アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020/1/24~31、家族3人(夫婦と22歳の娘)で<br />JALパックで行くラスベガス+ディズニーランドリゾート8日間に行ってきました。

親子3人ラスベガス、グランドキャニオンとアナハイムディズニーランドの旅2020

2020/01/24 - 2020/01/31

ayumama

ayumamaさん

2020/1/24~31、家族3人(夫婦と22歳の娘)で

徒歩 飛行機
アメリカン航空 JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

関空17:40発ロサンゼルス10:50着、乗り継ぎでロス16:35発ラスベガス17:50着。10時間フライトの後、待ち時間が長かったのですが、JALパックがアメリカン航空のアドミラルラウンジを用意してくれていたので、休憩できました。アルコールやお食事は有料ですが、ソフトドリンクとちょっとしたスナック?は無料です。シャワールームとトイレがあります。

宿泊はパークMGM。無料トラムでアリアとベラージオに行けます。近くにCVS(24時間営業のドラッグストア)、歩道橋の向こうにはABCストア、デニーズがあります。

部屋は普通です。バスタブも冷蔵庫もありません。テレビ横にミニバートレイが置いてありますが、お水は16$!センサー式で動かすと自動加算されるらしいので、要注意です。

パークMGMロビー。チェックイン、アウトもセルフです。

翌日朝から、マーベリック航空のセスナで行くグランドキャニオン半日観光に行きました。

19人乗りのセスナ機。揺れも少なく40分程の空の旅。

晴れて良かった!日陰には雪が残っていて寒いです。柵も何も無いので、足元注意!です。素晴らしい眺めでした。

アリア内、ジュリアンサラーノタパス。パエリアが人気のお店ですが、注文後50分程かかるそうです。これはクラブとフィレステーキ。

チョコレートケーキです。おいしいけどとても甘くて、スフレみたいな感じ。

ベラージオホテルは春節の飾りが凄くて、たくさんの観光客が来ていました。

• アリア内メキシコ料理のJavier&#39;sです。ドリンクオーダーすると、ナチョスとサルサソースがサービスされます。手前はタコスコンボ26$、奥はJavier&#39;sサラダ14$。サルサソースはピリ辛で美味しい。タコスはイマイチでした。

アリア内メキシコ料理のJavier'sです。ドリンクオーダーすると、ナチョスとサルサソースがサービスされます。手前はタコスコンボ26$、奥はJavier'sサラダ14$。サルサソースはピリ辛で美味しい。タコスはイマイチでした。

• Javier&#39;のフィレステーキとクラブロール70$、まあまあでした。

Javier'のフィレステーキとクラブロール70$、まあまあでした。

ベラージオの噴水ショー、この後頑張ってミラージュまで歩き火山噴火ショーも見てきました。土曜の夜なので人が多かったです。

ディズニーパラダイスピアホテル。グーフィーがお出迎えしてくれるロビーはこじんまりしています。
    直営ホテルに宿泊すると、パークに一般開園の1時間前に入場できます。

1階エレベーター近くの廊下に置いてあるお水。ディズニーランド帰りなど、いっぱい歩いた後は嬉しいです。

アナハイムのディズニーパラダイスピアホテル。こちらも普通の部屋ですが、バスタブと空の冷蔵庫はあります。

アナハイムのルースズクリスステーキハウス。月曜日夜7時、満席です。
    5人でシーフードタワー、ポテトグラタン、ロースト芽キャベツ、ほうれん草クレーム煮、Tボーンステーキ、フィレ、リブアイ、クレームブリュレ、チーズケーキを注文。全部美味しかった!!特に美味しかったのがロースト芽キャベツとTボーンステーキのフィレ部分!最高でした。

ディズニーランド。朝晩は冷えますが、お昼は24℃!寒暖の差が激しいです。

スターウォーズギャラクシーズエッジ。とてもリアル。新しいアトラクションのスターウォーズライズオブザレジスタンスはアプリで予約するか、ランドの中にあるキオスクでファストパスを取らないと乗れません。

カリフォルニアアドベンチャー。この日は朝7時からオープン

タワーオブテラーがガーディアンズオブザギャラクシーのミッションブレイクアウト!になっていました。

最後のカラーズです。噴水にプロジェクションマッピングで歴代ディズニー映画が映し出される音と光のショーです。20時頃からショーが終わるまで立ちっぱなしなので、朝7時から歩き回った足にはけっこう負担です。

ディズニーダウンタウンの中にあるバラスト ポイント ブリューイング アナハイムです。ビールの種類が豊富です。

ツナとアボカドのポケ

• フィッシュ&amp;チップス

フィッシュ&チップス

甘辛のチキンウイング。どれもビールがすすむ濃いめの味ですが、美味しかったです。