金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪がうっすら積もった日曜日、久しぶりに兼六園へ。<br />帰りに料金所近くの蓬莱堂二階の櫻パーラーへ初めて行って来ました。<br /><br /><br /><br /><br />金沢へ・・・・・

石川県金沢市◆和カフェ『櫻パーラー』by蓬莱堂&兼六園 ◆ 2020/02/09

2020/02/09 - 2020/02/09

Y A N M A

Y A N M A さん

雪がうっすら積もった日曜日、久しぶりに兼六園へ。

金沢へ・・・・・

表面は兼六園をイメージ化・・・

焼き団子・・・

大納言・・・

加賀れんこん入りわらび餅・・・

焦がし黒糖シロップ・・・

抹茶ゼリー・・・

抹茶アイス・・・

ライスパフ・・・

パッと見、ボリューム感はありますが甘さ控えめで食べやすく、あっさりしているのでペロッといけました・・・

和パフェを構成する要素を出し惜しみなく投入してます・・・

兼六園・・・

冬の風物詩・・・

眺望・・・

ご覧いただきましてありがとうございます。

• yumikenさん 2020/02/10 12:55:53
    こんにちは。
    こんにちは、YANMAさん。

いつも美味しそうなスイーツの画像を楽しく拝見してます!
    今回のお店の並びに創業の長いお団子屋さんありますよね??
    名前が思い出せないのですが古い趣のある建物で・・勘違いかな・・
    凄くモチモチのお団子でした。
    それと兼六園の雪の少なさに驚きました・・金沢も暖冬の影響なのです・・
    これからも美味しそうなスイーツ楽しく拝見させて頂きます(^^

yumiken

Y A N M A

Y A N M A さん からの返信 2020/02/10 18:26:18
    RE: 初めまして
    yumikenさん はじめまして

久しぶりの兼六園でした。

手前の茶店界隈もリニューアルしたところもあり、雰囲気が少し変わっていました。
    「櫻パーラー」も窓際の席だったら、二階からの眺めが良かったと思うんですがリベンジしたいと思ってます。
    お団子のお店は複数あるようなので特定できませんが、お団子も良いですよね。

昨年に続いての暖冬で、ここにきて遅れた冬がやって来ましたが、積雪も数センチといったところでしょうか・・・

来月あたりに、また和スイーツ目当てで兼六園に行こうと思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。