金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
記録的な小雪のこの時期に約半年振りに加賀麩の「不室屋」さんの和カフェ「不室屋カフェ香林坊大和店」に伺いました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />金沢へ・・・・

石川県 金沢市◆ 和カフェ『不室屋カフェ香林坊大和店』◆2020/01/28

2020/01/28 - 2020/01/28

「不室屋パフェ」と「コーヒー」をオーダー・・・

窓際の席・・・

リニューアルされた「不室屋パフェ」・・・

豆乳アイス・・・自社製でさっぱりした風味
    ふやきもなか・・・とりあえず先に手掴みで
    おてまり麩菓子・・・最も小さく零れ落ちそうなので注意しましょう
    抹茶・しら玉生麩等・・・モチモチ食感でこのパフェの醍醐味
    おやつ麩・・・サクサク食感が楽しい
    あんず・・・アイスの裏に隠れています

小倉あん・・・一般的にパフェには珍しいですが、豆乳アイスとの相性がいい

生花麩・・・様々な加賀麩の桃色も鮮やかな〆

最下層は黒蜜ゼリー・・・甘味の王道

ご覧いただきましてありがとうございます。