名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月に予約をして、返金なしの前払い。愛知県には、コロナウイルス感染した人が多いので、家族に、行くのをやめなよと言われましたが、返金なしだし、ずーと楽しみにしていたので、行くことにしました。<br />一番安い日、部屋.を予約、クイーンヒルトンルーム13360円<br />

フラッシュセールでヒルトン名古屋に宿泊

2020/02/19 - 2020/02/21

kirin3

kirin3さん

高速・路線バス 私鉄 自家用車 徒歩

東京駅から名古屋まで、高速バス5時間。3150円

9番乗り場から。

2階建て、一人席があるJRバスにしました。13時発

密室だから、コロナ感染が心配。

株主優待ポイントで、この一人空気清浄機を買ってみました。
    ウイルスや花粉を消してくれるというもの。
    初めは、ケチ夫君が、マスクを付けないし、花粉症なので、買ってあげたのに、いらないと言うので、私が着けることにしました。喉が痛くなった時に、付けると痛みがなくなる感じがしました。
    14000円。10030ポイント+現金 姪っ子にも買ってあげようと思ったらもう売り切れ

2か所の休憩があり、最初はこちら。15分。お土産でも見ようと思ったら、中国人数人がいたから、引き返し。日本に住んでいる人達かもしれないけど、身体が敏感に反応

富士山を楽しみにしてたんだけど、曇っていて一部しか見えない。がっかり。

バスの中では食べない予定だったけど、おなかが空いちゃって
    国技館の焼き鳥が好き。700円に値上がりをしてました。
    新宿にも、駅弁屋祭が出来てました。

つくねが好き。3本食べて、残りはケチ夫君にあげよう

2回目の休憩。
    2階建てバスだから、外に出るにはもちろん階段がある。5段くらいの階段だけど、私には一苦労。1階が良いんだけど、1階は5000円台で高い。
    ここも15分休憩
    30分位遅れて、名古屋に到着。
    ケチ夫君宅に移動

翌日、ケチ夫君は、仕事に行っちゃったので、一人モーニング
    サンマルクカフェ栄、初めて入ります。

株主優待2割引き。看板に340円て書いてあるのに、360円と言われたからおかしいなあと思い聞いたら、カフェオレは70円+なんだって~。小さい字で書いてあって見えなかった~。
    ペイペイで支払ったから、40%戻り。

歩いて伏見まで来ました。

正面玄関で撮りたかったんだけど、人がいて撮れず

前日に、ワンランク上のクイーンデラックスにアップグレード。
    クイーンヒルトンだと、どんなに部屋が開いていても、エグゼクティブルームにはしてもらえないと言うのを、予約してから知りました。
    341円でキングデラックスにアップグレード出来たので、スマホからリクエストをしました。ベット幅が30cm長くなるだけだけど、ケチ夫君はそんな勿体ないことをしてと、341円で怒られました。
    そして当日。スマホを見たら、キングデラックスにアップになってました。

11時位に到着。ダメもとで交渉開始。
    エグゼクティブルームは、空いてませんか?「15時からなら、空いてますよ。」差額はいくらですか?(ケチ夫君が3000円位増しなら払ってもいいって)「お客様はゴールド会員でキングデラックスですので、ワンランクアップで無料です」て(^O^)/15時まで待ちます~。ずうずうしく、ちなみにツインはありませんか?足が痛いので、本当はツインが良いんですが~「ツインならすぐ入れますよ」差額はいくらですか?(ツインの方が高い)無料です。お願いします(^O^)/。さらにレイトチェックアウト13時までできますと。お願いしました。

2225室。うれしすぎる。341円+税+サービス料、支払い400円台でエグゼクティブルームになれて、もちろんラウンジアクセス付き。ラウンジに行けるとは思っていなかったので、予習はしてきませんでした。
    ケチ夫君は、18時ごろ来る予定だったけど、アフタヌーンティー時間があるので、15時半に来ました。

眺望。邪魔なビルもあるけど、贅沢言えない

もう少し下の階だったら、目の前にビルがあるから、眺望ゼロね。
    緑のは、テニスコート

バスローブ、浴衣もあり

枕元にコンセントがあり、便利
    ヒルトンでは、珍しく枕が1個しかなく、低い

ここは、2本ずつあるわ

サービスのお水は瓶。

マスクをして、栄から伏見まで歩いてきたから、汗びっしょりで。7階にあるお風呂へ。スリッパでは、行ってはダメだって。ブーツで来たから、面倒。
    受付で、タオルセットを借ります。帰りにタオルセットは、受付に返します。

脱水機の奥が、給水機

脱衣所に、クレンジング、乳液、化粧水

浴槽は撮れなかったけど、すごく狭い。成田よりも狭いかも。誰も入ってこなかったからよかったけど。

12時頃。ラウンジへ。

誰もいない。スタッフが多い。飲み物を飲んでから、昼食を食べに行こうと思っていたら

こんなのが、サラダが入ったパンもあり、これで昼食を済ませました。

26階からの景色。

アフタヌーティー時間。数組いました。
    さっきも食べたけど。サラダパンが美味しい。ケーキも美味しい。
    15時から16時半までいました。

カクテルタイムへ

空席はあるけども、さっきより人が多いです。うちらは十分な夕食

翌朝7時15分ごろ、ラウンジ朝食へ。2組しかおらず。

乳製品

シリアス

ハム類、サーモン

パン類。

1階のレストランは、混んでると思ったので、ラウンジで7分目まで食べてから、1階へ行きました。

1階レストラン。
    8時20分ごろ。がらり~ん。時間が遅いのもあるかもしれないけど、泊まっている人少ないんだなあ~。そのおかげでアップグレード出来たのかもしれないけど。

アイスバーは、冬でもあるんだ~。珍しい

上にはなかったドーナツ類

名古屋名物の、きしめんや味噌カツなどもありました。
    下には、ヤクルトとマフィンはありませんでした。

飲み物を頼みました。手前がカフェラテ、奥がカフェオレ
    今まで、差がよくわからなかったけど、ラテの方がコーヒーが濃かったです。

私は、これだけ。

ケチ夫君のオムレツを半分こ

絞りたてではないけど、100%果汁。薄めないで箱のをそのまま補充してました。

〆はアイスキャンディー、ヨーグルト味

カチコチで、冷たい。舌がひりひりしてきました。

12時少し前に、最後のラウンジへ。昨日あった、軽食がなく。12時5分頃出てきました。これが昼食

ケチ夫君が、徒歩10分位のところに車を止めたので、迎いにくるまで、ロビーで待ちます。ホテルだと1300円。見つけてきたところは24時間650円。
    自宅まで下道で帰るので、約6時間、長旅です。

私は、24時間以上いたし、とても充実した2日間でした。
    明後日はオープン当日東横イン宿泊です。