチェアの場所もなかなか良いかも。
    お昼にはビーチの影がなくなったのでそろそろ部屋に戻ろうかと思い、念のため、掃除が終わったか部屋を見に行ったら、まだだったのでプールサイドでしばらく待機。

待ちきれず部屋へ。結局掃除は15時頃でした。

2日目はホテルのステーキレストランを予約して、お昼を食べて無かったので早めの17時過ぎにお店へ。
    ここも前回訪れて気に入ったお店です。

一番乗りでした。

無料の前菜

見た目も美味しそうなパンはバターが美味しくて、メインの前に食べきってしまい、お代わりももらって完食しました。

まずはホワイトアスパラガスのスープ

私はフィレ
    柔らかくて美味しい。
    このガーリックがまた美味しい。

相方はTボーン

クリームスピナッチは、いつものクリーミーなのとは違ってホウレン草の形が残っていて超美味しかった。

ちょうど食べ終わったら日の入り時間だったのでビーチへ

いい感じにカヌー

食後は近くのSCをブラブラしたりデザートにGODIVAでアイス食べたり。
    適度にショッピングも楽しめるのが良いとこ。

翌朝はもう最終日。この日はずっと雨マークだったので心配で空チェック。
    少し雲多め

でも次第に晴れてきました。

ユナイテッドは24時間前からオンラインチェックインが出来ますが、目が覚めた直後に昨日確保した座席を確認したら、空いてた隣が埋まってるー
    で、ビジネス席のオファーは89ドル。冷静に考えて1万円でフルフラットで帰れるのは安い。そもそもマイルで買った航空券だからお金使ってないし…とか考えてビジネスへの変更をポチ。
    1Aの後ろ向き座席を選択。

2日目の朝ご飯はIHOP

このバニラやヘーゼルナッツのミルクが苦手…

どのメニューも量が多い!
    そんな中一番量が少なそうなエッグベネティクトを選択。

パンではなく下はポテトです。
    一緒にフルーツが食べれるのが魅力的だったけど、明らかに缶詰のミカンでいまいちでした。

相方は今日もパンケーキ

朝食後に少し雨が降ったので虹が出てました。

帰りの飛行機は夕方なのでチェックアウトまで今日もビーチへ。
    日航の隣にはツバキタワーが建ってました。調べると4月オープンらしいので次回はそこに泊まろう。
    さすがにニッコー系に韓国人や中国人は少ないだろうし。

チェックアウトは12時なので11時過ぎには後ろ髪を惹かれつつお部屋へ

12時にチェックアウトしてそのままTギャラリア内にあるユナイテッドのカウンターへ。こんな便利なものがいつの間にかグアムに出来ててびっくり。
    チェックインして荷物を預けて身軽になります。

成田行きは17:10発なので再びホテルへ。一階にあるデリで軽くランチ。

美味しそうなサンドイッチが売ってます。滞在中何度かコーヒーを買いました。

サンドイッチも美味しかった。

相方の関空行きは15:50発のLCCなので、帰りはTギャラリアから出発するシャトルバスを予約しました。7ドルなのでタクシーより全然安いです。
    同じく1階のスモーキングエリアで一服している相方とはここで別れて

私はSPAへ。
    14時からの予約でしたが、それだと帰りのバスがギリギリだったので早く出来ないか聞きに行ったら、施術時間の変更は無理だけど先に温浴施設を使ってよいよとの事。確か2年前に行った時は温浴施設の利用は施術後と言われたけど変わったみたい。

ロッカーキーをもらって着替えます。

ここにはグアムとは思えない立派な温浴施設があるので1時間前に入れてよかった。体洗ってシャンプーして、サウナ入ってジャグジーに入ったりしてたらあっと言う間でした。

ジャグジーは前回はそれ程温かくなかったけど、今回は温めのお風呂くらいの温度で温まりました。

奥にはサウナがあります。

10分前には待合スペースへ

ここも結構立派です。
    すると時間を早くしたいと言ってたからか、10分前に開始してもらえました。ここのSPAの方はみんなタイ人なのか、笑顔でとっても感じで良いです。
    1時間のスクラブをしました。

再びTギャラリアへ。入り口からブランドショップを通り抜けると突き当りにバス乗り場の案内があります。

ユナイテッド航空だけチェックイン出来て、空港までのシャトルバスも無料。10ドルのサービス券まで付いてきます。バスは最終15:45だったけど15:15のに乗れました。

空港ではそのまま税関へ。帰りの税関は空いてました。
    ラウンジへ行くと、ちょうど相方が乗ってる関空行が定刻とおり出発。LCCなので若者が多かったようです。

古いラウンジは満席…
    食事が少しとバーもあります。

大好きなグラノーラ+ヨーグルト+フルーツ

搭乗時間になり機内へ

以前、サンフランシスコ便にも後ろ向き席で乗ったけど全然気にならなったので、今回も後ろ向き。

空港からタモンまですぐ近くなのが分かります。

離陸するとドリンクサービス。
    アルコールの気分ではなかったのでトマトジュース

食事はビーフスキーキorチキンタイカレーでカレー
    カレーが少なかったけど、チキンが柔らかくて美味しかったです。
    帰りは大きなモニターで映画見ようと思ってたけど、1本見たとこで爆睡。
    帰りも定刻より早くに成田に着きました。

2年ぶりのグアムでしたが、快適なホテルに美味しいレストランにお買い物まで楽しめて、かなりお気に入りになりました。