ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PetitとPlumの旅<br /><br />動画も配信してます<br />https://youtu.be/UyGhM1jQJYk<br />見てね!<br /><br />PetitとPlum<br />初めての海外旅行ハワイも2人で行った<br />高校の同級生コンビ<br />2人で旅に行くのはアメリカの田舎にホームステイした時以来<br />かるく20年前<br />大人になって色々余裕が出て来たからまた旅に行こうぜってな事で<br />始まったPetitとPlumの旅<br />始まるよ~<br /><br />第4回目は韓国弾丸日帰り女子旅<br />アラフォー同級生コンビが若者に混じって若干無理したけど買い物の為に<br />peachが出してる日帰り弾丸チケットで韓国に行って来た<br />結果、時間がない中でも効率よく4カ所で買い物を楽しむ事が出来た!<br />いつもは疲れて休み休みダラけながらだから意外と効率よく廻る事って出来なくて<br />でも帰国してから疲れが取れず1週間使い物にならなかったのはやはり若くねぇなぁーと痛感<br />2人して基本デスクワークだからほんと体力がないよねー<br />体力つける為に旅に行くんじゃねって感じなのです<br /><br />2019/2/27<br />往路 MM809<br />東京(羽田) 国際線ターミナル<br />2019/03/27 (水) 01:55<br />ソウル(仁川) 第1ターミナル<br />2019/03/27 (水) 04:35 <br /><br />復路 MM808<br />ソウル(仁川) 第1ターミナル<br />2019/03/27 (水) 22:45<br />東京(羽田) 国際線ターミナル<br />2019/03/28 (木) 00:55 <br />羽田発が1時間遅れ<br />入出国手続きを抜かして<br />純粋な滞在時間は15~16時間位<br /><br />仁川空港内のコンビニで朝食<br />キンパとバナナ豆乳<br />7:00電車でソウル市内へ<br />早い時間なのにもう満員電車でギュウギュウ<br />行き先が不安なのでホームで並んでいる見知らぬ人に声を掛けた<br />優しく日本語で教えてくれました<br />花市場のある高速バスターミナル駅で下車<br />駅で降りてすぐの建物で<br />半分が生花<br />半分が造花とゾーンが分かれていた<br />それぞれ沢山のお店がひしめき合って全部見るのは大変<br />安くて沢山の種類があった<br />もう2人して大興奮来てよかったね!を連呼<br />日本の問屋さんで買うのより安いけど、旅費と合わせると同じくらいになるかな<br />でも記念に沢山買いました<br />買ったお花は邪魔なのでコインロッカーに預けて次のスポットへ<br /><br />疲れたのでゴンチャでタピオカを<br /><br />次は服が激安なGOTOモール<br />ほんと日本の若い子達が大勢いたねー<br />お店も若い子向けのものから私達が着るような店、マダム的な店までズラーっと並んでた<br />チープだけど激安で可愛い服だらけ<br />値段が書いてない店では買い物はせずに表示された店のみで購入<br />定員さんは片言の日本語で対応してくれた<br /><br />電車の乗換えに路線図を確認<br />ハングル文字がなかなか見分けが付かなくて困っていると<br />見知らぬおじさんが話しかけて教えてくれた<br />おじさん英語も日本語も話せないけど、身振り手振りで一生懸命教えてくてた<br />反日報道を見て嫌な思いをするかもと心配していたけど、今回そんな事は一度もなくいい人も沢山いると思った<br /><br />次は広蔵市場でお昼を食べに<br /><br />地元の人に混ざって屋台でキンパとキムチ餃子、激辛ホルモンを食べた<br />味は正直、、、<br />コンビニでのキンパの方が美味しかったなぁ<br />今度は有名なビビンバを食べようと思った<br /><br />次は明洞へ<br />コスメと屋台を一通り見た<br />当時若い子達に人気のチーズドッグを初体験した<br />やっぱりもう若くないな<br />油っぽくておいしいと感じれないっつう、、、<br /><br />早めに空港に戻ってジャージー麺を食べた<br />いつもはバカンスではビールをずっと飲むけど今回は最後に一杯だけ飲んで飛行機に乗って帰った<br />帰りも少し遅れて出発<br /><br />次回はもう少しグルメを堪能したいなと思いました

弾丸日帰り韓国2019女子旅~アラフォーが花市場・Gotoモール・広蔵市場・明洞~

2019/02/27 - 2019/02/27

旅ログP&P

旅ログP&Pさん

PetitとPlumの旅

動画も配信してます
見てね!

PetitとPlum
初めての海外旅行ハワイも2人で行った
高校の同級生コンビ
2人で旅に行くのはアメリカの田舎にホームステイした時以来
かるく20年前
始まったPetitとPlumの旅
始まるよ~

第4回目は韓国弾丸日帰り女子旅
peachが出してる日帰り弾丸チケットで韓国に行って来た
2人して基本デスクワークだからほんと体力がないよねー
体力つける為に旅に行くんじゃねって感じなのです

2019/2/27

仁川空港内のコンビニで朝食
キンパとバナナ豆乳
7:00電車でソウル市内へ
早い時間なのにもう満員電車でギュウギュウ
行き先が不安なのでホームで並んでいる見知らぬ人に声を掛けた
優しく日本語で教えてくれました
花市場のある高速バスターミナル駅で下車
駅で降りてすぐの建物で
半分が生花
半分が造花とゾーンが分かれていた
それぞれ沢山のお店がひしめき合って全部見るのは大変
安くて沢山の種類があった
もう2人して大興奮来てよかったね!を連呼
でも記念に沢山買いました
買ったお花は邪魔なのでコインロッカーに預けて次のスポットへ

疲れたのでゴンチャでタピオカを

次は服が激安なGOTOモール
ほんと日本の若い子達が大勢いたねー
チープだけど激安で可愛い服だらけ
値段が書いてない店では買い物はせずに表示された店のみで購入
定員さんは片言の日本語で対応してくれた

電車の乗換えに路線図を確認
ハングル文字がなかなか見分けが付かなくて困っていると
見知らぬおじさんが話しかけて教えてくれた

次は広蔵市場でお昼を食べに

味は正直、、、
コンビニでのキンパの方が美味しかったなぁ
今度は有名なビビンバを食べようと思った

次は明洞へ
コスメと屋台を一通り見た
当時若い子達に人気のチーズドッグを初体験した
やっぱりもう若くないな
油っぽくておいしいと感じれないっつう、、、

早めに空港に戻ってジャージー麺を食べた
帰りも少し遅れて出発

次回はもう少しグルメを堪能したいなと思いました

鉄道 徒歩 飛行機
ピーチ航空

仁川国際空港に到着
    peachが1時間遅れ

空港内のコンビニで朝ご飯を済ませて

7時に空港を出発

コーヒーショップ

高速バスターミナル駅で降りてコーヒーショップ

地元の出店お婆ちゃんがふかし芋とか売ってました

花市場駅から歩いて1分

造花ゾーン様々なフェイクフラワーとフェイクグリーンのお店が並んでます

ディスプレイ用の商品

フェアリーなの

モリモリ選んでます

色々~

テラリウムが沢山下がってる
    お店ごとにディスプレイは様々で参考になります

色々~

可愛い

シャビー

リボンもズラー

造花の買い物を終えて疲れたのでタピオカを飲む

タッチパネルで注文

ストロベリーチーズとジャスミンミルクティー

コインロッカー

買ったお花をコインロッカーへ
    韓国語、英語、日本語と表示が選べて日本語にしてもなんか変な訳でなかなかうまく行かない
    なんとか預けて次へ

次はGOTOモールへ
    激安な服を買いました

お昼を食べに
    広蔵市場へ活気があるね

美味しそう!

味見させて貰った美味しかった!

テナガダコの踊り食いとか有名らしい

エゴマかな?

ここでキムチ餃子、激辛ホルモン、キンパと頂きました

味は、、、寒かったからあっという間に冷めて、、、

最後に明洞へ

日本みたい

若者多し

チーズドッグ初体験
    油っぽくでババアには、、、

早めに空港に戻ってジャージー麺で乾杯

いつも旅はビール

美味しかったです

ジャージー麺
    帰りの便も若干遅れました
    楽しかったけど疲れた韓国弾丸日帰り女子旅