ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
火曜日の祝日を利用して2泊3日で極寒のソウル旅へ。日頃から家族のように仲良くしている友人たちと総勢7名の旅!ひとり旅の多いわたしにしてはかなり珍しい旅行です。

おとな女子のためのソウル満喫2泊3日の旅 (フライト・空港・ホテルまで)

2020/02/09 - 2020/02/11

ほんまちゃん

ほんまちゃんさん

ジンエアー

【韓国へはJIN Airでひとっ飛び!】

今回利用したのは、JIN Airで実は初めての利用。大韓航空のグループ会社のLCCになります。大韓航空とのコードシェアになることも。

搭乗した感じからするとLCCぽくない、丁寧なサービス。フラッグキャリアに近いLCCだと感じました。

受託手荷物15kgがついており機内持ち込み荷物も10kgまでOKなのと、フライトの時間帯がとても魅力的です。

【両替はスマートに「LINE Payの韓国ATM両替」で】

今回の円→ウォンへの両替はLINE Payの韓国ATM両替を利用しました。仁川空港の一番端(出口1)付近に新韓銀行ATMがあります。

まずはLINE Payに両替したい金額をチャージし、韓国ATM両替の申請をアプリ上で行い、ATMでキャッシュを引き出せます。手数料は108円程度で両替所を探さなくても、新韓銀行ATMさえあれば現金をゲットできるので安心です。

LINE Payに銀行口座を紐づけて、マイナンバーで認証が済んでいればこの技が使えます。ただしチャージは1日10万円分までになりますのでご注意を。翌日になれば再度10万円のチャージができるようになります。

【7名までならエアポートバスではなくジャンボタクシーもあり】

今回はエアポートバスで空港からホテルに向かう予定だったのですが、ちょうどジャンボタクシーの定員の7名だったのとエアポートバスでもそんなに値段が変わらないということで、ジャンボタクシーを利用しました。東大門エリアなら空港からホテルまで11万ウォン(1万円強)。カード払いもできます。空港にあるタクシー会社のカウンターで手配できます。

ダイレクトにホテルまで行ってくれるので時間の短縮に。約1時間ほどで空港に到着。今回は東大門から歩いて帰れるエリアのホテルにステイ。