イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月にイースター島と思い8月にファイブスタークラブで予約。飛行機の座席は確保、でもホテルは指定外になりちょっと残念でした。成田からNY経由で、サンチアゴで1泊し翌朝イースター島へ向かいました。自宅から飛行時間だけで30時間以上!TAPATIというお祭りの最中に滞在することが出来ました。夜のお祭り会場は地元の人と観光客で大賑わいです。滞在中お天気も良く、有名ガイドの最上さんに2日間ガイドしていただけたのもラッキーでした。帰りもサンチアゴで1泊し、翌日のNYへのフライトが深夜なので、朝からアンデス山脈方面に日帰りツアーにも行ってきました。

イースター島へ行くなら2月前半ですよ!お祭り・お祭り!TAPATI RAPA NUI !

11いいね!

2020/02/03 - 2020/02/11

103位(同エリア386件中)

0

32

yoshiko1008

yoshiko1008さん

2月にイースター島と思い8月にファイブスタークラブで予約。飛行機の座席は確保、でもホテルは指定外になりちょっと残念でした。成田からNY経由で、サンチアゴで1泊し翌朝イースター島へ向かいました。自宅から飛行時間だけで30時間以上!TAPATIというお祭りの最中に滞在することが出来ました。夜のお祭り会場は地元の人と観光客で大賑わいです。滞在中お天気も良く、有名ガイドの最上さんに2日間ガイドしていただけたのもラッキーでした。帰りもサンチアゴで1泊し、翌日のNYへのフライトが深夜なので、朝からアンデス山脈方面に日帰りツアーにも行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
ラタム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 久しぶりにJALの国際線に乗りました。やはりいい!食事も美味しいし、サービスも満点。事前チェックインして3人席を2人で使う作戦も成功。JFKからはラタム航空でリマ経由サンチアゴです。T1からT8に移動したらラタムのカウンターがありません。なんと2日前にT4に引っ越ししてました。日本なら大きなお知らせ看板があるんでしょうね。到着後、300米ドル両替して226,800ペソ、800は出ませんでした。疲れもあったのでホテルまではオフィシャルのタクシーにしました。出口を出るとタクシーカウンターがあります。セントラル!と言って20,000払うとレシートが2枚出ます。係の人がすぐそばにいて、ドライバーさんにレシートの一枚を渡し住所を見せれば完了です。

    久しぶりにJALの国際線に乗りました。やはりいい!食事も美味しいし、サービスも満点。事前チェックインして3人席を2人で使う作戦も成功。JFKからはラタム航空でリマ経由サンチアゴです。T1からT8に移動したらラタムのカウンターがありません。なんと2日前にT4に引っ越ししてました。日本なら大きなお知らせ看板があるんでしょうね。到着後、300米ドル両替して226,800ペソ、800は出ませんでした。疲れもあったのでホテルまではオフィシャルのタクシーにしました。出口を出るとタクシーカウンターがあります。セントラル!と言って20,000払うとレシートが2枚出ます。係の人がすぐそばにいて、ドライバーさんにレシートの一枚を渡し住所を見せれば完了です。

  • 15時頃から市内をぶらつきました。最初にサン・クリストバルの丘へ。サンチアゴ市内はあまり魅力ないかな。町の落書きアートは好きになれません。何らかのルールはあるんでしょうが、路上の即席ガレージセールが凄かったです。ゴミ?ガラクタ?何でもありでした。ウニが有名らしいですが、夫はお皿一杯のウニの写真だけでウッ!レストラン街も時間が遅くてクローズしてました。アルマス広場で、おじさん3人組のコントの下ネタに大笑いしてたら、「そこのアジア人、スペイン語分かるのか!ちょっと出て来い!」スペイン語ダメでも下ネタは世界共通しょ。夫が「日本人だ!」と言ってコントに参加。それなりに受けてました。帰り道、30cmのSUBWAY MELTを5,400で購入して、部屋での晩御飯です。

    15時頃から市内をぶらつきました。最初にサン・クリストバルの丘へ。サンチアゴ市内はあまり魅力ないかな。町の落書きアートは好きになれません。何らかのルールはあるんでしょうが、路上の即席ガレージセールが凄かったです。ゴミ?ガラクタ?何でもありでした。ウニが有名らしいですが、夫はお皿一杯のウニの写真だけでウッ!レストラン街も時間が遅くてクローズしてました。アルマス広場で、おじさん3人組のコントの下ネタに大笑いしてたら、「そこのアジア人、スペイン語分かるのか!ちょっと出て来い!」スペイン語ダメでも下ネタは世界共通しょ。夫が「日本人だ!」と言ってコントに参加。それなりに受けてました。帰り道、30cmのSUBWAY MELTを5,400で購入して、部屋での晩御飯です。

  • 翌朝タクシーを6時に予約しておきました。ホテルから空港まで18,000の定額です。帰国にも使いましたが、メーターで13,500でも同じです。イースターに行かれる方は気を付けないといけないことがあります。チェックイン後、セキュリティの部屋では右側の方向に進んでください。イースター行き専用のチェックがあります。ここでPDI(入国管理局?)の受付を済ませたレシートがないと搭乗出来ません。私達は一般のセキュリティを通過していて、搭乗開始前の確認で初めて知りました。係の女性と外人カップルとで400m戻って無事に済ませましたが、搭乗口に戻るまでに反対方向に何人も小走り、世界ジョギング大会でした。

    翌朝タクシーを6時に予約しておきました。ホテルから空港まで18,000の定額です。帰国にも使いましたが、メーターで13,500でも同じです。イースターに行かれる方は気を付けないといけないことがあります。チェックイン後、セキュリティの部屋では右側の方向に進んでください。イースター行き専用のチェックがあります。ここでPDI(入国管理局?)の受付を済ませたレシートがないと搭乗出来ません。私達は一般のセキュリティを通過していて、搭乗開始前の確認で初めて知りました。係の女性と外人カップルとで400m戻って無事に済ませましたが、搭乗口に戻るまでに反対方向に何人も小走り、世界ジョギング大会でした。

  • 無事にイースター島に上陸!降りた?キャンプ道具を持ってきている人が結構多い。お祭り中長期滞在かな。GOMERO HOTEL にチェックイン。一番奥の部屋でしたが、ここがダメ。隣の建物が木工の作業場みたいで、トントン、バンバン、ギュイーン!!!!まあ昼間は観光だしいいかと思いましたが、日が落ちるまで作業してる。観光から帰ってきてもゆっくりしません。ちなみにチリは夏時間採用していて、日没が21時です。

    無事にイースター島に上陸!降りた?キャンプ道具を持ってきている人が結構多い。お祭り中長期滞在かな。GOMERO HOTEL にチェックイン。一番奥の部屋でしたが、ここがダメ。隣の建物が木工の作業場みたいで、トントン、バンバン、ギュイーン!!!!まあ昼間は観光だしいいかと思いましたが、日が落ちるまで作業してる。観光から帰ってきてもゆっくりしません。ちなみにチリは夏時間採用していて、日没が21時です。

  • ホテルから歩いてアフ・タハイへ。お祭り会場はここの手前のハンガ・バレバレです。500席無いかな?派手なステージが組んであります。モアイの周りは進入禁止を石等で示してあります。夜のお祭りまで時間があるので町をうろうろして一旦ホテルに戻りました。

    ホテルから歩いてアフ・タハイへ。お祭り会場はここの手前のハンガ・バレバレです。500席無いかな?派手なステージが組んであります。モアイの周りは進入禁止を石等で示してあります。夜のお祭りまで時間があるので町をうろうろして一旦ホテルに戻りました。

  • よくやるポーズですね。近くのお墓も日本人にはビックリでした。

    よくやるポーズですね。近くのお墓も日本人にはビックリでした。

  • TAPATI は1月の終わりから2月前半に行われ、アクセサリーや農産物のコンテストや、ダンス、カヌー、魚採り競争まで等多彩な催しが島全体で2週間続きます。終わりにはボディペイントのコンテストがあるそうです。Imagina Isla de Pasucua のアプリで詳しく調べられます。今日のお祭りの演目は伝統的ダンスと歌で、21:45開始なのですが、ノリノリバンドのステージが1時間続き、私達は巡回ただバスで帰りました。翌日に分かったのですが、席が空いていれば入れます。判断は入り口のお姉さん次第でした。

    TAPATI は1月の終わりから2月前半に行われ、アクセサリーや農産物のコンテストや、ダンス、カヌー、魚採り競争まで等多彩な催しが島全体で2週間続きます。終わりにはボディペイントのコンテストがあるそうです。Imagina Isla de Pasucua のアプリで詳しく調べられます。今日のお祭りの演目は伝統的ダンスと歌で、21:45開始なのですが、ノリノリバンドのステージが1時間続き、私達は巡回ただバスで帰りました。翌日に分かったのですが、席が空いていれば入れます。判断は入り口のお姉さん次第でした。

  • 今日の晩御飯は Club Sandwich でTake Away です。Paris と Brasileno Mix Saladで16000位?ボリューム満点でした。明日もこのお店か?旅行で食事が付いていない時は、スーパーのデリ、SubWay、レストランのTake Away が 気楽でいいです。DVDでさんま御殿見ながら寝落ちしました。部屋にTVはありません。

    今日の晩御飯は Club Sandwich でTake Away です。Paris と Brasileno Mix Saladで16000位?ボリューム満点でした。明日もこのお店か?旅行で食事が付いていない時は、スーパーのデリ、SubWay、レストランのTake Away が 気楽でいいです。DVDでさんま御殿見ながら寝落ちしました。部屋にTVはありません。

  • 大学生のお兄さんと3人で最上さんのガイドで観光開始です。午前はオロンゴ鳥人儀礼の地、ラノカウ火口、アフ・ビナプと回りました。絶海の孤島、イースターの興味深い話を丁寧に教えてもらいました。オロンゴの入り口でトイレが使えます。1回500です。

    大学生のお兄さんと3人で最上さんのガイドで観光開始です。午前はオロンゴ鳥人儀礼の地、ラノカウ火口、アフ・ビナプと回りました。絶海の孤島、イースターの興味深い話を丁寧に教えてもらいました。オロンゴの入り口でトイレが使えます。1回500です。

  • ホテルに戻って15時から午後の観光となります。隣の作業小屋、休まずよく仕事してます。そのうえホテルに厚かましい猫が住み着いてます。バスルームの窓から侵入したみたいでゴミあさりされてました。以後寄ってくると夫は蹴り、いや足でブロックしてました。お昼は又も Club Sandwich で持ち帰りです。エンパナーダ2つ買って、向かいのスーパーでビールを追加調達しました。

    ホテルに戻って15時から午後の観光となります。隣の作業小屋、休まずよく仕事してます。そのうえホテルに厚かましい猫が住み着いてます。バスルームの窓から侵入したみたいでゴミあさりされてました。以後寄ってくると夫は蹴り、いや足でブロックしてました。お昼は又も Club Sandwich で持ち帰りです。エンパナーダ2つ買って、向かいのスーパーでビールを追加調達しました。

  • 午後はプカオの石切り場とアフ・アキビ、私有地に残るモアイと回りました。海を望む7体のモアイ皆ハンサムです。

    午後はプカオの石切り場とアフ・アキビ、私有地に残るモアイと回りました。海を望む7体のモアイ皆ハンサムです。

  • 気持ちいい所です。

    気持ちいい所です。

  • 私有地に残ったモアイ。地主さんは悠々自適だそうです。

    私有地に残ったモアイ。地主さんは悠々自適だそうです。

  • 今日の夜の演目は見ごたえありそうなので、夕日の写真撮り時間に合わせ、ホテルの前からただバスで会場へ。撮影には満足してるようですが、水平線には雲があって海に沈む太陽は見られませんでした。残念。

    今日の夜の演目は見ごたえありそうなので、夕日の写真撮り時間に合わせ、ホテルの前からただバスで会場へ。撮影には満足してるようですが、水平線には雲があって海に沈む太陽は見られませんでした。残念。

  • 始まる30分前に行ったら座れました。進行がスペイン語と現地の言葉でさっぱり分かりませんが、ダンスは素晴らしかった。いい時に来れました!

    始まる30分前に行ったら座れました。進行がスペイン語と現地の言葉でさっぱり分かりませんが、ダンスは素晴らしかった。いい時に来れました!

  • 100人近くのチームでした。妊婦さんも参加してました。ご立派です。

    100人近くのチームでした。妊婦さんも参加してました。ご立派です。

  • このお兄さんの素晴らしい腰つき!かっこよかった。0時近くでホテルに戻るバスに乗れました。遅かったのでカップ麺とおつまみで済ませました。

    このお兄さんの素晴らしい腰つき!かっこよかった。0時近くでホテルに戻るバスに乗れました。遅かったのでカップ麺とおつまみで済ませました。

  • 翌日、少し年上のご夫婦が加わり日本人5名と最上さん、スペイン語圏の方々で島の東側を回りました。一番行きたかったアフ・トンガリキはラノララクからも望めます。ラノララクにはトイレがあります。

    翌日、少し年上のご夫婦が加わり日本人5名と最上さん、スペイン語圏の方々で島の東側を回りました。一番行きたかったアフ・トンガリキはラノララクからも望めます。ラノララクにはトイレがあります。

  • モアイ製造工場のラノララク。小高い丘になっていて、登ると干上がってしまった火口湖もあります。各部族からのオーダーを聞いて掘り出し、切り出したモアイは埋めて固定し彫刻を入れ、島中に配達されたそうですが、想像しがたい。4m近い物を、金属なしで掘り出して、運び、立ち上げる。どうやって??

    モアイ製造工場のラノララク。小高い丘になっていて、登ると干上がってしまった火口湖もあります。各部族からのオーダーを聞いて掘り出し、切り出したモアイは埋めて固定し彫刻を入れ、島中に配達されたそうですが、想像しがたい。4m近い物を、金属なしで掘り出して、運び、立ち上げる。どうやって??

  • これなんかは背中に彫刻中なんでしょうか?

    これなんかは背中に彫刻中なんでしょうか?

  • 昔の森永ぷっちょのCMはこれかな、少し首を傾けています。発注先の偉いさんはタケシという名前だったとか。

    昔の森永ぷっちょのCMはこれかな、少し首を傾けています。発注先の偉いさんはタケシという名前だったとか。

  • アフ・トンガリキの15体のモアイ。壮観です。最上さんの指示どうり動いて何度も撮影してもらいました。

    アフ・トンガリキの15体のモアイ。壮観です。最上さんの指示どうり動いて何度も撮影してもらいました。

  • はるばる来て良かった~!

    はるばる来て良かった~!

  • まん丸の石を見る頃にわか雨に降られました。アケアナビーチの手前でのピクニックランチはチキンとポークのBBQ、リンゴでした。海を背にしたアフ・ナウナウは砂に埋まっていたせいで保存状態が良く彫刻も残っています。海に入ると少し冷たかった。波が来ないから遊べませんでした。ここは売店とトイレがあります。

    まん丸の石を見る頃にわか雨に降られました。アケアナビーチの手前でのピクニックランチはチキンとポークのBBQ、リンゴでした。海を背にしたアフ・ナウナウは砂に埋まっていたせいで保存状態が良く彫刻も残っています。海に入ると少し冷たかった。波が来ないから遊べませんでした。ここは売店とトイレがあります。

  • 結局最終日の晩御飯もこんな感じで Club Sandwich で済ませました。ツナステーキのプレートとエンパナーダで19500でした。ポテト多すぎです。

    結局最終日の晩御飯もこんな感じで Club Sandwich で済ませました。ツナステーキのプレートとエンパナーダで19500でした。ポテト多すぎです。

  • 翌朝は1時間遅れで出発です。ラタム航空の機内食は期待しない方がいいです。CAさんたちもずーっと喋ってます。

    翌朝は1時間遅れで出発です。ラタム航空の機内食は期待しない方がいいです。CAさんたちもずーっと喋ってます。

  • 左矢印がラノララクで右がアフ・トンガリキです。

    左矢印がラノララクで右がアフ・トンガリキです。

  • 帰国日のフライトが夜遅いので、時間つぶしにと、カホンデルマイポとエンバルセエルイエソツアーをTripadvisor で予約。2人で¥13,428とリーズナブル価格でした。ただピックアップ時間のメールがなかなか来ない。22時頃にホテルに戻るとフロントにメッセージが届いていて、6時15分だって!もっと早く言ってよ!

    帰国日のフライトが夜遅いので、時間つぶしにと、カホンデルマイポとエンバルセエルイエソツアーをTripadvisor で予約。2人で¥13,428とリーズナブル価格でした。ただピックアップ時間のメールがなかなか来ない。22時頃にホテルに戻るとフロントにメッセージが届いていて、6時15分だって!もっと早く言ってよ!

  • 時間をかけ高度順応しながらアンデスの山に入っていきます。貯水池で2800mぐらいでしたか。飛行機でクスコに入ったときのような違和感はありませんでした。スペイン語圏の方と一緒で日本人は私達だけでした。ガイド兼ドライバーさんのスペイン語での説明が3分とすると英語の説明は1分ぐらいで終わります。私達は構わないですよ、すぐ忘れちゃうから。

    時間をかけ高度順応しながらアンデスの山に入っていきます。貯水池で2800mぐらいでしたか。飛行機でクスコに入ったときのような違和感はありませんでした。スペイン語圏の方と一緒で日本人は私達だけでした。ガイド兼ドライバーさんのスペイン語での説明が3分とすると英語の説明は1分ぐらいで終わります。私達は構わないですよ、すぐ忘れちゃうから。

  • アンデスの氷河?残雪?手前の岩はサンゴです。ここでワインとおつまみのピクニックランチ。お値段なりのものでした。ワイナリーやカラフルタウンより自然の中に入っていきたい方にはお勧めです。

    アンデスの氷河?残雪?手前の岩はサンゴです。ここでワインとおつまみのピクニックランチ。お値段なりのものでした。ワイナリーやカラフルタウンより自然の中に入っていきたい方にはお勧めです。

  • 最後に寄ったチョコレート屋さん。可愛い作りで、ピスタチオのアイスを食べました。

    最後に寄ったチョコレート屋さん。可愛い作りで、ピスタチオのアイスを食べました。

  • 銅で作られています。チリといえば銅山ですよね。15時にホテルに戻り、17時には空港でチェックイン出来ました。夫が席の変更をリクエストしたら、私は3人掛けを独り占めでした。あなたは偉い!、、いや偶然か。<br />空港の売店でコスタリカのチョコレート Britt の小袋個別包装があったのでお土産にしたのですが、JFKの税関でBoxを開けられて、一袋ナイフでブスリされてしまいました。

    銅で作られています。チリといえば銅山ですよね。15時にホテルに戻り、17時には空港でチェックイン出来ました。夫が席の変更をリクエストしたら、私は3人掛けを独り占めでした。あなたは偉い!、、いや偶然か。
    空港の売店でコスタリカのチョコレート Britt の小袋個別包装があったのでお土産にしたのですが、JFKの税関でBoxを開けられて、一袋ナイフでブスリされてしまいました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集