グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3世代で海外旅行

グアム旅行記2020

30いいね!

2020/01/07 - 2020/01/11

1631位(同エリア10262件中)

0

123

tomoppe

tomoppeさん

この旅行記のスケジュール

2020/01/07

  • 中部国際空港セントレア(11:10発)→グアム アントニオBウォンパット国際空港(15:30着)

  • 空港→ガーデンヴィラホテル

2020/01/08

  • Kマートへ(上り坂があるけど15分位) 海へ(徒歩5分位)

  • チャモロビレッジへ(15分程)コンビニエンス大阪からジャンボタクシーで♪ 2時間の自由時間♪

2020/01/09

  • マイクロネシアモールへ

  • フィエスタホテルでBBQディナーショー♪

2020/01/10

  • 海とプール♪

2020/01/11

  • ホテル→空港

  • グアム空港→中部国際空港

この旅行記スケジュールを元に

3世代で海外旅行

PR

  • じぃじ、ばぁばとグアムの海へ!!<br /><br />今回は、実家から車でセントレアへ♪<br />7時15分、家出発→セントレアへ~♪<br />朝食は車の中♪<br /><br />コンビニで買ったおにぎりとサンド♪<br />ゆなちゃまのお気に入りのメニュ~(笑)<br />美味しそうに頬張っておりました(笑)<br /><br />朝の渋滞もそんなにハマらず順調に1時間程でセントレア着。<br /><br />駐車場は事前に予約しておいたのでスムーズに駐車でき快適♪<br /><br />まずは、阪急旅行さんのカウンターへ(8:35頃)<br /><br />それなりに並んでいて・・・10分ほどかかりました。<br />いろいろと書類をもらい、ユナイテッドのチェックインカウンター前で待ちます(8:50頃)<br /><br />やっぱりスーツケースの上に座る・・・小学2年生(笑)<br />一番乗りでした♪<br /><br />交替でトイレに行ったり、ウロウロしていると30分程でカウンターが開き9時15分にスムーズにチェックイン♪

    じぃじ、ばぁばとグアムの海へ!!

    今回は、実家から車でセントレアへ♪
    7時15分、家出発→セントレアへ~♪
    朝食は車の中♪

    コンビニで買ったおにぎりとサンド♪
    ゆなちゃまのお気に入りのメニュ~(笑)
    美味しそうに頬張っておりました(笑)

    朝の渋滞もそんなにハマらず順調に1時間程でセントレア着。

    駐車場は事前に予約しておいたのでスムーズに駐車でき快適♪

    まずは、阪急旅行さんのカウンターへ(8:35頃)

    それなりに並んでいて・・・10分ほどかかりました。
    いろいろと書類をもらい、ユナイテッドのチェックインカウンター前で待ちます(8:50頃)

    やっぱりスーツケースの上に座る・・・小学2年生(笑)
    一番乗りでした♪

    交替でトイレに行ったり、ウロウロしていると30分程でカウンターが開き9時15分にスムーズにチェックイン♪

  • <br />そして、じぃじとばぁばがいつも使っているというラウンジへ(9:25頃)<br /><br />ゆなちゃま、ラウンジでびゅ~でございます♪<br /><br /><br />・・・が、私だけはやはり入れず・・・<br />イオンのゴールドカードは対象外で分かってはいたものの一緒に行けばどうにかなるかとチャレンジしてみましたが、やはりそこはどうにもならず、外で待つことに。<br /><br />ゆなちゃま、ちょっと不安そうだったけど、事前にそんな話をしておいたので『中で楽しんでおいで~ママは外て待ってるよ~大丈夫!!バイバ~イ♪』と見送りました。<br /><br />ジュースとお菓子をたらふく食べれたそうです♪<br />初めてのラウンジ使用に・・・いや…お菓子とジュースに大喜びの由奈ちゃまでした(笑)


    そして、じぃじとばぁばがいつも使っているというラウンジへ(9:25頃)

    ゆなちゃま、ラウンジでびゅ~でございます♪


    ・・・が、私だけはやはり入れず・・・
    イオンのゴールドカードは対象外で分かってはいたものの一緒に行けばどうにかなるかとチャレンジしてみましたが、やはりそこはどうにもならず、外で待つことに。

    ゆなちゃま、ちょっと不安そうだったけど、事前にそんな話をしておいたので『中で楽しんでおいで~ママは外て待ってるよ~大丈夫!!バイバ~イ♪』と見送りました。

    ジュースとお菓子をたらふく食べれたそうです♪
    初めてのラウンジ使用に・・・いや…お菓子とジュースに大喜びの由奈ちゃまでした(笑)

  • 30分そこそこで出てきてしまい、でも、出発も10分早まったとのアナウンスもあったので<br />出国ゲートへ♪(10:00頃)<br /><br />じぃじとばぁばは自動顔認証のレーンへ。<br />離ればなれになり淋しくなるゆなちゃま。。。<br />手を振ってみる(笑)<br /><br />またもやカウンターに背が届かない・・・が、そんなのお構いない様子(苦笑)<br />家族旅行だとけっこう簡単にスル―できます(笑)<br /><br />無事出国ゲート通過♪

    30分そこそこで出てきてしまい、でも、出発も10分早まったとのアナウンスもあったので
    出国ゲートへ♪(10:00頃)

    じぃじとばぁばは自動顔認証のレーンへ。
    離ればなれになり淋しくなるゆなちゃま。。。
    手を振ってみる(笑)

    またもやカウンターに背が届かない・・・が、そんなのお構いない様子(苦笑)
    家族旅行だとけっこう簡単にスル―できます(笑)

    無事出国ゲート通過♪

  • 搭乗ゲート付近に来るといよいよか~♪とワクワクしてきます♪<br /><br />UA136中部国際空港セントレア発11:10→<br />    グアム:アントニオ・B・ウォン・パット国際空港15:50着予定

    搭乗ゲート付近に来るといよいよか~♪とワクワクしてきます♪

    UA136中部国際空港セントレア発11:10→
        グアム:アントニオ・B・ウォン・パット国際空港15:50着予定

  • 飛行機が見えると更にワクワクしてきます(笑)♪

    飛行機が見えると更にワクワクしてきます(笑)♪

  • 待つこと30分。<br />11時頃にようやく私たちのグループ4・・・<br />一般人の順番が来て搭乗できました。

    待つこと30分。
    11時頃にようやく私たちのグループ4・・・
    一般人の順番が来て搭乗できました。

  • ユナイテッドは3ー3のと~っても狭い機体でした(汗)<br />ばぁばとゆなちゃま。<br />前のシートにじぃじとママ。<br /><br />いや~狭いです(苦笑)<br />私でも狭いと思う位なので身長180cmのじぃじにはホントに狭かったかと思います。<br /><br />でも、個人モニターはあったので自分の好きなものを見ることはできました。<br />・・・が、たいしてやっていない(苦笑)<br /><br />ゲームも無い(苦笑)<br /><br />子供向け番組も無い(苦笑)<br /><br />私は『今日も嫌がらせ弁当』?とかいう邦画を流していました。<br />結局流していただけで殆ど見てないけど・・・(汗)<br /><br />11時15分、ほぼ予定通り離陸♪<br />快晴の中、グアムへ飛び立ちました♪<br /><br />モニターの使い方がよく分からず、あ~だのこ~だのポチポチいろいろ押していたら、いつの間にか機内食の時間に(早っ)

    ユナイテッドは3ー3のと~っても狭い機体でした(汗)
    ばぁばとゆなちゃま。
    前のシートにじぃじとママ。

    いや~狭いです(苦笑)
    私でも狭いと思う位なので身長180cmのじぃじにはホントに狭かったかと思います。

    でも、個人モニターはあったので自分の好きなものを見ることはできました。
    ・・・が、たいしてやっていない(苦笑)

    ゲームも無い(苦笑)

    子供向け番組も無い(苦笑)

    私は『今日も嫌がらせ弁当』?とかいう邦画を流していました。
    結局流していただけで殆ど見てないけど・・・(汗)

    11時15分、ほぼ予定通り離陸♪
    快晴の中、グアムへ飛び立ちました♪

    モニターの使い方がよく分からず、あ~だのこ~だのポチポチいろいろ押していたら、いつの間にか機内食の時間に(早っ)

  • 事前に予約しておいたキッズミール♪<br />12時ちょうど位に配られました。<br /><br />子供用は一番に配られるので由奈もテンション高いまま大喜び♪<br />  ★ハムチーズホットバケット<br />  ★サラダ?<br />  ★プリン<br />  ★ラムネ菓子<br />ジュースはリンゴジュースを注文。<br /><br />私といる時は殆ど氷無しと注文してしまうのですが、今回は、何も言わなかったら、氷が入っているだけで大喜び♪(笑)

    事前に予約しておいたキッズミール♪
    12時ちょうど位に配られました。

    子供用は一番に配られるので由奈もテンション高いまま大喜び♪
    ★ハムチーズホットバケット
    ★サラダ?
    ★プリン
    ★ラムネ菓子
    ジュースはリンゴジュースを注文。

    私といる時は殆ど氷無しと注文してしまうのですが、今回は、何も言わなかったら、氷が入っているだけで大喜び♪(笑)

  • そんなこんなしてたら、大人たちにも機内食がきました~♪<br />子どもたちから遅れること15分?<br />すでに由奈ちゃま完食済み~(笑)<br />由奈的にとても美味しかったようです♪<br />良かった♪<br /><br />  ★ホットツナサンド<br />  ★いんげんサラダ?<br />  ★お菓子:チョコチップクッキー<br />  ★トマトジュース<br /><br />全く期待していなかった機内食だったのですが、意外と美味しかったです♪<br />軽食?なのであっという間に完食~<br /><br />食事の後、由奈ちゃまのお昼寝Timeかと思いきや(汗)興奮気味で全く寝る気配無し。。。<br />ま、お相手はばぁばにお任せして私はのんびり♪過ごすことに。<br /><br />子ども用に各飛行機会社はいろいろなおもちゃを用意しているようですが、ユナイテッドの場合・・・ (苦笑)食後に配られたのは、飛行機の形のピンバッチ???<br /><br />ま、記念になりました(苦笑)

    そんなこんなしてたら、大人たちにも機内食がきました~♪
    子どもたちから遅れること15分?
    すでに由奈ちゃま完食済み~(笑)
    由奈的にとても美味しかったようです♪
    良かった♪

    ★ホットツナサンド
    ★いんげんサラダ?
    ★お菓子:チョコチップクッキー
    ★トマトジュース

    全く期待していなかった機内食だったのですが、意外と美味しかったです♪
    軽食?なのであっという間に完食~

    食事の後、由奈ちゃまのお昼寝Timeかと思いきや(汗)興奮気味で全く寝る気配無し。。。
    ま、お相手はばぁばにお任せして私はのんびり♪過ごすことに。

    子ども用に各飛行機会社はいろいろなおもちゃを用意しているようですが、ユナイテッドの場合・・・ (苦笑)食後に配られたのは、飛行機の形のピンバッチ???

    ま、記念になりました(苦笑)

  • <br />飛行も順調に進みベルトサインが出る前におトイレタイム♪<br />ここでグアムバージョンの服に変身。<br /><br />真冬の日本から南国のグアムへ。<br />服に困りますが、今回はロンTと半袖Tの重ね着で行ったので機内で長袖を脱ぎ身軽になりました。<br /><br />14:27、無事、グアム着♪(現地時間15:27)<br />ユナイテッドのパイロットさん、CAさん、快適な空の旅をありがとう♪


    飛行も順調に進みベルトサインが出る前におトイレタイム♪
    ここでグアムバージョンの服に変身。

    真冬の日本から南国のグアムへ。
    服に困りますが、今回はロンTと半袖Tの重ね着で行ったので機内で長袖を脱ぎ身軽になりました。

    14:27、無事、グアム着♪(現地時間15:27)
    ユナイテッドのパイロットさん、CAさん、快適な空の旅をありがとう♪

  • そして、入国。<br /><br />ハファアダイ!グアムの言葉で『ようこそ』という意味らしいです。<br /><br />到着便が重なると1時間以上待つことになるという噂・・・<br />グアムはESTAは不要なのですが、子連れということで無駄かと思いましたが、ESTA申請してみました。<br />・・・が、意外とESTAレーンにも人が並んでいて・・・<br />・・・でも、10分~15分位で済んだかな・・・?

    そして、入国。

    ハファアダイ!グアムの言葉で『ようこそ』という意味らしいです。

    到着便が重なると1時間以上待つことになるという噂・・・
    グアムはESTAは不要なのですが、子連れということで無駄かと思いましたが、ESTA申請してみました。
    ・・・が、意外とESTAレーンにも人が並んでいて・・・
    ・・・でも、10分~15分位で済んだかな・・・?

  • 入国審査は、優しいおっちゃんで良かった♪<br />だいたい、入国審査って無表情で怖い目でチラチラみて来て良いイメージないのですが、グアムのおっちゃんはとっても陽気でニコニコ♪<br /><br />由奈にも『何歳?』とか日本語で聞いてくれるし♪<br />私はというと初めて5本指認証体験!!<br /><br />去年の台湾では人差し指だけだったような。。。<br /><br />グアムでは、5本指認証と顔写真をパチリ。<br /><br />いろいろ聞かれたけど全部日本語(汗)<br />何だか海外感ゼロだわ・・・(苦笑)<br />いやいやスムーズで良かったです♪<br /><br />入国審査でもたいして並ばずに済んだのに、スーツケースを取に行ったら既にコンベアーから降ろされていた(ビックリ!!)すご~い!!降ろしてくれた職員さん、ありがとう!!

    入国審査は、優しいおっちゃんで良かった♪
    だいたい、入国審査って無表情で怖い目でチラチラみて来て良いイメージないのですが、グアムのおっちゃんはとっても陽気でニコニコ♪

    由奈にも『何歳?』とか日本語で聞いてくれるし♪
    私はというと初めて5本指認証体験!!

    去年の台湾では人差し指だけだったような。。。

    グアムでは、5本指認証と顔写真をパチリ。

    いろいろ聞かれたけど全部日本語(汗)
    何だか海外感ゼロだわ・・・(苦笑)
    いやいやスムーズで良かったです♪

    入国審査でもたいして並ばずに済んだのに、スーツケースを取に行ったら既にコンベアーから降ろされていた(ビックリ!!)すご~い!!降ろしてくれた職員さん、ありがとう!!

  • いよいよグアムです!!<br />初めてのグアムです!!<br /><br />グアムへ到着したら『Ianda』の看板前に集合してくださいと阪急さんから言われていたのですぐに見つかるかどうか不安だったけど、すんなり見つけられました♪(16:00頃)<br /><br />このカウンターでポケベルみたいなものを渡され、これが鳴ったら、またここに来て下さいと案内されました。<br />待つこと10分位。<br />ピー!ピー!と呼ばれ10組位の旅行者の方々が集合しバスまで案内されました。

    いよいよグアムです!!
    初めてのグアムです!!

    グアムへ到着したら『Ianda』の看板前に集合してくださいと阪急さんから言われていたのですぐに見つかるかどうか不安だったけど、すんなり見つけられました♪(16:00頃)

    このカウンターでポケベルみたいなものを渡され、これが鳴ったら、またここに来て下さいと案内されました。
    待つこと10分位。
    ピー!ピー!と呼ばれ10組位の旅行者の方々が集合しバスまで案内されました。

  • ここでもスーツケースに座る小学2年生(苦笑)

    ここでもスーツケースに座る小学2年生(苦笑)

  • そして、バスへ乗り込みました♪(16:10頃)<br /><br />バスに乗り込むと急にスコール!!(16時13分)<br />お空は青いのにすごいどしゃぶりの雨。<br />バスの中で良かった♪<br />

    そして、バスへ乗り込みました♪(16:10頃)

    バスに乗り込むと急にスコール!!(16時13分)
    お空は青いのにすごいどしゃぶりの雨。
    バスの中で良かった♪

  • ・・・と、虹が見えました♪<br />ラッキー♪<br /><br />すぐに出発かと思いきや職員のお姉さんに呼び止められ慌てて添乗員さんらしき若いお兄ちゃんが走り去っていきました。<br /><br />何事かと待つこと数分。<br /><br />この間に由奈ちゃま鼻血が・・・(苦笑)<br />眠くて鼻をゴシゴシしちゃったみたいでしたが、すぐに止まって良かったです。<br /><br />4人位の若いお兄ちゃん達を乗せるの忘れたみたいで(苦笑)<br />でも、すぐに出発できました(16時22分)<br />そんな騒動のお陰で虹も見れたし♪<br /><br />そして、空港出発してオンワード(16:40)→パシフィックスターホテル(16:48)→ガーデンヴィラ(16:54)と順々に降ろしてくれました♪<br /><br />私たちの今回お世話になるガーデンヴィラホテルは空港から10分とのことでしたが、ま、送迎付きのツアーなのでいろんなホテルに寄るのも仕方ないですね。<br />30分程バスに乗っていましたが、プチ市内観光的な感じで廻れました♪

    ・・・と、虹が見えました♪
    ラッキー♪

    すぐに出発かと思いきや職員のお姉さんに呼び止められ慌てて添乗員さんらしき若いお兄ちゃんが走り去っていきました。

    何事かと待つこと数分。

    この間に由奈ちゃま鼻血が・・・(苦笑)
    眠くて鼻をゴシゴシしちゃったみたいでしたが、すぐに止まって良かったです。

    4人位の若いお兄ちゃん達を乗せるの忘れたみたいで(苦笑)
    でも、すぐに出発できました(16時22分)
    そんな騒動のお陰で虹も見れたし♪

    そして、空港出発してオンワード(16:40)→パシフィックスターホテル(16:48)→ガーデンヴィラ(16:54)と順々に降ろしてくれました♪

    私たちの今回お世話になるガーデンヴィラホテルは空港から10分とのことでしたが、ま、送迎付きのツアーなのでいろんなホテルに寄るのも仕方ないですね。
    30分程バスに乗っていましたが、プチ市内観光的な感じで廻れました♪

  • <br />そして、今回のグアムでの滞在先であるガーデンヴィラホテル♪<br /><br />チェックイン中(17:00頃)<br /><br />フロントはとても小さいです。<br />ロビーも狭いです。<br /><br />ロビーにはテーブル1つと周りにソファーが置いてあるだけです。<br />日本語通じないですが、何とかなります(笑)<br /><br />一通りの説明を聞いて?カードキーを2枚もらいお部屋へ♪


    そして、今回のグアムでの滞在先であるガーデンヴィラホテル♪

    チェックイン中(17:00頃)

    フロントはとても小さいです。
    ロビーも狭いです。

    ロビーにはテーブル1つと周りにソファーが置いてあるだけです。
    日本語通じないですが、何とかなります(笑)

    一通りの説明を聞いて?カードキーを2枚もらいお部屋へ♪

  • このホテル?はコンドミニアム的で、3つの棟に分かれてました。<br />私たちは真ん中のプルメリア棟♪<br /><br />フロント棟からちょっと坂を上り、これが入り口♪

    このホテル?はコンドミニアム的で、3つの棟に分かれてました。
    私たちは真ん中のプルメリア棟♪

    フロント棟からちょっと坂を上り、これが入り口♪

  • 3階建ての1階のお部屋でした。<br /><br />ちょっと暗い廊下を進むと私たちのお世話になるお部屋に到着♪<br /><br />ドアめっちゃ重いです(苦笑)<br />倉庫のような市営住宅のような保養所のような…そんな感じ(苦笑)<br />でも、お部屋はと~っても広々しています♪

    3階建ての1階のお部屋でした。

    ちょっと暗い廊下を進むと私たちのお世話になるお部屋に到着♪

    ドアめっちゃ重いです(苦笑)
    倉庫のような市営住宅のような保養所のような…そんな感じ(苦笑)
    でも、お部屋はと~っても広々しています♪

  • キッチン♪<br /><br />鍋・フライパン・お皿・おわん?・コップ・湯呑茶碗?・ケトル・アイスペール?がありました。<br />まな板・洗剤・包丁・スプーン・フォークもそろっています。<br />電子レンジ・冷蔵庫も♪<br /><br />スポンジは無かったので持って行って正解♪<br />洗った食器を拭く布巾はフェイスタオルを使いました(汗)<br />包丁は刃が欠けていてとっても使いにくかったけど、たいして料理はしないので可です(笑)

    キッチン♪

    鍋・フライパン・お皿・おわん?・コップ・湯呑茶碗?・ケトル・アイスペール?がありました。
    まな板・洗剤・包丁・スプーン・フォークもそろっています。
    電子レンジ・冷蔵庫も♪

    スポンジは無かったので持って行って正解♪
    洗った食器を拭く布巾はフェイスタオルを使いました(汗)
    包丁は刃が欠けていてとっても使いにくかったけど、たいして料理はしないので可です(笑)

  • ベッド両側に2つずつの計4つ♪<br /><br />薄いシーツのようなものしかなく・・・(苦笑)<br />クローゼットに毛布があったのでそれを持ってきて使いました。<br /><br />また、シングルなのでとても狭く家は勝手にベッドを動かし3つくっつけてしましました。<br />すると快適♪<br />じぃじとばぁばと娘と3人で仲良く寝れました~ZZZ

    ベッド両側に2つずつの計4つ♪

    薄いシーツのようなものしかなく・・・(苦笑)
    クローゼットに毛布があったのでそれを持ってきて使いました。

    また、シングルなのでとても狭く家は勝手にベッドを動かし3つくっつけてしましました。
    すると快適♪
    じぃじとばぁばと娘と3人で仲良く寝れました~ZZZ

  • バスルーム♪<br /><br />シャンプー・リンス・ボディソープか壁についています♪<br /><br />バスタオル・足ふき・フェイスタオルは毎日交換してもらえました。<br /><br />トイレットペーパーは特に注意書きはありませんでしたが、とっても大きなゴミ箱があったのでペーパーは便器に流さず、ごみ箱へ入れました。<br /><br />もう1つのトイレでは、じぃじもばぁばも娘もペーパー普通に流していました。<br />が、特に詰まることもなく快適に使えました♪

    バスルーム♪

    シャンプー・リンス・ボディソープか壁についています♪

    バスタオル・足ふき・フェイスタオルは毎日交換してもらえました。

    トイレットペーパーは特に注意書きはありませんでしたが、とっても大きなゴミ箱があったのでペーパーは便器に流さず、ごみ箱へ入れました。

    もう1つのトイレでは、じぃじもばぁばも娘もペーパー普通に流していました。
    が、特に詰まることもなく快適に使えました♪

  • クローゼット♪<br /><br />ハンガーが少なく持参しました。<br />クローゼット内やベッド脇のサイドラックの引き出しはカビ臭さがあり、ちょっと残念でしたが、開けっ放しにしておけば・・・まぁまぁ・・・<br />でも、リセッシュのようなものがあればシュシュッと一噴きしておきたかったです。

    クローゼット♪

    ハンガーが少なく持参しました。
    クローゼット内やベッド脇のサイドラックの引き出しはカビ臭さがあり、ちょっと残念でしたが、開けっ放しにしておけば・・・まぁまぁ・・・
    でも、リセッシュのようなものがあればシュシュッと一噴きしておきたかったです。

  • <br />プルメリア棟の外観♪<br /><br />夕食を買いに行ってきま~す♪<br /><br />ガーデンヴィラから徒歩2~3分の所にあるというコンビニ。<br />『コンビニエンスストア大阪』目指してホテルを出発♪(18:15頃)


    プルメリア棟の外観♪

    夕食を買いに行ってきま~す♪

    ガーデンヴィラから徒歩2~3分の所にあるというコンビニ。
    『コンビニエンスストア大阪』目指してホテルを出発♪(18:15頃)

  • <br />ホントにすぐにありました。(18:17)<br />『日本人経営の店』(苦笑)


    ホントにすぐにありました。(18:17)
    『日本人経営の店』(苦笑)

  • <br /><br />事前にいろんなサイトを調べててちょっと怪しいけど、この大阪さんにお世話になるのが一番メリットあるかなぁ~・・・?と恐る恐る入店。<br /><br />噂通りの強引接客のおばちゃん登場(苦笑)<br /><br />勝手に買い物かごを持ってきて勝手にいろいろ入れようとしますが、ここは私のペースを守りつつ『買い物かごはまだ持たないよ~』と主張しおばちゃんとお話始めます(笑)<br /><br />スパムおにぎりに挑戦してみたかったけど、棚の上は空っぽ(涙)<br />売り切れちゃったのか・・・と残念そうにおばちゃんに聞いてみたら、<br />『今作ってあげるよ!!』<br />と奥にいるもう一人の店員さんにスパムおにぎり発注してくれました♪<br /><br />店に並んでるスパム缶を奥の店員さんに渡し(笑)ホッカホカのスパムおにぎり完成♪<br />言ってみるものです(笑)<br /><br />その時、娘がトイレに行きたくなったようで大阪さんのお手洗いお借りしました♪<br />壁には『ペーパーは流さずゴミ箱へ』<br />と日本語で書かれていました。<br />やっぱりペーパーは流さない方が良いようですね。<br /><br />さてさて、買い物の続きはというと・・・夕食の<br />★スパムおにぎり<br />★サンドウィッチ(ハムチーズサンドと卵サンドの2種)<br />★ビール&ジュース<br />★お菓子etc.<br />を購入♪<br /><br />明日の夜、チャモロビレッジへ行きたいので送迎予約も♪<br /><br />でも、この予約、かなり怪しい・・・(苦笑)<br />2センチ幅の10センチ長さ位のしおりのような紙っぺらに<br />★名前<br />★ホテル名<br />★部屋番号<br />★人数<br />をサササッと書くだけ・・・<br />そして、その紙をレジ横にペタッとセロテープで貼っつけてた(汗)<br />大丈夫か?<br /><br />少々不安が残るもののまぁ目的は達成できたのでとりあえず店を出てホテルへ。<br /><br />ホテルのコンビニでお水とジュースとお菓子・コーンフレーク購入♪(18:50頃)



    事前にいろんなサイトを調べててちょっと怪しいけど、この大阪さんにお世話になるのが一番メリットあるかなぁ~・・・?と恐る恐る入店。

    噂通りの強引接客のおばちゃん登場(苦笑)

    勝手に買い物かごを持ってきて勝手にいろいろ入れようとしますが、ここは私のペースを守りつつ『買い物かごはまだ持たないよ~』と主張しおばちゃんとお話始めます(笑)

    スパムおにぎりに挑戦してみたかったけど、棚の上は空っぽ(涙)
    売り切れちゃったのか・・・と残念そうにおばちゃんに聞いてみたら、
    『今作ってあげるよ!!』
    と奥にいるもう一人の店員さんにスパムおにぎり発注してくれました♪

    店に並んでるスパム缶を奥の店員さんに渡し(笑)ホッカホカのスパムおにぎり完成♪
    言ってみるものです(笑)

    その時、娘がトイレに行きたくなったようで大阪さんのお手洗いお借りしました♪
    壁には『ペーパーは流さずゴミ箱へ』
    と日本語で書かれていました。
    やっぱりペーパーは流さない方が良いようですね。

    さてさて、買い物の続きはというと・・・夕食の
    ★スパムおにぎり
    ★サンドウィッチ(ハムチーズサンドと卵サンドの2種)
    ★ビール&ジュース
    ★お菓子etc.
    を購入♪

    明日の夜、チャモロビレッジへ行きたいので送迎予約も♪

    でも、この予約、かなり怪しい・・・(苦笑)
    2センチ幅の10センチ長さ位のしおりのような紙っぺらに
    ★名前
    ★ホテル名
    ★部屋番号
    ★人数
    をサササッと書くだけ・・・
    そして、その紙をレジ横にペタッとセロテープで貼っつけてた(汗)
    大丈夫か?

    少々不安が残るもののまぁ目的は達成できたのでとりあえず店を出てホテルへ。

    ホテルのコンビニでお水とジュースとお菓子・コーンフレーク購入♪(18:50頃)

  • 娘はさっそく髪飾りをじぃじにねだって買ってもらっていました♪

    娘はさっそく髪飾りをじぃじにねだって買ってもらっていました♪

  • ようやくディナーTime♪(19:05)

    ようやくディナーTime♪(19:05)

  • スパムおにぎり♪<br /><br />この時はこれが普通のスパムおにぎりだと思っていましたが、帰りの空港で見るとスパムの厚さが違う!!薄っすい!!<br /><br />大阪さんのスパムおにぎり高いなぁ~と思っていましたが、スパムが厚くてホッカホカのできたてで最高でした♪<br /><br />のんびり夕食食べて、お菓子も食べて、テレビ見て・・・<br />まるで家だ・・・(笑)<br /><br />NHKだけ日本のテレビ見ることができました。<br /><br />娘がテレビ占領しているのでず~っと日本語流れていて、海外感まったく無いけど、リラックスできて良い旅の始まりでした♪<br /><br />シャワールームも2つあるので気兼ねなく自由に使え快適でした。<br /><br />☆彡☆彡 2020.1.8(グアム滞在2日目)☆彡☆彡 <br />       おはようございます♪

    スパムおにぎり♪

    この時はこれが普通のスパムおにぎりだと思っていましたが、帰りの空港で見るとスパムの厚さが違う!!薄っすい!!

    大阪さんのスパムおにぎり高いなぁ~と思っていましたが、スパムが厚くてホッカホカのできたてで最高でした♪

    のんびり夕食食べて、お菓子も食べて、テレビ見て・・・
    まるで家だ・・・(笑)

    NHKだけ日本のテレビ見ることができました。

    娘がテレビ占領しているのでず~っと日本語流れていて、海外感まったく無いけど、リラックスできて良い旅の始まりでした♪

    シャワールームも2つあるので気兼ねなく自由に使え快適でした。

    ☆彡☆彡 2020.1.8(グアム滞在2日目)☆彡☆彡 
           おはようございます♪

  • 昨夜は旅の興奮もありなかなか寝付けないかと思いきや意外と安眠できました(笑)<br /><br />朝食9:15<br />昨日の残りです。<br />ジュースとヨーグルトが追加されただけか?(苦笑)<br /><br />電子レンジがあったのでスパムおにぎりちょっとチンして温めました♪<br />割りばしとスプーンとフォークを持参したのでとっても重宝しました♪(ホテルにもありますが…)<br />フォークをうまく使いこなせない小学2年生の娘には割りばし必須。<br /><br />10:30頃、ホテルを出発してKマートへ♪

    昨夜は旅の興奮もありなかなか寝付けないかと思いきや意外と安眠できました(笑)

    朝食9:15
    昨日の残りです。
    ジュースとヨーグルトが追加されただけか?(苦笑)

    電子レンジがあったのでスパムおにぎりちょっとチンして温めました♪
    割りばしとスプーンとフォークを持参したのでとっても重宝しました♪(ホテルにもありますが…)
    フォークをうまく使いこなせない小学2年生の娘には割りばし必須。

    10:30頃、ホテルを出発してKマートへ♪

  • 歩いて15分位という噂なので歩いて出発。<br />この時はまだ娘元気でノリノリ♪<br /><br />この先の信号を曲がって坂道が始まるとグータラグータラ文句出始めウダウダに・・・(涙)<br />暑いし上り坂だしで不機嫌に・・・<br /><br />そんなのお構いなしに歩いているとフォトスポット発見♪

    歩いて15分位という噂なので歩いて出発。
    この時はまだ娘元気でノリノリ♪

    この先の信号を曲がって坂道が始まるとグータラグータラ文句出始めウダウダに・・・(涙)
    暑いし上り坂だしで不機嫌に・・・

    そんなのお構いなしに歩いているとフォトスポット発見♪

  • 旅行本やネット等でよく見る『I Love Guam』のかわいい看板♪<br /><br />歩いて来て良かった♪<br />車やバスだと素通りになっちゃうよぉ~<br /><br />不機嫌な娘を無視して進むとKマート到着♪<br />写真撮ったり途中休憩したりしたので30分位かかりましたが、フツーに歩けば上り坂ではありますが、15分位で到着するかと思います。<br /><br />Kマート♪(11:00頃)

    旅行本やネット等でよく見る『I Love Guam』のかわいい看板♪

    歩いて来て良かった♪
    車やバスだと素通りになっちゃうよぉ~

    不機嫌な娘を無視して進むとKマート到着♪
    写真撮ったり途中休憩したりしたので30分位かかりましたが、フツーに歩けば上り坂ではありますが、15分位で到着するかと思います。

    Kマート♪(11:00頃)

  • 大きいです!!広いです!!たくさん商品ありすぎです!!(笑)

    大きいです!!広いです!!たくさん商品ありすぎです!!(笑)

  • 野菜・果物・お肉が欲しいなぁ~と思っていたのに生鮮食品が殆ど無い!!!(涙)<br /><br />でも、それ以外すごいいろんな種類がいっぱいあります(笑)<br />家電・日用品・お菓子・飲み物・お土産・雑貨・靴・服・おもちゃetc.<br /><br />しかもお土産用のお菓子が安い!!いっぱい!!<br /><br />娘は、キーホルダーに夢中で厳選してじぃじにねだっておりました(笑)<br />ばぁばと私はサンダル購入♪<br /><br />娘は、ムームーをなかなか決められず・・・<br />迷っていましたがようやく決定♪

    野菜・果物・お肉が欲しいなぁ~と思っていたのに生鮮食品が殆ど無い!!!(涙)

    でも、それ以外すごいいろんな種類がいっぱいあります(笑)
    家電・日用品・お菓子・飲み物・お土産・雑貨・靴・服・おもちゃetc.

    しかもお土産用のお菓子が安い!!いっぱい!!

    娘は、キーホルダーに夢中で厳選してじぃじにねだっておりました(笑)
    ばぁばと私はサンダル購入♪

    娘は、ムームーをなかなか決められず・・・
    迷っていましたがようやく決定♪

  • 青色のムームーをお買い上げ♪<br /><br />Kマートでは、<br />★リンゴとバナナ<br />★お菓子<br />★お土産のチョコ<br />★娘のキーホルダーとムーム-<br />★サンダル<br />★インスタントコーヒー&ほうじ茶のティーパック<br />を購入しました。<br /><br />入り口付近にはフードコートもありピザとかとっても美味しそうでした♪<br /><br />12:15頃、Kマートを出発してホテルへ向かいました。<br />帰りが下り坂でよかったです(苦笑)<br /><br />グアムの歩行者用信号は手動式。

    青色のムームーをお買い上げ♪

    Kマートでは、
    ★リンゴとバナナ
    ★お菓子
    ★お土産のチョコ
    ★娘のキーホルダーとムーム-
    ★サンダル
    ★インスタントコーヒー&ほうじ茶のティーパック
    を購入しました。

    入り口付近にはフードコートもありピザとかとっても美味しそうでした♪

    12:15頃、Kマートを出発してホテルへ向かいました。
    帰りが下り坂でよかったです(苦笑)

    グアムの歩行者用信号は手動式。

  • このボタンを押さないと信号が変わらないのですね。<br /><br />そして、短い!!(◎_◎;)<br />青になったかと思いきや10秒位で点滅し始めてしまうのです(◎_◎;)

    このボタンを押さないと信号が変わらないのですね。

    そして、短い!!(◎_◎;)
    青になったかと思いきや10秒位で点滅し始めてしまうのです(◎_◎;)

  • その為の↑ヨ~イドン!!です(笑)<br /><br />最初、青信号があまりに短すぎてすごく焦りましたが、点滅がけっこう長くて、渡り終えるには十分な時間がありました。<br /><br />12:40頃、ホテルでランチ

    その為の↑ヨ~イドン!!です(笑)

    最初、青信号があまりに短すぎてすごく焦りましたが、点滅がけっこう長くて、渡り終えるには十分な時間がありました。

    12:40頃、ホテルでランチ

  • 昨日から同じものしか食べてない???(笑)<br />Kマートでピザでも買おうかと思ったけど、昨日の残りがまだあったので片付けることに。<br />★サンドウィッチとコーンフレーク♪<br />★リンゴとバナナ♪<br />★ヨーグルト♪<br />★スタバのコーヒー牛乳(激甘…)<br /><br />食休みしたらいよいよ海です!!

    昨日から同じものしか食べてない???(笑)
    Kマートでピザでも買おうかと思ったけど、昨日の残りがまだあったので片付けることに。
    ★サンドウィッチとコーンフレーク♪
    ★リンゴとバナナ♪
    ★ヨーグルト♪
    ★スタバのコーヒー牛乳(激甘…)

    食休みしたらいよいよ海です!!

  • 食事を終えると休憩したい大人たち。<br />そんなの気にせず水着に着替えだす娘(笑)<br /><br />食休みもそこそこに12:25ホテルを出発して海へ向かってGo♪<br /><br />ヴィラを出て目の前の信号を渡って、向かいにあるフィエスタホテルの横を通っていけば5分程で海岸に到着します♪近いです♪<br /><br />・・・が、その前に明日の夜のショーの予約を。<br />明日の夜、フィエスタホテルの『ビーチサイドBBQディナーショー』を予約したいのでフロントへ。<br />交渉は、ばぁばの担当♪<br />無事予約完了♪<br />ばぁば、ありがとう♪<br /><br />いよいよ今回の最大の目的の『海』です!!

    食事を終えると休憩したい大人たち。
    そんなの気にせず水着に着替えだす娘(笑)

    食休みもそこそこに12:25ホテルを出発して海へ向かってGo♪

    ヴィラを出て目の前の信号を渡って、向かいにあるフィエスタホテルの横を通っていけば5分程で海岸に到着します♪近いです♪

    ・・・が、その前に明日の夜のショーの予約を。
    明日の夜、フィエスタホテルの『ビーチサイドBBQディナーショー』を予約したいのでフロントへ。
    交渉は、ばぁばの担当♪
    無事予約完了♪
    ばぁば、ありがとう♪

    いよいよ今回の最大の目的の『海』です!!

  • ???(笑)<br />フィエスタのプールサイドにこんなのが!!(笑)<br />(宿泊しておりませんが…)

    ???(笑)
    フィエスタのプールサイドにこんなのが!!(笑)
    (宿泊しておりませんが…)

  • そして、ここはアメリカなので・・・<br /><br />日本語ばかりの海外旅行ですが、国旗でもあればちょっとは海外感出るかなぁ~・・・?(笑)<br />そして、ホントにホントに海♪(笑)

    そして、ここはアメリカなので・・・

    日本語ばかりの海外旅行ですが、国旗でもあればちょっとは海外感出るかなぁ~・・・?(笑)
    そして、ホントにホントに海♪(笑)

  • 白い砂浜が延々と広がっています♪<br />エメラルドグリーンの素敵な海が広がっています♪<br />快晴の青空も水平線まで広がっています♪<br />??(快晴か?青空か?)(苦笑)<br />そして、誰もいません♪<br />

    白い砂浜が延々と広がっています♪
    エメラルドグリーンの素敵な海が広がっています♪
    快晴の青空も水平線まで広がっています♪
    ??(快晴か?青空か?)(苦笑)
    そして、誰もいません♪

  • <br />フィエスタホテルとPICホテルの間の海岸です。<br />ホテル前の海には大勢人もいますし、アクティビティーもいっぱいありますが、ちょうど、この辺りは誰もいなかったのでプライベートビーチのようで私たちが占領させていただきました♪<br />


    フィエスタホテルとPICホテルの間の海岸です。
    ホテル前の海には大勢人もいますし、アクティビティーもいっぱいありますが、ちょうど、この辺りは誰もいなかったのでプライベートビーチのようで私たちが占領させていただきました♪

  • <br />いちを海外なので荷物番が必要だろうということで大人が20分ずつ交代で休憩しましたが、これだけ人がいないので特に荷物番は不要だったかもです。<br /><br />


    いちを海外なので荷物番が必要だろうということで大人が20分ずつ交代で休憩しましたが、これだけ人がいないので特に荷物番は不要だったかもです。

  • 荷物と言ってもレジャーシートの上に<br />★ペットボトルの飲料水<br />★バスタオル<br />★往復の服(ムームー)<br />なので盗まれても・・・どうってことないのですが・・・<br /><br />小銭とルームキーとスマホは防水ケースで首から下げていました。<br /><br />

    荷物と言ってもレジャーシートの上に
    ★ペットボトルの飲料水
    ★バスタオル
    ★往復の服(ムームー)
    なので盗まれても・・・どうってことないのですが・・・

    小銭とルームキーとスマホは防水ケースで首から下げていました。

  • 準備体操をしていよいよホントに海です♪<br /><br />意外と潮の流れが速くてただただ浮いているだけでもフィエスタホテル方面へどんどん流れていってしまいます。<br />PIC方面へ海の中を歩こうと思ってもいっこうに進みません・・・<br />泳ごうもんなら潮の流れに流され進むどころか後退してしまいます(苦笑)<br />自然の力ってすごいなぁ~と感心しつつ海水浴を楽しみました♪<br /><br />13:40~14:40の1時間を海で楽しみました♪<br />娘は帰る気全然なかったのですが、今夜はチャモロビレッジに行くのであまり疲れてもいけないので1時間で無理やりきりあげました。<br /><br />ホテルに戻り、シャワーを浴び、スッキリしたらおやつTime♪(15:20頃)

    準備体操をしていよいよホントに海です♪

    意外と潮の流れが速くてただただ浮いているだけでもフィエスタホテル方面へどんどん流れていってしまいます。
    PIC方面へ海の中を歩こうと思ってもいっこうに進みません・・・
    泳ごうもんなら潮の流れに流され進むどころか後退してしまいます(苦笑)
    自然の力ってすごいなぁ~と感心しつつ海水浴を楽しみました♪

    13:40~14:40の1時間を海で楽しみました♪
    娘は帰る気全然なかったのですが、今夜はチャモロビレッジに行くのであまり疲れてもいけないので1時間で無理やりきりあげました。

    ホテルに戻り、シャワーを浴び、スッキリしたらおやつTime♪(15:20頃)

  • ★りんご&バナナ<br />★ポテトチップス(チーズ味)<br />★アーモンド<br />★チャモロクッキー(お土産用の味見)<br />★マカデミアナッツ入りチョコ(お土産用味見)<br />★ソフトクッキー<br /><br />16時すぎ頃~17時過ぎまでお昼寝Zzz<br /><br />昨日からの疲れか一旦お昼寝したら、なかなか起きない娘・・・(苦笑)<br />何とかたたき起こして17:15頃ホテルを出発してコンビニエンス大阪へ向かいました。

    ★りんご&バナナ
    ★ポテトチップス(チーズ味)
    ★アーモンド
    ★チャモロクッキー(お土産用の味見)
    ★マカデミアナッツ入りチョコ(お土産用味見)
    ★ソフトクッキー

    16時すぎ頃~17時過ぎまでお昼寝Zzz

    昨日からの疲れか一旦お昼寝したら、なかなか起きない娘・・・(苦笑)
    何とかたたき起こして17:15頃ホテルを出発してコンビニエンス大阪へ向かいました。

  • 大阪さんの中に入ると大勢の日本人!!!<br />まさかとは思いますが・・・<br />まさか・・・皆さんチャモロヴィレッジへ?・・・<br /><br />・・・まさか・・・でした・・・<br /><br />1台のジャンボタクシーに15人もの人たちがぎゅうぎゅう詰めに押し込められました(◎_◎;)<br />子供はもちろん膝の上です(苦笑)<br />この車・・・定員いったい何人なのでしょうか・・・?(苦笑)<br /><br />何はともあれいちをちゃんと予約できていて良かったです(笑)<br /><br />車に乗る時にドライバーのお兄ちゃんにツアー料金をお支払い。<br /><br />無事?17:30大阪発チャモロビレッジへ向けて出発できました。<br /><br />15分程でチャモロビレッジに到着♪<br /><br />帰りのピックアップは20:00予定。<br />集合は、5分前の19:55。<br /><br />『集合時間に遅れても5分は待ってあげるからね。でも、それ以上遅れたら置いて行くよ!!遅刻は5分だけだからね!!でも、集合は55分だよ!!!』<br />と何度も繰り返し案内しておりました(笑)<br /><br />一時解散♪<br /><br />駐車場から入ってすぐの所にボルダリングのタワーがありました♪

    大阪さんの中に入ると大勢の日本人!!!
    まさかとは思いますが・・・
    まさか・・・皆さんチャモロヴィレッジへ?・・・

    ・・・まさか・・・でした・・・

    1台のジャンボタクシーに15人もの人たちがぎゅうぎゅう詰めに押し込められました(◎_◎;)
    子供はもちろん膝の上です(苦笑)
    この車・・・定員いったい何人なのでしょうか・・・?(苦笑)

    何はともあれいちをちゃんと予約できていて良かったです(笑)

    車に乗る時にドライバーのお兄ちゃんにツアー料金をお支払い。

    無事?17:30大阪発チャモロビレッジへ向けて出発できました。

    15分程でチャモロビレッジに到着♪

    帰りのピックアップは20:00予定。
    集合は、5分前の19:55。

    『集合時間に遅れても5分は待ってあげるからね。でも、それ以上遅れたら置いて行くよ!!遅刻は5分だけだからね!!でも、集合は55分だよ!!!』
    と何度も繰り返し案内しておりました(笑)

    一時解散♪

    駐車場から入ってすぐの所にボルダリングのタワーがありました♪

  • 両サイドにはいろんなお店が並んでいます♪<br /><br />早速ココナッツジュース屋さん発見♪

    両サイドにはいろんなお店が並んでいます♪

    早速ココナッツジュース屋さん発見♪

  • <br /><br />ココナッツジュース5ドル



    ココナッツジュース5ドル

  • <br /><br />タピオカミルクティ?



    タピオカミルクティ?

  • <br /><br />そしてフラフラ歩いていると『ヤシガニ』?発見!!



    そしてフラフラ歩いていると『ヤシガニ』?発見!!

  • オリの中にいました!!!!!<br />由奈は初めて見たので大興奮!?<br /><br />いろんなお店が並んでいてどのお店も魅力的♪

    オリの中にいました!!!!!
    由奈は初めて見たので大興奮!?

    いろんなお店が並んでいてどのお店も魅力的♪

  • 娘もあれやこれやと手に取りぜ~んぶ欲しくなっちゃうと大興奮♪

    娘もあれやこれやと手に取りぜ~んぶ欲しくなっちゃうと大興奮♪

  • 南国っぽいお土産たち♪

    南国っぽいお土産たち♪

  • 記念のキーホルダーを仕上げてもらって大喜びのゆなちゃま♪<br /><br />自分の名前を作るのかと思いきや、チアのクラブ名を♪<br />チア大好き度全開(笑)<br /><br />

    記念のキーホルダーを仕上げてもらって大喜びのゆなちゃま♪

    自分の名前を作るのかと思いきや、チアのクラブ名を♪
    チア大好き度全開(笑)

  • BBQの嵐!!!<br />どこでもかしこでもお肉を焼いています(笑)<br />煙だらけです(笑)<br />でも良い匂いです♪<br />お腹がすいてきました(笑)

    BBQの嵐!!!
    どこでもかしこでもお肉を焼いています(笑)
    煙だらけです(笑)
    でも良い匂いです♪
    お腹がすいてきました(笑)

  • <br /><br />プレート弁当っぽいお店も♪



    プレート弁当っぽいお店も♪

  • いろいろ物色した結果、弁当系に決定♪<br /><br />シシカバブー8ドル<br />リブBBQ10ドル<br /><br />のプレートをお買い上げ♪<br /><br />駐車場近くの石段に座ってディナーTime♪

    いろいろ物色した結果、弁当系に決定♪

    シシカバブー8ドル
    リブBBQ10ドル

    のプレートをお買い上げ♪

    駐車場近くの石段に座ってディナーTime♪

  • シシカバブー(8ドル)       リブBBQ(10ドル)<br />★シシカバブー串焼き2本      ★リブBBQ<br />★焼きそば             ★炒め野菜<br />★レッドライス           ★レッドライス<br />★サラダ              ★サラダ<br /><br />どちらもとても美味しかったです。<br />レッドライスを初めて食べました♪クセもなく味もなく赤いだけ?<br /><br />お腹もいっぱいになり、食休みしていると雨がぁ~&#9748;<br />ちょっと雨宿りさせてもらっているとすぐに雨は止みました。<br /><br />そうこうしている内に集合時間になり、車へ。<br /><br />皆さん、時間厳守でちょっと早めに出発できました(19:57発)<br /><br />帰りも渋滞もなく15分程でコンビニエンス大阪に到着♪<br />到着後、皆さん店内へ・・・<br />私たちは昨日いっぱい購入したからいっか・・・とすぐにホテル方面へ歩き出しました。<br /><br />部屋に戻って、シャワーを浴びたら、ティータイム?お菓子パーティー?(笑)

    シシカバブー(8ドル)       リブBBQ(10ドル)
    ★シシカバブー串焼き2本      ★リブBBQ
    ★焼きそば             ★炒め野菜
    ★レッドライス           ★レッドライス
    ★サラダ              ★サラダ

    どちらもとても美味しかったです。
    レッドライスを初めて食べました♪クセもなく味もなく赤いだけ?

    お腹もいっぱいになり、食休みしていると雨がぁ~☔
    ちょっと雨宿りさせてもらっているとすぐに雨は止みました。

    そうこうしている内に集合時間になり、車へ。

    皆さん、時間厳守でちょっと早めに出発できました(19:57発)

    帰りも渋滞もなく15分程でコンビニエンス大阪に到着♪
    到着後、皆さん店内へ・・・
    私たちは昨日いっぱい購入したからいっか・・・とすぐにホテル方面へ歩き出しました。

    部屋に戻って、シャワーを浴びたら、ティータイム?お菓子パーティー?(笑)

  • <br /><br />かっぱえびせん&チャモロクッキー&バナナ♪<br /><br />お腹いっぱいになり22:30就寝zzz<br /><br />☆彡☆彡 2020.1.9(グアム滞在3日目)☆彡☆彡 <br />       おはようございます♪<br /><br />今日は朝食抜きでマイクロネシアモールへ向かいます♪<br />9:30にホテルを出発するも雨・・・<br /><br />ロビーで5分程雨宿りしていると小ぶりになったのでいざ出陣♪



    かっぱえびせん&チャモロクッキー&バナナ♪

    お腹いっぱいになり22:30就寝zzz

    ☆彡☆彡 2020.1.9(グアム滞在3日目)☆彡☆彡 
           おはようございます♪

    今日は朝食抜きでマイクロネシアモールへ向かいます♪
    9:30にホテルを出発するも雨・・・

    ロビーで5分程雨宿りしていると小ぶりになったのでいざ出陣♪

  • すぐに雨は止んでくれました♪<br /><br />ホテルを出発して5分程歩くとバス停。

    すぐに雨は止んでくれました♪

    ホテルを出発して5分程歩くとバス停。

  • 日本語で書いてあるのでよく分かります(笑)<br /><br />こちらのバス停もフォトスポット♪

    日本語で書いてあるのでよく分かります(笑)

    こちらのバス停もフォトスポット♪

  • 親切な日本人の方が声をかけて下さり家族写真撮影できました♪<br />ありがとうございました♪<br /><br />15分おき位に赤いシャトルバスがくるようで、写真撮ったりしていたらすぐにバスが♪<br /><br />バスにも日本語で『マイクロネシアモール行 北回り』とか『マイクロネシアモール 南周り』とか書いてあるので安心して乗車できます(笑)<br /><br />バスは前払いで、乗車する時に運転手さんの所にある料金箱に投入。<br />一人4ドルなり。<br /><br />30分程揺られているとようやく目的地のマイクロネシアモールに到着(10:35着)<br />大人的にはいろいろと市内を見れてプチ市内観光的に乗車を楽しめましたが、小学2年生は飽きてしまうようで大あくびの連発(苦笑)<br /><br />まずは、腹ごしらえ。

    親切な日本人の方が声をかけて下さり家族写真撮影できました♪
    ありがとうございました♪

    15分おき位に赤いシャトルバスがくるようで、写真撮ったりしていたらすぐにバスが♪

    バスにも日本語で『マイクロネシアモール行 北回り』とか『マイクロネシアモール 南周り』とか書いてあるので安心して乗車できます(笑)

    バスは前払いで、乗車する時に運転手さんの所にある料金箱に投入。
    一人4ドルなり。

    30分程揺られているとようやく目的地のマイクロネシアモールに到着(10:35着)
    大人的にはいろいろと市内を見れてプチ市内観光的に乗車を楽しめましたが、小学2年生は飽きてしまうようで大あくびの連発(苦笑)

    まずは、腹ごしらえ。

  • マイクロネシアモール2階のフードコート。フィエスタフードコートを一周物色してこの2店に決定♪

    マイクロネシアモール2階のフードコート。フィエスタフードコートを一周物色してこの2店に決定♪

  • <br /><br />娘の大好きなピザを2種(9ドル)



    娘の大好きなピザを2種(9ドル)

  • <br /><br />ベトナム料理のお店でフォー(8.5ドル)とおかずコンボ(9ドル)



    ベトナム料理のお店でフォー(8.5ドル)とおかずコンボ(9ドル)

  •  ★ブロッコリーサラダ(ちと固し)<br /> ★ゲソ揚げ?(激ウマ)<br /> ★チャーハン(フツーに美味しい)

     ★ブロッコリーサラダ(ちと固し)
     ★ゲソ揚げ?(激ウマ)
     ★チャーハン(フツーに美味しい)

  • <br />お弁当みたいのはおかずの数に拠って値段が違うようです<br /><br />私たちは、おかずを2つ選んで9ドルのお弁当に決定♪<br /><br />10:55 フィエスタフードコートにてブランチ


    お弁当みたいのはおかずの数に拠って値段が違うようです

    私たちは、おかずを2つ選んで9ドルのお弁当に決定♪

    10:55 フィエスタフードコートにてブランチ

  • 娘は、お腹空きすぎで腹痛発生・・・<br />ブランチ物色中不機嫌だったけど、大好きなピザをペロリと食べてフォーの温かい汁を飲んだら大満足でお腹が痛かったのも吹っ飛んだ様子♪

    娘は、お腹空きすぎで腹痛発生・・・
    ブランチ物色中不機嫌だったけど、大好きなピザをペロリと食べてフォーの温かい汁を飲んだら大満足でお腹が痛かったのも吹っ飛んだ様子♪

  • 美味しいブランチ食べれて良かったね♪<br /><br /><br />食後、1階に戻ってみるとす~っごく大きなピタゴラスイッチ発見!!

    美味しいブランチ食べれて良かったね♪


    食後、1階に戻ってみるとす~っごく大きなピタゴラスイッチ発見!!

  • す~ごく魅力的でひたすら見入っていました。<br />ピタゴラスイッチの魔力です(笑)<br /><br />いつまで経っても見続けているので、待ちくたびれ、しびれを切らしたママが強引に・・・(苦笑)<br />それほど魅力的なピタゴラ装置だったのですね(笑)<br /><br />11:50頃、隣接するペイレススーパーマーケットへ

    す~ごく魅力的でひたすら見入っていました。
    ピタゴラスイッチの魔力です(笑)

    いつまで経っても見続けているので、待ちくたびれ、しびれを切らしたママが強引に・・・(苦笑)
    それほど魅力的なピタゴラ装置だったのですね(笑)

    11:50頃、隣接するペイレススーパーマーケットへ

  • こういったスーパーに昨日行きたかったのです!!<br /><br />果物いっぱい♪<br />お肉もいっぱい♪<br />欲しいものいっぱいすぎる♪(笑)<br /><br />・・・が、ちょっと遠いので殆ど買わず(苦笑)<br /><br />モールの中のABCストアやJPストアも物色して、ホテルへ帰ることに。<br /><br />12:40頃『南周りのバス』に乗車♪

    こういったスーパーに昨日行きたかったのです!!

    果物いっぱい♪
    お肉もいっぱい♪
    欲しいものいっぱいすぎる♪(笑)

    ・・・が、ちょっと遠いので殆ど買わず(苦笑)

    モールの中のABCストアやJPストアも物色して、ホテルへ帰ることに。

    12:40頃『南周りのバス』に乗車♪

  • またもや30分程バスに揺られ、13:20頃ホテル着。<br /><br />海へ行く前にちょっとお菓子タイム♪

    またもや30分程バスに揺られ、13:20頃ホテル着。

    海へ行く前にちょっとお菓子タイム♪

  • マンゴージュースに大喜びのゆなちゃま♪<br /><br />たらふくお菓子をいただき14:30頃 ホテルを出発して海へ♪

    マンゴージュースに大喜びのゆなちゃま♪

    たらふくお菓子をいただき14:30頃 ホテルを出発して海へ♪

  • またまた誰もいないプライベートビーチのよう♪<br /><br />今日はシュノーケリングに挑戦♪

    またまた誰もいないプライベートビーチのよう♪

    今日はシュノーケリングに挑戦♪

  • シュノーケリングをつけなくても、サヨリのような細長いお魚が海面で群れをなして泳いでいるのが見えます♪すごい!!お魚天国♪

    シュノーケリングをつけなくても、サヨリのような細長いお魚が海面で群れをなして泳いでいるのが見えます♪すごい!!お魚天国♪

  • 娘はフツーのスイミングゴーグルに息継ぎ棒をくわえるだけの簡易シュノーケリング♪(笑)<br />水の抜き方も分かって来て一人でいろいろできるようになりました♪<br /><br />海中をず~っと見ながらお魚を追いかけていると、いつの間にか潮に流されはるか彼方へ・・・<br />潮の流れに気を付けながらお魚さんを追っかけました♪<br /><br />ず~っと見ていても全く飽きない♪<br />海の魅力は素敵です♪<br /><br />そして、またもや虹も見えました♪

    娘はフツーのスイミングゴーグルに息継ぎ棒をくわえるだけの簡易シュノーケリング♪(笑)
    水の抜き方も分かって来て一人でいろいろできるようになりました♪

    海中をず~っと見ながらお魚を追いかけていると、いつの間にか潮に流されはるか彼方へ・・・
    潮の流れに気を付けながらお魚さんを追っかけました♪

    ず~っと見ていても全く飽きない♪
    海の魅力は素敵です♪

    そして、またもや虹も見えました♪

  • <br />しばらくすると向こうにあった雨雲が私たちの真上に!!<br /><br />スコールです!!<br />どしゃぶりです!!<br />避難です!!(笑)<br /><br />痛い位に叩きつける雨。<br />南国の雨には要注意です。<br /><br />あまりのスコールぶりに水着のままで帰ることに(苦笑)<br />ちょうど1時間位泳いだ所だったので雨を口実にホテルに帰ることができてよかったです。<br /><br />ホテルに帰ってシャワーを浴びてまたもやお昼寝タイムzzz<br />その間、私はみんなの水着を洗濯することに。<br /><br />洗濯に挑戦です。<br /><br />洗濯機は25セントコインが必要とのことで、まずはフロントで両替。<br /><br />英語で何と言えば良いのかなぁ~と考えながらフロント前で1ドル紙幣を出すと、<br />『クォーター?』<br />と聞かれたので<br />『イエス プリーズ』(笑)<br /><br />とっても気の利くホテルマン(笑)<br />クォーターコインを8枚両替してもらい、ランドリー室へ(16:45)


    しばらくすると向こうにあった雨雲が私たちの真上に!!

    スコールです!!
    どしゃぶりです!!
    避難です!!(笑)

    痛い位に叩きつける雨。
    南国の雨には要注意です。

    あまりのスコールぶりに水着のままで帰ることに(苦笑)
    ちょうど1時間位泳いだ所だったので雨を口実にホテルに帰ることができてよかったです。

    ホテルに帰ってシャワーを浴びてまたもやお昼寝タイムzzz
    その間、私はみんなの水着を洗濯することに。

    洗濯に挑戦です。

    洗濯機は25セントコインが必要とのことで、まずはフロントで両替。

    英語で何と言えば良いのかなぁ~と考えながらフロント前で1ドル紙幣を出すと、
    『クォーター?』
    と聞かれたので
    『イエス プリーズ』(笑)

    とっても気の利くホテルマン(笑)
    クォーターコインを8枚両替してもらい、ランドリー室へ(16:45)

  • 全自動洗濯機が2台<br />乾燥機が2台(内1台は故障中でした)<br /><br />25セントコインを8枚入れて電源が入ります。

    全自動洗濯機が2台
    乾燥機が2台(内1台は故障中でした)

    25セントコインを8枚入れて電源が入ります。

  • 何を選んでよいのか分からなかったので選ばずにスタートボタン(汗)<br />30分後にまた取りにきま~す♪

    何を選んでよいのか分からなかったので選ばずにスタートボタン(汗)
    30分後にまた取りにきま~す♪

  • 30分経過し17:15頃、再びランドリー室へ行くと、洗濯が終了♪<br />開けてみると・・・<br /><br />・・・<br /><br />・・・ビショビショ???・・・<br /><br />???<br /><br />脱水って???<br /><br />無いのかしら・・・?<br /><br />何だかよく分からないままビショビショの重~い水着たちをビニル袋に入れ部屋に戻りました(涙)<br /><br />どのボタンを押せば良かったのか???<br />分からないまま部屋でタオルドライして昨日同様干すことに・・・<br />2ドルの効果が無いまま・・・残念でした・・・<br /><br />ま、これも経験。<br /><br />次回は、辞書を片手にがんばろう♪<br /><br />17:30頃、またもやなかなか起きないゆなちゃまzzz<br /><br />叩き起こしてディナーショーへ行く準備をササッと。<br />17:45頃、ホテルを出発して向かえのフィエスタホテルへ♪<br /><br />18時過ぎから受付との案内だったのですが、ちょっと早かったけど、声をかけてみると案内して下さりまし♪<br />一番乗り♪<br /><br />昨日予約したにも関わらずけっこう良い席♪<br />

    30分経過し17:15頃、再びランドリー室へ行くと、洗濯が終了♪
    開けてみると・・・

    ・・・

    ・・・ビショビショ???・・・

    ???

    脱水って???

    無いのかしら・・・?

    何だかよく分からないままビショビショの重~い水着たちをビニル袋に入れ部屋に戻りました(涙)

    どのボタンを押せば良かったのか???
    分からないまま部屋でタオルドライして昨日同様干すことに・・・
    2ドルの効果が無いまま・・・残念でした・・・

    ま、これも経験。

    次回は、辞書を片手にがんばろう♪

    17:30頃、またもやなかなか起きないゆなちゃまzzz

    叩き起こしてディナーショーへ行く準備をササッと。
    17:45頃、ホテルを出発して向かえのフィエスタホテルへ♪

    18時過ぎから受付との案内だったのですが、ちょっと早かったけど、声をかけてみると案内して下さりまし♪
    一番乗り♪

    昨日予約したにも関わらずけっこう良い席♪

  • 観覧席?テーブル席?が3段の階段状に分かれており、一番後ろの3段目。<br />そしてど真ん中♪<br />ステージから遠いかなぁ~と思いきや意外と良く見える♪<br /><br />既にテーブルにいろいろとセッティングされており、食材は隣にある建物の中。<br />建物の中なので、クーラーも効いており虫もいないので衛生的にとても良いと思いました♪<br /><br /><br /><br />★★ 殻付きカキ、エビ、貝? ★★<br />

    観覧席?テーブル席?が3段の階段状に分かれており、一番後ろの3段目。
    そしてど真ん中♪
    ステージから遠いかなぁ~と思いきや意外と良く見える♪

    既にテーブルにいろいろとセッティングされており、食材は隣にある建物の中。
    建物の中なので、クーラーも効いており虫もいないので衛生的にとても良いと思いました♪



    ★★ 殻付きカキ、エビ、貝? ★★

  • <br /><br /><br />★★ 牛肉・豚肉・鶏肉各種 ★★




    ★★ 牛肉・豚肉・鶏肉各種 ★★

  • <br /><br /><br /> ★★ウインナー・ハム・ベーコン・玉ねぎ・とうもろこし・なす★★ 




     ★★ウインナー・ハム・ベーコン・玉ねぎ・とうもろこし・なす★★ 

  • <br /><br /><br /> ★★ サラダいっぱい ★★




     ★★ サラダいっぱい ★★

  • <br /><br /><br /> ★★ こちらもサラダ ★★




     ★★ こちらもサラダ ★★

  • <br /><br /> ★★ そうめん ★★



     ★★ そうめん ★★

  • <br /><br />★★ ミートソーススパゲティ ★★



    ★★ ミートソーススパゲティ ★★

  • <br /><br />★★ フルーツいっぱい ★★



    ★★ フルーツいっぱい ★★

  • <br /><br />★★ デザートのケーキもいっぱい ★★



    ★★ デザートのケーキもいっぱい ★★

  • 自分で食材を取りたくて覗いているけど、ちょっと高すぎて危なっかしかったので見るだけにさせておきました。<br />すご~く残念そうでしたが、運ぶのはいっぱいお手伝いしてもらいました。<br />ありがとう、由奈ちゃま♪

    自分で食材を取りたくて覗いているけど、ちょっと高すぎて危なっかしかったので見るだけにさせておきました。
    すご~く残念そうでしたが、運ぶのはいっぱいお手伝いしてもらいました。
    ありがとう、由奈ちゃま♪

  • <br /><br />17:55BBQ開始♪ 



    17:55BBQ開始♪ 

  • 飲み物は、<br /> ★ビール<br /> ★コーラ<br /> ★サイダー<br /> ★アイスティー<br />から選べます♪フリードリンクです♪<br /><br />テーブルに2種類のタレ?が準備してあります。<br />キッコーマンのしょうゆもあります(笑)<br /><br />娘の撮影をしていたら陽気なウェイターのお兄ちゃんが飛び入り♪

    飲み物は、
     ★ビール
     ★コーラ
     ★サイダー
     ★アイスティー
    から選べます♪フリードリンクです♪

    テーブルに2種類のタレ?が準備してあります。
    キッコーマンのしょうゆもあります(笑)

    娘の撮影をしていたら陽気なウェイターのお兄ちゃんが飛び入り♪

  • とっても陽気なウェイターさんでお客さんを楽しませる才能を持っていらっしゃいます♪<br />時々声をかけてくれながら、楽しませてくれました♪<br /><br />1時間程、BBQを楽しみお腹もいっぱいになった19:00頃、ステージで音楽が始まりました♪<br />英語・韓国語・日本語でご挨拶♪<br /><br />まずは演奏者のお3方がお出ましになり、各国の歌を歌ってくれました♪<br />韓国の歌→日本の歌(サザンの愛しのエリーでした)<br /><br /><br />この歌披露が終わるとダンサーさんたちが入れ替わりたちかわり素敵なステージが繰り広げられました♪<br />このショーの間、ず~っとどしゃぶり!!<br />雨の中でも笑顔で素敵なダンスを踊ってくれます♪<br />さすがプロ!!<br /><br />このショーの合間にサプライズパーティー?<br />今日お誕生日の人~?<br />とある日本人のおじさまが名乗りでました♪<br />『とみさま~』(笑)<br /><br />ハッピーバースデーソングとケーキとロウソク♪<br />素敵な飛び入りゲストでまた一段とショーが盛り上がりました♪<br /><br />途中、客席のお客さんが数人ステージへ連れていかれてダンサーさんたちと一緒にショーを盛り上げてくれました♪みんなで楽しめるステージってステキでした♪

    とっても陽気なウェイターさんでお客さんを楽しませる才能を持っていらっしゃいます♪
    時々声をかけてくれながら、楽しませてくれました♪

    1時間程、BBQを楽しみお腹もいっぱいになった19:00頃、ステージで音楽が始まりました♪
    英語・韓国語・日本語でご挨拶♪

    まずは演奏者のお3方がお出ましになり、各国の歌を歌ってくれました♪
    韓国の歌→日本の歌(サザンの愛しのエリーでした)


    この歌披露が終わるとダンサーさんたちが入れ替わりたちかわり素敵なステージが繰り広げられました♪
    このショーの間、ず~っとどしゃぶり!!
    雨の中でも笑顔で素敵なダンスを踊ってくれます♪
    さすがプロ!!

    このショーの合間にサプライズパーティー?
    今日お誕生日の人~?
    とある日本人のおじさまが名乗りでました♪
    『とみさま~』(笑)

    ハッピーバースデーソングとケーキとロウソク♪
    素敵な飛び入りゲストでまた一段とショーが盛り上がりました♪

    途中、客席のお客さんが数人ステージへ連れていかれてダンサーさんたちと一緒にショーを盛り上げてくれました♪みんなで楽しめるステージってステキでした♪

  • <br />ショーが終わると撮影Timeもありました♪


    ショーが終わると撮影Timeもありました♪

  • ダンサーさんたちも快く撮影に応じてくれます♪<br /><br />2時間半のディナーショー?<br />小学2年生にはちょっと飽きちゃう所もありましたが、食事有り、間近でのダンス有り、お客さん参加も有り、日本語も有りだったのでとてもよいショーだったと思いました♪<br /><br />20:15頃にショーは終わりましたが、雨が降っていたのでスタッフさんが傘を配っていました。<br /><br /><br />ホテルまで借りられるのかと思いきや、ステージからフィエスタロビーまでの間のレンタル傘でした(苦笑)<br /><br />ホテルまで濡れて帰るか?と覚悟しましたが、ナント、フィエスタのロビーを出ると雨が止んでました~♪<br /><br />晴れ女のゆなちゃまのおかげで濡れることなくホテルまで帰れました♪<br /><br />シャワーを浴びて一服して22:30に就寝しましたzzz<br /><br />☆彡☆彡 2020.1.10(グアム滞在4日目)☆彡☆彡<br />       おはようございます♪

    ダンサーさんたちも快く撮影に応じてくれます♪

    2時間半のディナーショー?
    小学2年生にはちょっと飽きちゃう所もありましたが、食事有り、間近でのダンス有り、お客さん参加も有り、日本語も有りだったのでとてもよいショーだったと思いました♪

    20:15頃にショーは終わりましたが、雨が降っていたのでスタッフさんが傘を配っていました。


    ホテルまで借りられるのかと思いきや、ステージからフィエスタロビーまでの間のレンタル傘でした(苦笑)

    ホテルまで濡れて帰るか?と覚悟しましたが、ナント、フィエスタのロビーを出ると雨が止んでました~♪

    晴れ女のゆなちゃまのおかげで濡れることなくホテルまで帰れました♪

    シャワーを浴びて一服して22:30に就寝しましたzzz

    ☆彡☆彡 2020.1.10(グアム滞在4日目)☆彡☆彡
           おはようございます♪

  • 実質グアムで過ごす最後の一日です。<br /><br />今日は泳ぎまくる!!予定(笑)<br /><br />・・・が、明け方5時過ぎに娘の鼻血事件発生!!<br /><br />娘は暑い日にはよく鼻血を出します。<br />冬だったので油断しておりましたが、ここグアムは常夏でした(汗)<br />鼻血に慣れている娘は、鼻血が出そうになるとティッシュで鼻を抑える習慣があるようで、この日もじぃじとばぁばの間でティッシュを鼻にあてて座っていました。<br /><br />じぃじとばぁばは免疫がなく慌てふためいていましたが、娘は鼻血が止まると何事も無かったかのように(笑)夢の中へzzz<br /><br />そして、何事も無かったかのようにお目覚め(笑)<br /><br />いつもの朝食(笑)

    実質グアムで過ごす最後の一日です。

    今日は泳ぎまくる!!予定(笑)

    ・・・が、明け方5時過ぎに娘の鼻血事件発生!!

    娘は暑い日にはよく鼻血を出します。
    冬だったので油断しておりましたが、ここグアムは常夏でした(汗)
    鼻血に慣れている娘は、鼻血が出そうになるとティッシュで鼻を抑える習慣があるようで、この日もじぃじとばぁばの間でティッシュを鼻にあてて座っていました。

    じぃじとばぁばは免疫がなく慌てふためいていましたが、娘は鼻血が止まると何事も無かったかのように(笑)夢の中へzzz

    そして、何事も無かったかのようにお目覚め(笑)

    いつもの朝食(笑)

  • コンビニエンス大阪で購入したサラダとヨーグルト。<br />Kマートで購入したごはんと韓国のり、リンゴ、バナナ。<br /><br />今朝の鼻血騒動で枕とシーツを汚してしまい、いつもより多めのチップ(10ドル)を置いて海へ♪

    コンビニエンス大阪で購入したサラダとヨーグルト。
    Kマートで購入したごはんと韓国のり、リンゴ、バナナ。

    今朝の鼻血騒動で枕とシーツを汚してしまい、いつもより多めのチップ(10ドル)を置いて海へ♪

  • 遠浅の海が広がっていてとっても気持ち良いです&#9836;

    遠浅の海が広がっていてとっても気持ち良いです♬

  • 水中のお魚に夢中になっていたら、ばぁばの帽子が無くなってる!!

    水中のお魚に夢中になっていたら、ばぁばの帽子が無くなってる!!

  • ふと見ると遠くフィエスタホテルを越えてはるか遠くでプカプカ浮いているものを発見!!<br />潮に乗って泳ぎました♪<br /><br />すごく泳ぎました♪<br /><br />がんばって泳ぎました♪(笑)<br /><br />無事確保!!(笑)

    ふと見ると遠くフィエスタホテルを越えてはるか遠くでプカプカ浮いているものを発見!!
    潮に乗って泳ぎました♪

    すごく泳ぎました♪

    がんばって泳ぎました♪(笑)

    無事確保!!(笑)

  • 帽子なんて・・・<br />と思い諦めようかと思いましたが、グアムの陽射しをバカにしてはいけません。<br />南国の陽射しを軽く見てはいけません。<br />日よけ対策は必須です!!<br /><br />ということで頑張りました(笑)<br /><br />2時間程海とお魚を楽しみホテルへ(13:00)<br /><br /><br />13:30頃、ホテルのプールサイドでまたもやおやつTime♪

    帽子なんて・・・
    と思い諦めようかと思いましたが、グアムの陽射しをバカにしてはいけません。
    南国の陽射しを軽く見てはいけません。
    日よけ対策は必須です!!

    ということで頑張りました(笑)

    2時間程海とお魚を楽しみホテルへ(13:00)


    13:30頃、ホテルのプールサイドでまたもやおやつTime♪

  • お菓子をいっぱい食べました♪<br /><br />プールには3組ほど。<br /><br />今日は少なめかも。<br /><br />到着日には、大勢の子供たち&大人たちの声が聞こえ、このプールも人で埋まっていました(◎_◎;)<br /><br />口コミでプライベートプール状態。<br /><br />というのを読んでいたので、初日は人の多さにビックリしましたが、だいたい3~5組位は毎日プールで遊んでいる様子が見えました♪<br /><br />こちらの四角いプールは、手前ホテル側は50センチ程で浅いのですが、だんだん深くなり、反対側は120センチ位にまでなります。<br /><br />溺れる感じも娘にとっては楽しそう♪

    お菓子をいっぱい食べました♪

    プールには3組ほど。

    今日は少なめかも。

    到着日には、大勢の子供たち&大人たちの声が聞こえ、このプールも人で埋まっていました(◎_◎;)

    口コミでプライベートプール状態。

    というのを読んでいたので、初日は人の多さにビックリしましたが、だいたい3~5組位は毎日プールで遊んでいる様子が見えました♪

    こちらの四角いプールは、手前ホテル側は50センチ程で浅いのですが、だんだん深くなり、反対側は120センチ位にまでなります。

    溺れる感じも娘にとっては楽しそう♪

  • その奥にはジャグジーがあります。<br /><br />このジャグジーもけっこう深くて・・・<br />韓国人の子供たちがシュノーケルをつけてジャグジーの泡を見て楽しんでいました。<br />ロシア人っぽいおばあちゃんとお孫ちゃんもジャグジーの泡に大喜びでした♪<br /><br />プールサイドにはトイレもあり、わざわざ部屋まで戻る必要もなくのんびりプールを楽しめます。<br /><br />昨日・一昨日と帽子にサングラスで日焼け対策万端だったにもかかわらず、このプールの2時間で大変なことに!!<br />娘は、肌が弱く日焼けしやすいので必ず帽子!!と言っていたのにプールに潜れない!!と文句を言いだし帽子を外して楽しんでいたら、真っ赤に・・・<br /><br />学校休んでグアムに来ていたので、日焼けして肌がボロボロ皮むけてたらバレバレだぁ・・・(涙)<br /><br />ま、しょうがない。<br />と諦め2時間程プールを楽しんでお部屋でシャワー&#9836;

    その奥にはジャグジーがあります。

    このジャグジーもけっこう深くて・・・
    韓国人の子供たちがシュノーケルをつけてジャグジーの泡を見て楽しんでいました。
    ロシア人っぽいおばあちゃんとお孫ちゃんもジャグジーの泡に大喜びでした♪

    プールサイドにはトイレもあり、わざわざ部屋まで戻る必要もなくのんびりプールを楽しめます。

    昨日・一昨日と帽子にサングラスで日焼け対策万端だったにもかかわらず、このプールの2時間で大変なことに!!
    娘は、肌が弱く日焼けしやすいので必ず帽子!!と言っていたのにプールに潜れない!!と文句を言いだし帽子を外して楽しんでいたら、真っ赤に・・・

    学校休んでグアムに来ていたので、日焼けして肌がボロボロ皮むけてたらバレバレだぁ・・・(涙)

    ま、しょうがない。
    と諦め2時間程プールを楽しんでお部屋でシャワー♬

  • 今日は、ホテルのプールサイドでBBQを?<br />と思って、朝予約をしようとフロントへ行ったら、当日はムリとのこと(涙)<br />食材調達の関係で前日までに予約。<br />とのことでした。<br /><br />残念ではありますが、昨日のBBQがとっても美味しかったので昨日の余韻を残しつつ、またもやコンビニエンス大阪へ(笑)(16:15)<br /><br /><br />17:00頃、最後のお部屋Party♪

    今日は、ホテルのプールサイドでBBQを?
    と思って、朝予約をしようとフロントへ行ったら、当日はムリとのこと(涙)
    食材調達の関係で前日までに予約。
    とのことでした。

    残念ではありますが、昨日のBBQがとっても美味しかったので昨日の余韻を残しつつ、またもやコンビニエンス大阪へ(笑)(16:15)


    17:00頃、最後のお部屋Party♪

  •  ★フォーのカップラーメン<br />  ★カップヌードル<br />  ★スパムおにぎり<br />  ★サラダ<br />  ★カルピス<br /><br /><br /><br />お腹もいっぱいになりのんびりしてると18:30過ぎに由奈ちゃま夢の中へzzz

     ★フォーのカップラーメン
      ★カップヌードル
      ★スパムおにぎり
      ★サラダ
      ★カルピス



    お腹もいっぱいになりのんびりしてると18:30過ぎに由奈ちゃま夢の中へzzz

  • 娘が寝てくれたので帰りのパッキングがスムーズに進みました♪<br />その間、タオルドライした水着も乾いてくれていてラッキー♪<br />これで重量もちょっと軽くなったかな♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />☆彡☆彡 2020.1.11(グアム滞在5日目)☆彡☆彡<br />       おはようございます♪

    娘が寝てくれたので帰りのパッキングがスムーズに進みました♪
    その間、タオルドライした水着も乾いてくれていてラッキー♪
    これで重量もちょっと軽くなったかな♪






    ☆彡☆彡 2020.1.11(グアム滞在5日目)☆彡☆彡
           おはようございます♪

  • がんばって3時に起床!!<br />起きれました~♪

    がんばって3時に起床!!
    起きれました~♪

  • 3時に起床して身支度済ませて、5日間お世話になったお部屋を後にしました。

    3時に起床して身支度済ませて、5日間お世話になったお部屋を後にしました。

  • ホテル棟からフロントへ。<br />まだ、真っ暗です(深夜3時40分)

    ホテル棟からフロントへ。
    まだ、真っ暗です(深夜3時40分)

  • 4時前にチェックアウトして、送迎タクシーを待ちます。<br />4時過ぎにワゴンが迎えに来てくれました♪<br /><br />2件程ホテルを回って順調に空港へ。<br /><br />空港は早朝だからか空いていて、すぐにチェックインできたのは良かったもののナント事件発生!!<br />スーツケースが重量オーバー(汗)

    4時前にチェックアウトして、送迎タクシーを待ちます。
    4時過ぎにワゴンが迎えに来てくれました♪

    2件程ホテルを回って順調に空港へ。

    空港は早朝だからか空いていて、すぐにチェックインできたのは良かったもののナント事件発生!!
    スーツケースが重量オーバー(汗)

  • 父のスーツケースにめいっぱい詰め込んだら、重量オーバーに(汗)<br />カウンター脇で人目も気にせず(汗)スーツケースを開き私のスーツケースに移動・・・<br /><br />何とか料金支払わずに配分できたので無事通過(ホッ)(苦笑)<br />何はともあれ無事出国できそう。

    父のスーツケースにめいっぱい詰め込んだら、重量オーバーに(汗)
    カウンター脇で人目も気にせず(汗)スーツケースを開き私のスーツケースに移動・・・

    何とか料金支払わずに配分できたので無事通過(ホッ)(苦笑)
    何はともあれ無事出国できそう。

  • 出国手続きをスムーズに終え、お店を探索♪<br />買い忘れないかな~と物色♪<br />こじんまりしているのでさらっと見れます♪<br /><br />特に買うものも無かったので、ゲート前まで。

    出国手続きをスムーズに終え、お店を探索♪
    買い忘れないかな~と物色♪
    こじんまりしているのでさらっと見れます♪

    特に買うものも無かったので、ゲート前まで。

  • いよいよグアムとお別れか~<br />こんな景色ともしばらくはお別れ・・・

    いよいよグアムとお別れか~
    こんな景色ともしばらくはお別れ・・・

  • 一番乗り♪<br /><br /><br />見るものも無く、外も真っ暗で・・・<br />早起きした由奈ちゃまは夢の中へzzz(5時過ぎ)

    一番乗り♪


    見るものも無く、外も真っ暗で・・・
    早起きした由奈ちゃまは夢の中へzzz(5時過ぎ)

  • そして、いよいよホントにグアムとお別れ(涙)

    そして、いよいよホントにグアムとお別れ(涙)

  • 由奈ちゃまも随分慣れてきました(笑)<br /><br />この飛行機で帰ります♪

    由奈ちゃまも随分慣れてきました(笑)

    この飛行機で帰ります♪

  • ・・・と、ナント!!<br />ナント!!!<br />ナント!!!!!<br /><br /><br />CAのおじちゃんがコックピットを開けてくれました♪<br />ジャ~ン!!

    ・・・と、ナント!!
    ナント!!!
    ナント!!!!!


    CAのおじちゃんがコックピットを開けてくれました♪
    ジャ~ン!!

  • こんなの初めて!!<br />由奈ちゃま、めっちゃラッキー♪<br />パイロットさん達が最終チェック中。<br />一番最後に搭乗して良かったぁ~♪<br />こんなご褒美もらえるなんて!!!!!!<br />CAのおじちゃん、ありがとう♪

    こんなの初めて!!
    由奈ちゃま、めっちゃラッキー♪
    パイロットさん達が最終チェック中。
    一番最後に搭乗して良かったぁ~♪
    こんなご褒美もらえるなんて!!!!!!
    CAのおじちゃん、ありがとう♪

  • 予定通り7時30分離陸。<br />ほどなくしてキッズミール♪<br /><br />★パンケーキ(どっぷりシロップ付き)<br />★ポテトバーグ?<br />★ウインナー(ちょっと味が独特?)<br />★パン<br />★デザートはパイナップル<br />★りんごジュース<br /><br />由奈ちゃま、パイナップルはちょっとすっぱかったようでばぁばのメロンをもらっていました♪<br /><br /><br /><br /><br />大人の機内食♪

    予定通り7時30分離陸。
    ほどなくしてキッズミール♪

    ★パンケーキ(どっぷりシロップ付き)
    ★ポテトバーグ?
    ★ウインナー(ちょっと味が独特?)
    ★パン
    ★デザートはパイナップル
    ★りんごジュース

    由奈ちゃま、パイナップルはちょっとすっぱかったようでばぁばのメロンをもらっていました♪




    大人の機内食♪

  • ★チャーハン<br />★スクランブルエッグ(超薄味)<br />★サラミ?ハムの味の濃いもの<br />★ブロッコリー<br />★パン<br />★フルーツ(メロン&パイナップル)<br />朝食食べていなかったので、とても美味しくいただけました♪

    ★チャーハン
    ★スクランブルエッグ(超薄味)
    ★サラミ?ハムの味の濃いもの
    ★ブロッコリー
    ★パン
    ★フルーツ(メロン&パイナップル)
    朝食食べていなかったので、とても美味しくいただけました♪

  • 順調にセントレアへ向かい、あっという間に日本に帰ってきちゃいました。<br />予定通り9時30分にセントレアに到着し、スイスイと入国手続きも終わり、すいすいと駐車場へ。<br /><br />そして、ナント午前中に帰宅できました。<br />お昼はゆっくり、お家でお餅を食べることができ、早朝からどうなることかと心配していましたが、こんなタイムスケジュールもこなせるように成長した由奈ちゃまに感激です♪<br /><br />楽しい楽しいグアム旅行♪<br />いろいろ計画してくれたじぃじ、ばぁば、ありがとう♪

    順調にセントレアへ向かい、あっという間に日本に帰ってきちゃいました。
    予定通り9時30分にセントレアに到着し、スイスイと入国手続きも終わり、すいすいと駐車場へ。

    そして、ナント午前中に帰宅できました。
    お昼はゆっくり、お家でお餅を食べることができ、早朝からどうなることかと心配していましたが、こんなタイムスケジュールもこなせるように成長した由奈ちゃまに感激です♪

    楽しい楽しいグアム旅行♪
    いろいろ計画してくれたじぃじ、ばぁば、ありがとう♪

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tomoppeさんの関連旅行記

tomoppeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP