ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今、コロナウイルスのせいで警戒が強まっている韓国に行ってきた。もしものためにマスクをたくさん持ってきた。<br />そんな中、初めての梨泰院にはしゃいでいる自分がいた。せっかくの韓国なので楽しみたい。

初めての梨泰院

2020/02/21 - 2020/02/22

ナスビさん

鉄道 徒歩 飛行機

成田空港から仁川空港まで、約1時間半のフライトの果て韓国に到着しました。到着したのは午後の4時で、日が暮れる前に急いで梨泰院に向かいました。

ここは梨泰院の近くにある漢江人というところです。
    漢江人駅2番出口で友達と待ち合わせてたのですが、友達が私より遅く到着したので、駅の前にあった建物のなかでゆったり日向ぼっこをしていました。

友達と会い、目的地のカフェまで歩いてきました。
    カフェの中の雰囲気がすごく良くて恋人と来たいなとおもいました。

アイスコーヒーとチョコレートケーキ、そして、いちごの板チョコを頼みました。
    チョコの濃厚さにケーキの生地がうまく絡み合っていて、すごくおいしかったです。

写真にとっても凄く綺麗に写ったので満足することが出来た逸品でした。

このカフェの特徴は、1階から5階まで、建物全体が一つのカフェとなっているところです。

階ごとに雰囲気が違うカフェとなっています。

この写真は1階の写真です。

このカフェのメインともいえる階は、5階のテラスです。

ここから見ることのできる反対側にある建物で写真を撮るのが、今SNSなどで話題になっています。

カフェの名前は、“ソユ”で、漢江人駅の近くにあります。

夜ごはんには、トッポギを食べたのですが、チーズが盛りだくさん入っていてびっくりしました。

価格は4人セットで20000ウォンぐらいだったので一人当たり500円ぐらいです。

安いのに味もおいしかったので大満足。

そして、マッコリと、チヂミの盛り合わせを食べました。

ちょっと酔っぱらって、ホテルに帰宅したのですが気分が最高に良かったです。

次の日の朝、東大門で有名になっている薬局に行ってきました。
    正確な位置は、東大門歴史文化公園駅の4番出口付近です。

今回はイチゴCというイチゴ味のビタミン剤と、マスクを買いに来ました。

この薬局は店員さんが日本語が話せるので気楽にショッピングをすることが出来ました。

説明の方も丁寧にしてくださるので、サプリメントの効果なども日本語で聞くことが出来てよかったです。

こちらが今回この薬局に来た目的の商品!

試食もさせていただけるのですが、甘酸っぱくておいしかったです。既存のビタミン剤はすっぱくて摂取しにくかったのですが、この商品は食べやすくて、気に入りました。

1個3000ウォンで、今すごく売れているとのことです。

売れているので箱ごと置いてありました。

私は30個購入したのですが、3個おまけをくださいました。

マスクもたくさん買おうとしたのですが、在庫が少ししかなくて、5個買いました。

近くにあったコンビニで飲み物を買いに来たついでにグミを買ったのですが、すごくおいしかったので、載っけてみました。

今回の旅行は、とても色んなことが出来たので、満足度が高い旅行になったのではと思いました。
    また行きたいです。

• レイアさん 2020/02/25 08:19:31
    トッポギ
    楽しい旅で良かったですね(^^)
    トッポギがとても美味しそうです。
    場所、店名が分かれは教えていただけたら行ってみたいです。
    よろしくお願いいたします。