伊万里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■庵道珈琲天神店<br />https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006176/<br /><br />■久留米・大砲ラーメン KITTE博多店<br />https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042762/<br /><br />■純喫茶ロジエ<br />http://rosier.main.jp/<br /><br />■アンデルセン茶房<br />https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41001296/<br /><br />■カフェミエル<br />https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40036231/

メルカトル図法によって かかれた地図を見ながら~ちょっとだけ乗りつぶし・喫茶店巡り編~

36いいね!

2020/01/05 - 2020/01/06

29位(同エリア167件中)

0

84

まいまい

まいまいさん

■庵道珈琲天神店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006176/

■久留米・大砲ラーメン KITTE博多店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042762/

■純喫茶ロジエ
http://rosier.main.jp/

■アンデルセン茶房
https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41001296/

■カフェミエル
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40036231/

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 明石海峡大橋を見ながらさくら549号で西へ。

    明石海峡大橋を見ながらさくら549号で西へ。

  • 11:37に小倉駅で下車し、速やかに改札出てJR九州のみどりの窓口へ。<br />記名式SUGOCAは窓口じゃないと作れないのなんでなの・・・。用紙に記入してから地味に並んで作ってもらい、それから券売機でチャージしてから改札内へ。<br />(しかし結局キューポのSUGOCA移行はすぐできなくてポイント失効したよ!)

    11:37に小倉駅で下車し、速やかに改札出てJR九州のみどりの窓口へ。
    記名式SUGOCAは窓口じゃないと作れないのなんでなの・・・。用紙に記入してから地味に並んで作ってもらい、それから券売機でチャージしてから改札内へ。
    (しかし結局キューポのSUGOCA移行はすぐできなくてポイント失効したよ!)

  • JR九州といえばやっぱりキハ140形ですよねー。

    JR九州といえばやっぱりキハ140形ですよねー。

  • ちょっと内陸に入ったらこの景色。

    ちょっと内陸に入ったらこの景色。

  • 採銅所駅って名前にめっちゃワクワクしたけど、それっぽい場所はなかった。<br />それよりその先の山の上に採掘場っぽいところが!

    採銅所駅って名前にめっちゃワクワクしたけど、それっぽい場所はなかった。
    それよりその先の山の上に採掘場っぽいところが!

  • 街の中にどーんとあるのすごいな~。

    街の中にどーんとあるのすごいな~。

  • 街の中っていうか、通過してるし。

    街の中っていうか、通過してるし。

  • 駅のすぐ近くに大きな工場。

    駅のすぐ近くに大きな工場。

  • そして田川後藤寺よりも1つ手前の田川伊田駅で降りる人が多かったから不思議だったんだけど、平成筑豊鉄道に乗り換えるのか!なるほどねー。<br />そしてここの裏に石炭記念公園があることを知る。あの特徴的な2本の煙突!!

    そして田川後藤寺よりも1つ手前の田川伊田駅で降りる人が多かったから不思議だったんだけど、平成筑豊鉄道に乗り換えるのか!なるほどねー。
    そしてここの裏に石炭記念公園があることを知る。あの特徴的な2本の煙突!!

  • 田川後藤寺駅に到着したんだけど、今までJR九州アプリにGPSチェックインするの忘れてた・・・。<br />まぁどうせまた乗るかもしれないしね。どうなるんだろうね、日田彦山線の被災した区間。

    田川後藤寺駅に到着したんだけど、今までJR九州アプリにGPSチェックインするの忘れてた・・・。
    まぁどうせまた乗るかもしれないしね。どうなるんだろうね、日田彦山線の被災した区間。

  • 味のある跨線橋の向こうに平成筑豊鉄道の車両がやってきた。

    味のある跨線橋の向こうに平成筑豊鉄道の車両がやってきた。

  • 外観レトロ!これじゃないけど、平成筑豊鉄道も観光列車導入してたよね?水戸岡先生の内装で。<br />http://www.heichiku.net/2019/12/20191227_news01/<br />サイトあった!わりと強気なお値段・・・。

    外観レトロ!これじゃないけど、平成筑豊鉄道も観光列車導入してたよね?水戸岡先生の内装で。
    http://www.heichiku.net/2019/12/20191227_news01/
    サイトあった!わりと強気なお値段・・・。

  • で、私はというと0番線である。<br />まだ存在したのか0番線。あるところにはあるんだね0番線。

    で、私はというと0番線である。
    まだ存在したのか0番線。あるところにはあるんだね0番線。

  • いいねぇいいねぇ。

    いいねぇいいねぇ。

  • 平成筑豊鉄道が小倉行きと並んだ図。

    平成筑豊鉄道が小倉行きと並んだ図。

  • 幕が新飯塚行きに変わったのを撮ってから車内へ。<br />13:19発車。

    幕が新飯塚行きに変わったのを撮ってから車内へ。
    13:19発車。

  • 後藤寺線がこんなに工場の中を通るだなんて!右側に座りたかったーーー!<br />何かの下を2度ほど通ったぞ。<br />そんなこんなであっという間に新飯塚駅に到着。後藤寺線完乗。

    後藤寺線がこんなに工場の中を通るだなんて!右側に座りたかったーーー!
    何かの下を2度ほど通ったぞ。
    そんなこんなであっという間に新飯塚駅に到着。後藤寺線完乗。

  • 向かいに止まってた博多行きにサクッと乗り込む。

    向かいに止まってた博多行きにサクッと乗り込む。

  • 城戸南蔵院駅停車中に涅槃仏を撮ったり。頭だけチラ見できた。<br />そう、篠栗線は城戸南蔵院駅までしか乗ったことなかったので今回はこのルートを。本当は筑豊本線で原田まで行きたかったんだけど、桂川から先が1時間に1本しかなくて、このあとの予定がカツカツになっちゃうから諦めた。まぁ筑豊本線は若松線もあるしね(早起きしたくなかったので今回は見送り)

    城戸南蔵院駅停車中に涅槃仏を撮ったり。頭だけチラ見できた。
    そう、篠栗線は城戸南蔵院駅までしか乗ったことなかったので今回はこのルートを。本当は筑豊本線で原田まで行きたかったんだけど、桂川から先が1時間に1本しかなくて、このあとの予定がカツカツになっちゃうから諦めた。まぁ筑豊本線は若松線もあるしね(早起きしたくなかったので今回は見送り)

  • と、いうわけで実に微妙な乗りつぶしをして14:37博多駅に到着。<br /><br />宿にチェックインして支度して、友人と何故かヨドバシで合流してから地下鉄に乗って天神へ。

    と、いうわけで実に微妙な乗りつぶしをして14:37博多駅に到着。

    宿にチェックインして支度して、友人と何故かヨドバシで合流してから地下鉄に乗って天神へ。

  • 最短距離で庵道珈琲に向かう。<br />久しぶりだけどメニュー変わってないのがいい。落ち着く。

    最短距離で庵道珈琲に向かう。
    久しぶりだけどメニュー変わってないのがいい。落ち着く。

  • どうしようか迷ったけど軽く食べたい人向けのお手軽セットがあったのでパニーニのセットを注文。こんなの前からあったっけ?安かったしありがたい。<br />お腹空いてたのかな?ぺろりと食べれてしまった・・・昼におにぎり2個食べたのに!

    どうしようか迷ったけど軽く食べたい人向けのお手軽セットがあったのでパニーニのセットを注文。こんなの前からあったっけ?安かったしありがたい。
    お腹空いてたのかな?ぺろりと食べれてしまった・・・昼におにぎり2個食べたのに!

  • しかもアイスクリームクレープ単品で頼んで分けっこしたし。

    しかもアイスクリームクレープ単品で頼んで分けっこしたし。

  • だらだら喋ってほどよい時間に店を出て、フタタの前から都市高速経由のバスに乗り込みどんぶらこ。<br />途中夕陽がきれいだったー!これだから都市高速経由好き。

    だらだら喋ってほどよい時間に店を出て、フタタの前から都市高速経由のバスに乗り込みどんぶらこ。
    途中夕陽がきれいだったー!これだから都市高速経由好き。

  • あと造船所のクレーン萌える。<br />10分くらいでさくっとヤフードーム前で下車。

    あと造船所のクレーン萌える。
    10分くらいでさくっとヤフードーム前で下車。

  • マークイズ福岡ももち、名前変わっても中身そう変わってないんじゃなかろうか?知らんけど。なんで建て替えたんだろうね?Zeppもだけどさ。<br />それより2002年ぶりにライブが見れるなんて!!!<br />再結成するなんて思わなかったよねぇ。そしてまさかチケットがこんなにも激戦で取りにくくなるとは思わなかったよねぇ。

    マークイズ福岡ももち、名前変わっても中身そう変わってないんじゃなかろうか?知らんけど。なんで建て替えたんだろうね?Zeppもだけどさ。
    それより2002年ぶりにライブが見れるなんて!!!
    再結成するなんて思わなかったよねぇ。そしてまさかチケットがこんなにも激戦で取りにくくなるとは思わなかったよねぇ。

  • メンバー絶対帰省するからこの日程(正月明け)なんでしょ?って思いつつ、地元だからかアンコールゆるゆるだったけど、久しぶりに見れてよかったなぁと。<br />しっかしZeppの動線悪すぎて、地震や火災あったら人ごっそり死ぬのでは?って構造だったんだけど、どうなのこれ。なぜ入り口を2階にした・・・(前は1階が入り口だった)

    メンバー絶対帰省するからこの日程(正月明け)なんでしょ?って思いつつ、地元だからかアンコールゆるゆるだったけど、久しぶりに見れてよかったなぁと。
    しっかしZeppの動線悪すぎて、地震や火災あったら人ごっそり死ぬのでは?って構造だったんだけど、どうなのこれ。なぜ入り口を2階にした・・・(前は1階が入り口だった)

  • 速やかにバス停に移動し都市高速経由博多駅行きに乗り込みどんぶらこ。<br />そんなにお腹空いてないかも?とか言いつつもKITTE博多の大砲ラーメンへ向かう。<br />ここ、エレベーターが面倒だからかいつ来ても空いてる気がする。大砲ラーメンが一番好きなんだけどなー。<br />やまちゃんは好きだけどほら、日によって味が違うから(あとわりと翌日腹下す)(ふきやのお好み焼きも)

    速やかにバス停に移動し都市高速経由博多駅行きに乗り込みどんぶらこ。
    そんなにお腹空いてないかも?とか言いつつもKITTE博多の大砲ラーメンへ向かう。
    ここ、エレベーターが面倒だからかいつ来ても空いてる気がする。大砲ラーメンが一番好きなんだけどなー。
    やまちゃんは好きだけどほら、日によって味が違うから(あとわりと翌日腹下す)(ふきやのお好み焼きも)

  • 21時にラーメンか・・・って思って、昔ラーメンじゃなくて普通のラーメンにした(無駄な抵抗)<br />まぁ、完食したわけだが!(美味しかったーーー!)

    21時にラーメンか・・・って思って、昔ラーメンじゃなくて普通のラーメンにした(無駄な抵抗)
    まぁ、完食したわけだが!(美味しかったーーー!)

  • 博多駅前はクリスマス終わってもイルミネーションがキレイだねー。<br />友人と今年中にまた逢えるかね~?とか言いながらお別れ。<br />宿に戻り急いで風呂って就寝。

    博多駅前はクリスマス終わってもイルミネーションがキレイだねー。
    友人と今年中にまた逢えるかね~?とか言いながらお別れ。
    宿に戻り急いで風呂って就寝。

  • さて翌日。<br />冬の18きっぷ5回目だったんだけど、全部普通でいくとちょっとしんどいので途中まで課金ワープするよ!JR九州のネット割、区間によってはアホみたいに割引されるから・・・。<br />ホームに上がったら787系つばめ車両だったのでテンション上がった。

    さて翌日。
    冬の18きっぷ5回目だったんだけど、全部普通でいくとちょっとしんどいので途中まで課金ワープするよ!JR九州のネット割、区間によってはアホみたいに割引されるから・・・。
    ホームに上がったら787系つばめ車両だったのでテンション上がった。

  • そして指定席に座って発車を待ってたら隣にゆふいんの森号が入ってきた!ひゃー!<br />そうか、1号はこの時間なのか・・・。

    そして指定席に座って発車を待ってたら隣にゆふいんの森号が入ってきた!ひゃー!
    そうか、1号はこの時間なのか・・・。

  • 10:15ガタガタッっと発車。<br />今日はGPSチェックインやるぞ!って思ったけど、これめちゃくちゃ電池の減り早いんだよなぁ。チェックインの範囲狭いし。<br />783系の連結を見かけた(笑)

    10:15ガタガタッっと発車。
    今日はGPSチェックインやるぞ!って思ったけど、これめちゃくちゃ電池の減り早いんだよなぁ。チェックインの範囲狭いし。
    783系の連結を見かけた(笑)

  • 鳥栖駅の立ち食いそばは健在だった。

    鳥栖駅の立ち食いそばは健在だった。

  • 佐賀駅で下車し、ダッシュで階段下りて上って乗り換え。<br />なぜ対面乗り換えじゃないんだ・・・(ゼェハァ)

    佐賀駅で下車し、ダッシュで階段下りて上って乗り換え。
    なぜ対面乗り換えじゃないんだ・・・(ゼェハァ)

  • 厳木駅の給水塔。渋い。

    厳木駅の給水塔。渋い。

  • 11:56山本駅下車。<br />行き違い停車してた佐賀行きの方が先に出ていった。<br />私が乗ってた唐津行きはしばし停車していたな。

    11:56山本駅下車。
    行き違い停車してた佐賀行きの方が先に出ていった。
    私が乗ってた唐津行きはしばし停車していたな。

  • 同じ行程の人が数人いた。

    同じ行程の人が数人いた。

  • ネコーーーー!逃げられたけど。

    ネコーーーー!逃げられたけど。

  • 駅舎は外観だけでなく中も当時のままって感じの保存状態だった。<br />ちゃんと保存しようって感じで、駅舎の模型も置いてあったよ。いいねぇいいねぇ。

    駅舎は外観だけでなく中も当時のままって感じの保存状態だった。
    ちゃんと保存しようって感じで、駅舎の模型も置いてあったよ。いいねぇいいねぇ。

  • ベンチかわいい。ここで博多駅で買ってたカツサンドをもぐもぐ。

    ベンチかわいい。ここで博多駅で買ってたカツサンドをもぐもぐ。

  • なぜここだけこんな駅名標だったんだろう?ぼろぼろだし・・・。

    なぜここだけこんな駅名標だったんだろう?ぼろぼろだし・・・。

  • 12:17伊万里行きに乗車。

    12:17伊万里行きに乗車。

  • 路線図見て謎だなーって思ってたところだ!<br />唐津線と筑肥線、高低差があるのか。納得。

    路線図見て謎だなーって思ってたところだ!
    唐津線と筑肥線、高低差があるのか。納得。

  • 12:56伊万里駅到着。<br />速やかに改札出て、時間がそんなにないのでさくさく歩いてお目当ての喫茶店へ向かう。

    12:56伊万里駅到着。
    速やかに改札出て、時間がそんなにないのでさくさく歩いてお目当ての喫茶店へ向かう。

  • 駅前の通りの入り口に伊万里焼の人形が。

    駅前の通りの入り口に伊万里焼の人形が。

  • そして牛。

    そして牛。

  • 足元にも牛。

    足元にも牛。

  • お目当ての喫茶店に到着!<br />伊万里牛推してるけど喫茶店でいいんだよね?(店側が純喫茶って言ってるので問題なし)

    お目当ての喫茶店に到着!
    伊万里牛推してるけど喫茶店でいいんだよね?(店側が純喫茶って言ってるので問題なし)

  • 階段からしていい雰囲気だった。いいぞいいぞ。

    階段からしていい雰囲気だった。いいぞいいぞ。

  • 昼過ぎだから混んでるかと思いきや、客が1人もいなかった!<br />まぁ正月明けの月曜だしね・・・。

    昼過ぎだから混んでるかと思いきや、客が1人もいなかった!
    まぁ正月明けの月曜だしね・・・。

  • ここのパフェが気になってたんだけど、あんまり時間ないので作るのに時間がかかったらなーと思ったのと、山本駅での待ち時間でちょっと冷えたのもあっておとなしくウィンナーコーヒーを注文。

    ここのパフェが気になってたんだけど、あんまり時間ないので作るのに時間がかかったらなーと思ったのと、山本駅での待ち時間でちょっと冷えたのもあっておとなしくウィンナーコーヒーを注文。

  • 時間があればよかったのに!<br />13:34を逃すと次は16:21なんだよ!!

    時間があればよかったのに!
    13:34を逃すと次は16:21なんだよ!!

  • ウィンナーコーヒーをちびちび。<br />しかしまさかウィンナーコーヒーの中にコーヒーシュガーがあらかじめ入ってるなんて!確かにテーブルに砂糖置いてなかったけどさぁ。あと残りちょっとってところで気づいたので、どうしようか悩んだけどスプーンですくってじゃりじゃり食べた・・・。

    ウィンナーコーヒーをちびちび。
    しかしまさかウィンナーコーヒーの中にコーヒーシュガーがあらかじめ入ってるなんて!確かにテーブルに砂糖置いてなかったけどさぁ。あと残りちょっとってところで気づいたので、どうしようか悩んだけどスプーンですくってじゃりじゃり食べた・・・。

  • レジ近くの怪しい三日月。よきかなよきかな。

    レジ近くの怪しい三日月。よきかなよきかな。

  • もう40年以上やってるとのこと。<br />途中で気づいてずっと撮りたくてうずうずしてたんだけど、天井が格好良いの!最高か!!!<br />おじちゃんに「また来ます~」って言ったけど、本当にまた来たいと思ったし、多分また来るよね、松浦鉄道に乗りに来た時に(いつになるのか分からないけど)

    もう40年以上やってるとのこと。
    途中で気づいてずっと撮りたくてうずうずしてたんだけど、天井が格好良いの!最高か!!!
    おじちゃんに「また来ます~」って言ったけど、本当にまた来たいと思ったし、多分また来るよね、松浦鉄道に乗りに来た時に(いつになるのか分からないけど)

  • よく見たら駅前にカブトガニのモニュメントがあった。<br />カブトガニといえば岡山の笠岡なんですけど?(かぶとがに最中美味しいよ!)

    よく見たら駅前にカブトガニのモニュメントがあった。
    カブトガニといえば岡山の笠岡なんですけど?(かぶとがに最中美味しいよ!)

  • 足元にもカブトガニ。

    足元にもカブトガニ。

  • 左がJR、右が松浦鉄道。繋がってないんだなー。<br />上の橋を渡らないといけないのがやや面倒。松浦鉄道に伊万里焼きを売ってるお店があったんだけど、時間がなくて諦め。JR側にもお店はあったけど休みだった・・・。<br />

    左がJR、右が松浦鉄道。繋がってないんだなー。
    上の橋を渡らないといけないのがやや面倒。松浦鉄道に伊万里焼きを売ってるお店があったんだけど、時間がなくて諦め。JR側にもお店はあったけど休みだった・・・。

  • 陶器の産地あるある。

    陶器の産地あるある。

  • 始点・終点。

    始点・終点。

  • 意外にも高校生が結構乗ってて(いやだからなんでこの時間帯に?っていうかもう学校始まったの?)後方のロングシートっていうほどロングじゃないシートしか空いてなかったから座ったんだけど、足が蒸されて死ぬかと思った。<br />肥前長野駅で女子高生が下車してくれて助かった~。ボックス席に移動して足蒸されからの開放。

    意外にも高校生が結構乗ってて(いやだからなんでこの時間帯に?っていうかもう学校始まったの?)後方のロングシートっていうほどロングじゃないシートしか空いてなかったから座ったんだけど、足が蒸されて死ぬかと思った。
    肥前長野駅で女子高生が下車してくれて助かった~。ボックス席に移動して足蒸されからの開放。

  • 山本駅を過ぎたあたりから川沿いを走る。

    山本駅を過ぎたあたりから川沿いを走る。

  • 山本駅って唐津から2駅ってところだったのね!

    山本駅って唐津から2駅ってところだったのね!

  • と、いうわけで唐津線に入ってからはすぐだった。14:23唐津駅下車。<br />西唐津まで行ってくれないのでここで下車。

    と、いうわけで唐津線に入ってからはすぐだった。14:23唐津駅下車。
    西唐津まで行ってくれないのでここで下車。

  • くわっ!!!<br />唐津といえば唐津くんち。

    くわっ!!!
    唐津といえば唐津くんち。

  • 九州の駅って感じですなぁ。<br />

    九州の駅って感じですなぁ。

  • 昔はアーケード商店街だったんだろうなぁというような幅。<br />しかし廃れた商店街にしては珍しくオシャレに整備されていた。オシャレ商店街。リノベーションしてカフェやバルが入ったりしていた。

    昔はアーケード商店街だったんだろうなぁというような幅。
    しかし廃れた商店街にしては珍しくオシャレに整備されていた。オシャレ商店街。リノベーションしてカフェやバルが入ったりしていた。

  • なぜか中心地?の方がやばそうだったけど(笑)

    なぜか中心地?の方がやばそうだったけど(笑)

  • お目当ての茶房アンデルセンへ。<br />エレベーターが怖そうだったので階段で3階へ。

    お目当ての茶房アンデルセンへ。
    エレベーターが怖そうだったので階段で3階へ。

  • 2階はシャッター閉まってて1フロア全部入れないようになってたからびびったんだけど、3階はこんな感じでやってた。

    2階はシャッター閉まってて1フロア全部入れないようになってたからびびったんだけど、3階はこんな感じでやってた。

  • いざ中へ!<br />入ったら常連さんが1人カウンターに座ってたので私はテーブル席へ。

    いざ中へ!
    入ったら常連さんが1人カウンターに座ってたので私はテーブル席へ。

  • 壁側は謎のもふもふしたベンチだった。

    壁側は謎のもふもふしたベンチだった。

  • カウンターも半分は普通の椅子だけど半分は我が家にあるような赤い椅子だったし。<br />壁にいっぱいリキュールあるから、夜は違う人がやってたりするんだろうか。まさかあのおばあちゃんが1人で夜もやってるとは思えない。

    カウンターも半分は普通の椅子だけど半分は我が家にあるような赤い椅子だったし。
    壁にいっぱいリキュールあるから、夜は違う人がやってたりするんだろうか。まさかあのおばあちゃんが1人で夜もやってるとは思えない。

  • 私にしては珍しくミルクセーキを注文。カラースプレーがのってて可愛らしい。

    私にしては珍しくミルクセーキを注文。カラースプレーがのってて可愛らしい。

  • 初めて乗るバスのトラップに引っかかりつつもなんとか西唐津駅へ。<br />大手口バス停という名のバスセンター、初見には難しいよ・・・。<br />結構ギリギリになって焦ったー。

    初めて乗るバスのトラップに引っかかりつつもなんとか西唐津駅へ。
    大手口バス停という名のバスセンター、初見には難しいよ・・・。
    結構ギリギリになって焦ったー。

  • 15:11福岡空港行き発車。<br />始発でも意外と乗ってたんだけど、福岡市営地下鉄区間になるまで足元の暖房がきつくてしんどかった・・・。<br />16:45博多駅で下車して有人改札で市営地下鉄差額分300円払って出て、お目当ての喫茶店へ。

    15:11福岡空港行き発車。
    始発でも意外と乗ってたんだけど、福岡市営地下鉄区間になるまで足元の暖房がきつくてしんどかった・・・。
    16:45博多駅で下車して有人改札で市営地下鉄差額分300円払って出て、お目当ての喫茶店へ。

  • 博多口の方の地下ってちょいちょい通ってたのに喫茶店があることに気づかなかったよね!まぁ、メインの通路からちょっと入ったところだったからそりゃ気づかないよな~って感じだったけど。

    博多口の方の地下ってちょいちょい通ってたのに喫茶店があることに気づかなかったよね!まぁ、メインの通路からちょっと入ったところだったからそりゃ気づかないよな~って感じだったけど。

  • 昨日夜「また今年中にでも~」とか言って別れたのに24時間経ってないうちに友人と再会。どういうこと?(友人はヨドバシに買い物に来てた)

    昨日夜「また今年中にでも~」とか言って別れたのに24時間経ってないうちに友人と再会。どういうこと?(友人はヨドバシに買い物に来てた)

  • なんで今まで知らなかったのかってくらい好みの店内だったし、地元民しかいないのもよい。

    なんで今まで知らなかったのかってくらい好みの店内だったし、地元民しかいないのもよい。

  • 照明もいいねぇ。

    照明もいいねぇ。

  • コーヒーゼリーセットがあったので注文したら、コーヒーの豆も選べたし淹れ方まで選べた!おぉぉ。<br />冬凪カフェって豆でサイフォンで淹れてもらったよ。旨!<br />思ったより大きなカップでびっくりした。

    コーヒーゼリーセットがあったので注文したら、コーヒーの豆も選べたし淹れ方まで選べた!おぉぉ。
    冬凪カフェって豆でサイフォンで淹れてもらったよ。旨!
    思ったより大きなカップでびっくりした。

  • コーヒーゼリーはアイスのせ。こちらも美味しかった。

    コーヒーゼリーはアイスのせ。こちらも美味しかった。

  • 友人と今度こそ別れ、夕飯のお弁当を小倉の寿司竹本がプロデュースする「御弁当 たけ本」で買ったりしてから、さくら566号で帰宅。<br />今回も改札内のカフェには寄れなかったなー(エヴァの時に入ってみたかった人)

    友人と今度こそ別れ、夕飯のお弁当を小倉の寿司竹本がプロデュースする「御弁当 たけ本」で買ったりしてから、さくら566号で帰宅。
    今回も改札内のカフェには寄れなかったなー(エヴァの時に入ってみたかった人)

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP