その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ロボスレールでひたすら電車旅です。<br />食堂車・ラウンジなどの公共の場での電子機器の使用は、カメラ以外は禁止、もちろんWifiもない環境ですので<br />退屈するかな・・・と思いきや、あっという間に楽しい時間は過ぎていきます。<br /><br />携帯が全く使用できない時間があるのも不便と思いきやストレスがなくて有意義な時間かもしれません・・・・<br /><br /><br />12月27日 終日チョベ国立公園ゲームドライブ(ジンバブエ宿泊)<br /><br />12月28日 ヴィクトリアフォールズ散策&ヘリコプター乗車(ジンバブエ宿泊) <br /><br /><br />12月29日 ヴィクトリアフォールズなど散策<br />     ロボスレールに乗車  (車内宿泊)<br /><br />★12月30日~12月31日 ワンゲ国立公園ゲームドライブなど(車内宿泊)<br /><br />1月1日10:00ごろ  プレトリア到着 終日プレトリア滞在(プレトリア宿泊)<br /><br />1月2日 SQ479 ジョハネスバーグ13:45発→ シンガポール6:00着<br />1月3日    終日シンガポール散策<br />    SQ630 シンガポール17:25発 → 羽田 24:40ごろ着

南部アフリカの旅⑤_レトロなロボスレールを満喫

2019/12/30 - 2019/12/31

mayuge

mayugeさん

ロボスレールでひたすら電車旅です。

12月29日 ヴィクトリアフォールズなど散策
     ロボスレールに乗車  (車内宿泊)

1月3日    終日シンガポール散策

鉄道

今回乗車した旅程は・・・

3泊4日のもので、2日目の朝のみゲームドライブのイベントが入ります。
    それ以外は社内で各々の時間を楽しむ・・・ということになります。

ヴィクトリアフォールズからプレトリアまで、右側のルートを通って
    移動します。

早朝に朝食をとり、ゲームドライブに参加します。
    ワンゲ国立公園です。

既にジープが到着して、各々乗り込みます。

おお~シマウマちゃん!!

初めて会いました、かわいい。

ヌーの群れ 朝日が優しいです

草原を車が走っていきます

あ・・・あれはもしや・・・・

個人的にはビックファイヴの一員である・・・キリンさんです・・・
    (実際のビック5には含まれません)走っています・・・

ガイドさんいわく、何かに追われている・・・・?
    ライオンかチーターか・・・?と思ったものの、そうではなかった様子。
    人間(がのった車)に警戒していたのでしょうか・・・

こちらの綺麗な鳥はケニアの国鳥だとか

アフリカ象がお食事中。

カメラ目線をいただきましたっ!

人工的な池などもありました~

こちらはヌーの群れ ちびっこが可愛い。

肉食動物にはやはり出会えなかったですが・・・・
    ほかの方数人からは・・・南アフリカのクルーガ公園などは・・・
    毎日ビックファイヴに会える・・・との事で、場所によるのでしょうか。
    国立公園は走る道が決まっており、動物たちに近づけないのが難点
    との事でした。

次回への反省点ですね!いついけるか・・・わかりませんが

再び電車に

客室にもどります

客室に戻りまったりしたあとに・・・ランチです♪

なんだろな~

スプリングボック・・・・食べるんですね・・・・・
    美味しくいただきましたが・・・・

こちらの白ワインおいしかったな~
    ハニーブッシュのリキュールもおいしかった・・・
    昼からもがっつり飲みます、まあまあ飲める体質に感謝です!

客室にもどり・・・寝っ転がりうたた寝・・・
    なんて贅沢な時間なんでしょ・・・・

お茶を入れて飲んでまったりしたり

ラウンジにいってみたり

行きかう電車を眺めたり

車窓は本当に飽きることがなかったです。

雄大な山々も登場です

展望者に移り、夕方の雰囲気を楽しみに行きます。

駅名の写真は撮れませんでしたが、CEMENTという駅が出てきた・・・!と思ったら

本当にセメント工場が線路沿いにあった・・・日本も昔の工業団地にハイテク●●駅とかつかていましたよね~

夕焼けが綺麗

空が広いなあ~ 隣の部屋の優しい南アフリカのご婦人が色々と話しかけてくれます。
    今日は全然動物に会えなかったわ、南アフリカのゲームドライブだったらこんなことはないのに・・・とか、お互いの職業とか、南アフリカの魅力とか・・・・
    穏やかな時間のおしゃべりが癒されます(#^^#)

本格的に暮れてきました。
    そろそろ部屋に戻ろう

さすがに3日目のディナーはお腹がいっぱいですが・・・
    (運動していませんので・・・)
    美味しく食べれる量をいただきます♪
    お酒はいっぱい頂きました(#^^#)

南アフリカのワイン、美味しい♪

31日のディナーの後、バーラウンジで年越しのカウントダウンが!
    風船で彩られた中、カンパーイ!! みなさん日本語での新年のあいさつを聞いてくれるのが嬉しい♪

良い年越しでした!(#^^#)