岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウイルス の影響で、東京マラソンなど一般ランナーの部が中止となる中、<br />当たり前のように走らせてもらっていたフルマラソンが、<br />実はとても貴重なことだったことを改めて実感。<br />3ヶ月前になりますが、<br />改めて「岡山マラソン」快走を回想します。

岡山マラソン2019

2019/11/09 - 2019/11/09

chikyuさん

当たり前のように走らせてもらっていたフルマラソンが、
実はとても貴重なことだったことを改めて実感。
3ヶ月前になりますが、
改めて「岡山マラソン」快走を回想します。

新幹線

前日に訪れた受付会場は、岡山駅から徒歩で20分ぐらいかかりそうなので、バスを使いました。
    当日スタートと同じ場所ですが、当日は公共交通期間がないので徒歩で向かいます。歩いて結構あるかなと思いきや、ランナーがたくさんで意外とそうでもなかったです。

岡山といえばのオリンピックメダリスト、有森有子さんがゲストランナーでした。
    8:45スタートで、体感温度10度。天気が良くて走るには少し暑めでした。
    31km地点に「ラーメン横丁」があり、ラーメンと餃子のおもてなしがあります。
    アップダウンも多かったけれど、コーラエイドが多数あり、ここぞというときにはコーラパワーでググッと坂を登りました。

スタジアムに入ってゴールなので、気分が良かったです。
    完走メダルは備前焼。メダルのリボン部分は倉敷の伝統的な織物だそうです。
    走った後、市内の温泉施設のランナー割引があり、路面電車に乗って汗を流しました。その後新幹線に乗って帰宅。
    おもてなしのおかげで体にダメージが残らず、思い出だけが残りました。