2019/11/16 - 2019/11/16
10367位(同エリア20583件中)
BUROさん
香港は買い物と食事以外にすることはそんなに多くないですが、探せばいろいろネタはあります。
時間つぶしを兼ねて慈山寺 (Tsz Shang Monastery)に行ってきました。
目的は1つ(だけ笑)
①巨大な観音様をお参り
です。
それではご紹介します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
香港島から慈山寺はちょっと距離はあるので、交通費節約?のためフェリーで渡ってからタクシーに乗ります。
-
九龍塘からタクシーで約30分で到着しました。
予約は9:00から30分単位で受け付けていて、私の予約は9:30
もう9:00の回の人が入ったあとで、9:30の入場待ちの人が数人いました。門の前で呼ばれるまで列で待ちます。
無料です。 -
9:30ぴったりに受付が始まって、VISITORカードを受け取ります。
-
中に入ると広い境内
-
立派な門構え
-
さっそく奥に巨大な観音様の姿が!
-
すごい!
-
巨大ー。
-
いろんな角度からお顔を拝めます。
-
いろんな角度から激写
-
ついに正面に来ました。
-
内心興奮状態ですが、ウヒョヒョとか騒いではいけません。「静」です。
-
ありがたいお姿。
-
なんかお水が出てきそうな
-
背中も大きい
-
人との対比で大きさがよくわかります。
-
慈山寺が小高い場所にあるので、振り返ると海も一望できます。
-
また来ます。さようなら。
-
山深い感じ。
香港でもこういうところがあるんですよねー。 -
10:00予約の皆さんが入場してきました。
-
行きしはタクシーで乗り付けましたが、帰りは徒歩で適当に下山します。
-
下山してしばらく歩くとバス通りに出ますので、そこからは市内(TaiPo Marketの駅とか)に簡単に帰れます。
ここは事前予約が必要なので、思いついた日に行けないですがちょっと意外な香港ということでご紹介しました。
読んでいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22